人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

以下、mixiで発見したニュースを全文掲載。

* * *
<学生就職活動>今年のイメージ1位は「楽」 毎コミ調査
(毎日新聞 - 08月28日 21:21)

 就職情報大手の毎日コミュニケーションズが07年春卒業予定の大学生を対象に行った調査によると、今年の就職活動を表す漢字の1位は「楽」で、学生の売り手市場を映し出す結果となった。

 同社のモニター会員約2900人に調査し、1182人から回答を得た。「楽」は5.3%で、文系、理系、男女別のすべてで最も多かった。2位は「迷」の4.0%で、「2社の内々定のどちらを選ぶか迷った」といううれしい悲鳴が目立った。3位は「動」の3.2%で、学生の積極的な活動がうかがえた。

 就職氷河期と言われた01年の調査では、1位は「苦」(6.4%)、2位は「耐」(5.1%)、3位は「忍」(4.7%)と、今回とは対照的な漢字が並んでいた。

 今年は7月末現在の学生の内々定保有率が88.1%と4年連続で上昇。特に、文系の女子は90.1%と前年の78.4%から急伸しており、同社は「楽しく楽な就職活動は来年もまだ続く」とみている。

【三沢耕平】

* * *

最後の一文、「楽しく楽な就職活動」って!おい!
全然楽だと思わなかった私は一体。
なんか、落ち込む…orz

by sexual-apple | 2006-08-28 23:59 | 呟いてみる


<< ぅにゃーん。      縄持ってきて、縄! >>