人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

お題バトン 『料理』

なおちゃんからいただいたバトン。ありがとーう。
お題は『料理』です。全然似合わない(笑)
えとえと、ここで言う「料理」は「食事」のことやと解釈しときます。お菓子作るんはまた別ね。


◆最近思う『料理』

 いきなり難しい質問…。だって普段料理のことなんて全然考えてない。。。
 んー、でも以前よりは興味あります。台所に立つのは楽しいと思うし。
 暇なときにレシピ検索したり、本屋さんでレシピ本立ち読みしたり。
 そうやって作った気になって終わるんがダメなんやけど(笑)

◆この『料理』には感動

 んー、感動するほどの料理……。
 バイト先でいただいた茶碗蒸しは出汁がきいてて美味しかったなぁ。
 ママンがずっと前に作ったあのカレーは美味しかったなぁ。
 NYのマキシーズで食べたチーズケーキは美味しかったなぁ。
 あれ、なんか薄い感動。。。ごめん。

◆直感的『料理』

 センス。なんかこの言葉が浮かんだので採用。「料理=センス」やと思う。
 いくらいい素材使っても、珍しい調味料使っても、センスない人の料理って物足りない
 んだろうなぁって。えらい偉そうなこと言うてますが。

◆好きな『料理』

 うちのママンの作る料理。これは絶対。
 一人暮らし始めたら何が困るって、ママンのご飯が食べられなくなること。
 別にうちのママンが特別料理得意とかそういうわけじゃないけど、
 でもやっぱり慣れ親しんだ味が一番です。

◆こんな『料理』はいやだ

 インスタントもの。こればっかりは苦手…。
 たま~に食べたらおいしいと思うこともあるんだけどねぇ。

◆この世に『料理』がなかったら

 え、それは困るやろ…。素材食べて過ごすの?
 あー、でもそれもある意味アリかな。新鮮な野菜はそのまま食べるのが一番美味しいし。
 …きゅうりに塩つけてかじりたくなりました。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

 ごめん、ここでお終い。


ああ、私っていつもバトン止めてるな…いいんかな、これ。

料理はほっとんどやりません…。お菓子作るん専門ね。
だってお菓子は失敗しても問題ないやん、元々食べなくてもいいもんやから。
それにうちはママンが美味しいご飯を用意してくれるしぃ。
なんかそーいう理由をつけては料理から遠ざかっております(苦笑)

一人暮らしになったら料理せなあかんねんなぁ。
でも食に対する意欲があんまないから、めんどくさくて作らなくなりそう。
友だちと持ち寄りパーティーとかあれば、そういうときはがんばるかな。
自分の作ったものを「美味しい美味しい」言うてくれる人がいたらそりゃ嬉しいでしょうな。
あ、でもあくまでも友だちね。恋人に料理(食事)を作るなんて絶対にないです(断言)
私が料理を作るような男性が現れたら、それはもう結婚する勢いなんじゃないでしょうか。

料理ってね、すごく生活のにおいがする。料理=食事は生活に欠かせないものやから。
私は基本的に自分の生活に他人を入れたくない人です。
いくら恋人ができても、自分の生活と恋人との生活には一線を引きたいんです。
恋人に料理を作るって、私からすればその人を自分の生活の一部にすることなんだな。
だから嫌。簡単に料理なんて作ってやらねーって思う。なんて可愛くない。。。ごめん。
友だちやと平気やのにねー。なんでやろ。
深く考えすぎやなぁとは思うけど。

ああ、自分の可愛くない部分を思いっきり露呈してしまった。まぁいいか。
私ってそういう人です。開き直り。


甲子園、終わらんかったねー。
ピッチャー対決すごかった。田中くんも斎藤くんもどっちも好きです(笑)
一死で満塁策とか、すごすぎ。投手に絶対の自信がないとできないと思う。
1-1で膠着状態のゲームなのに、あんなに興奮したの初めて。

明日の試合、ものすごく見たいのに見られない…号泣。

by sexual-apple | 2006-08-20 23:59 | バトン


<< まぁ立派なヒゲですこと。      いやん、見ないで。 >>