セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

タグ:店レポ ( 16 ) タグの人気記事


2009年 02月 10日

よりみち。

ずっと準備してた会社のイベントがやっと終了したー。
(正確にはまだ終了してないけど、少なくとも私のパートは終わり!)
今日は久し振りに残業なしで、光の速さでPCシャットダウンして脱出。
自由が丘で途中下車して、ずっと行きたかった店にてお買い物。ささやかなご褒美に。

一軒目:チュベ・ド・ショコラ
割れチョコ専門店。ネット通販が中心の店。
実物見てから買う派&送料ケチる派なので、しっかり足を運んできた(笑)
ボリューミィなチョコレートがいっぱいです。売り切れてるのが多かったのが残念やけど。
ハイビターとビターマカダミアナッツを100gずつ購入(100gor400gでしか売ってないの)
あとメール会員に登録してホワイトチョコ80gをもらいました。ほくほく。
口溶けの良いチョコで美味しいです。ハイビターはかなり好きな味。
大事にちょっとずつ食べよう…たぶん無理やけど(笑)

二軒目:モ/ ン/サ/ン/ク/レ/ー/ル
かの有名パティシエ・辻口博啓氏の店。学生の頃から行きたいと思い続けてやっと実現。
自由が丘の駅からちょっと歩くんやけど、事前にgoogleマップで道のりをイメージトレーニングしておいたお陰で迷うことなく到着。こういうときだけはマメ(笑)
閉店20分前やったけど、お客さんはそこそこ入ってました。が、生ケーキは全部売り切れ。
でも、もともとバターケーキとかクッキーみたいな焼き菓子の方が好きなので、問題なし。
ガレットブルトンヌエンガディナモンクールキャラメルを購入。
まだガレットしか食べてないけど、いひ、期待どおり。嬉しいなぁ。


あらためて、東京はすごいなぁと思う。行きたいと思った店にぴょろっと行けるなんて。
あと、通勤ルートを自由が丘経由にして良かった(笑)
渋谷経由とどっちにするか迷ったんやけど、エリア的に結構ツボなので気に入ってます。
いつまでこっちにおれるか分からんので、堪能せな。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-10 22:25 | 感想系
2009年 01月 24日

KKDレポ。

クリスピークリームドーナツ
やっとこさ食べました@渋谷店
このブログにその名前が登場してから、すでに一年半くらい経ってた(笑)

オリジナルグレーズドにしたんやけども、ま、至って普通のドーナツでありました。
可もなく不可もなく。でも生地の食感は好きかな。
ミスドのハニーディップよりしっとりしてる気がする。
ミスドのハニーディップより食べやすいサイズでよい。
ミスドのハニーディップより甘いから、そこは分かれるとこかも。
ていうか、比較対象がどうしたってミスドのハニーディップ(笑)

たぶん、出来立てはすんごくおいしいと思う。
熱々でー、シュガーグレーズがとろけててー、うん、絶対おいしい。
ホットライトが点いてるときに行けば良かったんやろな。

並んでる最中に製造工程が見られるんやけど、たまたま今回はオリジナルグレーズドでは
なく、トラディショナル(ミスドのホームカット、もしくはオールドファッション)やったので、
あの有名なお砂糖ダバダバ工程がなくて非常に残念でした。
ついでに試食もなくて残念でした。
って、試食でドーナツ一個もらったら、それで十分って気もするけど(笑)

一緒に頼んだカフェモカはかなり甘くて、ドーナツに負けてなかった。
でもスタバのより濃厚で、コーヒー度が高くて美味しかったです。
今度はラテにしてみよう、たぶん好きな味。って、いつ行くんやろう…。

渋谷店、何がいいって行列スペースが室内。今日みたいに寒い日に新宿店は厳しいで…。
有楽町店も室内やけど、こっちはちと狭い気がする。
行列できることを前提としたレイアウトにせなあかん店というのも大変やな。

とにもかくも、食べることができて満足。
[PR]

by sexual-apple | 2009-01-24 23:59 | 感想系
2008年 11月 12日

体内チョコレート濃度低め。

就寝前にブランデーとキャラメルシロップを入れたホットミルクを飲みます。
習慣というほどでもないけど、最近登場率が上がってきた。
身体が温まって、よく眠れる気がする。
でも牛乳って結構カロリーあったりするからなぁ。低脂肪乳にしてわずかな抵抗。

なんか無性に甘いものが食べたい…。
でもこういうときに衝動的に食べちゃうと、後々後悔することは目に見えているので、
我慢我慢。冷蔵庫の中にシュークリーム入ってるけど。これは明日の朝食にでも。

甘いもので思い出した。こないだ気まぐれに自由が丘をぶらついたときに、
スイーツフォレストに行ってきたのでした。
(興味ある人は適当にググってみて下さい、リンクはるのめんどくさくて…ごめん)
まぁ要するにフードコートのスイーツ版って感じ。
いろんなジャンルのスイーツが何店舗かあって、その場で食べれる、みたいな。

