セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 19日

デジカメ購入

c0008616_21263868.jpg

土曜日に満を持してデジカメ購入しました!
って、外箱の写真(笑)初撮りの一枚なので記念に。

ずーーーーーっと迷ってたRICOHです。CANON卒業(笑)
よりお安く購入するために前のカメラは下取りに出してしまいました。
バイバイ、ベンジャミン。キミとの思い出の日々は決して忘れないよ。
3,000円のために手放してしまったけど恨まないでね。。

新カメラ(名前未定)はすごい(みたい)。いろいろできる(らしい)。
まだぜーんぜん使いこなせてないので、ぼちぼちいじっていこうと。
c0008616_21265292.jpg
ミニチュアみたいに写せるモードで撮ってみた(分かりづらいか)
これおもろい。高いところから見下ろすように撮るのが良いみたいです。

日曜はさっそく新カメラを携えて上野動物園訪問してきました。
その話はまたそのうち更新予定。そのうち。。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-19 21:29 | 毎日のこと
2010年 04月 15日

パン

二子玉川の駅ナカにドミニクサブロンが出来てた!
ラピッドとかいうプチラインらしいけど、美味しいパンが駅で買えるのは嬉しいなー。
オープンは明日、楽しみ楽しみ。夜の営業が22時までというのもありがたし。
(まぁいいお値段するやろうから、頻繁に買うことはないんやけど…ぼそり)

しかしドミニクと入れ替わりでコージーコーナーがなくなってしまった(涙)
シュークリーム大好きやったのに。。。
って、一回くらいしか買ったことないねんけど(笑)
いつでも好きなときに買えるっていう安心感がなくなって寂しい感じ。

さて、パン屋さんつながりで。
最近天王洲にできたBread Worksっていうパン屋さん、お気に入りです。
そこまで高くないし、美味しいし、たまにランチに買いに行ってます。
(イートインもできるけど、なぜか毎回お持ち帰りで・汗)
ここの週変わりのサンドイッチがボリュームあってオススメ。
あと個人的に好きなのはメロンパンとクロワッサンザマンド。
メロンパンは小麦胚芽入りのクッキー生地が香ばしく、
中身もしっとりリッチな生地で食べ応えアリ。
ザマンドはバターたっっっぷりでいかにも血液ドロドロになりそうな危険な味、
それでいてとてつもなく幸せな味がします(笑)
次は食パンを買ってみようと画策中。一斤250円くらいやったかな。

ご飯も好きやけどパンも好き。
要は炭水化物が好き(笑)糖質ラブ。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-15 21:12 | 毎日のこと
2010年 04月 14日

レシピメモ

隣の席の部長(うちの部署には部長が何人もいます・笑)にきいたレシピ。
忘れないうちにメモメモ。

【ポパイエッグ】
 ① ほうれん草はさっとゆがく
 ② 適当に切って、バターを塗っておいた耐熱容器に入れて塩胡椒
 ③ ベーコンを適当に切ってほうれん草の上に置く
 ④ 卵を割り入れ、その上にバターを散らす
 ⑤ ゆるくラップしてレンジでチン♪

卵のレンチンはともすれば爆発の危険性アリなので、
黄身は爪楊枝なんかでつっついておきましょう。
半熟なとろっとした感じに仕上げるのが良いらしい。

けど、私はとろっとした黄身はちょっと苦手なので、
レンチンした後にトースターで焼いてみました。
バター散らす代わりにチーズをちぎって乗せて、ついでに粉チーズも。
熱々を食べたらウマー(゜Д ゜)

そういや夏くらいに聞いたレシピも美味しかったんやった。
茄子をバターで炒めて生姜醬油で食べるっていう。
食材が余ったときとか、大体この部長さんに相談してる気がする(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-14 22:08 | 作ってみた
2010年 04月 12日

生クリーム消費シチュー

寒い。。。なにこれ、超寒い。
しかも雨ー。

そんな日には温かい夕食が必要!
というわけで、シチューにしました。
冷凍庫にあった豚さんで。あとはにんじん・玉ねぎ・舞茸。
土曜日のロールケーキの残りの生クリームも入れました。
さすが乳脂肪分42%、素晴らしくクリーミーなシチューが完成。
牛乳とは味もカロリーも比べ物にならない(笑)
舞茸も冷凍してたのを使ったせいかうまみたっぷり。
これからシチューには冷凍キノコを入れよう。

残業せんかったら買い物して帰宅してご飯作れるんやなぁ。
やっぱり残業はいかんなぁ。
しかし残業代でお給料が潤っているのも事実(汗)
あう。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-12 21:52 | 毎日のこと
2010年 04月 11日

