セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

OLっていうか、サラリーマン(女)って感じ。

ブログ更新スピードがどんどん落ちている今日この頃。。。
以前ほどパソコンを立ち上げなくなったのが原因かと思われる。
だって帰宅後にパソコン使わんかったら、確実に就寝時間が早まるんやもん(笑)

さて、今週は月曜から木曜まで、三泊四日で博多出張でした。
案件二つを一発で済まそう作戦。
行きは始発の電車で6時40分離陸のスカイマーク、
それでも福岡着は8時50分くらいで、やっぱり九州は遠いなぁ。
帰りは夕方着の便やったけど、そのまま会社戻って22時まで仕事。
こういうとき、サラリーマンになってきたなと感じる(笑)

それにしても博多はいいとこでした。適度に都会、ご飯美味しいし。
鶏の水炊きはやばかった。あれはまた食べたい。
連れてってもらったお店が銀座にもあったので、ぜひ再訪したい。
宴席がひとつあって、そっちは河豚で、これもおいしかったー。
お刺身が分厚くて食べ応えすごかった…!

会社の皆さん(おじさん)はお酒メイン、その点私は一滴も飲まないので、
おのずと食べ係になるわけで。
とにかく勧められるし、食べないと残るし、出されたものは
食べるのがポリシー=毎回満腹。。
しばらく摂生します。


なんか気付いたら1月も終わりやー。
まぁ最近毎月こうなんやけど。
2月は会社行事で忙しいけど、楽しい仕事やから頑張ろ。
あと、もうちょっとちゃんとブログ書こ(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2011-01-29 12:19 | 毎日のこと
2011年 01月 06日

2010年読書リスト

以下、読んだ順に羅列。

001 沈まぬ太陽 / 山崎 豊子
002 十津川警部 沈黙の壁に挑む / 西村 京太郎
003 アルキメデスは手を汚さない / 小峰 元
004 殺人事件は雲の上 / 東野 圭吾
005 十津川警部 十年目の真実 / 西村 京太郎
006 回廊亭殺人事件 / 東野 圭吾
007 薔薇の殺人 / 内田 康夫
008 眠りの森 / 東野 圭吾
009 11文字の殺人 / 東野 圭吾
010 豪華特急トワイライト殺人事件 / 西村 京太郎
011 分身 / 東野 圭吾
012 私が彼を殺した / 東野 圭吾
013 美しき凶器 / 東野 圭吾
014 天使の耳 / 東野 圭吾
015 返事はいらない / 宮部 みゆき
016 手紙 / 東野 圭吾
017 おまけのこ / 畠中 恵
018 淋しい狩人 / 宮部 みゆき
019 夢にも思わない / 宮部 みゆき
020 記念写真 / 赤川 次郎
021 ぼんくら / 宮部 みゆき
022 同級生 / 東野 圭吾
023 ウインクで乾杯 / 東野 圭吾
024 十津川警部捜査行 / 西村 京太郎
025 魔術はささやく / 宮部 みゆき
026 レベル7 / 宮部 みゆき
027 幻色江戸ごよみ / 宮部 みゆき
028 初ものがたり / 宮部 みゆき
029 堪忍箱 / 宮部 みゆき
030 本所深川ふしぎ草紙 / 宮部 みゆき
031 理由 / 宮部 みゆき
032 使命と魂のリミット / 東野 圭吾
033 震える岩 霊験お初捕物控 / 宮部 みゆき
035 かまいたち / 宮部 みゆき
036 取り残されて / 宮部 みゆき
037 重力ピエロ / 伊坂 幸太郎
038 影踏み / 横山 秀夫
039 空の城 / 松本 清張
040 NかMか / アガサ クリスティ
041 かもめ食堂 / 群 ようこ
042 亡国のイージス / 福井 晴敏
043 スペイン岬の秘密 / エラリー クイーン
044 死海の伏流 / 森村 誠一
045 氷人形 アイスドール / 森村 誠一
046 訃報は午後二時に届く / 夏樹 静子
047 背徳の詩集 / 森村 誠一
048 ぼっけぇ、きょうてぇ / 岩井 志麻子
049 氷の華 / 天野 節子
050 卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし / 宇江佐 真理
051 殺意を飼う女 / 森村 誠一
052 チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊
053 長い長い殺人 / 宮部 みゆき
054 リアル鬼ごっこ / 山田 悠介
055 憎悪の依頼 / 松本 清張
056 棟据刑事の黒い祭 / 森村 誠一
057 ソドムの門 ある殺人者の肖像 / 深谷 忠記
058 殺人観光地図 / 森村 誠一
059 それからどうなる / 佐藤 愛子
060 千一夜の館の殺人芦辺 拓
061 あかんべえ / 宮部 みゆき
062 まだ生きている / 佐藤 愛子
063 レジャーランド殺人事件 / 森村 誠一
064 果てしなき渇き / 深町 秋生
065 いまどきの娘ども / 佐藤 愛子
066 顔のない男 / 北森 鴻
067 食卓のつぶやき / 池波 正太郎
068 食のほそみち / 酒井 順子
069 パティシエ / 永井 紀之
070 凶笑面 / 北森 鴻
071 死を描く影絵 / 森村 誠一
072 パティシエ世界一 / 辻口 博啓 浅妻 千映子
073 きれいなお城の怖い話 / 桐生 操
074 お菓子の日々、ジャム屋の仕事 / いがらし ろみ
075 イン・ザ・プール / 奥田 英朗
076 悪魔の手毬歌 / 横溝 正史
077 鬼の棲む家 / 吉村 達也
078 金田一耕助の帰還 / 横溝 正史
079 ルパンの消息 / 横山 秀夫
080 中原の虹 / 浅田 次郎
081 日輪の遺産 / 浅田 次郎
082 異人たちの館 / 折原 一
083 日暮し / 宮部 みゆき
085 行方不明者 / 折原 一
086 あわせ鏡に飛び込んで / 井上 夢人
087 ハルモニア / 篠田 節子
088 黙の部屋 / 折原 一
089 動機 / 横山 秀夫
090 真相 / 横山 秀夫
091 月琴を弾く女 お龍がゆく / 鏡川 伊一郎
092 裏口は開いていますか? / 赤川 次郎
093 フェイク / 明野 照葉
094 どんどん橋、落ちた / 綾辻 行人
095 九州平戸殺人事件 / 木谷 恭介
096 放火魔 / 折原 一
097 闇 / 栗本 薫
098 呪い人形 / 望月 諒子
099 火車 / 宮部 みゆき
100 新幹線殺人事件 / 森村 誠一
101 耳すます部屋 / 折原 一
102 依頼人は死んだ / 若竹 七海
103 暗黒星団 / 森村 誠一
104 四つの嘘 / 大石 静


目標100に対して104タイトル達成しましたーパチパチパチ。
通勤時間と図書館のおかげ(笑)
至って軽い本ばかり、ミステリーとか時代小説とか、
完全に娯楽目的ですが、まぁいいか(いいのか?)

まぁこんだけあると、おもしろい(=趣味に合う)のも、そうでないのもありました(笑)
でも毎日楽しませてもらいましたー。 thanks all
今年もいっぱい読みます。
[PR]

by sexual-apple | 2011-01-06 00:20 | 本棚
2011年 01月 01日

20110101

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで、2011年。
実家でのんびりしてるうちに明けてしまいました。
目標は、まぁ、おいおい考えます(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2011-01-01 22:06 | 毎日のこと