セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

タグ:店レポ ( 16 ) タグの人気記事


2010年 09月 12日

美味しかったメモ

買い食いしたシュークリームがとってもとってもとっても美味しかったので、メモ。

ベルアメールツインクリームシュー
皮はしっかり焼ききってあって、さっくり固め。
クリームは濃厚ぽってり。

トップはクッキー生地でさっくりざっくり食感。
フタ状になってる部分でクリームをすくって食べたらウマー。
チョコレート専門店だけあって、特にチョコクリームが美味しい!
ありがちな「ただチョコレート色をしたクリーム」ではなく、
ちゃんとチョコレート味でした。
底が台紙にチョコレートで固定されてて、
その部分のチョコも口どけが良くてウマー。

あっという間にガブガブと食べてしまいました。
はぁぁ、満足。
美味しいものを食べるとしあわせです。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-12 23:51 | 感想系
2010年 04月 15日

パン

二子玉川の駅ナカにドミニクサブロンが出来てた!
ラピッドとかいうプチラインらしいけど、美味しいパンが駅で買えるのは嬉しいなー。
オープンは明日、楽しみ楽しみ。夜の営業が22時までというのもありがたし。
(まぁいいお値段するやろうから、頻繁に買うことはないんやけど…ぼそり)

しかしドミニクと入れ替わりでコージーコーナーがなくなってしまった(涙)
シュークリーム大好きやったのに。。。
って、一回くらいしか買ったことないねんけど(笑)
いつでも好きなときに買えるっていう安心感がなくなって寂しい感じ。

さて、パン屋さんつながりで。
最近天王洲にできたBread Worksっていうパン屋さん、お気に入りです。
そこまで高くないし、美味しいし、たまにランチに買いに行ってます。
(イートインもできるけど、なぜか毎回お持ち帰りで・汗)
ここの週変わりのサンドイッチがボリュームあってオススメ。
あと個人的に好きなのはメロンパンとクロワッサンザマンド。
メロンパンは小麦胚芽入りのクッキー生地が香ばしく、
中身もしっとりリッチな生地で食べ応えアリ。
ザマンドはバターたっっっぷりでいかにも血液ドロドロになりそうな危険な味、
それでいてとてつもなく幸せな味がします(笑)
次は食パンを買ってみようと画策中。一斤250円くらいやったかな。

ご飯も好きやけどパンも好き。
要は炭水化物が好き(笑)糖質ラブ。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-15 21:12 | 毎日のこと
2009年 08月 02日

ばびーーず

前回のタイトル「また明日」から、すでに何日経ったことか(笑)


久々にマフィンを焼いた。
今日のは煮りんごとクリームチーズ入り。においは良いです、むふ。
味はまだ食べてないからなんとも言えんけど、組み合わせ的には間違いないはず。
なので、明日の朝が楽しみー。


りんごで思い出した。
横浜は桜木町駅前にある「Bubby's」、行ってきました。
2年間の期間限定出店ということで、これは行かねば!と。
NY生まれとのことで、メニューとか、なるほどアメリカーン。そして美味しかったです。
ナチョスがかなり罪深い味がした(笑)サワークリームとかアボカドディップとかこってり。
でも手が止まらないという。。ハンバーガーも美味。

で、ここの売り物のひとつがアップルパイということで、相当満腹だったにも関わらず
とどめの一撃。もちろんアイスクリームつきで。
ほんまに外国の味でした。練りパイ生地とかたまらん。
かつ、甘さは日本人向けになってて、中のりんごフィリングとかは割とあっさり。
満腹でもちゃんと残さず食べました(笑)

あまりに罪深い内容の食事やったので、二子玉川から自宅まで歩いたんやけど、
その程度ではびくともしない重さがさすがアメリカンダイナーメニュー。
でも翌日の昼にはきっちり空腹で、シリアルとか美味しくいただけたあたり、
人間の体ってすごいなぁと思ったり思わなかったり…(笑)


明日は月曜!夏休みまであと一ヶ月!(月末にしたので)
[PR]

by sexual-apple | 2009-08-02 22:43 | 毎日のこと
2009年 05月 24日

食後のアイス

□ GROM@新宿マルイ
バニラ:割と甘い。もうちょい風味ある方が個人的に好み。
スーパービターチョコ:むっちゃビター。濃厚。
メロン:ソルべ。むっちゃメロン。
ココナッツ:こってり濃厚甘甘。
レモン:ソルべ。しっかりレモン。さっぱり。
ノッチョーラ:へーゼルナッツ。食感が良い。ナッツ多め。

