<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 24日

今日一番印象に残った会話

隣の部の部長 「りんごさん明日も出勤するの?昨日(23日)も出てたのに?」

私 「出ないと(仕事が)終わらないんです…」

うちの部長 「いいことじゃないか!(笑顔)」


いや、前々からそういう人だと分かってはいたけれども。
「使い倒されろ」「立ち止まることは許されない、走り続けろ」「楽はさせない」etc.
こうして羅列してみると改めて感心してしまう部長語録(笑)
あぁぁぁぁもう異動したい異動したい異動したい…。


今日は一日テンションが上がらず、
そんなときに限ってお客様からのクレーム電話を取ってしまったりして、
なんか結構いろいろ散々でした。。。
(クレーム内容は「それはうちの会社じゃなくて親会社の問題だー」っていうorz)

あかんな、マイナスな気分でいるとマイナスを引き付けてしまう。デフレスパイラルやな。


明日は仕事が進みますように!
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-24 23:59 | 毎日のこと
2010年 09月 22日

無題

明日もお仕事がんばる!

以上、自分で自分に気合入れてみた(笑)
10月2週目までは忙しいけど、どうにかする。

3週目以降がラクという保証はどこにもないけど、
とりあえず目標は10月5~6日を無事に乗り切ること。
その事後処理までしっかり終わらせること。

がんばれー、私。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-22 23:27 | 呟いてみる
2010年 09月 20日

パキ子さんの受難

地味にずっと育てているパキ子さん(パキラ)、
外に出しておいたら、葉焼けしました…。
人間で言うところの「日焼け」らしい。
よりによって、一番大きくて一番形が良くて一番立派な葉が犠牲になりました。
見るも無残なので、思い切ってチョッキン。
結構ショックー。

もともとハイドロカルチャーだったものを、この週末に土に植え替えたので、
ますます大きくなることを祈って。
冬になるけど。
(成長期は春~夏)
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-20 20:49 | 毎日のこと
2010年 09月 20日

やっと服買った。

お買い物に行ったら、

 ・ ワゴンセールで気に入った服が半額以下の価格に。
 ・ で、購入したら抽選券もらえて、くじ引きしたら1000円分のお買い物券もろた。
 ・ 次の店では、キャッシュバックキャンペーンで同じく1000円分のチケット。

なんか、お得感いっぱいや(笑)
関西人の「これなんぼやったと思う~?」ていう心理を満足させる買い物でした。

あー、ねむ。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-20 01:04 | 毎日のこと
2010年 09月 18日

9月のお菓子(やはりマフィン)

c0008616_1413754.jpg

相変わらずマフィンばっかり焼いてる。
今日のはコーヒー入りの生地、中に入っているのはクリームチーズです。

【本日の配合】
オリーブオイル 100cc
全卵 2個
砂糖 90g
強力粉 240g
全粒粉 60g
ベーキングパウダー 大1
牛乳 100cc
インスタントコーヒー 大1.5
コーヒーを溶くための牛乳 大1.5
クリームチーズ

【感想】
・ コーヒーと全粒粉は相性イマイチ。
・ クリチとコーヒーは相性よし。ティラミスなイメージ(笑)
・ コーヒーの苦味があるから、とお砂糖を普段の量+10gにしてみた。
  完成品はいい具合にあっさりしてるから、増量は成功か?
・ 焼く前に表面にふるお砂糖について、グラニュー糖は適度に溶けて固まって
  カリカリになっていい感じ。上白糖は溶けずに残ってる率高い。

ここ最近、ずっと強力粉でマフィンを焼いています。
薄力粉のに比べると、勢いよく膨らんで、食べ応えのあるものになる。
朝食用やから、むしゃむしゃ食べられるこっちの方がいいなぁ。
薄力粉のは口どけよくて、お茶の時間に食べたい感じがする。
ていうか、強力粉はふるわなくていいからラクだ!(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-18 14:19 | 作ってみた
2010年 09月 17日

物欲がない

最近物欲がなくて、全然買い物してない。
んで、買い物する気がないまま、買わずにいたら、
なんか服とか足りなくなってきた気がする(汗)

今日もシャンプー買いにドラッグストアに行って、
ついでに化粧品見てたんやけど、びっくりするくらい欲しくならん。
「今使ってるのあるしー」みたいな。
アイシャドウとかチークも見てると楽しいんやけど、
色味の違うやつ買ってみようとか、全然思えない。。。

服とか靴とかでも、見てて「かわいー」って思うのはあるんやけど、
「欲しい!買う!」にまで至らんのよなぁ。。

うーん、どうなのよ、これ…。
もし、これが「足るを知る」ということだとしたら、
私の「足る」のボーダー低すぎ。

もしくは、アンテナが鈍ってるだけなんかなぁ。
どっちにしても、あんまよくない傾向な気がする。
エネルギー不足な子みたい。。。ちーん。

明日は買い物行こうかなぁ。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-17 22:26 | 呟いてみる
2010年 09月 12日

美味しかったメモ

買い食いしたシュークリームがとってもとってもとっても美味しかったので、メモ。

ベルアメールツインクリームシュー
皮はしっかり焼ききってあって、さっくり固め。
クリームは濃厚ぽってり。

トップはクッキー生地でさっくりざっくり食感。
フタ状になってる部分でクリームをすくって食べたらウマー。
チョコレート専門店だけあって、特にチョコクリームが美味しい!
ありがちな「ただチョコレート色をしたクリーム」ではなく、
ちゃんとチョコレート味でした。
底が台紙にチョコレートで固定されてて、
その部分のチョコも口どけが良くてウマー。

あっという間にガブガブと食べてしまいました。
はぁぁ、満足。
美味しいものを食べるとしあわせです。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-12 23:51 | 感想系
2010年 09月 05日

どーでもいい話 ~プリクラ~

や、本当にどーでもいいんですが。

中学のときの部活の後輩ちゃんが、mixiにプリクラをアップしている。
なんとなーく見るんだけど(知らない人ばかりにも関わらず・笑)、
なんか、すごくないか?最近のプリクラって。

目。
とにかく目がすごい。

後輩ちゃんはもともと目が大きい子やねんけど、
それにしても、でかい。
ただ「でかい」ってだけじゃなくて、なんつーか、「すごい」。
すいません、語彙が貧困で。

上下のアイラインとか、バシバシ睫とか、こう、めっちゃ強調されてる気がする。
それともこれは写ってる皆さんのメイクがすごいのか。
でもなんか違和感が払拭できないあたり、やっぱり画像補正マジックではないのか。

あの短時間でプリントされてるプリクラで、ここまでの画像補正マジック。
すごっ。技術の進歩すごっ。
ずーっと前に「黒目の中に星が入ってキラキラ目に写るやつ」とかあったけど、
もうあんなレベルはすっ飛ばして補正ですよ、補正。
「目」にばっかり目が行くけど、実はお肌とかも補正されてるんかもしれん。
就活写真ばりにニキビ跡が消えてるとか。

思えばプリクラが出始めた頃は、私はまだ小学生やったな…。
そら進化もするわ。

プリクラなんて最後に撮ったのいつやろー。。
そもそも学生時代からそんなに撮ってなかったしな。
撮るにしても、顔アップよりも全身のが好きやったな。
今撮ったらどうなるかな。
やはり目がでかく(すごく)なるんだろうか。

聞くところによれば「ピン撮り」っていう一人プリクラが流行ってる(?)とかなんとか。
お一人様も悪くないなぁ。とか思ってみたりして(笑)

以上、どーでもいい話でした。おしまい。
[PR]

by sexual-apple | 2010-09-05 23:43 | 呟いてみる