セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

今日の私081031

駅のエレベーターを待っていたら、通りすがりの変な男の人に声をかけられて
「唇がセクシーですね」って、めっちゃ真剣に言われた…。
きもちわるいーきもちわるいよーーー

こういうとき、「女の一人歩き」という言葉が頭をよぎります。。。
別に何かされたわけでもないし、一瞬のことに過ぎんけど、
でもやっぱりイヤーな気分になるやんか。自意識過剰って言われたらそれまでやけど。

誰か一緒やったら(しかもそれが関西人やったら)「今のキモかったなー!」ってひとしきり
盛り上がり、話のネタになり、あわよくば「すべらない話」にまで昇華するかもやのにー(笑)

親戚の人とかに「一人で怖くない?危なくない?」とかきかれるけど、
「怖いとか危ないとか思てたら出歩けへんわ!」と言いたい。
や、心配されてるんは分かるんやけどね。
気にしだしたらきりないし。さすがに終電のときとか、駅から自宅までびくびくしてまうけど。
そういうときは、好きな曲を大きめの音量で聴きながらめちゃ早足で歩いてる(笑)

ところで、男の人ってそういうの全然ないんかなー。
深夜に一人で歩くのって、男女関係なく怖いもんやと思ったりするんやけど。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-31 22:16 | 毎日のこと
2008年 10月 28日

今日の私081028

やばい、10月も終わりに近づいてる!
ジムをさぼりまくっているという事実!

今日こそはジムへ!と思ってたものの、仕事後に激しくお蕎麦が食べたくなり断念。早っ。
同期を誘って会社近くの蕎麦屋さんに行ってきました。
鴨南蕎麦を頼もうとしてたんやけど、席につくなり同期が
「ピリ辛ソーセージ!出汁巻き!生ひとつ!」
と怒涛の呑みメニューでオーダーを始めてしまい、一緒になって砂肝串やらつくねやら
頼んでしまったという。お蕎麦は仕上げにちょこっと食べただけ(笑)
最後はタリーズでまったり。今日が火曜日だとは思えないまったり具合。

髪の毛乾かそうと思いながら、今マニキュア塗ってしまった(笑)
キーを叩くのも結構きわどい感じ。何やってんだろう。
まぁいいや。続けます。

今日取った電話の数、25件。
どんなもんやろとも思って数えてみた結果です。
8時間働いてるから、1時間あたり3件、20分に1件の割合。多い?少ない?
とりあえず土曜日は電話がほっとんどないから、仕事がはかどります(笑)

マニキュア大丈夫かな。。。
ジェルネイル、いつかやってみたい…。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-28 23:59 | 毎日のこと
2008年 10月 23日

今日の私081022

えーと、月曜日に終電になっちゃったのは決して仕事のせいではないです(笑)
この日は08年入社の新入社員研修と懇親会に参加させてもらって、そのせいなのです。
約一名酔いつぶれた子を介抱し、お迎えが来るまで待ってたら終電になりました…。
お酒って怖いわー。後輩やと思えばこそ許せるけど、同期やったらめちゃムカつくかも(笑)

私ら07年入社の社員研修も来月にあるけど、これまた月曜です。どうよこれ。
二次会でボウリングに行く話が出てるから(ていうか、私が幹事らしい。。。)
間違いなく終電になるような気がしてきた。あぁー。

んで、明日は仕事終わったら実家に直行予定。
お土産にねんりん家のバウムクーヘン買いました。楽しみ。
どうでもいい話ですが、「バームクーヘン」よりも「バウムクーヘン」という表記が好きです。

それにしても休暇前に限って仕事が増えるのはなぜ。
今日もまた一件、めんどくさい×急ぎという案件がひとつやって来てしまいました…。
がんばる。明日がんばる。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-23 00:03 | 毎日のこと
2008年 10月 21日

今日の私081020

終電で帰宅。まだ月曜やのに…。
同じ方向に帰宅する人がいたから、電車とかは全然疲れへんかったけど、
いざ家に着くと「うへぇぇぇぇ」って感じ(笑)
とりあえずお風呂入ってこの時間。。。
ドライヤー使うのもめんどくさい。。。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-21 01:08 | 毎日のこと
2008年 10月 17日

mownel

内定者懇親会に行ってきた。ほんまに懇親会だけ。飲み会だけ(笑)
過去にも一度参加させてもらってて、会うのが二回目のメンバーも多数。
おもしろかった!

やっぱフレッシュな人たちと接するのはいいな。背筋伸びる。
入社前のこととか去年のこととか思い出すし、いろいろ考えるし。
やから、新人研修とか会社説明会とかに参加させてもらえるのはほんまありがたいです。

月曜には08年入社の子らの研修があって、それにも出ます。
明日はその準備で休日出勤です…。他に片付けなあかん案件もあるし。
なんで仕事って一気に来るんやろう。謎。

でも仕事後は女三人で餃子の会@八重洲。
楽しみ。お腹空かせていこ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-17 23:59 | 毎日のこと
2008年 10月 16日

AH!

