セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

帰省した。

c0008616_1523070.jpg

猫がマックスに太っていました…。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-30 15:02 | from ケータイ
2008年 12月 27日

LK

のんこさんとライオンキング見てきました@浜松町
以前から一度見たいと思っていたので、お誘いいただけて嬉しかったー。

で、すごく良かったです。
劇場はそんなに大きくないんやけど、舞台装置が壮大で狭さを感じさせません。
歌もダンスも素敵で。動物の動きをあそこまで再現してるなんて、素晴らしすぎ。

ほんと、人っていうか、動物やった。ティモンなんて人が見えてるのにも関わらず、
あれは完全にミーアキャットやったわ。役者さんの上半身が丸見えのシマウマだって、
あれは完全にシマウマやった。うーん、見たことない人にうまく説明できんのがもどかしい。

ただし某役の某役者さんについてはのんこさんご立腹でちょっとおもしろかった(笑)
いや、確かにあれは私もどうかと思うけども…いい胸板してたから許してやって!

はぁ、久し振りに舞台見たけど、やっぱりいいなぁ。
ミュージカルに限らず、演劇でもバレエでも、舞台モノはなんでも好き。
そういえば歌舞伎、ご無沙汰しまくりやー。見に行きたいー。
こういう観劇チャンスって、どうしても東京>大阪やと思うので、
せっかくやしこっちおる間にもっと貪欲に出かけるべきかも。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-27 23:59 | 毎日のこと
2008年 12月 24日

いろいろ。

■ ずっとキャンセル待ちやったネイルサロン、こないだ行けたー。
今回はクリア下地にパールホワイトで斜めにグラデーション、
境目斜めライン上に六角形のブルーのホログラム(透けるタイプ)をパラパラっと。
冬っぽい仕上がりで、大満足。やっぱり爪でテンション上がる(笑)

施術中にネイリストさんといろいろくっちゃべってて、
今年ももう終わりだとか、最近めっきり寒いだとか、乾燥が気になるだとか、
まぁそんな当たり障りのない話題にまじって、最近のお決まり「不景気ネタ」も出てて。
しかしよくよく考えてみたら、ネイルサロンで両手突き出しながら不景気も何もないわな。
あー結局は他人事なんやなー私、とかふと思って、なんかちょっとアレやったな。


■ 会社の同期二人が共同で作ったオリジナルの写真集をくれた(笑)
帰宅したらポストからはみ出てた。すごいナイスタイミング、郵便屋さんGJ。
めちゃ手作り感溢れる作品。でもめちゃおもろい。よくできてる。ええもんもらったー。


■ ええもんもらったといえば、上司からヴィトンの手帳カバーもらった。
買ってはみたものの、中に入れる部分を別に購入しようとしたらサイズがなくて
断念したらしい。純正品は使いにくかったそうで。手帳フェチな上司やからな。
せっかくやから、あちこち探し回ってそれらしいサイズの中身を買ってセットしてみた。
合わない部分は微妙にカットして調整(笑)結構いい感じにおさまったので、満足。
あとは使いこなせるかどうかやな…例年手帳を使いきれない人なので。


■ イブだった今夜は横浜デート。社長と同期の女の子と3人で(笑)
ビルの全灯(照明フル稼働という反エコ企画)がキレイでした。人めちゃ多かったけど。
さすが社長はエスコートの仕方がスマート。会話もおもしろいし、勉強になる。
「年の功ですよ」とおっしゃるけど、いやいやなかなかセンスも必要やと思う。
あー、こうやっておじさんとのデートを繰り返して、いつの間にかそれに慣れてしまって
その結果若い人とは満足できなくなるに違いない…ひぃぃ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-24 23:59 | 毎日のこと
2008年 12月 22日

もえしゃん。

お酒はダメな私ですが(弱い&口に合わない)、シャンパンは好きかも!
なんか、飲みたい・飲もうと思えるもん(笑)
今日連れてってもらった店で頼んだMoet & Chandon(モエシャン、ですっけ?)、
これは飲みやすくてよかった。まぁグラス一杯半くらいで十分満足したんやけど。
美人社長秘書(酒飲み)によると、モエシャンはバランスが良いらしい。なるほど。

もちろん物によるけど、シャンパンってワインほど渋くなくて、軽いとこがいい。
グラスの底から立ち上る細かい泡も好き。見ててうっとりする(笑)
あと、フルートグラスも好きだし、シャンパンコルクも好き。

そういえば最後にお酒飲んだの、ボジョレー解禁日の翌日やった気がする。
そのときはもちろんボジョレーを飲んだんやけど、これまたあっさりしてて飲みやすかった、
というのを今思い出した。その割にグラス半分でギブやったけど。
でも普通にワイン頼むなら白やなー。赤はちとしんどい。
慣れたらあの渋みが良くなってくるんかなぁ。

ずっと思ってたんやけど、料理って一緒に飲むお酒とのコラボによって、ぐぐっと
レベルアップするんちゃうかなー。「マリアージュ」なんて表現がまさにそれで、
単品で料理だけ食べるのとはまた全然違った新しい世界があると思うん。
で、私みたいに「お酒飲めませーん、食事中は水でいいでーす」っていうのは、
ある意味めちゃめちゃ損してるんじゃないか、と。

というわけで、シャンパンからワインの世界に入ってみたいと思ってみたり(笑)
だってすんごく面白そうやもん、ワイン。種類も無数にあるし。
詳しくなって、料理メニュー見ながらワインリストチェックするとか…うわー、楽しそう。
会社の飲み会やとメンバーによってはワイン登場するんで、ちょっと挑戦してみようかしら。

しかし好きなお酒がシャンパンという現状、飲み会では全然役に立たんな・。。
パ、パーティーとか?滅多にないで…。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-22 23:59 | 毎日のこと
2008年 12月 19日

amazing!