でもねー、ぶっちゃけあれは好みでなかった。。。
まず客層が若い。たぶん学生さんとか多いような気がする。学生カップルもいっぱい。
その時点でちと気後れ。んで、雰囲気がめちゃチープ。ほんまびっくりするくらいチープ。
商品そのものはちゃんとしてるし(言い方変やけど)、それなりの値段するし、
それ単体でみたら美味しそうやし、食べたいとも思う。
でもサーブされるのが紙皿やねん。この時点で私アウト。
トレーの上に紙皿ケーキ載せて、プラスチックフォークでつついてる学生カップルが
そこかしこのベンチにおったりするん。フードコートやと思えば仕方ないけど。
でもなんていうか、勿体無い。せっかくのケーキが!アイスが!ガレットが!って感じ。
ちゃんとしたお皿でデセールとしてサーブすればいいのに。ソースかけたりしてさ。
そしたら客単価ももっと上がると思うんやけど。
どうもあの雰囲気では学生くらいまでしか呼び込めない気がする。
でもこの施設、オープンしたときはすごい行列やったらしいねんなぁ…。
リピーターはどれくらいおるんやろ。
まぁ「スイーツを気軽にお好きなだけ」みたいなコンセプトやったら成功してるんかもしれん。
あんまり言うたら個人の好みの問題になってくるんやけどな。
とりあえず、私の中では「ないわぁ」な場所やったということで。。。
「スイーツ(笑)」が脳裏をよぎったわ。

ああ、なんか予想外に長く書いてしまった。

冒頭にあるブランデーミルク、今夜も飲んでええ気分。
自分一人やとアルコールも摂取しようという気になるわ。
たとえそれが大さじ1杯程度の量であっても(笑)

寝ます寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2008-11-12 23:32 | 毎日のこと
2008年 10月 10日

今日の私@八丁堀

昨日「不参加予定」って書いてた飲み会、結局参加してしもたー。
でもいいの。楽しかったから。いいのいいの。

本日の飲み会は八丁堀の牛タンの店でした。助六ってとこ。
【食べたもの】
 牛タンのしゃぶしゃぶ: ポン酢でいただくので割とあっさり。タンの食感が楽しめる感じ。
 牛タンのから揚げ: 揚げたて最高。でもこってりやから一切れで十分かなー。
 焼きタン: 分厚くてプリプリ。付け合せの野菜がまたおいしかった。
 タンシチュー: 濃厚シチューに柔らかなタン、一番好きかも。
 焼きテール: コラーゲンたっぷり、女性陣に一番人気。
…野菜と牛タンと牛テールしか食べてないことに今気付いた(笑)
帰りは二軒目ラーメン組と別れて、一人で〆スタバ。満足。

飲み会では相変わらず全然飲まないので、ひたすら素面で水割り作ってます。
最初の頃はぶっちゃけ面倒でたまらんかったけど、慣れてきたら結構おもろい。
一種のゲームみたいなノリでどんどん飲ませてます(笑)

明日は早朝から活動開始予定。なんせ4時起きー。
でもまだ全然寝れそうにない…。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-10 23:58 | 毎日のこと
2008年 08月 30日

24歳になりました。

金曜の夜は会社の人と誕生日前夜祭と称して食事に行きました。
La Fuente代官山にてスペアリブが有名だという店で食べまくり、バーに移動し、
日付が変わると同時にサプライズでお祝いしてもらいました。
デザートプレートが出てきて、生演奏のジャズ歌手が歌ってくれて、ほんとびっくりした。
楽しくて楽しくて、最高の夜でした。感謝感謝。

24歳なんて実感は全然ないけど、とにかく誕生日です。おめでとう、私。


SHUTTERS(シャッターズ)】
スペアリブとアップルパイが有名らしい。確かに美味しかった!
お肉は骨からぽろっと外れて、フォーク一本で食べられるくらい柔らかでした。
他にもパスタやリゾット、サラダもいただき、かなり満腹に。
デザートのアップルパイは焼きたてパイにたっぷりアイスクリーム、ベストコンビネーション。
今度はお茶の時間にじっくり堪能しようと思います。

XEX Daikanyama The Bar
ジャズの生演奏つきのバー。スタッフ・お客さん共に外国人多めです。
ここ、テラス席がものっすごいおしゃれなんですが、ゆうべは生憎の嵐…。残念。
かなりムーディーな店で、深夜になってくるとそこかしこでカップルの仲睦まじい様子が
見られます。目のやり場にちょっと困る(笑)や、ほんと普通にキスとかしてはるから。
歌ってた黒人歌手の人がえらい上手くて楽しかったなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-30 23:16 | 感想系
2007年 03月 01日

大阪って感じー

タイトルは鶴橋の第一印象。あの雑踏に派手なネオン、食べ物のにおい。
この生活感丸出しなとこがいかにも大阪っぽくてたまらん。
そしてあの焼肉の香り、空腹時にはかなり効きます(笑)

そんな鶴橋の韓国料理屋さん「有里」に行って来ました。
ちぃやんのお誕生日に乾杯ってことで。ちょびっと遅れてしまったけど。
まずキムチが美味しかったです、辛すぎず酸っぱすぎず好みな味で。
あと、ハマったのがチャプチェ。春雨を炒めたようなお料理。
これが美味しくて美味しくて。むぅ、結構な量を食べてしまった気がする。。。
久し振りに韓国料理をいただけて満足でした。辛いけどそこがまたええねんなぁ♪
そして某つばっち似の店員さんの接客が好感度大で、そんなところも素敵なお店でした。

鶴橋行く前にヒルトンプラザの「京はやしや」でお茶したんだけど、ここもお気に入りに追加。
日本茶のフレーバーティーがめちゃ良かったのです。
私が頼んだのはりんごとバラの煎茶。ほんとに甘い香りがしてました。
急須の中見たらバラの花びらがちゃんと入っててなんか嬉しかったです。

あー、また一日が終わってしまった。。。
引越しまで一ヶ月を切った今、なんかもうとりあえず時が経つのが恐すぎます…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-01 23:59 | 毎日のこと