<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

明日から9月!

免許証の更新してきた。
さっさと終わらせたくて午前のやつに参加することに。
8時半から受付開始って書いてあるにも関わらず、8時から受け付けてくれました(笑)
それでも私の前に20人くらい並んでた。まぁ日曜やからなー。

更新はさくさくっと終了。
ついに眼鏡着用の条件つきになってしまったのと、
写真がとんでもないことになってる以外は大きな問題はありません(笑)
写真撮られるタイミングが分からなくきょろきょろしてたら、上見てる顔になったの…。
上目遣いじゃなくて、上見てる顔。視線が完全に上。
これで5年過ごすのかー。。。

更新の後はちょっとぶらぶらしたのち、プールへ。
今日こそは!と平泳ぎ1000メートル(うち150メートルくらいはクロール)。
もちろん休み休みやけど、満足満足。

そしてまた大雨…ここんとこ毎日やなぁ。
雨は嫌いじゃないけど、
窓開けられない→部屋の空気こもる・暑くなる→エアコン→電気代↑
っていうのが非常に悔しいです。

さらに今地震が!関東揺れすぎです。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-31 19:11 | 毎日のこと
2008年 08月 30日

24歳になりました。

金曜の夜は会社の人と誕生日前夜祭と称して食事に行きました。
La Fuente代官山にてスペアリブが有名だという店で食べまくり、バーに移動し、
日付が変わると同時にサプライズでお祝いしてもらいました。
デザートプレートが出てきて、生演奏のジャズ歌手が歌ってくれて、ほんとびっくりした。
楽しくて楽しくて、最高の夜でした。感謝感謝。

24歳なんて実感は全然ないけど、とにかく誕生日です。おめでとう、私。


SHUTTERS(シャッターズ)】
スペアリブとアップルパイが有名らしい。確かに美味しかった!
お肉は骨からぽろっと外れて、フォーク一本で食べられるくらい柔らかでした。
他にもパスタやリゾット、サラダもいただき、かなり満腹に。
デザートのアップルパイは焼きたてパイにたっぷりアイスクリーム、ベストコンビネーション。
今度はお茶の時間にじっくり堪能しようと思います。

XEX Daikanyama The Bar
ジャズの生演奏つきのバー。スタッフ・お客さん共に外国人多めです。
ここ、テラス席がものっすごいおしゃれなんですが、ゆうべは生憎の嵐…。残念。
かなりムーディーな店で、深夜になってくるとそこかしこでカップルの仲睦まじい様子が
見られます。目のやり場にちょっと困る(笑)や、ほんと普通にキスとかしてはるから。
歌ってた黒人歌手の人がえらい上手くて楽しかったなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-30 23:16 | 感想系
2008年 08月 28日

あー

どっか行きたいどっか行きたいどっか行きたい
どっか行きたいどっか行きたいどっか行きたい
どっか行きたいどっか行きたいどっか行きたい

「どっか」って書いてるけど、本当はピンポイントで行きたいとこがある。
そこで会いたい人もいる。万が一にも会えるとは思ってないけど。

結局、こうやって「○○したい」って言ってるだけなんよな。
なんちゅーか、ぬるま湯的なものに浸りっぱなしな感じ。説明難しいけど。

今のこの現状に  ① 甘んじる
            ② 適応する

うーん、ほんとに学生時代から進歩ないわ、私。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-28 21:50 | 呟いてみる
2008年 08月 20日

ここ数日の私と本の話

前回書いた封神演義の完全版、残り一冊!2巻~最終巻まで揃ってます。
帰宅途中に古本屋さんめぐりした甲斐があったわー(笑)
残りの1巻も見つかりますように。流通量少なそうな本やけど。
まぁなくても不自由はしないので、ぼちぼちってことで。

