<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

また明日。

なんだかすっかり週に一度更新。。。

で、今日は何か書こうと思って開いてはみたものの、
眠ーい。うーん、ねむねむです。

というわけで、明日こそ。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-28 23:59 | 呟いてみる
2009年 07月 20日

しゅうまつのごはん

【土曜日】
昼:佐世保バーガー
夜:手巻き生春巻きパーティー

【日曜日】
昼:焼きビーフン
   前夜の残り生春巻き
おやつ:ガトーショコラみたいなブラウニー
夜:オーブン焼きチキン
   ズッキーニ
   ほうれん草のおひたし
   フルーチェ

【月曜日】
朝:シリアル
昼:ファルファッレのシーチキントマトソース
   スクランブルエッグ
夜:鰤の照り焼き
   ほうれん草のおひたし
   冷奴
   枝豆


おいしくいただきました。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-20 21:27 | 毎日のこと
2009年 07月 20日

また週末。

昨日は久し振りにお菓子作ったー。

この暑いのに、何を血迷ったのかコテッコテのチョコレート菓子。
レシピ名は「ブラウニー」やったけど、どう考えてもこれは「ガトーショコラ」(笑)
すんごい濃厚な、冷ますと中央が凹みまくりな、中がどろりーんな、そんなケーキになった。
チョコレートを増量しすぎたのと、小さい型に無理矢理流し込んだのが原因だと思われ。

熱々のときにスプーンでつついて堪能し、冷まして切り分けて今朝また堪能し、
今は冷凍庫でおやすみ中。むふ。
やっぱりお菓子作るのは好きだー。


よしながふみの「きのう何食べた?」を1・2巻まとめて買った。
これ、おもしろいの!ゲイ男性二人の日常の食卓がメインの漫画ねんけど、
出てくる料理のレシピが独白とかでいちいち詳細に載ってて、
あと単品じゃなくてちゃんと献立になってるとこがスバラシイ。
主菜・副菜×2・汁物・ご飯、なんとまぁ理想の食卓。
あ、ゲイはこの際全然関係ないので、そっちが苦手な人でも大丈夫やと思います。


さて、連休最終日だー。
何しよう何しよう。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-20 11:06 | 毎日のこと
2009年 07月 12日

週末

日曜の朝、まだ9時になってない。
早起き(?)すると一日が少しでも長くなるようで、得した気分。

さて、問題の携帯、とりあえず修理に出してきました。
代替機は初のスライド式で、これがもう使いにくいったら(笑)
キーの部分が小さくて押しにくい!慣れたら平気なんやろうけど。。
いやしかし今後スライド式にすることはなさげです。

昨日は池袋で用事済ました後に新宿ショッピングー。
最初は一人でぶらぶらする予定だったので、
ジーパンにポロシャツにビーサンというもう適当極まりない服装やったんですが、
うっかりスーツ姿の素敵殿方二名と合流してしまい、
だったらもっと可愛いかっこしてきたのにぃぃぃ!と思ったとか思わなかったとか。いひ。

人の買い物に付き合うのはなにげに好きで、特にメンズは自分じゃ見ないだけに
大変興味深いです。無責任にいろいろ勧めてみたりして(笑)
自分の買い物のときは人についてきてもらうのは悪いような気もするけど、
2ndオピニオンがいただけるのはありがたし。

それにしても最近「これ着たい!」と思える服がなくて困っております…。
なんか、可愛いと思うのはすでに持ってるような雰囲気だったりして、
既存のバリエーションの中からまったく抜け出せない感じ。
新規開拓が急務な気がするー。
カジュアルすぎず、かといって仕事っぽくならないオフの日用の服ってないもんですかね。


あ、今夜はゼミ会ーーー。楽しみ!
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-12 09:08 | 毎日のこと
2009年 07月 09日

つぶれた。

ケータイが壊れまして。

相手の声が聞こえません…。
こっちの声は届いてるのに。

一人暮らしでケータイしか持ってないから
これ壊れるとちとまずい感じです。
メールはできるけど…ねぇ。

あー、修理しよっと。
めんどくさーー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-09 23:27 | 毎日のこと
2009年 07月 05日

R.I.P

Thriller 1982
Bad 1987
Black Or While 1991
They Don't Care About Us 1995
You Rock My World 2001
コンサートリハーサル June 23, 2009


うーん、いまだに彼がこの世にもういないという実感が皆無。

そこまでめちゃめちゃファンだったわけではないけど、
新曲が出たらチェックするくらいの好きさ加減ではありました。

もう彼の曲はきけないのだなぁと思うとすごく寂しいんだけど、
でも、やっぱり実感として全然湧かないのはなんでなんやろう。。。

いろいろと物議を醸す人物ではありましたが、憎めないというか、
まぁ、とどのつまりは好きやったなぁって話。
[PR]

by sexual-apple | 2009-07-05 06:29 | 呟いてみる