<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

11月終了

なんかあっという間に終わっちゃいましたー。
特にこれといった思い出も何もない(笑)
まま、平日仕事・休日のんびりな普通の毎日が結局一番しあわせ。

あー、もうはや12月ですよー。
飲み会が増えるので、実はあんまり好きじゃない月、12月。
気の置けない友達同士の飲み会は大歓迎なんやけど、
会社関係のやつはほんっまに嫌!
この際ぶっちゃけますけど、まーじーで嫌!!
以下、愚痴。

なんかやたら多いんですけど、会社忘年会。4回もあるんですけど。
しかも毎回ほぼ同じメンバー。
一番一緒に飲みたくない上司はすべての会で一緒。
会社のお金ならまだ割り切れるけど、一部は負担発生。
嫌いな人と飲めないお酒を前に苦痛の数時間をお金出して過ごさなあかん…。
いかんいかん、テンション下がってきた(笑)

しかしなんでこうも忘年会多いんやろ。
仕事納めの日の納会とか、不要ちゃうのん。。
あれなかったら一日早く帰省できるのに。
他に忘年会何もしないなら納会もいいと思うけど、
その二週間前にまったく同じメンバー、同じ場所で飲むじゃないですか…。
誰だ、こういうの言い出すヤツ。出てこいコノヤロー。っていう気分。

あー酔っ払い上司のセクハラ発言の数々がいい加減うっとおしい今日この頃。
そろそろICレコーダーに録音してやろうかと考え中(笑)
別に録ったからといってそれをどうするつもりもないけど、
まぁネタ的におもろいかなー、とか。
切り札的に持っておくのもいいじゃない、みたいな。
我ながら悪趣味!(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2010-11-30 23:41 | 呟いてみる
2010年 11月 28日

お龍がゆく

今読んでる本、これ

で、坂本龍馬が出てくるたびに、脳内で福山雅治がちらつき、
お龍さんは「新撰組!」の麻生久美子がちらつき(個人的お気に入りキャスト)、
まぁ読んでてなかなか楽しいっていう(笑)
映像の力って偉大やなぁ、良くも悪くも。
イメージ一発で決まってまう。

しかし中岡慎太郎は上川隆也ではなく、この写真が思い浮かぶ。
c0008616_21383988.jpg

幕末ベストスマイル賞。
撮影場所は祇園らしい。さもありなん。
[PR]

by sexual-apple | 2010-11-28 20:15 | 呟いてみる
2010年 11月 27日

紅葉

c0008616_20175373.jpg

c0008616_20184123.jpg

c0008616_20191314.jpg

秋だー。
[PR]

by sexual-apple | 2010-11-27 20:21 | 毎日のこと
2010年 11月 04日

ふたこたまがわ

珍しく帰宅後にテレビをつけたら、ブラタモリの再放送が。
しかも場所は二子玉川!
ついつい見てしまったー。

うちから一駅の二子玉川、毎日通勤でとおる二子玉川、
休日にはよくお散歩に行く二子玉川。
なんだかんだでここに住み始めて3年目、気付かぬうちに愛着が。。
どんどん再開発されてて、駅もでっかく立派になっていくけど、
ちょっと離れたら閑静な(マジで静か)住宅地で、
中にはお屋敷と呼ぶに相応しい建物があって、見てて楽しい。
(たまたま今朝、一駅分歩いて堪能しただけに実感が・笑)

最近引越し熱が高まってたけど、やっぱりここも好きー(笑)

社会人一年目に住んでたとこも良かったな。
江の島まで電車一本でふらっと行けたし。
とか思い出してたら、江の島超行きたくなってきた(笑)
てか、海が見たい病がー!
鵠沼海岸ぶらぶらしたい!!

ふぅ。
[PR]

by sexual-apple | 2010-11-04 23:06 | 呟いてみる
2010年 11月 03日

日輪の遺産

浅田次郎の「日輪の遺産」読了。
太平洋戦争末期の日本が舞台の小説です。

祖父が生まれたのが1917年(大正6年)
祖母が生まれたのが1923年(大正12年)
戦争が終わったのが1945年(昭和20年)
父親が生まれたのが1950年(昭和25年)
母親が生まれたのが1961年(昭和31年)
私が生まれたのが1984年(昭和59年)
そして今は2010年(平成22年)

母方の祖父は明治の生まれだったと思う。
こうして書くと、時の流れの重さというか、大きさを感じるなぁ。

戦争なんて遠い昔のことやと思ってたけど、
私が生まれたのは戦後39年。
たったの39年しか経ってなかったんやな。
[PR]

by sexual-apple | 2010-11-03 10:53 | 本棚