セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

隣近所のこと

隣の部屋の人が帰宅してきたんやけど(音で分かる)、ドア開けた瞬間に
「くさっ!!!」って叫んでた。何事。

前に住んでたとこもやけど、どんな人が住んでるのか全然分からん。
今分かってるのは

 ・ 左隣は男(「くさっ」って叫んでたのはこいつ、声が男)
 ・ 右隣は女(ドアポストにアトレのカタログとか突っ込んである)
 ・ 下はおっさん(部屋の前に置いてあるチャリに乗ってるとこに遭遇)
 ・ 右端の人は朝お風呂が多い(出勤時に部屋の前通ると大概風呂のにおいがする)
 ・ 右の女は不在が多い(ドアポストのものがずっとそのままなことが多い)

これくらいかなー。
前のとこも情報量は同じくらいやった。一年以上住んでたのにな。
まぁ入れ替わり激しいみたいやから、こんなもんなんかな。
私のことはどれくらいバレてるんかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-30 22:02 | 毎日のこと
2008年 09月 27日

今日の私@銀座

c0008616_22293027.jpg久し振りに銀座へ。
銀座といえばワシントン。御用達靴屋。
黒のエナメルパンプスを買ってきました。
ややラウンドな爪先、エナメル、ストラップ、
太めのヒール…かなり好みど真ん中。
これ、「あったらいいな!こんな靴」という企画
のアンケートの結果生まれた靴らしい。
それが好みど真ん中ということは、私の好みは
かなり平均的ってことなんでしょう(笑)

色は黒のみだけど、素材は普通の皮・エナメル・エナメル型押しの三種類。
ほんとは型押しが一番可愛かったんだけど、サイズがなかったので普通のエナメルで。
とっくに売り切れたと思ってた限定商品だから、残ってただけでもラッキーってことで。

プレーンなエナメルパンプスは使いやすいので一足あると超便利。
今までずーーーーっとしつこくプールサイドのやつをはいてたんですが、
もうどうしようもないほどボロボロだったので、この機会に履き替えです。

今気づいた。値段が倍以上違う…。大事にせな。
そして5月からこっち、二ヶ月に一足の頻度でワシントン買ってた。ひぃ。
さらに全部黒い靴。おもんな。でも合わせやすいのはやっぱり黒。

今日履いていた靴もワシントンだったんですが、恐ろしく汚れていることに気づいたので、
現在靴クリーム塗って放置中。これ書き終えたら磨きの作業に入ります。

帰りに新橋まで歩いたんやけど、途中に噂のH&Mがあるから覗こうと思ってたら、
ものすごい人で入場制限してて長蛇の列だったので、ものの3秒で諦めた(笑)
その代わりというわけではないけど、博品館(おもちゃ屋)に立ち寄って、
ぬいぐるみに癒されて帰ってきました。時間の都合でゆっくりできなかったので、
次回はもっとじっくり見てみたいなぁ。や、ぬいぐるみ以外も。

さー、磨くぞー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-27 22:41 | 毎日のこと
2008年 09月 26日

今日の私080926

今日こそはジムに行くぞと張り切って帰宅したのに、
昨日作ったリゾット(のようなもの)が悲しいことになっていて、
一気にテンション下がったので、結局引きこもってました…。
まだ9月なのに油断してキッチンに放置した私が悪かったです。もったいないー。

ニュース見てたら麻生さんと舛添さんのツーショットが出てきて、
なんか二人とも悪そうでいいなぁ、とか思ってしまった。
麻生さんは安部さんや福田さんと比較して、なんかなかなか辞めそうにない、
というか、平たく言ってしまえばしぶとそうなので好き(笑)

最近ご飯に麦を混ぜて炊いてます。これおいしい。
以前は雑穀ご飯のもとみたいなやつを買ってたんだけど、あれ高いやん。
安価な麦にシフトしてみたら、なんか食感とか好き系やった。
そういえば給食の麦ご飯も結構好きだったような。

ゆうべは深夜に外で野良猫がギャーギャーないてて目が覚めた。
ねこに対してマジ腹立ちました。おとなげない。

会社帰りに本屋さんに立ち寄る確率が上がってきた。
乗り換え駅と最寄り駅、合計三箇所に本屋さんがあるので。誘惑誘惑。

噂の美人社長秘書が遅い夏休みと称してダンナとハワイに行ってしまったので、
私が仕事を引き継いでしまいました。。。
幸いにも(?)社長と常務は出張やけど、副社長だけが通常モード。
よりによって全然話したことない副社長…。月曜の朝にお茶出すのが今から不安。
秘書、早く帰ってきて。

