人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

野菜たっぷりスープ

野菜たっぷりスープ_c0008616_3224767.jpg
キャベツたっぷりなカレースープ(スープカレーではない・笑)

最近よくこの手のスープを作ります。
上のカレースープは冷凍庫でストックしてたカレーを使ったもの。
水でのばして、野菜(キャベツ)を足して、適当に味を調えたら完成。
冷凍シチューを使うときはミルクスープ。こっちは牛乳でのばします。

何もないときは、野菜とコンソメだけでも十分。好みで塩と胡椒。
だしのもと使ったら和風。味噌を入れてもいいし、卵を落としてもいい。
マカロニみたいなショートパスタ入れたり、ごはん入れてリゾット風とかもあり。

一日目:野菜+コンソメ+ミートボールのスープ
二日目:牛乳を加えてミルクスープ
三日目:マカロニを加えて煮詰めてグラタン
以前にやったパターン。鍋一つで三度美味しい、みたいな(笑)

時間もあんまりかからないし(じゃがいもみたいな根菜使ったら別だけど)、
野菜たくさんとれるし、鍋一つで済むし、あったまるし。
そんな感じで、なかなか便利なメニューです。

…てか、最近キャベツが安いので、丸々一個買っちゃうんだなー。
それを消費するべく生まれたメニューだったりする(笑)

by sexual-apple | 2007-12-26 23:59 | 作ってみた


<< うわぁ、おひさしぶりー      また焼いた >>