<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

一本の電話

知らん番号から電話かかってきて、取ったら関学の女の子で、
キャリアセンターに登録されてた情報見てかけてきたと。
そういえばそういうの登録したなー。

いきなりピンポイントで「GDの次のプレゼン面接のアドバイスをくれ」と。
「不意打ち的な質問は出ますか?」って、まずそのプレゼンのテーマ知らんし。
ていうか、私んときプレゼン面接なんかなかったし、今年もしてへんはず。
で、よくよく聞いてみた結果、彼女が受けているのはうちの親会社だということが判明。
素で間違ってた。ちょっw

嘘ついてアドバイスしてもネタ的には良かったかもしれんけど、
さっさと真実を告げて電話きったったー。
いやいや、焦る気持ちは分かるけど、会社名はちゃんと確認しようって話。
まぁ似た名前ねんけどな(笑)

まま、がんばれー。
ここで言うてもしゃーないけど。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-29 23:30 | 毎日のこと
2009年 04月 27日

月曜日やっぱ苦手。

c0008616_232409.jpg
05年10月3日撮影@実家

画像の整理をしてたらぽろっと出てきた写真。21歳やった私撮影。
懐かしい!何が懐かしいって、このケータイが懐かしい!!(笑)
不二子ちゃんのストラップとか付いてる!


* * *


前回の日記、読み返すと体言止めが多いなぁ。
いや、前回に限らんかも。
体言止めの効果、いつぞやの国語の時間に習った気がするんやけど、
すっかり忘れてしまいました…。


写真の話に戻って、こうして整理してみると結構いろいろ撮ってたんだなー、と。
もちろんしょーもないのがいっぱいなんやけど(笑)
ただし、人物写ってるのはほとんどないってのがまた興味深い。
友達と撮りましたー、とか、友達を撮りましたー、とか、そういうのじゃなくて
空とか建物とかお菓子とか猫とか(笑)、そんなんばっか。
うーん、撮られるのが苦手なのに加えて、人を撮るのも苦手なんかなぁ。今更新発見。


急に出張が決まって(しかも日帰り)、なーんにも事前準備してないという。
30日ねんけど、29日は絶対に休む!ので、明日はちょっと頑張ります。
って、日頃頑張ってへん子みたいやな…わはは、当たり!(笑)
などと言ってる場合ではない。ふぅ。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-27 23:13 | 毎日のこと
2009年 04月 23日

手帳用のボールペン、やっといいのが見つかった。

c0008616_134672.jpg
07年3月12日撮影@ルガーノ(スイス)

こう、人が横一列に並んで歩いてる構図は好き。
夕暮れどきに足元から長く伸びる影も好き。
この写真、両方揃っててお気に入りの一枚。
でも左の木のトップが欠けてる…もうちょい注意して撮れば良かった。惜しい。

* * *

今週の私はだめだめでした。と、木曜の時点で自己申告(笑)
なんか、終始だらだらしてた。超非効率やった。ていうか、給料泥棒やったことをここに告白。
あー、来週はがんばろー。

その前に明日の夜の飲み会を乗り切らねば。
どうにもこうにも職場の人と飲みに行くのが億劫で仕方ない今日この頃。
あまりよろしくない傾向。要改善。

土曜日はガールズでお食事会予定。こっちはどうしようもなく楽しみ(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-23 23:59 | 毎日のこと
2009年 04月 19日

小麦粉950g

c0008616_2044895.jpg
ひっさびさにブルーベリーマフィン。
フレッシュなのが売ってなかったから冷凍で。うーん、ちょい水っぽいような。
生フルーツを焼きこむのは苦手。

* * *

ゆうべまたもや夜更かしをした割に、今朝は9時起床。
お菓子とか焼く気満々で活動しはじめた途端、ボウルを落として。。。
でもそんなに高いところからじゃなかったし、カーペットの上だったので
割れずに転がるかと思ったら見事に裏切られ、がちゃーん、と。
打ち所ってあるんやなぁとか妙に感心したり、お気に入りだったのになぁと悲しくなったり。

しかしそれくらいで萎えなかった今日の私はとっとと片付けを済ませ、
颯爽と新しいボウルを買いに行きました(笑)
ついでに冬コートをクリーニングに出してすっきり。

帰宅後はひたすら粉とバターと卵にまみれてた。
最初にベーグルをこねて、発酵させてる間にペッパーチーズクッキーの生地を仕込んで、
ベーグルを焼いて、黒ゴマクッキーの生地を仕込んで、最後にブルーベリーマフィン。
この後ニョッキ作ろうと思ってたんやけど、さすがに疲れたのでこれは次回。

ベーグル、黒ゴマ入りのと粉チーズ&ドライバジル入りのと一個ずつ作ってみた。
まだ食べてないから分からんけど、見た目的には問題なさげ。
でも今回のはちょっと発酵しすぎかも。中がふわっとしてるベーグルは好みじゃないので。。。
難しいなぁ、練習練習。

しかしこんだけやってる割に写真栄えするのがひとつもないという。
クッキーなんて焼いてもらえてすらなくて、生地状態で冷凍庫の中(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-19 20:05 | 作ってみた
2009年 04月 18日

心はミニーちゃんなのに体はくまプー。

c0008616_1421585.jpg
07年3月12日撮影@ルガーノ(スイス)

昨日載せた写真と同じときに撮影したもの。
ね、やっぱりこの構図好きみたい(笑)

