<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

ブラじゃない!

最近ツボだったもの。思いつくまま。

Back Home / westlife
こないだ買ったウエストライフのアルバム。やばい、これはかなり好み。
そういや彼ら、なんやかやでデビュー9周年、これからもずっと続いてほしいなぁ。

MoMAstore / @表参道
NY近代美術館のお店。おしゃれ雑貨がいっぱいです。
こういうテイストが大好き。もらうなら高価なジュエリーよりもこっち(笑)

Golden Eggs / ボディービル部
↑クリックで動画のページに飛びます。この笑いを共有したいー。
タイトルの「ブラじゃない!」が気になる人はぜひ。

Pierre Herme / ミニコレクション
エルメの食玩、探し回って見つけました。実物食べたことないけど…。
手元にあるのは「魅惑のチョコレートセット」、次はマカロン狙っていこうかしら。

「あ、これいい!」って感じる瞬間って、実は日常にいっぱいあるっぽい。よかよかー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-11-28 23:59 | その他
2007年 11月 20日

冬メニュー

c0008616_21501533.jpg

冷凍庫に眠っていた鮭を使ったクリームシチュー。冬っぽ。
野菜はたまねぎ・にんじん・じゃがいも・とうもろこしを入れてます。
買い置きのルーでちゃちゃっと。ホワイトソースから作った方が断然美味しいんだけど、
なんせ面倒だったので。。。小麦粉切れてたし(言い訳)
ま、鮭がいい味出してたから無問題。
残りは冷凍庫にて保存、次はどうやって食べようかなぁ。グラタンっぽくしてもいいなぁ♪

そうそう、加湿器を買いました。乾燥しまくりな部屋に辟易していたので。
のどあめで有名なVICKSブランドのやつ。でかいけど、タンク容量大きくて便利。
スチームで加湿するタイプなので、こぽこぽこぽ…とひっそり音たててます。
この音がまたいいのよー。なんか落ち着くんよなー。
冬の間重宝すること間違いなしです。

さー、明日はウエストライフのアルバム発売日!
ヨーロッパ版をタワレコで試聴してきたんですが、相変わらず好みな曲ばかりでした。
他に気になっているのはセリーヌ・ディオン。Taking Chancesが良かったから。
セリーヌに関しては以前は全然興味なかったんだけど、feat.インシンクで歌ってた
That's tha Way it isと、feat.セリーヌだったイル・ディーヴォのI Believe in You、
この二曲で好きになりました(なぜかピンだとダメだった・笑)
セリーヌ、昔(タイタニックの頃)より力強い歌い方になってるような気がする。
このパワフルさが好きになった理由かも。まぁ音楽の好き嫌いなんて直感的なものだけど。

あー、お金がない。。。
いや、ないわけじゃないけど、なんか最近浪費してる気がする。
「ここはケチるべきではない」と思ってるポイントが多すぎるんよな、きっと。
逆に言えば「これくらいは贅沢してもOK」って思ってるポイント。たいしたことしてないけど。
あれ?たいしたことしてないのにお金が減ってるのかしら??
ううー、これって一番勿体無い。ちょっと見直してみます。。。
CDは買うけど!ここはほんとケチるべきじゃない(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-11-20 22:34 | 毎日のこと
2007年 11月 13日

ご無沙汰です。

私にしては珍しく(?)ブログ放置してました。

【喪中につき】
実は先月末に祖父が亡くなりました。
多くは書きませんが、とにかくいろいろバタバタしました。
お通夜とお葬式を済ませて私はこっちに戻ってきてしまったけど、
まだまだいろいろお参りやらなんやら大変そう。
こういうとき、実家にいられたらなぁって思います。ダディ&ママン、がんばれー。

【手作り】
さて、がらっと話題を変えて。

①ジャムを作りました。りんごとオレンジのジャムです。
りんごを皮付きのまま使ったので、食感がちょっと…ですが。
でもその分きれいな色がついたので満足。
真面目に保存瓶を煮沸消毒して、密閉してあります。一部は実家に送りました◎

②竜田揚げを作りました。職場で秋刀魚をいただいたのです。
調理師免許を持っている某友人と相談した結果こうなりました。
簡単なのに超美味しかったです。ほんと、あれはヤバかったー。
魚の下処理って大変そうやけど、えいやっとやってみたらできるもんやね。

③クッキーを作りました。ジャムと一緒に実家に送ったんですが。
前から作ってたバタークッキーのレシピで、今回はリッチに発酵バター使ってみました。
いい香りー。そしてサクッサクの仕上がり。もう迷わず自画自賛です(笑)
今日発送したんですが、割れないことを祈るのみです。

【病院】
以前から悩まされていた手の湿疹がどうにもひどくなったので、ついに皮膚科へ。
診てくれた先生、第一印象は「誰かに似てる…」でした。
診察中につぶさに観察した結果、大泉洋に似てた(笑)
や、ほんまね、髪の毛カーリーやったしね、雰囲気とかね、似てたの。
東大理科Ⅲ類を卒業というすんごい先生でした、が、大泉洋。ぷ。


そんな感じで11月半ばー。早い。
でも今はとにかく12月が終わって欲しい一心なので、これでもトロいくらいです。
ていうか、ぶっちゃけさっさと4月になればいい(詳細はご想像にお任せします・笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-11-13 22:39 | 毎日のこと