ああー、だいぶ前に読んだ本のことを急に思い出したから書いてみたんだけど、
やたら長い上にうざい感じになったので消しました。だからなんなんだ。

通勤中に読んでるのはこれまた以前に書いた「蒼穹の昴」。ただ今2巻/4巻。
本当に面白い本って何度読んでもおもしろいもんなんやなぁ。通勤電車が快適!(笑)
あと、まったくもって余談なんだけど、人物名の横に中国語読みでルビが振ってあるのが
いい感じです。(ex:西太后→シータイホウ、袁世凱→ユァンシーカイ)
なんか、ほら、世界に浸れる気がする!(バカ)

上司からよく自己啓発系の雑誌記事とかいただくんだけど、いかんせんそっち系苦手で、
うーん、どうにも斜め読みで終わってしまう。。。申し訳ないことに。
今日もらったやつは3日間集中講座と題した脳力アップ特集みたいなやつでした。
前にもらったやつは「年収が10倍になる!」なんて素敵なこと書いてあったなぁ。
いつまでも避けてるわけにもいかんのかな、と思ったり思わなかったり。

あ、23時半過ぎた。寝るー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-20 23:39 | 毎日のこと
2008年 08月 18日

今日から日常

先週はまるっと一週間お休みをいただき、実家に帰っておりました。
が、祖父の初盆という一大イベント発生のため、結局ずーーーーっと家にいました…。
地元の友達とか、誰一人会っとらーん。親戚にはやたら会ったけど(笑)
来月は大阪出張があるので、そのついでにちょろっと帰省して、
再来月は法事で帰省予定。なかなか激しい。

ジャンプで連載してた「封神演義」を実家にて読破。
久し振りに読んだー。相変わらずおもしろかったです。
連載当時はまだ中学生やったもんなぁ…。10年前の作品やなんて、なんか変な感じ。
あらためてハマった(笑)ので、完全版というやつに足を突っ込んでしまいました。
連載当時のカラーページ収録、大判で上質紙、書き下ろし表紙、みたいなやつ。
980円×18冊なんですが、さすがに中古本で。とりあえず今日8冊買ってきた。重い。

実家帰ってる間は三食きっちり+間食ほとんどなし。
そしたら普段より食べてるはずなのに、体重変わってなかった。
うーん、やっぱり食生活は大事やなぁ。間食はいかんなぁ。

まぁそんな感じ。うん。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-18 22:44 | 毎日のこと
2008年 08月 06日

日常のちょっとした、かつしょーもないこと。

○ iPodをランダム再生にしてたら、「I wish you heaven」っていうしんみりした曲の次
   に「Heaven」っていう、やたらお気楽かつご機嫌な曲が出てきて、マイiPodの
   選曲センスにちょっと笑ってしまった。

○ プールで泳いでたら、近所にある「わたみん家」からの炭火焼きのにおいがやたら鼻に
   ついて、息継ぎのたびに変な気分になった。

○ りんかい線はあんなにエアコン頑張ってるのに、田園都市線のサボり具合はいかがな
   ものか。車内は寒いくらいなのに、ホームが暑い。エコ?これもエコ?

○ グーグルの地図で見れる地面から撮った写真、あれ、すごいなー。今度の会議で行く
   ホテルの側のコンビニの有無を調べるのに役立った(笑)地図に載ってへんねんもん。

○ ここ最近コメント欄をオープンにしていないのは、別に何か特別な理由があるわけじゃ
   なく、例によって「なんとなく」です。。。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-06 23:59 | 毎日のこと
2008年 08月 03日

8月。

早く寝なきゃー、と思っていたのに、「デスパレートな妻たち」を見てしまったー。
初めて見たから話全然分からなかったけど、その割に面白かった。
でも毎週見るにはちと深夜すぎるな…。

初めてと言えば、川崎に初上陸してきました。
川崎に行くいきさつは割愛しまして、とりあえずイメージと違っててびっくりした。
なんか、勝手な脳内イメージ「工業地帯・川崎」はかき消されました。
駅前だけで結構楽しめます。お店いっぱい。もっとしょぼいとこだと思ってた(笑)ごめん。

以前に書いた歯、今日ついにセラミック歯が入りました。
なかなか違和感ナシです。すごいなぁ。これは選んで正解。
他の銀歯も変えたくなってしまった(笑)

ねるー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-08-03 02:16 | 毎日のこと