セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 23日

向かいのマンションの駐車場のベンツと目が合う。

引越しから3日経過。
転出入届けOK、免許証の住所変更OK、定期券の買い替えOK。
部屋の中はまずまず片付きました。梱包資材の回収をお願いしなきゃ。

それにしても今回の部屋は今までのとこより収納が少なくて大変でした。
クローゼットも狭くて四苦八苦…。でもロフトが広かったので、大いに活用中。
いやぁ、もうロフトがない生活が考えられない(笑)

今悩み中なのは靴の収納。
下駄箱らしきものはあるんだけど、なぜか玄関ではなくてキッチンの側にあるの。
だからそこは思い切って食料庫にしてしまいました。
なんかすごーく料理できそうなキッチンが完成したよ(笑)
で、靴ですよ、靴。どーしよー…。
場所を取らない収納方法で廊下に並べるしかないんだけども。
でも今度また下駄箱のある部屋に転居したときに邪魔になるような収納具はいらないし。
うーん。もう新聞紙ひいて並べてしまおうか。いやー、でもそれはあまりに…
そんな感じでちょっと困ってます。

今日は引っ越してから初出勤。
なんと家を出る時間が一時間遅くなったのです。万々歳。
普段なら電車に揺られてる時間にまだお化粧してられるなんてスバラシイ。

で、今夜の話。来月頭で異動になる人たちの歓送迎会でした。
帰宅したら日付変わってた…。月曜からハッスルハッスルなわが部署。
浜松町で飲んで、新橋で飲んで、ラーメンで〆て、タクシーで帰る。うわおサラリーマン!
今夜のは「第一回歓送迎会」で、26日に第二回、30日に第三回があります。
ついでに来月2・3日は泊りがけの会議で、そこでも夜は懇親会。どんだけー。
お陰さまで以前よりもだいぶお酒飲めるようになりました。甘いのしかダメだけど。
1~2杯なら楽しく酔えるようになったよ!大進歩やわー。

よし、寝るぞー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-06-23 00:59 | 毎日のこと
2008年 06月 21日

引っ越しました。

6月20日、ついに東京都民になりました。
部屋の中がダンボールだらけ…。
[PR]

by sexual-apple | 2008-06-21 12:20 | 毎日のこと
2008年 06月 16日

「芋見てお前を思い出した」って言われた。

めーっちゃスローペースでプリズンブレイクを見てます。
なんせやっとシーズン1の6話見終わったとこ。先が長い。
通勤電車の中限定にしているのです。せやないと間違いなく徹夜してしまう…。
マイケルのきれーな顔をじっくりじっくり堪能してます(笑)目の保養ー。

冷凍庫整理のため、微妙に料理チックなことしてます。
作り置きしてた煮込み系料理を使ってごちゃごちゃと。
スープにしてみたり、パスタと合わせたり、まぁその程度やけど。相変わらずやる気なし(笑)
あと食パン少しとチキンカチャトラ一食とささみ二本と鮭一切れになった。がんばるぞ。

でも昨日は久々にポンデケージョなんて焼いたのです。
小腹が空いた+卵一個消費せなあかん+粉チーズあるぞ=混ぜて焼くだけポンデケージョ。
出来上がりは微妙すぎやったけど(原因は分かってます、私のばかばか)

引越し前って何したらいいんやろー。
とりあえずインフラ系は済ませた。役所系は休暇取ったからそのときにやる。
引越し屋さんが梱包してくれるんやけど、どこまでほったらかしでいいのかなー。
ロフトにあるものを降ろしておくくらいのことはしとくべきやな、たぶん。


あー、我が家の猫さんたちに会いたいよぉぉぉぉ
[PR]

by sexual-apple | 2008-06-16 21:36 | 毎日のこと
2008年 06月 09日

最近のりんご

一項目三行。

【パジャマパーティー】
もんのすごい素敵ハウスなかよちゃんちでお泊り会してきました。
おうちのゴージャスさに目を奪われつつ、食事とおしゃべりを楽しんできたー。
やっぱり女友達は良い。うん。

【停電】
今日の帰宅時、新宿出たとこくらいで電車が停電。
満員電車に閉じ込められるのはさすがにきついなぁ。短時間で済んでよかったけど。
iPodでプリズンブレイク見て乗り切りました(笑)

【プリズンブレイク】
そう、これこれ。大学んときから興味あったやつ。今更見てみた。おもろっ!
私の中では24よりおもしろいです。ジャックより断然マイケル。
しかしながらシーズンも進んでて、全部見るのかなり大変そうや。。。

【お引越し】
ついに実現、引越し。神奈川県民から、いきなり都民で区民です(笑)
新居の鍵はもう預かってるので、昨日見に行ってきました。そこらじゅう測ってきた。
収納スペースがだいぶ減るので、物を減らします。。。

【間取り】
昨日測定したデータを元にエクセルで新居の間取り図作ってみた。
手持ちの家具も同様に図にして、お部屋のレイアウトいろいろいじって遊んでます。
今度の部屋は正方形なので、今より広く使えそう♪

あっ、明日はボーナスの日や!
[PR]

by sexual-apple | 2008-06-09 23:59 | 毎日のこと