ジェラートは全体に濃いから、ソルべとセットにするのがいいような気がする。
でも盛り方によってはソルべを先に食べ終わっちゃう場合もあるので、そこはスタッフに
「ソルべの上にジェラート入れて下さい」とか言うたらええんかも。
カップの場合は並べて入れてもらえるっぽいけど、コーンだと積み上げ式やったので。

お値段高いけど、味は濃いし美味しいです。
ソルべって普段そんなに好きちゃうんやけど、ここのは美味しかった。
どのフレーバーもミルク感とか果実感とか、そういう素材感が強くて満足度は高いと思う。
個人的にシンプルなのが好きだから、結構ツボ。
でもやっぱりちょっと高いから、たまーにご褒美的に食べるのがいいんかも(笑)

今回はピスタチオが売り切れてて残念やった。
あと、21時過ぎ(閉店2時間前)に行ったけど、そこそこ並んでた。
昼間とかすごそー。。。

【後日記】
ピスタチオ:ナッツの味しっかり!こりゃ売り切れるわ。
ヨーグルト:そのまんまヨーグルト、これ好き。
パンナモンタータ:トッピングの生クリーム。ミルキーでおいしい!これ使ったケーキ食べたい(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-05-24 09:27 | 感想系
2009年 03月 30日

行った店。

□ chef's V
野菜の店。野菜が美味しい店。野菜中心の店。
とりあえず野菜って感じ(どんだけ野菜言うてんねんろ・笑)
外食でここまで野菜食べることってあんまない。それくらい野菜食べました。
もちろんお肉お魚使ったメニューもあって、そっちもおいしかったです。

□ シュンドル ボン
インドカレー専門店。
現地のテレビ番組を放映してたり、店員さんが日本語怪しかったり、雰囲気満点(笑)
私がオーダーしたひよこ豆のカレーはなかなか好きな味やってんけど、
一緒に行ったのんこさんのほうれん草のホワイトカレーは初体験な味でおもしろかったです。

□ 泰興楼
前から何度か行ってる餃子の店。今回は初ランチ@自由が丘店。
坦々麺がハマる味で、これはリピートしたい。あとビーフンも。
これは他のメニューも機会があればどんどん頼んでみたいなー(いつやろう…)
もちろん餃子も春巻きも相変わらず美味しかったです。

□ IKEA
IKEAの中にある飲食コーナー。カフェテリア形式。
メニューがスウェーデンな感じ。噂に聞いていたミートボールなどオーダーしてみた。
ジャムつけて食べるんやけど、これが意外といける。でも全体に味付けは甘めかな。
ちょっと好みは分かれるかもやけど、珍しいメニューがいろいろあっておもしろい。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-30 23:59 | 感想系
2009年 03月 16日

鶏シリーズ

まとめて鶏系ばっかり。

■ 水炊き しみず
中目黒にある鶏の店。
今回はスープ炊きをオーダー、これがほんまに美味しかったー。
鍋だけやなくて、前菜からすべて好みの味ですばらしく満足しました。
お値段はちょっとお高いけど、雰囲気いいしおすすめ。

■ 宮崎地鶏炭火焼 車
お気に入り鶏の店。店舗はあちこち、関西にもあります。
ここのお勧めはとにかく親子丼。これだけ食べに来てもいいくらい。
あと、鶏とアボカドのわさび醤油、私はこれでアボカド好きになりました(笑)
他のメニューもハズレなしです。

■ 焼鶏 AKIRA
ランチメニューにも関わらず、七輪出てきた店(笑)
ここの玉子丼はほんのりキムチ風味で未知との遭遇!みたいな味でした。
いや、美味しかったんやけど。他のメニューも面白かった。
一度夜もチャレンジしてみたいかも。


うーむ、私ってそんなに鶏好きやったかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-16 20:07 | 感想系
2009年 02月 26日

