セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

三田

イノシシ、福知山線止める

思わずリンクしてしまった(笑)さすが三田。
あと、電車が7両編成で乗客100人という部分、
車内のガラガラ具合がリアルに想像できて懐かしい。

* * *

三田ネタつながりで。
非常に今更ですが、小山ロールを初めて食べました!
新宿の伊勢丹で限定販売してたのです。早めに行って現地確認してならんで買った(笑)

いやいやいや、これ美味しいです。
ケーキに関してはクリームよりも断然生地重視派なんですが、
その生地が超ツボ!ふわふわでしっとりでもっちり。何この食感。
クリームも栗も美味しかった。はぁ、美味しかった。もうなんも言えねー。

食べながら「私もこんなの作りたいー」と思わずにはいられなかったです(図々しい)
レシピ本のとおりに忠実に作ればできるらしいけど、材料の分量から温度管理まで、
非常に大変そうな印象を受けました…ちーん。

まだ残っているので、明日の朝ごはんにしようかな。
憂鬱な月曜の朝に小山ロールを。いひひー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-27 23:59 | 毎日のこと
2009年 09月 25日

連休明け

またしてもー、深夜に日記ー。
ゆうべ夜更かししたせいで今日の午前中は死んでたのに、
いやはや懲りない私です。来週から頑張るから許して、部長。

連休明けの割に濃い一日でした。
午前中はずっと部内打ち合わせ(これが死ぬほど眠かった。意識失った)
午後は普段の仕事して、夕方から部内有志の勉強会。
原油と価格に詳しくなってきた。ひひ、マーケットは分かると面白いね。
去年一年なんとなくの理解だったことが結構クリアになって良かった良かった。

仕事後は職場の飲み会で焼肉。こないだ終わったでっかい会議の打ち上げ&反省会。
連休中に食べ過ぎた感いっぱいの私は今日はナムルとキムチとサラダに徹しました。
もちろんお肉もいただいたけど、間違いなくナムル類>肉(笑)
帰りにエクレアを買い食いしてしまったのがだいぶ痛いけど。。。no sweets no life
黒烏龍茶飲んで一駅分歩いて帰宅。お疲れ様でした。

明日は金曜日かー、わーい♪

ときに。
なんか友達が結婚したり結婚したり結婚したり婚約したり生まれそうになってたり
ここ最近賑やかな感じです。思い起こせば結構な数かも。みんな大人になっていくのねー。
というわけで、こんなところでまとめて失礼やけど、めっちゃおめでとう!
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-25 02:11 | 毎日のこと
2009年 09月 24日

連休

中途半端に夕方寝てしまったせいか眠くならないので、
こんなとんでもない時間に日記(笑)

土曜日に出勤したので四連休やったけど、満喫した!
なぜか夏休みの後よりも仕事に戻るのがだるいシルバーウイーク明け。。。

とは言っても今回は基本的にはのんびりコースで、特筆すべきプラン等はなく
普段の休日×4くらいのイメージやったかと。
銀座でケータイ失くした(けどすぐ見つかった)ことがある意味一番の思い出かもー(笑)
あとはほかほかマネケンワッフルの美味しさを知ってしまったこととか、
みんゴルの面白さに気づけたこととか、こんな感じのレベルで楽しんだお休みでした。
行きたかった店(すべて飲食店・笑)も四店舗クリアしたし非常に満足。
(タイ料理・グルメバーガー・チョコアイス・カレー、また気が向いたときに紹介記事書こっと)
サボりまくった就寝前の腹筋は今日から再開。

あ、三時過ぎた。さすがに寝まーす。
二日行けばまた二日休み、がんばろー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-24 03:12 | 毎日のこと
2009年 09月 20日

(`皿´)

一年以上前にセラミックの義歯を入れた話を書いたかと思うんですが。

またしても!!

今度は前から4番目の上の歯ー(ちなみに前回は5番目の下の歯)
昔むかーし(とは言ってもたぶん5~6年前)に治療して銀のかぶせがついてたんやけど、
ミルキー食べてたらポロっと取れて、歯医者さんに行ったら
「これ虫歯になってますねー。削らないと」って展開になって、
あれよあれよという間にセラミック再び、でした。。。

あー、また10万ですよ、10万。
靴でも服でも鞄でもジュエリーでもなく、10万。
私の口の中、合計20万。
Q.今日身に着けているものの中で一番効果なものを教えて下さい。
A.歯です。

きぃぃぃぃぃぃ
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-20 23:59 | 毎日のこと
2009年 09月 13日

さんぽ

渋谷までお散歩してみた。
8キロ2時間、意外といけるもんですな。
田園都市線の上=R246をひたすらまっすぐコース。

最初は駒澤大学くらいで電車乗ろうと思ってたんやけど、
ついつい欲出して(何の?)三軒茶屋を目指し始めて、
そしたら「渋谷 5km」という道路表示が登場、5キロならいける!と、
結局最後まで歩いてしまいました。道玄坂を下るあたりで達成感。
109まで来て一人でにやにや。

で、渋谷滞在時間は約一時間半。
もちろん帰りは電車使いました。
いつもより早く感じた(笑)

天気良かったし、風がいい感じに吹いてたし、お散歩日和でした。
ふふふ、これで渋谷も徒歩圏内!
たぶん二度とやんないけど…。

自転車ほしー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-13 23:52 | 毎日のこと
2009年 09月 12日

無題

ここ最近の私は、あまりにもイケてないなぁと思う。しみじみ思う。めっちゃ思う。
何がどうイケてないのか、などと書き出すとキリがなくて、かつどこまでもネガティブな
気分になるので、そこはとりあえずスルー。

仕事もプライベートもそこそこまずまず充実してて、
楽しいことも面白いこともいっぱいあるけど、
なんていうか、私という人間は全然面白くないなぁ、と。
人間的魅力に欠けるというか、スカスカというか。ペラペラ、みたいな。
中身が圧倒的に不足してるなぁ。

うーん
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-12 01:06 | 呟いてみる
2009年 09月 01日

夏終わりそ。

久々にログインしたー!


いつの間にか夏休みが終わり、
いつの間にか25歳になり、
いつの間にか9月になってました。

あぁー時が経つのが早すぎる!

再来週頭にでっかい会議があるので、バッタバタしてます。
夏休みから復帰した途端にミッションの嵐。うぉううぉう。
上司①が気合入りまくりで大変です。

というわけで、木曜から熊本に出張と相成りました(ミッションその1)
冷蔵庫整理で、今日は23時近くなってから青梗菜と厚揚げとしめじを炊いてみたー。
もうちょいみりんかお砂糖入れればよかったな…な味やけど、満足満足。
いつ食べるのかが疑問やけど。明日の朝と夜に食べて余りある量(笑)
この計画性のなさ!ははは。
[PR]

by sexual-apple | 2009-09-01 23:59 | 毎日のこと