セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

無題

地元の友達を中心に、完全に結婚ラッシュから出産ラッシュに移行している事実!
感慨深いわー。
(しかし東京勤務組では皆無というのも、また違った意味で感慨深い・笑)

今のところ、結婚願望も出産願望も皆無なので、焦るとかはないんやけど、
この「今のところ」というのがクセモノで、
将来急に「子ども欲しい!」になったらどうしよー、とは思う。

年齢的なリミット考えると、女の人ってほんと大変。。
妊娠~出産までのリスクと、その後の育児考えたら、
やはり20代後半~30代前半くらいが一番いいんちゃうかなぁ・・・
って、それまさに今やん!みたいな。
でもサラリーマンしてるとちょうどその同じ時期が仕事でも結構大事な気がするし。
(任せてもらえる仕事も増え、充実度も上昇し・・・っていう)

こないだ同期2人(既婚男子と彼氏なし女子)とご飯食べながらこういう話して、
同期女子が普通に人並みの結婚・出産願望を持ってたり、
同期男子が結婚を境に価値観・優先順位が変わったと言ってたりして、
「とにかく仕事仕事」だった新入社員時代からいつの間にか次のステージに
シフトしてきたことをひしひしと感じた次第。

いつまで独身貴族生活が謳歌できるんやろー。
(って実際は一生謳歌できたりしてw)
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-30 10:56 | 呟いてみる
2011年 04月 25日

しごとめも

なんとなく最近の仕事のこと。


① なんか急に「電力担当」と呼ばれ、夏に向けての節電案を考えることに。
お陰で中学以来の疑問だった「W」と「Wh」の違いがはっきりと理解できた。
そして突貫工事だった節電資料は部長ウケがやたら良かった。
ご本人のご意見を多分に織り込んだ一品だったことが一番の勝因。
一緒に電力担当になった同僚(29歳男)がパワポの構成うまくて、
部長に「いやー、〇〇さん(同僚)がいなかったら死んでました」と言ったところ、
なぜか脳内変換で「〇〇さんがいないと生きていけません」と意訳され、
しばらく「そこの夫婦」「お前ら結婚しろ」とうるさかった。
失言には気をつけよう。


② 明日の朝一の会議を乗り切ると、今週、いや、うまくいけば今月の山場終了。
が、5月は月末の出張(25・26日)まで忙しいことが確定したので
相変わらず馬車馬のように走り続けることに。。


③ ゴールデンウイークは見事な飛び石。カレンダーどおり。
2日に部内ミーティング(終日)を設定した部長のセンスを疑う。
一度家族と離れて熊本あたりに単身赴任するがいい。
さて、どう過ごすべきか。悩む。


④ 今までカットソーばっかり着ていたのを、シャツ率高めにしてみた。
朝の服選びが異常に楽。もう今後はシャツ+黒ボトムにする。
パンツのみにするとウエストが怠けるので、スカートははこう。


そんな感じー。もう4月末だよ、早いなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-25 22:57 | 毎日のこと
2011年 04月 24日

ピアノ様

会員になっている銀座のヤマハからメールが来た。

「ヤマハ銀座店よりポイントカードの会員の皆様に
特別にお届けするメールマガジンです♪
(省略)
◆グランドピアノ
ベーゼンドルファー グランドピアノ model1200 / model1185CS
1828年ウィーンで創立されたベーゼンドルファー社は、
多くの著名作曲家に支持され「至福のピアニシモ」といわれる
美しい響きを大切に継承し、その個性が確立されました。
ウィンナートーンをぜひ店頭でご体感下さい。
□税込価格
model1200 9,975,000円
model1185CS 8,085,000円
□お問い合わせ: 5Fピアノ売場
(以下略)」

というわけで、約10,000,000円のピアノ様を拝みにヤマハに行ってきました。
ベーゼンドルファーのグランドは地元のどっかのホールが所有してて、
発表会で弾いたことがあるはず・・・。その程度の記憶しかなくて申し訳ない。

