タグ:写真 ( 88 ) タグの人気記事


2006年 05月 22日

初パイ

c0008616_2384737.jpg
アップルパイを焼きました。市販のパイシートで手抜きやけど。
レモンとシナモンで煮たりんごと、クリームチーズが入ってます。
簡単に作れる割に美味しいです。いい仕事してるな、パイシート。

本当はパイ皿を使ってホールで仕上げたかったんですが、持ってないので諦めました。
買おう買おうと思いながら買えないパイ皿。マフィン型やタルト型もまたしかり。
だってそんなに頻繁に使うもんじゃないしねぇ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-22 18:56 | 作ってみた
2006年 03月 19日

口角上げたらそれだけでなんとなく元気出るような気がする

c0008616_1441260.jpg
式部さん。仰向けになってこっち見てたので撮ってみた。
この子は比較的カメラ見てくれるのでモデル向き。
もう一匹のさくらさんは全然ダメです。私に似たのかしら(写真撮られるのキライ)

どうも思うようにことが運ばないです。そりゃまぁ思いどおりになる方がレアでしょうけど。
それにしたって、ねぇ。毎日眉間にシワ寄せてるような生活もどうかと思う。
お風呂に入ってるときまで落ち込みたくないです。浴槽につかってる間くらい楽になりたい。
ほんと何してても頭の中は就活就活就活…エンドレス。いやだー。

そんな私を「病みすぎ悩みすぎ」と言う人もいます。
けど、仕方がない。そういう性格なんやもの…。
今のところ「前向きでポジティブ」をウリにしている私ですが、
本当はきっと誰よりネガティブなんだろうと思います。
だからこそ無理矢理でも自分を前向きにしようとしてるんじゃなかろうか。
ここ最近の自分を見ていてそういう結論に至りました。
それが良いか悪いかは別にして。

うーん、ネガティブというか、考えすぎ?
これは一時期のんこさんによく言われてましたが。懐かしいなぁ(苦笑)
でも深く考えずに落ち込んだり焦ったりするのは一番無意味だと思う。
でもでも考えすぎて落ち込むのもまた無意味だと思う…。
堂々巡り、困りました。

c0008616_1442723.jpg
悩みながらもしっかりお菓子作ったりしてる私。
これは今日作った桃とミルクのゼリー。寒天入りでヘルシーです(笑)
昨日は昨日でロールケーキ作ってました。巻くの難しかったー。

現実逃避のお手本のような私。
[PR]

by sexual-apple | 2006-03-19 23:59 | The 就活
2005年 11月 25日

Uptown Girl / Westlife

非常に眠い一日でした。まぁ昨日のことを思うと仕方ないんやけど。
結局寝たのは朝の6時くらいで、起きたのは8時前。
そっから身支度整えて、ちゃんと一限から出席しました。…授業中寝ちゃったけど(コラ)

やっぱ睡眠不足はダメダメやねー。
何よりもお肌に大ダメージ。毛穴がものすごいことになる。。。汚っ。
どんなに頑張ってお化粧してもなんか疲れた顔に見えるし、うん、睡眠は大事だ◎

c0008616_2322068.jpg
先日のエントリーに書いたアジアン雑貨のお店にまた行って来ました。
今回はこないだ買ったネコさんカップルのためのベンチを購入。
あと、左の写真のリングスタンド。このネコさんの尻尾の部分に指輪を引っ掛けるようになってます。
肝心の指輪はふたつくらいしかないけど、可愛いので無問題。
ダメやわー、あのお店行ったらついつい無駄遣いしてしまう!


明日は土曜でお休みで、日曜日はTOEIC!
全っ然勉強してないー。せこせこやろうかしら。
でもリサフェの準備の方が大事っぽいので、多分英語には触れずじまいでしょう(苦笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-25 23:27 | ねこさんズ
2005年 11月 23日

no music

自分でも呆れるくらいダラダラ過ごしてみました。
ダラダラダラダラダラダラダラダラ。溶けて流れそうな勢いで。

んー、なんか面白いことなかったかなー。。。なかったなぁ。。。

* * * * *

上の内容で一旦は投稿したものの、これはあんまりなので追記。

昨日放課後サティに行ったら、なにやら素敵なアジアン雑貨のお店がオープンしてました。
手作りテイストの小物やアクセサリー、アロマグッズや衣類などなど、所狭しと商品が並んでて、結構長時間いろいろ見てまわれました。
で、思わず買っちゃったのがこれ↓
c0008616_1324041.jpg
ネコさんのカップル。直角のとこならどこでもお座りできます。
このお座りシリーズはいろんな種類がたくさんありました。
ネコさん以外にも十二支をモチーフにしたのとか、カエルさんとか。
たくさん買ってずらーっと並べたら可愛いだろうなぁ。。。

