人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

IL DIVOコンサート

またもやコンサート。今度はIL DIVO。
実はこういうコンサートってこれが生まれて初めて。
なんか勢いでチケットをオークションで落としてしまったという。
あ、でも定価やったよ。ダフ屋さんにお金は落とさないわ。

会場は大阪のフェスティバルホール。
開場前からお客さん(とダフ屋さん)がぞくぞく集まって来はりました。
お客さんはほとんどがおばちゃん、うちらのママン年代。
予想はしてたけど、実際に見てみるとなかなか圧巻でした。
なんかリッチそうな人多かったし。着物とか、毛皮もさもさコートとか。

でもやっぱり大阪のおばちゃんはおもしろい。
でかい声で
「私三日前から寝られへんだわ。今日は求心飲んできてん」とか
「カルロス(メンバーの一人)の側なら倒れても大丈夫やわ!」とか
そういうことしゃべってはりました。おばちゃんって…。

コンサートは素晴らしかったです。
ぶっちゃけ、今までは「ライブよりCDの方が微調整したるから歌上手」と思ってたんですが、
そんなことなかったです。ていうか、CD以上。うますぎました。
あまりに美しいハーモニーのせいで、途中一瞬寝かけて夢までみました。ごめん。

Il DIVOはコンサートの最後の曲でファンサービスするんが定番になってるらしくて、
歌いながらステージに腰かけて、前の方の席の人がサインもらったり握手したりしてるの。
海外公演じゃ結構当たり前の光景らしい。す、すごいな。(参考映像
んで、今回もそれがあって、おばちゃんが殺到。ステージ前に人だかり。
私は後ろの席だったから座って歌きいてたんだけど、前の方の人はそれどこじゃなかったみたい。キャーキャー言うたり、横でキャーキャー言われたり…。
後ろの席からもダッシュしてく人がいて、なんか複雑な気持ちになりました(苦笑)

でもほんと楽しかった。
私の席の周りはマナーのいい人ばかりだったし。
また機会があれば行きたいなぁと思ったのでした。

それにしても歌舞伎とかこれとか、私の行くとこおばちゃん多いな…。

by sexual-apple | 2007-02-02 23:59 | 毎日のこと


<< むにゃー。      ピアノリサイタル >>