セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真 ( 88 ) タグの人気記事


2008年 10月 12日

週末の私@FSW

この週末はF-1観戦で富士スピードウェイに行って来ました。
取引先の某社や同業種の某社からチケットをいただいたということで、
運良く連れて行ってもらえることになったのでした。
(以下、文中画像はクリックでやたらでかくなります)

 【参加決定~前日】
二週間前くらいに急に参加が決まったので、試験前のごとく詰め込みで予習。
とりあえず「かっこいいドライバー」から覚えていくことに。なんせ記憶に残りやすい(笑)
ちなみに最初に覚えたのはホンダのジェンソン・バトンでした。
こういう分かりやすーい外国人顔が好きなの。

 【一日目:予選】
指定された席が超良い席で、直線コースを見下ろす位置。正面にはフェラーリのピットが。
c0008616_058272.jpg
↑運ばれてるのはライコネンのマシン。やっぱかっこいいな、フェラーリ。

フリー走行で初めて生でマシンの音を聞いて、そのあまりの爆音にびびる。
でも慣れてきたらあの爆音が快感になってくるから不思議。予選のときはほとんど生耳。
一応耳の保護のために耳栓を使ったりもしたけど、やっぱり面白さが半減やった。


 【二日目:決勝戦】
この日の席は前から5列目、マクラーレンのピットの真ん前でした。
スタート前にコース上でピット作業が行われるんやけど、コースが近いからよく見えました。
c0008616_1151370.jpg
↑マッサのマシンが運ばれてくとこ。フェラーリはほんと何もかも赤い(笑)
c0008616_1201264.jpg
↑バトンのマシン、作業中。私の真正面のグリッドでした。生で見ても男前。

そして決勝戦スタート、ラップタイムで競う予選とは迫力が違いました。
派手なクラッシュありーの、マシントラブルありーので、結局5台がリタイア。
カーブ部分での競り合い・抜かし合いはぜひ生で見てみたかった(見えない席だったので)
でも目の前のストレートでは最高時速300kmが堪能できたので良かったです。

67周って果てしないと思ってたけど、気付けばチェッカーフラッグが出てて終了。
そのまま表彰式&シャンパンかけ。あれ超楽しそう。
酒飲みライコネンはぐびぐびっと飲んでからしゃわしゃわしてました(笑)


今までもF-1に興味がないわけじゃなかったけど、今回生観戦してかなりハマったー。
あの鼓膜にビリビリくる音がたまらん!スピード感もテレビとは比べ物にならんし。
でも生観戦したからこそテレビがもっと楽しめると信じて、来週の上海はテレビ見ます(笑)

それにしても初観戦で贅沢すぎ。いい席すぎ。自分で突っ込まずにはいられない…。
(なんせ最初はVIPなパドックパスまで付いて来そうな勢いやった。さすが某社のチケット)
こんなぺーぺーな私を連れて行っていただいて、ほんとに感謝感謝です。
週明けから仕事頑張るぞー。

あ、ちなみに会場でのグッズ販売で自分用に買ったもの:
 ♪ フェラーリのレーシングスーツ着たティディベア
 ♪ ホンダのパーカーを着たティディベア
なんか惹かれるのよね…くまさん。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-12 23:59 | 毎日のこと
2008年 09月 15日

タイトル考えるのってめんどくない?

歯医者さんからの帰りの電車で見事に寝過ごしてしまい(田園都市線全部乗ってた・笑)
なんかその延長か、やたら眠くて昼寝をしてしまい、
結果、ジムには行きませんでした…。ダメな私のダメな週末。
ちょっと会費がもったいないので、明日は行く。と思う。
…と書きながらも、すでに行く気があまりない。

パソコンとUSBメモリーの中身整理をしてみたら、学生時代の思い出が溢れ出した(笑)
4年分のレポートやら論文やら、全部ちゃんと残ってたわー。
EC4Writingのやつなんて、今や絶対に書けない。あの頃が英語力ピークやったな…。
日本語のレポート類は恥ずかしくて読めなかった(笑)

写真もいっぱい出てきた。
旅行先のやつは見たらあかんね、現実逃避したくてたまらん!
(逃避するほどの現実でもないけど)
c0008616_044817.jpg
NYいきたいーいきたいよー。
オーストラリアとNYはいつだって「行きたいとこリスト」のトップ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-15 00:31 | 毎日のこと
2008年 02月 29日