某海外SNSに登録したら、すんごい懐かしい人と再会できた!
中学のときにオーストラリアで出会った彼と、
高校のときにアメリカでお世話になった彼女。
それぞれ9年ぶりと8年ぶり。いやー、ダメもとでメッセージ送ってみて良かった。

こんなにテンションあがったの久々かもー。
あー、もうマジ嬉しい。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-19 00:34 | 毎日のこと
2008年 12月 11日

テレビ見てたら

ちょっ、シェーンブルン宮殿って賃貸住宅らしい!
超住みたいんですけど!!
しかも100平米2LDKで家賃5万いってへん。なにこの安さ。
窓からの眺めは庭園で最高やし、優雅なアーチ型の天井とか素敵すぎる。
でもオーストリアの国家公務員しか住めへんらしい。羨ましいー。

今回の例に限らず、欧米の家って広くていいなぁと思う。
壁と柱が少ない開放的な構造も好き。
プールのある広い庭つきの平屋とか、マジ憧れる(笑)

でも畳の部屋と縁側は欠かせないよなぁと思う私はやっぱり日本人。
水琴窟とかあればなおよし。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-11 23:18 | 感想系
2008年 12月 10日

今日の私081210

オフィスの乾燥具合に閉口し、ついに加湿器をセットしました。
ペットボトルが給水タンクになるやつ。
超音波式とかいうやつで、スイッチ入れたらすぐに細かい霧みたいなんが出てくる。
周囲の書類がふにゃることもなく、音も静かだし、なかなかいい感じです。

それにしても水がみるみる減っていくのを見てると、ぞっとする。
何が悲しくて小鼻にワセリンを塗らなければいけないのか(涙)
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-10 23:20 | 毎日のこと
2008年 12月 07日

昨日の私081206

この週末は親知らず抜歯第一弾。今回は右上。

結果から言うと、ものすごくあっけなかった(笑)
むしろ麻酔の注射の方が痛いし、時間かかったくらい。

「腫れるに違いない」
「数日はまともに食事できないいかも…」
「金曜も有給とって3連休にした方がよかったかも」
等々、直前は心穏やかではなかったのですが、杞憂に終わりました。

数時間後にはくるみとレーズンが入ったハードブレッドをむさぼってました。
今まで歯があったとこにないというのはなんか変な感じやけど、すぐ慣れるやろう。

ちなみに、抜いた歯はもらってきた。
なんか可愛い(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-07 15:58 | 毎日のこと
2008年 12月 05日

今日の私081205

乾燥のせいか、めちゃかゆい。
首や肘・膝の裏から始まって、二の腕内側や胸元など、広がり中。
耳とかひどい。なんか脹れてるし。当然、顔にもきてます…ううう。

思えばここ数年、冬になると必ずかゆくなってるみたい。
ブログの過去ログにあったから間違いない。2006年からかゆいかゆい言うてたわ。
皮膚科行こうかなぁ…でもステロイド剤はできれば使いたくないしなぁ……。

温まると余計にかゆくなるので、布団の中とか結構つらい感じ。
最近は夜中にかゆくてで目が覚める始末。。。
部屋はエアコンも使わず、ちょっと寒いくらいになってるからまだいいんやけど、
問題は会社。エアコンで乾燥&高温、さらに高層階で窓が開かないので、空気が悪い!
一日が終わる夕方頃にはなんとなく熱っぽくなってたりして。ひどいな。
保冷剤を片手に仕事してる感じです。なんとかならんかなー。

なんとなく思うのは、食生活を見直し始めてから一気に悪化したような。
いわゆる好転反応とかいうやつだったら我慢し甲斐もあるってもんですが。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-05 23:52 | 毎日のこと
2008年 12月 03日

今日の私081203

昨日の投稿のラストに書いた工場見学、行って来ました。

うちの会社で取り扱ってる某商品のメーカーさん。
商品自体はすごい身近なもんなんやけど、作り方などは今回初めて知りました。
前もってビデオやプレゼンで工場の概要や作業工程を予習してからの見学。
見学ルートはよくありがちな「ガラス越し」とか「特別な通路」とかじゃなくて、
ほんとに工場の中。普通にフォークリフトとかが動いてる中を歩くコース。

かっこよく仕上がっているビデオで見るのとは全然違います。
独特のにおいや什器の音、温度、そして黙々と作業している人たち。
なんか五感に訴えるものでいっぱいでした。月並みな表現やけど、感動した。

作り手の熱意がひしひしと伝わってきて、これは頑張って売らなあかんな、と。
その商品に対する意識が明らかに変化したと自分で思う。

ほんと、いい経験したなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-12-03 23:29 | 呟いてみる