人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

頻度の話とか

こないだ職場の同僚と飲みに行ったときの話。
メンバー:30歳男子・27歳男子・26歳男子・26歳女子・25歳女子

同期男子が「彼女と一週間に一回しか会えない、もっと会いたい」って言い出して、
私が「えー十分やん、むしろtoo muchや」って言うたら、
全員からブーイング受けた(笑)
他の人からすると、一週間に一回は少ないらしい。
「週末しか会えないなんて…」「平日も会いたい」等々。

分からんー分からんよーーー
個人的には二週間に一回とか、三週間に二回くらいがいいな。
一ヶ月に三回も会ったら「今月はよく遊んだな!」って思う。
毎週末ってなると、たぶん、疲れる(ひぃ、言っちゃった)

平日は完全に仕事モードやから、基本早く寝ることばっか考えてるし、
週末は掃除とか洗濯して、自分(だけ)の時間を楽しみたい!
気ままに近所ぶらぶらしたり、お買い物したり、ちょっと遠出してみたり。

…っていう主張は全く受け入れられず、なんか、びっくりした(笑)
とりあえず自分が少数派なのはよく分かりました。。。


別の機会に違う人(37歳既婚子持ち男性)にこの話をしたら、
「今はそう思っていても、ずっと一緒にいたいと思える人は絶対にいる。
 ただし、探さないと出会えないから、そこは頑張れ」
と言われました。なんか聖書の世界やな…
“求めよ、そうすれば、与えられるであろう。
 捜せ、そうすれば、見いだすであろう。
 門を叩け、そうすれば、開けてもらえるであろう。”

ふぅ。


そういえば金曜日は新入社員(二年目)の研修に講師役で参加して、
夜の懇親会にも呼んでもらったんやけど、そこでも二年目男子らから
「彼氏はいるんですか」
「結婚しないんですか」
「(したくないって答えたら)どうしてですかー?!」
…なんやねん(苦笑)
さらに「結婚したい」っていう男子に理由きいたら、
「何か守るものが欲しいんですよね…」って言われた。
私、ポカーン、後、爆笑。アンタ24歳になるかならんかで「守るもの」って!
いやー、最近の子はおもしろいね♪wwwww


以上、最近の出来事でした。

by sexual-apple | 2011-08-07 22:29 | 呟いてみる


<< 絵画芸術      7月に読んだ本 >>