<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

不意打ち。

c0008616_232238.jpg
なんとなく撮ってみた。うん、ヒマだったの(笑)
夕焼け空が見たかったな。でも窓の向きがほぼ真南だから、ちょっとl無理か。

以前に比べたらぐっと暖かくなっちゃって、なんとなくうきうき(ザ・単純)
初めて過ごす関東の冬は「まだいけるぞー」と思っているうちに終わってしまった感じ。

研修で京都に行ってたスタッフから、お土産におたべをいただきました。
兵庫にいたときは「おたべ=観光地からのお土産」だったけど、
神奈川で食べるおたべは妙に懐かしくて、なんだか自分の地元のものみたいな気がして、
あー、思えば遠くに来たもんだ、という気分でちょっとしみじみしてしまい。
そういう気分と、あのニッキの味は、なんかすごく似合うと思う。

出たー、ノスタルジー(笑)

すっかり東京大好きになってしもたけど、だから余計にかな、
たまに触れる関西は実物以上の力を持ってるんよなー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-29 23:59 | 毎日のこと
2008年 02月 23日

こまんたれぶー?

c0008616_21273861.jpg
c0008616_21284690.jpg
2006年8月16日の式部さん。パソコンの奥から引っ張り出してきた。
このけだるげな感じが今日の私とダブってみえたので(笑)

なぜかフランスに短期留学する夢をみました。
一緒に行くメンバーはみんな第二外国語とかで仏語やってるのに、私だけ未経験で、
案の定あの「鼻にぬく」ってやつができなくて四苦八苦する夢でした…。
なぜフランスなのー。行きたいと思ったこともあまりないのに。
どうせならNYかパースが良かった(我侭)

今日は奇跡的に土曜日なのにお休みでした。
「よっしゃー、ちょっと遊ぶべ!」って思ってたはずなのに、結局だらけてしまった。
だって月曜もまた休みなんやもーん。この変則っぷりときたら。
平日休みに慣れてしまうと、週末はどうも人が多いような気がしてだめです。。。

今日のマフィン:バナナマフィン。結局これが一番好きかもしれない。
バナナの水分でしっとりふわふわの仕上がりになるのがお気に入り。
12月13日に届いた小麦粉2.5キロはあらかた消費しました。バターもマーガリンも。
大丈夫、ちゃんと次の分が控えてます(笑)
あと、勢いで買っちゃった粉ふるい(1600円くらいした!)が予想以上に便利で嬉しかった♪

今ちょっと欲しいものがあるのですが、例によって購入を悩み中(うだうだキャラ)
そしたら値上げのお知らせが…がびーん。
これは今買えという神の啓示なのか。それともやめとけという意味なのか。
ますます悩む私であります。そしてたぶん買わない(笑)

よし、お風呂入ってこー。
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-23 21:51 | ねこさんズ
2008年 02月 18日

さとうこういち

「男の真ん中でいたいじゃないか」

佐藤浩市がかっこよすぎて、もう…たまらん。
マークXまで好きになってきたよ(笑)

そういえば最近のキリンのCMにはラストの「好き」がないような気がする。
あれが良かったのになー。

JRAのやつは一回だけ、しかも途中からしか見たことない。
で、YouTubeで検索して、堪能。

やっぱり好きやわー、佐藤浩市。

ていうか、こんなチラシの裏なこと書く私って。。。ごめん。
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-18 03:00 | 呟いてみる
2008年 02月 13日

久し振りの連休

c0008616_0345582.jpg
久々に連休なるものを堪能しました。
って、ただのニ連休なんだけど(笑)いや、ほんとレアなのよ。

一日目:ばっちり朝寝坊を楽しむ。
     部屋の掃除をする。洗濯もする。
     クッキーとマドレーヌの生地を仕込む。
     マフィンを焼く。

二日目:クッキーを焼く。
     皮膚科(例の東大医学部卒の大泉洋のとこ)に行く。
     食料品の買出しをする。
     マドレーヌを焼く。
     カレーを作る。