ちなみにこのお店、期間限定でクリスマスまでのオープン。
それまでにまた行こっと。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-23 23:59 | ねこさんズ
2005年 10月 27日

Mr. Lonely / ボビー・ヴィントン

普段ほとんど写真を撮らせてくれないさくらさんを撮ってみた。
c0008616_1343655.jpg
横顔。鼻がちんまり。
ネコの鼻と口元、好きやなー。「ω」←こういう感じのとことかね。
肉球も好き。むにむにいじってると癒される。ネコは迷惑そうにするけど。
c0008616_135944.jpg
この丸い手、いいなぁ。グーしかできない手。ネコパンチしてくる手。
…手っていうか、足?前足?
c0008616_135275.jpg
ちなみにさくらさんはこんな模様のネコさんです。
背中の丸いブチが野球ボールみたいな柄に見える…。

明日は金曜日、一週間最後の日と見せかけて学祭が週末。
まだ準備なーんもやってないよーな。明日の放課後は居残りかなー。がんばろーぅ。

ものっそい久し振りにラジオ聴いてます。
今からジェットストリーム始まるみたいです♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-27 23:59 | ねこさんズ
2005年 09月 28日

Jump / Lee Ryan

デジカメのメモリをやっとこさ購入しました。
ので、久し振りに写真載せてみる。
何を撮ろうか迷った末、自室にあるものを写してみました。

c0008616_21133151.jpgキンダー・サプライズ」って覚えてる人いるかなぁ。写真にあるのはそのオマケ。チョコレートで出来た卵型の容器の中にちょっとしたおもちゃが入ってんの。今よりもうちょっと小さかった頃真剣に集めてました。なんか無性に心惹かれるんだよね、こういうのに。普段は箱の中にまとめて無造作につっこんであるんだけど、たまーに取り出してみたくなる。

他にも「ぷちサンプルシリーズ」とかも持ってます。
弟たちはさっさとオマケから卒業してしまったけど、私はいまだに集めたい症候群(笑)
最近はめっちゃ精巧な作りのやつがたくさん出てて誘惑されまくりな日々。
宝くじとか当たったら結構な額をこういうのにつぎ込んでしまうんじゃなかろうか(苦笑)

c0008616_21313457.jpg本棚の中の一角。いろいろごちゃごちゃ写ってて見にくいけど、手前の方にあるのはまた食玩で「人形の国のアリス」。根性と資金が足りなくて全種コンプできなかった苦い思い出付き(笑)ハワイアンな写真立ては友人からのプレゼント、中にいるおねーさんは友人本人何かからの切り抜き。プレイメイツの方らしい。

この棚には主に海外の香りがするものがいろいろ。
あちらで買った絵本や雑誌や小物、お土産でいただいたものなど。
お菓子のパッケージなんかも、可愛いと思ったものはわざわざとってあったり。
この本棚の中で一番お気に入りの空間かも。

c0008616_21484690.jpgリップクリームやシャワージェルに埋もれるクマさん。彼のお尻の下にもシャワージェルが何本か眠っているはず。自分で買ったものやいただいたもの、ちまちまと増えて結構な量になりました。使いたいのは山々なんだけど、ついつい「勿体ない」って思ってしまってなかなか減りません…。貧乏性なんかなぁ。。。こういうものって使用期限とかあるのかしら。

上の二枚の写真はいずれも同じ本棚の同じ棚。
この本棚はガラス戸付きの結構大きいものなんだけど、そろそろキャパ越え…。
小説単行本・文庫本・マンガ本・クラシックCD・雑誌・映画や舞台のパンフレット・卒業アルバムなどなど。漁ったらいろいろ出てきそう(笑)
つまらんものもたくさん入ってるけど、それはそれで思い出の品だったり。
私はものを捨てるのが非常に下手な人なので、いろいろ増える一方です。。。

