セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

行った店。

□ chef's V
野菜の店。野菜が美味しい店。野菜中心の店。
とりあえず野菜って感じ(どんだけ野菜言うてんねんろ・笑)
外食でここまで野菜食べることってあんまない。それくらい野菜食べました。
もちろんお肉お魚使ったメニューもあって、そっちもおいしかったです。

□ シュンドル ボン
インドカレー専門店。
現地のテレビ番組を放映してたり、店員さんが日本語怪しかったり、雰囲気満点(笑)
私がオーダーしたひよこ豆のカレーはなかなか好きな味やってんけど、
一緒に行ったのんこさんのほうれん草のホワイトカレーは初体験な味でおもしろかったです。

□ 泰興楼
前から何度か行ってる餃子の店。今回は初ランチ@自由が丘店。
坦々麺がハマる味で、これはリピートしたい。あとビーフンも。
これは他のメニューも機会があればどんどん頼んでみたいなー(いつやろう…)
もちろん餃子も春巻きも相変わらず美味しかったです。

□ IKEA
IKEAの中にある飲食コーナー。カフェテリア形式。
メニューがスウェーデンな感じ。噂に聞いていたミートボールなどオーダーしてみた。
ジャムつけて食べるんやけど、これが意外といける。でも全体に味付けは甘めかな。
ちょっと好みは分かれるかもやけど、珍しいメニューがいろいろあっておもしろい。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-30 23:59 | 感想系
2009年 03月 29日

カメラが復活。

c0008616_2113790.jpg
色がおかしかったカメラ、リコール対象だったみたいで無償修理していただけました。
本日無事に返って来たので、さっそく一枚。
うん、やっぱりこれで撮る空の色が好きです。
c0008616_2163788.jpg
最寄り駅のホーム。大きなカーブがおもしろい。
最後尾から先頭車両が見えない、見事な曲がりっぷり。
ここまでカーブしてると、電車とホームの隙間は逆に少ないんちゃうか(笑)
c0008616_219812.jpg
モノクロにして画面を傾けてみたら、途端に不思議な世界出現って感じがする。
てか、この写真はモノクロの方がおさまりが良い気がする。。。
とか考えてたら、電車が来たので最後の一枚。
c0008616_211183.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2009-03-29 21:11 | 毎日のこと
2009年 03月 18日

うほほっ

thanks, facebook!
8年振りの再会が実現するかも。てか、する!
あと一ヶ月先のことやけど、i can't help being excited, nobody can stop meeee
テンションがちょっと変です(笑)

さて、この落ちまくった英語能力をどうしてくれようか。
たぶん、いや、絶対にまともに会話できへん(涙)
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-18 21:36 | 呟いてみる
2009年 03月 16日

鶏シリーズ

まとめて鶏系ばっかり。

■ 水炊き しみず
中目黒にある鶏の店。
今回はスープ炊きをオーダー、これがほんまに美味しかったー。
鍋だけやなくて、前菜からすべて好みの味ですばらしく満足しました。
お値段はちょっとお高いけど、雰囲気いいしおすすめ。

■ 宮崎地鶏炭火焼 車
お気に入り鶏の店。店舗はあちこち、関西にもあります。
ここのお勧めはとにかく親子丼。これだけ食べに来てもいいくらい。
あと、鶏とアボカドのわさび醤油、私はこれでアボカド好きになりました(笑)
他のメニューもハズレなしです。

■ 焼鶏 AKIRA
ランチメニューにも関わらず、七輪出てきた店(笑)
ここの玉子丼はほんのりキムチ風味で未知との遭遇!みたいな味でした。
いや、美味しかったんやけど。他のメニューも面白かった。
一度夜もチャレンジしてみたいかも。


うーむ、私ってそんなに鶏好きやったかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-16 20:07 | 感想系
2009年 03月 11日

ただの日記。

はぁー、水曜日終わり。
やっと真ん中。やっと折り返し。
朝から同期の子と「今週長いよねー」なんてぶつぶつ言い合ってみたり(笑)

でも明日と明後日が終われば週末!
へへへ、何しよっかな。

一人暮らしはじめてから、休日も基本的にはちゃんと9時までには起きて活動しています。
なんて健康的。実家にいた頃の自分からは考えられないアクティブさ。
まぁ活動といっても「ぼーっとしてる」やったりもするんやけど(笑)

今週は月・火とあまり仕事が進まなくて凹み気味やったんですが、
本日水曜はなかなかうまくいった方なので、この流れを継続して木・金を乗り切りたく。

まぁ、それだけの日記でした。ちゃんちゃん。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-11 21:16 | 毎日のこと
2009年 03月 09日

日曜日のこと

日曜は日曜で女だらけのお食事会@新宿。
前日に焼肉をたらふく食べたというのに、またしても鶏の店で気づけば肉焼いてた(笑)
(弁解させてもらうと、ランチメニューにも関わらず七輪登場やったの)
肉をなるべく避けるべくオーダーした玉子丼は意外やキムチの素っぽいのが入ってて、
これはこれでとても美味しかったのでした。おなかいっぱい。