今週は早かったなー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-26 23:59 | 毎日のこと
2008年 09月 24日

今日の私080924

足の指の間に挟むスポンジみたいなやつ、無印で買ってきた。
快適ーきもちいー。なんでもっと早く買わんかったんやろ。
毎日幅の狭いヒール高い靴なので、足が相当お疲れさんなことになっとる。。。
また新しい靴を調達せんと。ていうか、常に靴不足なんはなんでやろう。

冷蔵庫に常備してるダノンのビオ(ヨーグルト)、スーパーで安くなっててラッキーと思いきや
よくよく見たら内容量が85g→80gに減ってた。なんてこと。
値引率と減った量と比較したらどうなんやろ。もしかしたら本当に安くなってんのかも。
そこらへん、計算嫌いなので適当。

ハイスクールミュージカルが無性に見たい。ミュージカル物って好き。
サントラだけ聴いたけど、いかにもアメリカンな高校生活って感じでした。わ、若い…。
これが日本のドラマやとひいちゃうんやけど、海外やとなぜか違和感ないんよなぁ。
ミュージカルって非日常的やから、非日常な外国がマッチするんかもしれん。

行きたいとこ:H&M、博品館、等々力渓谷、古本屋、砧公園、ゴルフ練習場
食べたいもの:再来軒のラーメン、築地の寿司、泰興楼の餃子
(窓の外からごま油のにおいがしてきたので、なんかこんな気分)

これからタイトル決めるんめんどいときはこれにしよう>今日の私
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-24 23:45 | 毎日のこと
2008年 09月 16日

アイロンのこと(ひとりごと)

アイロンがけ、綿95%のシャツがしゃきっと仕上がって嬉しい。
霧吹きを使ったのが勝因やな、間違いない。

ただこれが書きたかっただけ(笑)
ほんとはブログなんて書いてる場合じゃないんだけど。

ついでなのでもう少し。
アイロンがけは割と好きな部類の家事。ずばり結果が目に見えるから(笑)
高校生のときに願掛けをして、毎日欠かさず制服のシャツにアイロンあててたときがあって、
そのときだいぶ鍛えられたっていうのもあるけど。

しかし着たときのラインがきれいなシャツというのは例外なくアイロンあてにくい。
ウエスト部分とか、脇の下のダーツとか。むずかし。


明日から大阪・神戸に出張です。神戸超久し振り!!
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-16 23:59 | 毎日のこと
2008年 09月 15日

タイトル考えるのってめんどくない?

歯医者さんからの帰りの電車で見事に寝過ごしてしまい(田園都市線全部乗ってた・笑)
なんかその延長か、やたら眠くて昼寝をしてしまい、
結果、ジムには行きませんでした…。ダメな私のダメな週末。
ちょっと会費がもったいないので、明日は行く。と思う。
…と書きながらも、すでに行く気があまりない。

パソコンとUSBメモリーの中身整理をしてみたら、学生時代の思い出が溢れ出した(笑)
4年分のレポートやら論文やら、全部ちゃんと残ってたわー。
EC4Writingのやつなんて、今や絶対に書けない。あの頃が英語力ピークやったな…。
日本語のレポート類は恥ずかしくて読めなかった(笑)

写真もいっぱい出てきた。
旅行先のやつは見たらあかんね、現実逃避したくてたまらん!
(逃避するほどの現実でもないけど)
c0008616_044817.jpg
NYいきたいーいきたいよー。
オーストラリアとNYはいつだって「行きたいとこリスト」のトップ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-15 00:31 | 毎日のこと
2008年 09月 13日

無題

部署で余ってたモバイルPCが私のとこに来そうな予感!
「お前持ってっていいぞ」って言われた(はず)
だからなんだって話やけどね。家では仕事しないので、持ち帰ることもないし。
ただ単に「モバイルPC」というものに憧れてるだけ(笑)

仕事中はずっとパソコン相手。家のはネットくらいしか使ってないなー。あとiTuneと。
キーの配置が微妙~に違ってるんやけど、もはや会社の方に慣れてしまった…。
CtrlキーとFinキーを間違えまくり@家

でも会社パソでネットしてると、思わぬとこで規制がかかる(笑)
○○(会社名) will LOCK you, omg

あ、H&Mは結局行ってません。
でもなんとなく買い物したい気分だったので、帰り道にあるアトレに行って来た。
店頭が秋一色。やっぱり夏物より秋~冬物の方が可愛く見える…。

今日は土曜やったけど会社。
明日は日曜で歯医者。午後はジムに行く予定。たぶん、たぶん…。
明後日こそ一日何もないお休み!天気良かったら近所お散歩してみよかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-13 23:11 | 毎日のこと
2008年 09月 12日

i love my job, i love my job...