学校のプリントや教材類もまた然り。
去年までの必修科目やったECのプリントがもっさり出てきました。
ママンは「せっかく頑張ったんやからファイリングして取っとけば?」って言うけど、
そうするには既に順番とかバラバラなので無理。
これ、どうやって処分したらいいんかなぁ。も、燃えるゴミですか?切ない…!
しかしすごい量の紙の束。それぞれのプリントがみっちり英語で埋めてあるのを見ると、しみじみ英語頑張ったんやなぁと思えて、それはそれで素敵(笑)

わ、長いエントリー。
今日はこのへんでおしまい。
[PR]

by sexual-apple | 2005-09-28 22:38 | マニアック
2005年 08月 15日

Bills Bills Bills / Destiny's Child

なんとなく自分の蒐集癖について書いてみる。
割とそういう面がある私です。ハマるとどんどん集めだす。
でも熱しやすく冷めやすいタイプなので、どれもこれも中途半端といえばそんな感じかも。
ついでに「収集」よりも「蒐集」という表記が好き。なんかすごく熱心っぽいやん(笑)

c0008616_4335172.jpg今回のネタは外国のコイン。
これは「集めた」というか、むしろ「集まった」っていう言い方の方が適当かも。
ほら、海外から帰って来たら、紙幣しか両替できへんやん。だからついつい硬貨が手元に残ってまうんよね。
旅行慣れしてる人なんかは現地で上手に使いきってしまうらしいけど、私はそれが非常にヘタです(硬貨の種類がイマイチ覚えられなくて、とりあえず紙幣出してお釣りもらう人・苦笑)

こうして集まってきたコインですが、でもわざと集めてる部分も確かにあります。
帰国間際になったら全種類そろえようとしてたりするし(笑)
外国のコインって当たり前だけど日本のものとは全然違うから、見てて飽きない。
形も色も重さも、いかにも外国~って感じがして好き。
あと、デザイン。例えばオーストラリアのはカンガルーやカモノハシが描かれてたりして、
それぞれのお国柄がよく出ていると思います。
これは外国人さんが日本の平等院が描かれた10円玉みて思うのと同じことかな。

今集めてるのはアメリカの25セントコイン。州ごとに違ったデザインのものが出てるのです。
なんでも5州ずつ10年計画で発行されてるらしい(詳しくはコチラ
現在手元にあるのは20州分。目指せ、コンプリート。
でも集めるならちゃんと現地で手に入れたいので、増えるのはまだまだ先の話だなー・・・。
[PR]

by sexual-apple | 2005-08-15 23:59 | マニアック
2005年 07月 23日

No Goodbyes / Blue

学校行かないのがなんとなく不思議に思えた土曜日。
すっかり学校大好き人間になってしまいました。図書館に住みたい(笑)

今日はバイトだったんですが、見事に寝坊して30分遅刻。
若干ビクビクしながら行ったんだけど、誰からも咎められませんでした。
なんか、店長含めてみんな
「今日ってりんごさん入ってたっけ?」
「さぁ・・・?」
状態だったらしい。私の存在って一体。。。
でもこのユルさ加減が好きです(笑)
ちなみに明日もバイト。もう寝坊しないもん。


帰宅後、久々にデジカメ取り出してネコさんたちを撮ってみました。
c0008616_138175.jpg
さくらさん。視線の先には式部さん。
一方的に嫌っているようで、いつも警戒心メラメラです。。。
いい加減仲良くして下さい(切実)

c0008616_1392614.jpg
微妙な距離の二匹。これ以上近付くとさくらさん激怒、威嚇モードに。
一方の式部さんはえらく馴れ馴れしくさくらさんにアプローチかけてるんですが、
受け入れてもらえる気配は今のところ皆無です。切ないねー、式部さん。

c0008616_1395127.jpg
さくらさん@うとうと中。ネコってほんとよく寝ます。一日の3分の2は寝て過ごすとか。
いいなぁ、完全マイペースな生活。そういう飄々としたところが好き。


さて、実はもう朝の4時。
おやすみなさーい。
[PR]

by sexual-apple | 2005-07-23 23:59 | ねこさんズ