不意打ち。

c0008616_232238.jpg
なんとなく撮ってみた。うん、ヒマだったの(笑)
夕焼け空が見たかったな。でも窓の向きがほぼ真南だから、ちょっとl無理か。

以前に比べたらぐっと暖かくなっちゃって、なんとなくうきうき(ザ・単純)
初めて過ごす関東の冬は「まだいけるぞー」と思っているうちに終わってしまった感じ。

研修で京都に行ってたスタッフから、お土産におたべをいただきました。
兵庫にいたときは「おたべ=観光地からのお土産」だったけど、
神奈川で食べるおたべは妙に懐かしくて、なんだか自分の地元のものみたいな気がして、
あー、思えば遠くに来たもんだ、という気分でちょっとしみじみしてしまい。
そういう気分と、あのニッキの味は、なんかすごく似合うと思う。

出たー、ノスタルジー(笑)

すっかり東京大好きになってしもたけど、だから余計にかな、
たまに触れる関西は実物以上の力を持ってるんよなー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-29 23:59 | 毎日のこと
2008年 02月 23日

こまんたれぶー?

c0008616_21273861.jpg
c0008616_21284690.jpg
2006年8月16日の式部さん。パソコンの奥から引っ張り出してきた。
このけだるげな感じが今日の私とダブってみえたので(笑)

なぜかフランスに短期留学する夢をみました。
一緒に行くメンバーはみんな第二外国語とかで仏語やってるのに、私だけ未経験で、
案の定あの「鼻にぬく」ってやつができなくて四苦八苦する夢でした…。
なぜフランスなのー。行きたいと思ったこともあまりないのに。
どうせならNYかパースが良かった(我侭)

今日は奇跡的に土曜日なのにお休みでした。
「よっしゃー、ちょっと遊ぶべ!」って思ってたはずなのに、結局だらけてしまった。
だって月曜もまた休みなんやもーん。この変則っぷりときたら。
平日休みに慣れてしまうと、週末はどうも人が多いような気がしてだめです。。。

今日のマフィン:バナナマフィン。結局これが一番好きかもしれない。
バナナの水分でしっとりふわふわの仕上がりになるのがお気に入り。
12月13日に届いた小麦粉2.5キロはあらかた消費しました。バターもマーガリンも。
大丈夫、ちゃんと次の分が控えてます(笑)
あと、勢いで買っちゃった粉ふるい(1600円くらいした!)が予想以上に便利で嬉しかった♪

今ちょっと欲しいものがあるのですが、例によって購入を悩み中(うだうだキャラ)
そしたら値上げのお知らせが…がびーん。
これは今買えという神の啓示なのか。それともやめとけという意味なのか。
ますます悩む私であります。そしてたぶん買わない(笑)

よし、お風呂入ってこー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-23 21:51 | ねこさんズ
2008年 02月 13日

久し振りの連休

c0008616_0345582.jpg
久々に連休なるものを堪能しました。
って、ただのニ連休なんだけど(笑)いや、ほんとレアなのよ。

一日目:ばっちり朝寝坊を楽しむ。
     部屋の掃除をする。洗濯もする。
     クッキーとマドレーヌの生地を仕込む。
     マフィンを焼く。

二日目:クッキーを焼く。
     皮膚科(例の東大医学部卒の大泉洋のとこ)に行く。
     食料品の買出しをする。
     マドレーヌを焼く。
     カレーを作る。

おー、なんか充実してるっぽい!(笑)

クッキーとマドレーヌは明日職場にもっていきます。
男だらけの職場だと思ってたけど、気づいたら男6に女5になってた(笑)

皮膚科では一番強いステロイド剤を投与されてしまいました。。。
手がね、乾燥と手荒れと皮膚炎のコラボで大盛り上がりなのです。困ったー。
早く冬が終わればいいのに。でもそしたら花粉の季節でこれまたつらいっていう。

カレー作るの、一人暮らし始めてから2回目やった。どーりでルーがいつまでもあるわけだ。
前回はあまりにシンプルに作り過ぎて、まるで給食のカレーのようになってしまったので、
今回はたまねぎをみじん切りにしてじーっくり炒めるとこからスタートしました。
フォンドボーとか入れてみたり。コーヒーもココアも入れたよ。野菜ジュースも。
実家のカレーはとにかくいろいろ入ってるんですが、なかなかそれに近い味になりました。
ポイントはトマト缶かもしれない(実家ではトマトジュースを入れることが多いので)