ベーグル

c0008616_21351768.jpg
そして今日はベーグル焼きました。

超超お久し振りなベーグル。約一年振り。
いつもと違う小麦粉使って、配合も普段と変えたら、
いまだかつて見たことのないベーグルになりました(笑)
なんかいつもより焼き色ソフトやし。見た目だけやなく、食感もソフト。
もっちりはしてるけど、ちょっと好みとはズレてるかな。。。いつもの粉に戻そう。
とか思ってても、焼きたてを頬張る瞬間はやっぱりサイコー(笑)

パンは結局ベーグルくらいしか作ってないなぁ。
本当はクリームパンとかメロンパンに挑戦したいとこですが、
「所要時間:4時間」とか書いてあるのを見ると怯みます…。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-11 20:24 | 作ってみた
2010年 04月 11日

ロールケーキ

c0008616_12432373.jpg
昨日作ったロールケーキ。

卵3個使用なので、味も香りも卵っぽい。
ちょっと目が詰まり過ぎな気もする。混ぜ方かなぁ。。
中身はシンプルに生クリームだけで。ちょっと量少なかった(笑)
全体に甘さ控えめ(な気がする)ロールケーキになりました。

卵白を泡立て、卵黄を泡立て、生クリームを泡立て、
ハンドミキサー様のご活躍には目を見張るものがありました。
さすがさすが。

と、消費どうしよ。。
冷凍できるかな?してみよう。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-11 12:45 | 作ってみた
2010年 04月 10日

休日

素敵に快晴なので、洗濯物(の一部)を外に干しております。タオル類ね。
花粉症じゃなくて良かったー。関東来てから症状がほとんど出なくなったラッキーな私。

先週末のかよちゃんちでの女子会以降、スティックサラダをたびたび食べてます。
ともすればにんじんをボリボリしている今日この頃。うさぎか。
本日はにんじん・きゅうり・パプリカにしてみました。
このパプリカ、近所のスーパーで一個98円で売られてて、
「韓国産やし、やたらでかいし、きっと大味で皮も固いに違いないわぁ、買わんとこ」
と一年くらい避けてたんやけど、こないだついに購入して食べてみたところ、
予想外にみずみずしく甘くて美味しかったというブツです。
ディップは気まぐれで作ったりもするけど、今日は市販のドレッシングで。
サウザンアイランドとイタリアントマトとかいうのを二種類、ひとつの容器に入れて
微妙に混ぜたりしながら食べるのが好き。
サウザンは単品やと結構甘いから飽きるんよな。。

さて、これから生クリーム泡立ててロールケーキ巻く予定。
生地はすでに焼いて冷まし中。卵たっぷりなふわふわ生地、に見える(笑)
ハンドミキサー様に感謝感謝。

こうして過ぎていく平和な土曜日…。むふ。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-10 14:23 | 毎日のこと
2010年 04月 09日

アルクマ

c0008616_19304810.jpg

長野駅で出会ったアルクマ。かわいいー。
チケット入れる袋に印刷されてて、思わずお持ち帰り。
わざわざスキャンしてケータイの待受画面にした(笑)
あーかわいい。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-09 19:30 | from ケータイ
2010年 04月 08日

サラリーマン

サラリーマンNEOが木曜日の22時55分から!わーい!
疲れがマックスになる木曜の夜に、ってことらしいけど、大正解やわ。
なにげに大好きなんです、この番組。

さて、昨日は長野、一昨日は山梨に出張でした。
どっちも日帰り。長野は新幹線+レンタカー、山梨も車で。
と言っても運転はすべて同行の同期くんが担当でした。
ていうか、私はさせてもらえませんでした。。。
平日昼間の中央自動車道なんてめっちゃ平和やのに!
一人で一日運転して「お尻痛い…」とか言うてるくせに!
どーーーーーしても私には運転させたくないらしい。
何がそんなに不安なのか聞いたら、「普段の言動」やって。。。
あぁー微妙に反論できん。でもどうにかしてペーパー返上したい今日この頃。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-08 23:12 | 毎日のこと
2010年 04月 05日

ばっさり。

金曜日、髪の毛をばっさり切りました。
何年か振りに髪型変わったよ。まさかのボブです、ボブ。

美容師さんとよくよく相談して決め、カット途中でクレオパトラみたいになりつつ、
さすがプロはうまいこと仕上げてくれました。
持ち主の私自身よりも私の髪質を理解してはった(笑)

というわけで、さっぱり。気分転換になりました。
失恋して髪の毛切る人の気持ちがなんとなく分かったかもー。
なんか、脱・今の自分というか、現状から抜け出すきっかけというか、
単純やけど良い方法やな>ヘアカット

放っといたってすぐ伸びるんやし、楽しまな。
伸ばした髪の毛でも何でも、執着してたらあかんな。
[PR]

by sexual-apple | 2010-04-05 23:57 | 毎日のこと