それにしてもあちらの建物は私のツボをつつきまくりです。
この写真のもそう。窓の装飾ひとつとっても萌えまくり。
理系女子だったら建築の道に進んでたかもしれない。それくらい好き。

* * *

今日はのんこさんと日比谷にて観劇。
会社の人からチケットをいただいたのです。へへへ、最近観劇づいてるわ。
作品はこれこっちも見やすい)。なにげにすごい人が出ている(笑)
そして肝心の内容は、すんごい面白かった!
今日の日記タイトルはパパイヤ鈴木の劇中台詞。
むっちゃ楽しめました。歌もダンスも、なにより役者さんたちの雰囲気が最高に良かったです。
やっぱり舞台はいいな。生舞台最高。

観劇後、まやちゃんと合流して食事。
ってさらっと書いてるけど、卒業式以来の再会。いやー、彼女全然変わってませんでした(笑)
韓国料理の店にて食べる・しゃべる・食べる・辛い・しゃべる・しゃべる…みたいな。
カフェに移動してもしゃべる・しゃべる・しゃべる…店員さんに閉店勧告されてやっと解散。
東京組が増えて嬉しいなぁ。そら実際会う頻度は低いやろうけど、
いつでも会える距離に友達がいる環境はやっぱりええなぁと思う。
また落ち着いたら(めぐちゃんの歯も含めて・笑)集まりたいなー。

さてさて、明日は久し振りに予定のない日曜であります。
何しよかなー、うふふふふ。引きこもってお菓子作るか、どっかぶらぶらしに行くか、
どっちにしようか迷い中。まま、のんびりします。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-18 23:59 | 感想系
2009年 04月 17日

明日も仕事いく。

c0008616_1205465.jpg
07年3月12日撮影@ルガーノ(スイス)
なぜだかこういう雰囲気の景色は撮りたくなる。何が好きなんやろ。
…奥行きの出しやすい、収まりの良い構図だから?(笑)

* * *

さて、写真とはまったく関係のない話。

一人暮らしを始めてから、早寝をこころがけるようになり、
また実際に22時を過ぎたら眠くなるという生活だったんですが、
なぜかここ数日(いや、ここ最近かも)、夜更かし癖が再発しつつあります…。

原因はー、たぶん、残業とか。
帰宅が遅くなると、それ以降のタイムスケジュールがすべて遅くなるので
ついついだらだらとパソコン触ったり、ぼんやりテレビつけてたりして
気づいたら2時とか3時とか…ううう。

ゆうべの就寝時刻、3時半。
今朝の起床時刻、6時前。
非常に良くない感じ。。。

そういう今日もすでに1時半(笑)
お風呂入ってへんー、はよ入ろう。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-17 23:59 | 毎日のこと
2009年 04月 16日

やっとカレンダー買った。

c0008616_0142462.jpg
いつ撮ったかも覚えてない写真。実家にいたときってのは確かやねんけど。
日光は偉大やな、コンデジでもきれいに撮れた、と思う。
(で、いつの写真か調べた。2006年10月9日、でした)

で、被写体ネイルオイルにあわせて爪の話。
伸びてきて気持ち悪い!以上!

ネイルサロンは来週末ー。短くしたい短くしたい短くしたい短くしたい!
確かにね、今のこの長さは見た目なかなかいい感じなんやけどね、
実生活でだいぶ不便なのよね…。

ピアスのキャッチをはめるながらイラっ。
ネックレスとめながらイラっ。
ミスタイプするたびにイラっ。
落としたコインを拾えなくてイラっ。
ハンドクリーム塗るときにイラっ。

精神衛生上よろしくないです、非常に。
んー、あと一週間!
次はどんなのにしよかなー。
これ考えてるときのみ楽しい(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-16 23:59 | 毎日のこと
2009年 04月 11日

土曜日。

今日はほんまは出勤するつもりやってんけど、
ゆうべガツガツ残業したおかげで休みにすることに成功!わははは、勝利。

ゆうべはなんかすごい疲れてたらしく、気づいたら寝てましたコース。
で、今朝はもそもそ起きてシャワー浴びるとこからスタート。
天気よくて気温も高いので、張り切ってベーグルを焼いた。ムフ。

牛乳とまぜるだけでカスタードクリームができるというパウダーがあって、
興味があったので買ってみたやつを味見。うーん。。。あんまり美味しくない。
なんか、工業用って感じの味がした。どうやって使おうかな。生クリーム混ぜたらいけるかな。
とりあえずそのままクリームを味わうもの(シュークリームとか)には使いたくない味なので、
マフィンとかに焼きこんでしまうのがいいかも。クリームパンにしようと思ったんやけどなぁ。
(美味しくないと言っておきながら、それでもどうにか使いたい人・笑)

さて、部屋に掃除機かけたし、洗濯もした。
春の服がないので、買い物行ってきまーす。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-11 15:18 | 毎日のこと
2009年 04月 09日

オレオ

c0008616_228527.jpg

オレオにはやっぱ牛乳やろー。なぜか自分の中で今更ブームなオレオ(笑)
そもそも購入時はチーズケーキの土台にしようと思ってるはずねんけど、
気づいたらなくなっているという不思議。
それでも懲りずにストック。危険な感じやわ。。。
[PR]

by sexual-apple | 2009-04-09 22:20 | 毎日のこと