最近またダレン・ヘイズばっかり聴いてるんですが、久し振りにネットで検索してみたら
えんらいこと老けててびっくりした。ほんとびっくりした。そしてショック。
あんなにきれいないい声してるのに、見た目すっかりおっさんです。。。
外国人はすぐ老けちゃうのね(涙)

c0008616_057416.jpg

←私が好きになった頃のダレン。
確かこれ、2002年のアルバムのジャケット。
モノクロ写真やけど、実際は金髪碧眼。

c0008616_185670.jpg
んで、今気づいた。
F1で最初に覚えたジェンソン・バトン、
雰囲気が似てる。
ほんまにこういう顔が好きなんやろな。

前にも書いたけど、まさに
「分かりやすい外国人顔」な二人。
いかにも「西洋人です!」ていう。
うーん、すてれおたいぷ?
あくまで私の中の、やけど。

ちなみにバトンはむちゃ女好きらしいですが、
ダレンはれっきとしたゲイ。
それっぽいなと思ってたら、同性結婚してました。
c0008616_117686.jpg
なんか好き、この謎のポージング。
私の中のダレン・ヘイズはいまだにこの02年版。もうこのままでいい。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-16 23:59 | 呟いてみる
2008年 10月 15日

ツカレター

c0008616_18333634.jpg

気分転換(?)にこれ書いてたら、人事の人にばっちり見られたー。

【追記】
今日はやたら文字を読む仕事が多かったので、ついついやってしまいました…。
パソコンのディスプレイで読むと、なんであんなに疲れるんやろう。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-15 18:33 | from ケータイ
2008年 10月 12日

週末の私@FSW

この週末はF-1観戦で富士スピードウェイに行って来ました。
取引先の某社や同業種の某社からチケットをいただいたということで、
運良く連れて行ってもらえることになったのでした。
(以下、文中画像はクリックでやたらでかくなります)

 【参加決定~前日】
二週間前くらいに急に参加が決まったので、試験前のごとく詰め込みで予習。
とりあえず「かっこいいドライバー」から覚えていくことに。なんせ記憶に残りやすい(笑)
ちなみに最初に覚えたのはホンダのジェンソン・バトンでした。
こういう分かりやすーい外国人顔が好きなの。

 【一日目:予選】
指定された席が超良い席で、直線コースを見下ろす位置。正面にはフェラーリのピットが。
c0008616_058272.jpg
↑運ばれてるのはライコネンのマシン。やっぱかっこいいな、フェラーリ。

フリー走行で初めて生でマシンの音を聞いて、そのあまりの爆音にびびる。
でも慣れてきたらあの爆音が快感になってくるから不思議。予選のときはほとんど生耳。
一応耳の保護のために耳栓を使ったりもしたけど、やっぱり面白さが半減やった。


 【二日目:決勝戦】
この日の席は前から5列目、マクラーレンのピットの真ん前でした。
スタート前にコース上でピット作業が行われるんやけど、コースが近いからよく見えました。
c0008616_1151370.jpg
↑マッサのマシンが運ばれてくとこ。フェラーリはほんと何もかも赤い(笑)
c0008616_1201264.jpg
↑バトンのマシン、作業中。私の真正面のグリッドでした。生で見ても男前。

そして決勝戦スタート、ラップタイムで競う予選とは迫力が違いました。
派手なクラッシュありーの、マシントラブルありーので、結局5台がリタイア。
カーブ部分での競り合い・抜かし合いはぜひ生で見てみたかった(見えない席だったので)
でも目の前のストレートでは最高時速300kmが堪能できたので良かったです。

67周って果てしないと思ってたけど、気付けばチェッカーフラッグが出てて終了。
そのまま表彰式&シャンパンかけ。あれ超楽しそう。
酒飲みライコネンはぐびぐびっと飲んでからしゃわしゃわしてました(笑)


今までもF-1に興味がないわけじゃなかったけど、今回生観戦してかなりハマったー。
あの鼓膜にビリビリくる音がたまらん!スピード感もテレビとは比べ物にならんし。
でも生観戦したからこそテレビがもっと楽しめると信じて、来週の上海はテレビ見ます(笑)

それにしても初観戦で贅沢すぎ。いい席すぎ。自分で突っ込まずにはいられない…。
(なんせ最初はVIPなパドックパスまで付いて来そうな勢いやった。さすが某社のチケット)
こんなぺーぺーな私を連れて行っていただいて、ほんとに感謝感謝です。
週明けから仕事頑張るぞー。

あ、ちなみに会場でのグッズ販売で自分用に買ったもの:
 ♪ フェラーリのレーシングスーツ着たティディベア
 ♪ ホンダのパーカーを着たティディベア
なんか惹かれるのよね…くまさん。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-12 23:59 | 毎日のこと
2008年 10月 11日

F-1

c0008616_9401561.jpg

やばい、いい席!
フェラーリのピットが目の前!
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-11 09:40 | from ケータイ
2008年 10月 10日

今日の私@八丁堀

昨日「不参加予定」って書いてた飲み会、結局参加してしもたー。
でもいいの。楽しかったから。いいのいいの。

本日の飲み会は八丁堀の牛タンの店でした。助六ってとこ。
【食べたもの】
 牛タンのしゃぶしゃぶ: ポン酢でいただくので割とあっさり。タンの食感が楽しめる感じ。
 牛タンのから揚げ: 揚げたて最高。でもこってりやから一切れで十分かなー。
 焼きタン: 分厚くてプリプリ。付け合せの野菜がまたおいしかった。
 タンシチュー: 濃厚シチューに柔らかなタン、一番好きかも。
 焼きテール: コラーゲンたっぷり、女性陣に一番人気。
…野菜と牛タンと牛テールしか食べてないことに今気付いた(笑)
帰りは二軒目ラーメン組と別れて、一人で〆スタバ。満足。

飲み会では相変わらず全然飲まないので、ひたすら素面で水割り作ってます。
最初の頃はぶっちゃけ面倒でたまらんかったけど、慣れてきたら結構おもろい。
一種のゲームみたいなノリでどんどん飲ませてます(笑)

明日は早朝から活動開始予定。なんせ4時起きー。
でもまだ全然寝れそうにない…。
[PR]

by sexual-apple | 2008-10-10 23:58 | 毎日のこと