<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 23日

シャツとカフリンクスの話

あまりに肌荒れと吹き出物がひどいので、いつものスキンケアにワンステップ足してみた。
うーん昔は何もしなくても回復したのにな。年齢感じるのはこういうとき。

普段着を買おう買おうと思いながら、なぜか二週続けて仕事用のシャツ購入。
通勤で毎日使うから、何枚あってもいいのだ!を言い訳に、今月すでに5枚。
まぁ消耗品やと思えば…そんな高いものでもないし…(自分に言い聞かせ)

で、シャツを連日着用するようになってから、カフリンクスがすごい気になる。
いわゆるカフスボタン。手首のボタンホールにつけるやつ。なんかおしゃれ。
同僚がティファニーのやつを使ってて、「くげも買えば?」ってオススメされたんやけど、
いかんせんシルバーはお手入れせなあかん&いきなりハードル高いわ、というわけで
まずは取っつきやすいシルクノット(金属じゃなくて紐とゴムで出来てる)を買ってみました。
伊勢丹メンズ館にて一組1,050円なり。なんてお手軽。そしてかわいい。
実はカフリンクス対応のシャツはまだ3枚くらいしかないんやけど(笑)
あぁしかしネックレスとかピアスとかそこまで欲しくならないのに、
カフリンクスとはどういうことなんでしょうか。。別にいんやけど。

別の同僚は「カフリンクス使うのに、ボタンが付いてるシャツは嫌」って言うてて、
確かにそれは私も同意。でもそんなシャツ(=カフにボタンがない本格っぽいシャツ)が
お手軽に買えるとも思えんのやけど。そうでもないんかなー?

いかん、シャツとカフリンクスの話に終始している。
そして秋冬の服はまだ全然買えていません。あう。
週末に着るものがないよー。
[PR]

by sexual-apple | 2011-10-23 23:21 | 毎日のこと
2011年 10月 23日

dissapointed

やっぱり27歳にもなると売れ残りの対象になってくるのでしょうか。
30歳を過ぎて結婚していないのはダメなんでしょうか。
結婚していることは、そんなに偉いことなんでしょうか。

あの人は今後私のことを「売れ残ってる人」っていう目で見るんやろなー。
仕事でどんなに成果上げても「売れ残ってる人」なんやろうなー。

残念やわ。
[PR]

by sexual-apple | 2011-10-23 00:09 | 呟いてみる
2011年 10月 22日

ペンギン

ていうか、↓の「何系でもない」の前にこっちを載せたかったんやった。


[PR]

by sexual-apple | 2011-10-22 03:25 | マニアック
2011年 10月 22日

何系でもない



すんごい今更やけど。
「何系でもない」の派生はいろいろあっておもろい。

動画×7
[PR]

by sexual-apple | 2011-10-22 01:03 | マニアック
2011年 10月 15日

思いついたままに書いた日記

バラバラっと思ったことを思った順に書き殴る日記。
スタート。

* * *

「忙しい」の波は来るたびにその最高値を更新し続けている。
ということを今回確信。でもなんとかなるもんやな。
今回どうにかなったということは、次回以降もどうにかなるってことで。
これを進歩と言わずにおれようかw
というわけで、とりあえず一段落したこの週末は久々に二連休(笑)
仕事はまだいろいろあるけど、もう全部月曜以降じゃい。

* * *

今回の仕事、会議の事務局。資料作りから当日の運営、夜の懇親会のお世話まで。
バッタバタやったけど、参加した人から「来年も参加したい」とか、
「この会議への参加を目標にがんばる」(一定以上の実績を上げていることが参加条件)
とか言ってもらえて至福。徹夜も報われるわ。
って素直に思えるような仕事ができてほんま良かったなと。
仕事に対するモチベーションが仕事で上がれば言うことない。

* * *

足りないなー、と痛感しているのが段取りする力。
これがあれば仕事はもっと効率よくさくさくっとこなせるはず。
一日のスケジューリングから見直していかなあかんなー。
って、まぁ大抵急な電話とかスポット的な仕事で思うように進まないんですけどw

段取り力が身につけば、料理もちょっとはできるようになるかもしれんw
お菓子と料理と何が違うって、献立の有無=同時進行の度合いが全然違う。
お菓子は基本単品でそれだけに集中できるけど、料理はそれだけってわけには
いかんでしょー。ご飯炊いて魚焼いて副菜と汁物作るとかね。
世の中のお母さんをはじめ、日々の食卓を整えてる人すごすぎる。

