<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

駅メロ

JR東日本 駅発車メロディメドレー
音質は良くないけど、おもしろい。
延々10分間、駅メロのピアノ演奏が楽しめます。JR東日本だけやけど。
本物はこっちで確認。

昼間久々にクラビノーバ様に向かって、この駅メロ遊びをしてたんやけど(根暗)
もちろんこんな風にひけるわけじゃなくて、単音で追うのみ。
この動画の人みたいに演奏できたらそら楽しいやろなぁ。
…って思ってしまう私はやっぱり鉄子なんだろうか。

そんなわけで、これを買おうかどうか激しく迷っている。ほしー。
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-25 21:44 | 毎日のこと
2010年 07月 20日

南極料理人

南極料理人

TSUTAYAで見つけて気になっていた映画。
主演が好き俳優・堺雅人だというのと、あと、お料理映画だから!(笑)
(最近気づいたんやけど、私はとにかく美味しいものが出てくる映画、
 調理シーンが出て来る映画が大好きらしい)

で、観賞。
思いっきり想像どおりー。ゆるーい感じのご飯映画でした。
南極という非日常空間で起きる日常的な小事件と、
越冬隊員のおっさん(一名若者)×8人のシュールな、でも笑える生活と、
堺雅人の作る美味しいご飯。以上。みたいな。
でもなんか良かった。おもしろかった。見てよかったー。
こういう映画ほんま好きやわー。

というわけで、メモ程度に感想でした。ちゃんちゃん。
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-20 00:39 | 感想系
2010年 07月 12日

起床してテレビつけたら後半35分。

イニエスタという名前を聞くたびに
「ファッショニスタ」とか「ファンタジスタ」とか連想して、
なんとはなしに「いい名前だー」って思ってた(笑)

というわけで。
おめでとう、イニエスタ。
おめでとう、スペイン。
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-12 06:32 | from ケータイ
2010年 07月 09日

580円くらいやった。

こないだ初めて行ったFOREVER21にて、ノリで購入した指輪が
「左手の薬指にしか合わない」という事実!がびん。
可愛いのにー。使いづらいじゃないかー。
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-09 00:50 | 呟いてみる
2010年 07月 08日

ドイツー

ドイツ…。
もう何も言うまい。
みんなよく頑張ったよ!お疲れ様!
楽しい試合をありがとう!

三位決定戦見たいけど、地上波放送ないんよなぁ。。。
(なんとなくリラックスして見れるので実は結構好きな三決)

それにしてもタコのパウル、的中させすぎ(笑)


あぁー、ドイツーーーー
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-08 05:37 | 毎日のこと
2010年 07月 06日

克服

2004年8月、ニューヨークで初めて飲んだコントレックス
「うぇっ、まずっ!工業廃水みたいな味する!」
でした…。好きな人ごめん。

それからコントレックスを避け続けて、早6年。
今日、スーパーで安くなってたので、買ってみました。

結果。
割と普通に飲めた(笑)
「おいしい!」とまではいかないけど、まずくないし。
なんとなく飲みにくさは感じるけど、問題はないし。

あの第一印象はなんやったんやろう。
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-06 22:46 | from ケータイ
2010年 07月 03日

ブラジルオランダ戦

は、見てないんだけど。
今ニュースで結果知った。

試合前は
「優勝候補同士が激突」
「どちらか勝ってもおかしくない」とか言うて煽ってたのに、
いざ結果が出たら
「ブラジルの敗退は衝撃的でした」
「何が起きるか分からないのがW杯」みたいなこと言うてはる。
アナウンサー、結構いい加減(笑)

そして今夜はドイツ対アルゼンチンー!
楽しみ楽しみ。
ところで準決勝&決勝は試合開始が深夜(早朝)3時半とか、えー、やわ。。
早めに帰宅→睡眠→起床→観戦→出勤コースか。
[PR]

by sexual-apple | 2010-07-03 06:17 | 呟いてみる