メルマガで宣伝されてた割には、フロアの端の方にちんまりと設置されてた。
試弾する勇気はちょっとありませんでした・・・。
何か一曲でも相当上手に弾けるようになってから行かないと、とても無理ー。

ところで弦楽器売場で2,000,000円とか3,600,000円とかするバイオリン様が
ガラスケースの中に鎮座してらっしゃるのを見てたら、店員さんに
「何かお探しですか?」って声かけられた。
声かけるタイミングおかしいよ店員さん。。
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-24 20:10 | 毎日のこと
2011年 04月 12日

椅子がほしい

c0008616_22474617.jpg
なにげにずっと欲しい椅子。
IKEAで7,900円というお手頃価格。
座り心地もよいよい。

ネックなのは置く場所と持ち帰り手段。

後者はともかく、前者。問題は前者。
部屋の狭さは如何ともし難く。
置く場所はあるんやけど、狭くなることは必至。
(幅68cm×奥行き82cm×高さ100cm)

わたくし、部屋の中にモノがない「空地」みたいな空間がないとイヤで。
例えば部屋の床の四隅が見えてるのが好き、みたいな人なので、
極力モノ(特に家具)は増やしたくないわけで。

大体今まであんまり(ほとんど)モノを買ってないのも、
ひとえにこの「自分の空間を侵食されたくない」一心だったような。。
にも関わらず、椅子を買うというのはいかがなものかと。
(以前持ってたちゃちいソファも処分しちゃったし…←前科)

悩ましいいいい
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-12 22:54 | 呟いてみる
2011年 04月 11日

今朝のこと。

今日は自分のやってる仕事について社長に直接説明せなあかんことがあって、
もうそれが憂鬱で憂鬱で、それこそ日曜日の午後くらいからどんより~やったんやけど、
今朝のニュースで東電の社長が福島県知事に謝罪に行くってきいて、
「それに比べたら私のはどんだけ楽な仕事よ!」
と大いに励まされた次第。単純でよかった。
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-11 22:29 | 毎日のこと
2011年 04月 09日

3月に読んだ本

あっと言う間の3月でした。年度末感皆無やった(笑)

027: 人質カノン / 宮部 みゆき
028: 臓器農場 / 帚木 蓬生
029: ワーキングプア 日本を蝕む病 / NHKスペシャル「ワーキングプア」取材班
030: ひとつ灯せ / 宇江佐 真理
031: 贈る物語 Terror みんな怖い話が大好き / オムニバス・宮部みゆき選
032: 捜査班 因果 / 麻生 俊平
033: 大江戸人情花火 / 稲葉 稔
034: 四文字の殺意 / 夏樹 静子
035: Story Seller2 / オムニバス
036: 丸山眞男 音楽の対話 / 中野 雄
037: シャーロック・ホームズのジャーナル / ジューン トムソン
038: 記録された殺人 / 岡嶋 二人
039: 国家の品格 / 藤原 正彦


「人質カノン」は短編集。宮部みゆきは長編も短編もうまいねぇ。
ただ、本の裏表紙の紹介文でネタバレがあって残念。出版社よ気をつけろ。

「シャーロック・ホームズのジャーナル」は、贋作集。
2月の本リストで「正典が一番好き」と書きましたが、これは面白かった。
作品の雰囲気や構成がドイルそっくりで、しかも正典ネタをうまいこと散らしてある。

「国家の品格」はタイトルの割に読みやすくておもしろかった。
かなり極端な内容やけど、同意できる部分も多数。

「丸山眞男 音楽の対話」、これ読んでクラシックがききたくなった(笑)
今まで全然興味なかった「指揮者」に意識を向けるきっかけになった一冊。
目下、カラヤンとフルトヴェングラーのベートーヴェンをききくらべ中。

そんなわけで、今月(4月)は音楽関係の本ばっか読んでますー。
熱しやすくハマりやすく単純でミーハーな私!
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-09 13:59 | 本棚
2011年 04月 01日

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件



不覚にもすごい笑ってしまった。
[PR]

by sexual-apple | 2011-04-01 23:24 | 呟いてみる