人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

あたたまるもの

今日の夕食はお鍋でした。
なにげにこの冬初めてのお鍋かも、私。
家族はたびたびやってたみたいやけど、その度に私は外ご飯やってんなぁ。
あ、そういえばゼミの新年会でお鍋注文してた!
じゃ、この冬二回目ってことで(結構いい加減)

今回は白菜と豚肉メインの野菜たっぷり鍋。あっさり醤油ベースのお出汁が美味。
個人的に好きなのはキムチ鍋とかお味噌ベースの寄せ鍋とか。
あと、鮭の入った石狩鍋も好き。てか、鍋は肉より魚派です。鱈とか最高。
食べたことないけど食べたいのが豆乳鍋。
これは私がいないときに家族でやったらしい…いいな。
ママンいわく「あっさりしてた」そうです。そりゃそうだろう。

鍋料理の何がいいって準備が楽なことと体が温まること。
準備は材料切ってどんどん放り込むだけやもんね。
まぁ買出しの手間とかは別やけど。
体が温まるっていうのはもう特に言わなくてもいいよね。ほんまぽかぽか◎
やっぱ冬はお鍋よねー(すごい今更って感じやけど)

ぽかぽかと言えばお風呂、特に半身浴。
最近しょっちゅうやってます。いよいよ本を持ち込み始めました。
ちなみに今読んでるのはハリー・ポッターと炎のゴブレット。
もう一回読み返したいなーと思ってあのでかい単行本を風呂フタの上に広げてます。
おもしろいからついつい長い間浸かりっぱなしで汗だくだくです。
下半身しかお湯に浸かってないのに全身温かくなるんよね、すてき。
こないだ緑茶風呂で半身浴したら普通のお湯でやるより断然温まりました。
お風呂上りにずっと背中がぬくいの。そのままベッドに直行してぐっすりでした◎

ただ、半身浴は時間がかかるねんなぁ。本読みながら一時間くらいすぐ過ぎてしまう。
私はいつも深夜にお風呂に入ることが多いので、気付けば2時3時ってこともザラ。
うーん、睡眠時間のこと考えたら問題ありやね、これは。でもやめられない。

明日はまた梅田です。交通費がかかってしゃーない。
必要経費と割り切ってしまうしかないんやけどね。
それか「未来への投資」なんてかっこいい表現してみるとか?(笑)

by sexual-apple | 2006-01-25 23:59 | 毎日のこと


<< バトンバトンバトン      コケタ >>