あ、ささみが安かったから買っちゃったんですけど、なんかおいしい食べ方ないかなー。
調理師資格保持者の〇っきーさん、アイデア分けてー(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-13 00:59 | 作ってみた
2008年 02月 08日

うすい!

c0008616_2352315.jpg
何事かと思うほどのこの厚みの違い。
思わず並べて写真撮っちゃったよ(笑)

ついに機種変更したのです。これで5台目(この場合5代目とすべき?笑)
相変わらずシャープさんとこのを愛用してます。
今回は820SHです。シンプルな外見に一目惚れ。あ、色は白です。

毎回シャープさんのにするのは、操作に慣れてるから。
やのに、ちょっとボタンの位置が変わってて戸惑い中。
メールとウェブのボタンが逆なので、うっかりウェブを起動させそうになること多数。
「わ・を・ん・ー・、・。」やったキーから句読点だけ違うキーに移されてたり、
「クリア」と「小文字」が逆になってて、小さい「っ」を出そうとして文字を消してしまったり、
メールを打つ速度が大幅に低下しております…。
あと、マイ絵文字なるものが入ってて、そんなかになぜかザクやらシャア専用ゲルググやら
アムロやらシャアやらがおります。謎すぎる。

そんな820SHさん、なにげにワンセグ機能なんて搭載しちゃってます。
Bluetoothとやらにも対応してるそうです。よくわかんないけど。
とりあえずmicroSDカード買ってこよーかなー。
なんせ今まで使ってたやつが2年前のものですから、全然ついてけてないのです。
大体今回やっとこさ3Gデビューするんだからー。

余談ですが、機種変更でお世話になったスタッフさんがすごくいい人でした。
特筆すべき出来事があったとか、そういうわけじゃないけど、
とにかく同じ接客業に携わっているので、いい刺激を受けました。

余談ついでにちょっと前に焼いたマフィンでも。
コーヒー生地がマーブル状に混ざってて、表面にはコーヒーアイシングがとろーり。
ちょっと水分多かったみたいで、えらい垂れてますが(笑)
c0008616_0131166.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2008-02-08 23:59 | 毎日のこと
2007年 12月 26日

野菜たっぷりスープ

c0008616_3224767.jpg
キャベツたっぷりなカレースープ(スープカレーではない・笑)

最近よくこの手のスープを作ります。
上のカレースープは冷凍庫でストックしてたカレーを使ったもの。
水でのばして、野菜(キャベツ)を足して、適当に味を調えたら完成。
冷凍シチューを使うときはミルクスープ。こっちは牛乳でのばします。

何もないときは、野菜とコンソメだけでも十分。好みで塩と胡椒。
だしのもと使ったら和風。味噌を入れてもいいし、卵を落としてもいい。
マカロニみたいなショートパスタ入れたり、ごはん入れてリゾット風とかもあり。

一日目:野菜+コンソメ+ミートボールのスープ
二日目:牛乳を加えてミルクスープ
三日目:マカロニを加えて煮詰めてグラタン
以前にやったパターン。鍋一つで三度美味しい、みたいな(笑)

時間もあんまりかからないし(じゃがいもみたいな根菜使ったら別だけど)、
野菜たくさんとれるし、鍋一つで済むし、あったまるし。
そんな感じで、なかなか便利なメニューです。

…てか、最近キャベツが安いので、丸々一個買っちゃうんだなー。
それを消費するべく生まれたメニューだったりする(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-12-26 23:59 | 作ってみた
2007年 12月 21日

また焼いた

c0008616_19464514.jpg
休日だったのでお菓子焼きましたー。Let's ストレス発散!
今回はフロランタンに挑戦。初です。
シンプルな配合のクッキー生地の上にキャラメルがけしたアーモンドスライスをたっぷり。
本来はもっと大きく焼いて切り分けるもんみたいですが、うまく切り分けられる自信が…(汗)
というわけで、最初からちまちま小さく焼いてみました。
なかなか手間がかかったけど、可愛く仕上がって満足満足。
お味の方も濃厚なキャラメルがいい具合です。カロリー?気にしたらあかん。
c0008616_1945122.jpg
チョコレートとバナナのマフィン。
完熟バナナの香りがたまらんです。チョコとも相性いいし。
このマフィンはもう何度も作ってるけど、全然飽きないなぁ。
あ、真ん中らへんに刺さってるやつ、前回書いたケーキテスターです。
犬のモチーフがお気に入り。