* * *

「うさぎドロップ」の最新刊が出てるので買ったら、まさかの最終巻やった。
んんんーー、結末が自分の中ではちょっと…な感じ。
いやでも他に代替案も浮かばんのやけど。
今の自分のベクトルが全然恋愛に向いてないせいなのか、この違和感は。。

* * *

いつぞやのつぶやきへのレスで「10月からアニメ始まるよ」と教えてもらってから、
なんだかんだでHUNTER×HUNTERを見ている日曜日w
改めておもしろい。休載だらけやけど、やっぱ冨樫センセすごいわ。

* * *

どうにも生活が仕事仕事仕事で、これってどうなのよ気分やってんけど、
よく考えたら労働対価であるお給料で生活している以上、仕事が中心なのは
当然なわけで。まぁ楽しく働いてはいるので良いかと。
かといって「仕事が恋人なの?」と会社のおじさん(えらい人)に聞かれた
ときは困ったけど。そこまで愛してはいませんからー。
まぁ仕事が忙しい方が休日も充実してる気はする。ここぞとばかりに活動するから。
休みの日に寝て過ごすなんて考えられんし、朝寝もノーサンクスですよ。
8時起床で洗濯して掃除してお昼くらいから出かけるのが好き。
んで夕方くらいに帰ってきてご飯食べてアイロンがけして24時までに就寝。
以上、最近の日曜日の過ごし方でした。

* * *

iPhoneの4S、どないなんやろう。とりあえずデザイン変わってなくて一安心。
発売日に銀座のアップルストアに並んでる人たちがテレビ中継されてて、
先頭の人が「火曜日から並んでました」って言ってた。発売日は金曜日。
世の中ヒマな人もいるなと思わずにはいられなかった私の心は爛れていますw
まぁ次に機種変更するとしたらiPhoneにはするつもり。いつか分からんけど。

* * *

明日やりたいことが断片的に浮かんでは消えしている。
(思いついた端から忘れているというのが正確な表現)
会社に置き忘れたままのケータイは、気が向いたら取りに行く、と。
行かない予感いっぱいやけど。

* * *

昨日は会社の人と飲み会@上野。三人でしっぽりと。楽しかったなー。
最後に食べた花田のつけ麺がすごい濃厚な味噌で、でもこってりし過ぎて
なくて美味しかったー。思わず完食。帰宅後体重2キロくらい増えてたw

* * *

ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。
[PR]

by sexual-apple | 2011-10-15 23:59 | 毎日のこと
2011年 10月 02日

9月に読んだ本

104: 世界の不思議な家を訪ねて / 小松 義夫
105: 輝く夜 / 百田 尚樹
106: 味でさぐる世界の文化 ヨーロッパ・中近東 / 西岡 秀雄
107: 孤児たちの城 ジョセフィン・ベーカーと囚われた13人 / 高山 文彦
108: ローマ人の愛と性 / 木村 凌二
109: 世界カワイイ革命 なぜ彼女たちは「日本人になりたい」と叫ぶのか / 櫻井 孝昌
110: 服飾の歴史をたどる世界地図 / 辻原 康夫
111: 世界の日本人ジョーク集 / 早坂 隆
112: 下着の歴史 ヴィクトリア朝の社会史 / 戸矢 理衣奈
113: シャーロック・ホームズの履歴書 / 河村 幹夫
114: シャーロック・ホームズの見たロンドン / チャールズ・ヴァイニー
115: 大塚女子アパートメント物語 オールドミスの館にようこそ / 川口 明子


9月は12冊。興味の沸くままに図書館で借りては読む日々。
毎週末の図書館通いがすっかり定着。だって本って買うと嵩張るんやもん…。

「輝く夜」
うちの部長から「もうそうにぴったり」と付箋つきでオススメされた(笑)
クリスマスがテーマの短編集。残暑厳しい中でクリスマス…。
内容は確かに「もうそうにぴったり」でした。砂吐きそうに甘い。

「下着の歴史」でどっぷりヴィクトリア朝につかり、結果、久々に
ホームズものが読みたくなり、その次の二冊へ。
なぜか定期的に読みたくなるホームズ。


うーんなんかもっと感想書きたい本もあったんやけど、
なんか、とりあえず、これで。


喉がずっと不調ーーー。痛い。。
[PR]

by sexual-apple | 2011-10-02 00:44 | 本棚