H&Mって明日オープンだっけー銀座かーちょっと行きたいなー
でも人多いだろうなー銀座だったらワシントン行きたいなー靴欲しいなー
ていうか明日出勤やなーめんどくさいなーでも帰りに銀座行けばいいかなー
まぁ気分だなー明日の気分だよなー

つい今さっきの思考をそのまま文字にしてみた。
だいたいいっつもこんな感じです、私の脳内。

今日は一日エクセルにかじりついてた。サブトータルは合ってるのに総合計が合わない…。
明日もっかいリベンジしなきゃ。うー。
でも以前に比較したらだいぶマシになったよ、エクセル。

来週はなかなか大規模な会議があるので、その準備でわたわたしてます@私の部署
資料作ったりとか、会議全体の運営とか、そういうことしてるとこなので。
参加者は全国から集まってくるので、宿泊とかそういう方面もうち担当。
名簿や座席表や上期実績や下期計画や年末企画やコンプライアンスや…エトセトラ。
あと一週間ないよーああああー。
とは言っても、まだまだ私なんてヒマヒマなポジションなのでした。

会議当日はパソコン持ち込んで議事録とります。いつの間にか私の仕事になってた(笑)
ゼミの議事録と、要約筆記講座と、レポート作成で鍛えられたブラインドタッチのおかげ。
発言を片っ端から打ち込んで、後日まとめる…みたいな。
コンセプトは「みんなハッピー」、まずい発言・失言などはカット&修正。
こんなんでいいのかー、とは思うけど、こんなんがいいみたい。大人の世界。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-12 23:59 | 毎日のこと
2008年 09月 08日

浮気は国技

NHKの英語でしゃべらナイトつけてたら、「浮気は国技」ってきこえてきた(笑)


好き放題に欲望を書いてみる。

靴が欲しい。高いヒール、でもピンじゃないやつ。
服が欲しい。モノトーンでシックな感じの。パステルカラーはそろそろ卒業しようかと。
ほうれん草が食べたい。ペンネとかフィットチーネと一緒にチーズソースで。
SATCの映画もっかい見たい。
下着欲しい。PJのあのシリーズでいいや、安くて優秀だから。
外から焼肉みたいなにおいしてきたー、ちょっとだけそそられるー(笑)
NY行きたい、ハーシーの店行きたい。
パース行きたい、マーガレットリバー行きたい。

ここまで書いて思考中断。思いつかなくなっちゃった。
結論:大した欲望じゃない
んー、でも欲望に結論を求めるってのもナンセンスやな。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-08 23:11 | 毎日のこと
2008年 09月 06日

週末

金曜日:
六本木にてSEX AND THE CITYを鑑賞。おもしろいよ、やっぱ。
でもいろいろ考えちゃうなー。うん、考えちゃうよー。

のんこさんに貯金箱をもらいました。
私はいまだかつてこれほど見事に「キモカワ」を表現しているものを見たことがない(笑)
ありがとうありがとう。

この日は深夜(というか早朝)までかよちゃんちでガールズトーク、お陰で変な夢みた。
なんか、まぁ、いろいろあるけど、すべてひっくるめて私なんだなぁ(独り言)


土曜日:
かよちゃんと目黒でタイ料理ランチ。辛い熱い暑い。もちろん美味しかったです。
一旦帰宅してバタバタと洗濯・シャワー・着替え。
夜は予定どおり月島にてもんじゃ。久し振り。これも熱い暑い。そして美味しい。
割とあっさり解散しちゃったので、帰宅途中(と言っても自宅近く)一人スタバ(笑)
オーダーはコーヒージェリーフラペチーノ、ノンホイップでゼリー多め。好きなの。

深夜のスタバは意外と混んでて、なんかそのざわざわ感が心地よくもあり、
その一方で一人な自分が強調されるようでもあり、不思議ーな感じでした。
ただひたすらぼけーっとしてただけやけど。


日曜日:
身体動かす予定。
[PR]

by sexual-apple | 2008-09-06 23:59 | 毎日のこと