おー、なんか充実してるっぽい!(笑)

クッキーとマドレーヌは明日職場にもっていきます。
男だらけの職場だと思ってたけど、気づいたら男6に女5になってた(笑)

皮膚科では一番強いステロイド剤を投与されてしまいました。。。
手がね、乾燥と手荒れと皮膚炎のコラボで大盛り上がりなのです。困ったー。
早く冬が終わればいいのに。でもそしたら花粉の季節でこれまたつらいっていう。

カレー作るの、一人暮らし始めてから2回目やった。どーりでルーがいつまでもあるわけだ。
前回はあまりにシンプルに作り過ぎて、まるで給食のカレーのようになってしまったので、
今回はたまねぎをみじん切りにしてじーっくり炒めるとこからスタートしました。
フォンドボーとか入れてみたり。コーヒーもココアも入れたよ。野菜ジュースも。
実家のカレーはとにかくいろいろ入ってるんですが、なかなかそれに近い味になりました。
ポイントはトマト缶かもしれない(実家ではトマトジュースを入れることが多いので)

あ、ささみが安かったから買っちゃったんですけど、なんかおいしい食べ方ないかなー。
調理師資格保持者の〇っきーさん、アイデア分けてー(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-13 00:59 | 作ってみた
2008年 02月 08日

うすい!

c0008616_2352315.jpg
何事かと思うほどのこの厚みの違い。
思わず並べて写真撮っちゃったよ(笑)

ついに機種変更したのです。これで5台目(この場合5代目とすべき?笑)
相変わらずシャープさんとこのを愛用してます。
今回は820SHです。シンプルな外見に一目惚れ。あ、色は白です。

毎回シャープさんのにするのは、操作に慣れてるから。
やのに、ちょっとボタンの位置が変わってて戸惑い中。
メールとウェブのボタンが逆なので、うっかりウェブを起動させそうになること多数。
「わ・を・ん・ー・、・。」やったキーから句読点だけ違うキーに移されてたり、
「クリア」と「小文字」が逆になってて、小さい「っ」を出そうとして文字を消してしまったり、
メールを打つ速度が大幅に低下しております…。
あと、マイ絵文字なるものが入ってて、そんなかになぜかザクやらシャア専用ゲルググやら
アムロやらシャアやらがおります。謎すぎる。

そんな820SHさん、なにげにワンセグ機能なんて搭載しちゃってます。
Bluetoothとやらにも対応してるそうです。よくわかんないけど。
とりあえずmicroSDカード買ってこよーかなー。
なんせ今まで使ってたやつが2年前のものですから、全然ついてけてないのです。
大体今回やっとこさ3Gデビューするんだからー。

余談ですが、機種変更でお世話になったスタッフさんがすごくいい人でした。
特筆すべき出来事があったとか、そういうわけじゃないけど、
とにかく同じ接客業に携わっているので、いい刺激を受けました。

余談ついでにちょっと前に焼いたマフィンでも。
コーヒー生地がマーブル状に混ざってて、表面にはコーヒーアイシングがとろーり。
ちょっと水分多かったみたいで、えらい垂れてますが(笑)
c0008616_0131166.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2008-02-08 23:59 | 毎日のこと
2008年 02月 06日

ちょっとハマりそう

c0008616_1171382.jpg
いわゆる「大人ぬり絵」。
ディズニープリンセスシリーズです。
年末になんとなく買ったやつを、ゆうべ初塗り。
翌日が休みなのをいいことに、めっちゃ真剣に深夜まで塗ってました(笑)
まだまだ途中だから、次回の休日前に続きを塗り塗りします。

使うのは24色の色鉛筆のみ。
できるだけシンプルに、気軽にってことで。
水彩色鉛筆とか使うと綺麗だとは思うけど、
あんまり凝っちゃうのも大変かなぁ、と。
目下の悩みはオーロラ姫のショール部分を
何色にするかです(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2008-02-06 11:25 | 毎日のこと