人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 13日

どーでもいい話(音楽系)

「とりあえず書いておくかー」程度のどーでもいい話、今日は音楽系ネタ。

① ファーギー姉さん
最初は全然興味なかったはずなのに、なぜかハマった。
あのちょっとクレイジーな感じとか好きなのかも。脚キレイなとことか(笑)
あと、いろんなとこで「London Bridge」をききまくったせいかもしれない。洗脳。
個人的には「Fergalicious」も好き。プロモ可愛いし。

② Where is the love?
The Black Eyed Peas」の曲。最近ダウンロードしてみた。
これ、よくよくきいてみればめちゃめちゃ深い歌。こんなシリアスな歌詞だったとは…。
サビ部分、気軽に口ずさんじゃいけない気分。。。
これ、「What is the love?」じゃなくて、あえて「Where」なのがまた深い。

③ Lifetime Respect
「三木道三」の曲。高校くらいのときに出たやつじゃないかな。
なんか久し振りにききたくなったのでダウンロード。
これ、高校のときは結構好きやったような記憶があるんだけど、今は全然ダメだった…。
なんか歌詞が・・・・・・こういうこと言う人いたらひいちゃうかも、私。
ずいぶんとスレたもんです、ごめんなさい。

④ Il Divo
存在は知ってたんだけど、きいたことなかった人たち。今更ハマってしまった…。
ゆうべ初めて聴いたんだけど、衝撃受けたもん。何、この美しすぎるコーラス。
今まで男声ナメてました、ごめんなさい。「テナーは嫌い」なんてもう二度と言いません。
たぶん、生まれて初めて「生でききたい、コンサート行きたい」って思った。
あとね、常に契約ブランドのアルマーニ着てるとことか、全員三十路なとことかもヒット(笑)

⑤ ピアノ
練習してる曲があるんだけど、なんか指回らない。。。
とりあえず半分くらいならいけるかな、再現部の手前までね>私信
でも全然飽きなくて、たまに「夜通しひいていたいっ!」って思うくらい楽しんでます。

⑥ のだめカンタービレ
ママンと二人でテレビの前に正座して見てます(笑)
最初は「ないわぁ」って思ってた玉木千秋と瑛太峰がだんだんそれっぽく見えてきました。
上野のだめの舌足らずなしゃべり方だけはいまだに慣れないけど…。
鈴木姉妹とか、クラ・オーボエのダーティペアとか、カーくんとか、しずかちゃんとか、
結構細かいとこまでちゃんと原作キャラ出て来てるのがすごいね。

とりあえずこれくらいで。どーでもいい話でした。
どーでもいいと言いつつも、結構マメにリンクはってるあたりはつっこまないで下さい。
…今気付いたんだけど、ファーギー姉さんとIl Divoに同時にハマってる私って一体。
これもつっこまないで下さい。

by sexual-apple | 2006-11-13 23:59 | マニアック


<< 歌舞伎      ポンデケージョ >>