人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

Apple Shampoo / Blink-182

思い立ったが吉日ってことで、髪の毛切ってきました。
まぁ髪型は全然変わってないんだけど。むしろ梳いただけって感じやし。
でもすっきりしましたー◎元々髪の量が多いので、放っとくと増えすぎるのです(苦笑)

…ってことで、今日のエントリーは髪の毛関連でシャンプー話で。

最近愛用してるシャンプーはパンテーン
「まずは14日間」ってフレーズで有名なあれです。
個人的には使用一ヶ月目くらいでやっと効果を実感できましたが。…遅い?
でも確かに髪が健康になる感じはします。もつれにくくなったし。
あと、香りが結構好きなので、毎晩シャンプーするのが楽しいです。
香りといえばティセラ、ヘアコロンシャンプーと銘打ってるだけあって、ほんまいい匂い。
でもこれ、髪質に合わなくて使用を断念した経験あり(涙)いまだに怖くて使えません。
シャンプーくらい自由に選ばせてくれよ、みたいな気分。。。

ニューヨーク行った時にチーズ姉さんが購入してたハーバルエッセンスも香りは最高です。
でもこれ、日本やと極端に種類が少ないねんなぁ。。。アメリカやとほんまいろんな香りのがあって、店頭の棚見てるだけでもおもしろくなるくらいなんだけど。
あのちょっとイッちゃった感すら漂うCMもなにげにお気に入りだったりします(笑)

他にCMがお気に入りなのはアジエンス
黒髪東洋人女性として、あれ以上に心惹かれるCMがありましょうか(笑)
発売当初から使ってみたいなぁと思い続けてるんやけど、いまだ未経験。
チャン・ツィイーの髪、マジ綺麗でうっとりします。
一部CGが使われてるんだろうなって思ってはいるんだけど、やっぱり憧れてしまうー。
世界が嫉妬するアジアン・ビューティー、私はとっても羨ましいです。うう。

一方のママンはソフトインワンを愛用。むしろ溺愛。
パンテーンに浮気する前は私もこれ使ってました。
だってリンスインシャンプーやから一本ですべて済ませられてめっちゃ楽やし、
しかもいい感じに髪サラサラやったし。多分、髪質にマッチングやったんやろなぁ。
そういえば理科とか化学の時間に「リンスインシャンプーっていうのは本来ならあり得ない」みたいな話を聞いたことがあったんですが(表面活性剤とかそういうのの関連の話やったような気がする)実際どうなんやろう。。。

さて、そんな本日のBGMはBlink-182の「Apple Shampoo」で。
でも実はこれ、まだ試聴しかできてないねんなぁ。
アップルのミュージックストアで見つけただけで、曲そのものは手に入ってないので。。。
りんごの香りのシャンプーとかあったらぜひ使いたい♪

by sexual-apple | 2005-09-02 22:56 | マニアック


<< This Love / Mar...      交響曲第六番「田園」 / ベー... >>