で、続けて(ほんまにインターバル全然なかった・笑)二軒目でカフェコムサ。
4人中2人は正統派でケーキとお茶を頼んでいたにも関わらず、
私ともう一人はシャンパンで乾杯。だって大好きなモエがあったんやもん。
グラスで頼んだんやけど、私、日中のお酒をなめてました。
三口で体が熱くなってきて、その後はもう…ひぃ。
自分でもびっくりするくらい酔うのが早かった。グラス一杯で大満足。コスパ良すぎ(笑)
でもカフェで一人真っ赤になってる様はだーいーぶーかっこ悪いので、もう二度としません…。

それにしてもgirls talkはなぜにああも盛り上がるのでしょうか。
大体月イチ開催なので、報告会っぽくもあり。
女の子ってほんまにおしゃべり好きやな。私とか特に(笑)

来週はまた女だらけの鍋の予定(今回とは別メンバー)
こっちも激しいヨカーン。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-09 23:29 | 毎日のこと
2009年 03月 07日

土曜の夜。

本日三回目のブログ更新、稀に見る勤勉さ。

夕方からは新大久保へお出かけ。初上陸、新大久保。
駅前ネオンの派手さにちょっとびっくり新大久保。みんなコリアンに見えてくる新大久保。
ここでのんこさんと落ち合い、ぶらぶら。

c0008616_26395.jpg

そしてなぜかヨン様ストラップを購入(笑)300円でこのクオリティなら後悔なしってことで。
実際にストラップとして使うかと聞かれれば、答えは限りなくNOですが。観賞用。

さらに先輩×2と合流して焼肉へ。
のんこさんお勧めの店で、すごかったです。肉が。激しかったー。
傾けた鉄板の上で焼いて、余分な脂はどんどん落ちるようになってるんやけど、
この脂の量がもう半端なくて!あーこわいよーこわいよー。でも美味しかった(笑)
がっつりがっつりいただきました。超食べた&超笑った!楽しかった!

ちょうど食事中にWBCの韓国戦が始まり、コリアンなスタッフは全員そっちに釘付け。
肉を切る手元よりもテレビ見てはるし(笑)
しかもご存知のとおり大差で日本が勝っちゃったという微妙な気まずさ。
クーポンが使えなかったのは、試合結果と無関係ではあるまい…とか思ってみる。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-07 23:59 | 毎日のこと
2009年 03月 07日

土曜の昼。

c0008616_12575813.jpg
というわけで(ひとつ前の日記参照)、焼けました。
ガチで焼きたてを撮ってみた。
とにかく急いで撮ったので、ちょっと暗いのは許して。なんか焦げてるみたい(笑)

んー、久々にデジカメ出したら、なんか調子悪い。。。
色が変だし、ときどき白黒みたいなんになるし、画像の端っこ(左側注目)だけ変色したり。
IXY Digital450、2004年の夏に購入というシロモノなので、
もうそろそろ寿命なんかなぁと思わなくもない。
でも修理できるなら修理したい。最近のデジカメはすごすぎてよく分かんないので(苦笑)

で、初リスドォルベーグルですが。
いつものよりやっぱりちょっとソフトな仕上がり、かも。
でもクラムのもっちりさは健在やから、全然OKかとも思う。
あと、クラストがバリバリになったのがうれしい。ゆでるときにモルトエキスを入れたから?

水分量を調節したら、もっとハードな食感になるかも。
奥深いな、ベーグル…。

c0008616_1314598.jpg
ちょっと落ち着いてから撮ったもの。
やっぱり色がなんか変。ある意味、レトロ調でいいかもしれんけど(笑)
なんかレトロすぎて、ベーグルっていうかあんパンに見えてきた。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-07 13:05 | 作ってみた
2009年 03月 07日

土曜の午前中

注文してた天板とケーキ型が届いた。
まだ何もしてないのに、これだけでだいぶ幸せになれる自分はおめでたいと思う(笑)

とりあえず天板を空焼きー。
錆びやすいらしいので、手入れ気をつけよう。

同時進行で現在ベーグルが発酵中。
粉はこないだ気になってたリスドォルで。
カメリアと同じ量の水にしたら、ちょっと柔らかいかも…。
ソフトベーグルになったらどうしようと今から心配。

焼けましたよ。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-07 11:40 | 毎日のこと
2009年 03月 06日

今日の残念メモ

お風呂上り、熱いお茶とか淹れてまったりー。
今日は初開封のストロベリーティー、完全ジャケ買いの一品。

で、これがもう匂いきつくて!
くさい、とは言わんけど、限りなくそれに近い!!
最初は許容範囲やったけど、二杯目になるともう…絶句。

なんでこんな香りきついんやろ。。。
茶葉そのものは乾燥果肉まで入ってて、ビジュアル的にはめちゃいけてるのに。
まだいっぱい残ってるよー、どうしよどうしよ。
[PR]

by sexual-apple | 2009-03-06 23:59 | 毎日のこと