人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

2月に読んだ本

そういえばまだ載せてなかった。

013: 推理小説 / 秦 建日子
014: 暗色コメディ / 連城 三紀彦
015: 子宮の中の子守歌 / 梁石日
016: ガール / 奥田 英朗
017: 雲を斬る / 池永 陽
018: 朱 / 森 真沙子
019: 看守眼 / 横山 秀夫
020: 八日目の蝉 / 角田 光代
021: おとぎ菓子 料理人季蔵捕物控 / 和田 はつ子
022: female / オムニバス
023: ひょうたん / 宇江佐 真理
024: 捜査班 完黙 / 麻生 俊平
025: しゃばけ / 畠中 恵
026: シャーロック・ホームズに愛をこめて / オムニバス

意外とたくさん読めました、2月。
短いやつ、軽いやつが多かったからか。

「ガール」は女子なら共感する人おおいやろなー、って作品。
作者が男性っていうのがまたなんとも(笑)

「八日目の蝉」は電車の中で読んで泣きかけた。。
テレビでやってたのをちょっとだけ見たことはあるんやけど、
個人的には原作の方がかなり良いと思う。
テレビ版よりも淡々とした流れで、山も谷も控えめなんやけど、
それが良かったんよなー。ドラマ化するには物足りなかったのかな。。。

「しゃばけ」、好きなんです、このシリーズ。
図書館では常に貸し出し中なので、見つけたときにここぞとばかりに読んだ(笑)

「シャーロック・ホームズ…」は二次創作集。
うーん、私はやっぱり正典が好き…。


そんな感じでした。

by sexual-apple | 2011-03-19 22:33 | 本棚


<< 地味にオープンしていた。      ばっく つー とーきょー >>