さて、実は冷蔵庫でマドレーヌの生地を休ませてる最中。
今から焼こうかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-12-21 20:12 | 作ってみた
2007年 12月 13日

買い物報告(報告っつーか、自己満足100%な記録)

c0008616_21442440.jpg
前回の日記に「かっぱ橋また行かなきゃ」と書いてました。
で、さっそく行って来ました。今回滞在時間3時間なり。
それでも全体の半分くらいしか回れてないです。まだまだいける、かっぱ橋。
c0008616_21455840.jpg
で、買ってきたもの。
 □ 猫のマグネット
 ■ 15センチ底取れ丸型
 □ タルトストーン
 ■ ペットボトル洗浄用品(キャンディーの形した、ボトルに入れて振るやつ)  
 □ シリコン製バラ型
 ■ エミール・アンリのグラタン皿×2
c0008616_21462056.jpg
まだあります。
 □ クッキー抜き型(ねこ・うさぎ・花)
 ■ ジップロック袋40枚入り
 □ ミニチーズおろし
 ■ クリップつきマグネット(マグネットつきクリップ?)

ミニチーズおろしはイタリアで見つけたときに買わなくて、帰国後に後悔したもの。
運命の再会、そりゃ買っちゃうでしょー。
ジップロックは冷凍保存とかクッキーの保存に便利でよく使うのでまとめ買い。
パッケージに「業務用」って書いてあった(笑)

あー、散財しちゃった。でもそこらの普通の店で買うより断然お安いのです。
ただし同じ通り沿いでも店によって結構値段違うので、なにげに細かいチェックが必要。
ケーキ型一つ買うのに店何軒回ったことが(笑)ま、それも楽しみのうちってことで。

ここまでは昨日の話。
ここからは今日の話。
c0008616_21463631.jpg
どーん。こんなん届きましたー。
c0008616_21464920.jpg
中身は製菓材料がもっさり。
 □ 薄力粉2.5キロ
 ■ 上白糖1キロ
 □ グラニュー糖1キロ
 ■ 粉砂糖200グラム
 □ ベーキングパウダー200グラム
 ■ アーモンドパウダー100グラム
 □ スライスアーモンド100グラム
 ■ 剥きくるみ100グラム
 □ 無塩バター450グラム
 ■ 無塩マーガリン500グラム
 □ 10ミリ丸型口金
 ■ ケーキテスター

粉や砂糖は普通に買うと持って帰るのが重いから、その点通販は便利。
送料がちょっとネックやけど、ナッツ類とか割安だから許容範囲かな。

ケーキテスターちゅうのは、焼けたケーキに刺して中まで火が通ってるか確認するもの。
ぶっちゃけ爪楊枝や竹串で十分代用できるものです。
でもでも、竹串だとケーキの表面にでかい穴が開いちゃうんだなー。
それがどーしても嫌だったので、思い切って買いました。高かったけど。。。
で、今日さっそく焼いたマフィンに刺してみました。最高です、これ。穴全然目立ちません。
買ってよかったー。今後も愛用します♪

ふぅ。こんな感じで、今部屋の中はちょっとすごいことになってます。
でもこの充実感、たまらん!冷蔵庫にバターがたっぷりあると落ち着くわー(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-12-13 22:36 | 毎日のこと
2007年 12月 07日

チーズタルト

c0008616_2173310.jpg
前々から作りたいと思っていたチーズタルト、今日やっとこさ着手。

タルト生地は卵黄のみの使用でさくっさく。
まとまりにくくて型に敷きこむとき苦労したけど、食感が良かったので満足。
中身のチーズフィリングは生クリームの代わりに水切りヨーグルトを入れてヘルシーに。
って、まぁ全体から見たら悪あがきでしかないけど(笑)

今回はタルトの空焼きに初挑戦。
タルトストーン(空焼きするときに使う重石)持ってないからそのまま焼いたけど、
心配してた生地浮きはほとんどなくて良かったです。
チーズフィリングも裏ごししたので、なめらかにできました。
やっぱ手間かけたらそれだけいいものができるなぁ(自画自賛)

今回使った型とか道具はかっぱ橋で買ったものなんやけど、
これがめっちゃ使いやすかった!さすがプロ御用達のかっぱ橋。また行かなきゃー。

それにしても写真が暗い…。やっぱ太陽光ちゃうとあかんなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2007-12-07 21:20 | 作ってみた