ママン上京中

おいしかったものはメモ。

■ キルフェボン
タルトとケーキの店。大きくておいしくて満足度高いです。
個人的には、二人以上で数種類をシェアして食べるのがおすすめかと。
以下、食べたもの。

□ いちごのムースのタルト
いちごがおいしい!どれも甘くてハズレなし。ムースは結構あっさりかも。
オレンジピールが乗ってるんやけど、これが見た目・味ともに良いアクセントになってます。
タルトの底がホワイトチョコでコーティングされてて、ムースの水分を吸ってないとこがさすが。

□ チーズのタルト
見た目どおり、食べ応えのあるタルト。今回の中で満足度・満腹度共にトップかも。
クリーミーでなめらかで濃厚、だけどしつこくない絶妙な塩梅なのです。
高さのあるタルトなので、背中部分のさくさくタルト地が堪能できるのもうれしい。

□ ブルーベリーのタルト
これ食べるまで、生のブルーベリーってそんなに好きじゃなかったのです、実は。
でもこれはおいしかった。たっぷり乗ってる一粒一粒が甘くてジューシーでたまらん。
カスタードとのシンプルな組み合わせも良かったです。王道って感じです。

□ 黒豆ショコラ
黒豆入りガトーショコラ。ラスト一切れ&丹波の黒豆に惹かれて購入。
濃厚な生地に黒豆たっぷり、フォークが重い!チョコと豆が意外なくらい合っててびっくり。
トップの飴がけ部分はカリカリの食感で、しっとりケーキとナイスコラボってました。


明らかに食べすぎー!とぎゃーぎゃーなりながら貪りました(笑)
実は二日続けて食べたんやけど、全然大丈夫やった。偉大なり。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-26 23:59 | 感想系
2009年 02月 21日

イタリヤ

妙にレトロなイタリヤ表記。
で、今日行ってみた店をメモ。

■ E/A/T/A/L/Y (イ/ー/タ/リ/ー)
代官山にある、イタリア食材専門の店。本店はトリノらしい。
店内商品の半分くらいは日本初上陸なものなんやって。へぇぇ。
なるほど確かに見たことないパスタとかいっぱいやった。種類が半端ない。
ジャム、紅茶、チョコレート、クッキーといった甘いものから、パン、グリッシーニの主食系、
パスタソース、ペースト、生ハム、チーズ、オリーブオイルにバルサミコ酢、そしてワイン。
なるほどイタリアンです。eat + Italy名乗ってるだけあります。
しかしですよ、どれもこれもお手頃価格ではなく。。。少なくとも私は日常使いはできんわ…。
たまに気合入れて料理するにはぴったりやと思う。特別な日のために、とか。

石釜焼きのピザとかジェラートが食べられるコーナーもあって、なかなかよさげな感じでした。
ワインのテイスティングもできそうやったし。ミシュラン星つきレストランも入っているらしい。
充実してるなー。飲食コーナー併設店は本国でも少ないのだとか。
天気のいい日に外の席でジェラートをいただく、とか、ベタベタやけど良いと思います(笑)


しかし会社帰りになんとなく立ち寄ってしまったせいか、いまひとつ盛り上がらずに
ふらふらぼんやりしてすぐに帰ってきてしまった。滞在時間15分くらい?勿体無い。
もっとイタリアンな気分のときに行けば最高やったやろうな。うむ。

ところで代官山、今のところどうも馴染めない土地であります。
まだ二回しか行ったことないから、なんとも言えへんけど(笑)
うーん、私の中の既存のイメージが良すぎるのか、どうも持て余す感じ。気後れすると言うか。
おしゃれな店とかいろいろあって、おもしろそうやとは思うんやけどなぁ。
ていうか、東急東横線に乗るだけで微妙に緊張するんやけど、これはどういうことねんろ(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-21 23:02 | 感想系
2009年 02月 16日

ちょっとは情報発信的なことを

せっかくなので、どーでもいい日常を垂れ流すのに加えて、
食事等々で訪れた店の感想でも載せていくかと思った次第。

■ 蒙/古/タ/ン/メ/ン/中/本
会社の人が「すんごく辛い。汗だばだば出る。化粧落ちる」と言っていた蒙古タンメン。
確かに辛かったです。でも期待してたよりは普通だった…。汗だくにならなかったし。
唇はヒリヒリするし、ちょっとむせるし、お腹の中はすごくホットな感じなんやけど。
そこまで辛さに免疫があるとも思えないんですが、どうなんやろう。
今夜は寒かったけど、帰りはなんとなく身体の芯が温かくてよかった(笑)

■ 牛/鉄
前々回の日記に登場の焼肉屋さん。
まず店員さんの対応が良い。オーダー後出てくるのがむっちゃ早い。
一気に頼んだら一気に来た(笑)ドリンクもどんどん出てくる。こういうのは嬉しい。
焼き網の交換もスタッフから声かけてくれるからありがたいです。
そしてもちろん味もばっちり。特上タン塩は美味しかったー。今まで食べたタンの中で一番。


こういうの書くときに一緒に写真のひとつでも載せられたらいいんやけど、
いかんせん飲食店で写真撮影する勇気(とやる気)がないので、文章のみで。
てか、店では撮影より食事に集中したいの。出てきたらもう食べることしか考えてない(笑)
そこそこ良い店のコース料理とか一品一品撮影(ときには断面図や解体図までも)してる
ブロガーさん、結構よく見かけるけどいろんな意味ですごいと思うわ。

文中リンクのスラッシュは検索よけです。
まぁ念のため程度に。おまじないみたいな(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-16 23:47 | 感想系
2009年 02月 15日

相変わらず

また飽きもせず、自由が丘散歩。
もうちょっと他も攻略しようと思いながらも、結局ここが好き(笑)

■ パ/リ/セ/ヴ/ェ/イ/ユ
パティスリー。ケーキ屋さんが多い自由が丘の中でも有名店の一つらしい。
生ケーキに焼き菓子にパン、あとコンフィチュールも完備。
やっぱり生ケーキは美しいなぁ。買ってないけど(笑)
ピティビエ(アーモンドクリーム入りのパイ)が美味しそうやったなぁ…。

■ ジ/ュ/ノ/エ/ス/ク/ベ/ー/グ/ル
ベーグル専門店。くるみといちじくのベーグルにクリームチーズをサンドしてもらう。
しっかり目が詰まってて、むぎゅむぎゅっとした食感。やはりベーグルはこうでないと!
一個一個に押されている"JUNOESQUE"の焼印が可愛い。
22時までやってるらしいので、会社帰りに寄れるのがまた嬉しい。

■ モ/ン/サ/ン/ク/レ/ー/ル
再訪。今回は早い時間帯やったから、生ケーキもばっちり揃ってた。
洗練されてるなぁっていうのが第一印象。生クリームのショートケーキ一つとっても、
スクエアにカットされてて、「セゾン・ド・ガトー」なんて名前で、おぉぉ、みたいな(笑)
気になったケーキもあったんやけど、どうも一人で生ケーキを買うということができずに見てるだけで終わってしまった。。。

■ 自/由/が/丘/ロ/ー/ル/屋
ロールケーキ専門店。モンサンクレールの系列店。
ここ、場所うろ覚えで探したんやけど、気付かずに通り過ぎてたみたいで…。残念。

■ オ/ー/ボ/ン/ヴ/ュ/ー/タ/ン
ここは別の日に行ったとこねんけど、せっかくなのでメモ。尾山台にあるフランス菓子の店。
生ケーキ、焼き菓子、パン、チョコレートと網羅。小さな店内にぎっしり。
スタッフがみんな男性で(少なくとも私が行ったときはそうだった)、ちょっとびっくりした。
よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」のイメージに近い店(笑)
例によってまだ買ったことはないんですが、次回はぜひここの焼き菓子を食べてみたい。

とりあえずパティスリーばっかり抜粋してみた。
ふぅ、ほんまに甘いもん好きやな、私。

他に雑貨屋さんとか家具屋さんとか食器屋さんとかも覗いてみた。
欲しかった鳥の飾り(リアルなミニチュアで、ワイヤーで好きなとこに固定できる)が存外安く売っていたので買っちゃったり、気に入ったソファが14万くらいして諦めたり、欲しかったマグカップを何度も手にとってうっとりしたりしてました。
服やアクセサリーや化粧品よりも、こういう店見てる方が楽しいし幸せかも(笑)

ここまであちこちうろうろして、本日歩いた距離8.5キロ!
帰宅後にクッキー焼こうと思ってたんやけど、なぜか激しい頭痛に襲われてアウトでした…。
なんやったんや、あの頭痛は。。。今夜は早く寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2009-02-15 21:22 | 毎日のこと