<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

ただいまー

遅めの夏休みをいただいて、帰省しておりました。
で、今日こっち(神奈川)に帰って来ました。
…どっちも「帰る」やからややこしいな。

実家ではきわめてのんびり過ごしてきました。
髪の毛切ったり、スーツオーダーしたり、友達とご飯食べたり。
結局三田のアウトレットもコヤマも行ってないけど、まぁそれはそれでまた次回(笑)
今回会えなかった人、次は会えたらいいなぁ。なかなか余裕なくて難しいかもやけど。
ちなみに次回お休みは1月末~2月くらいになりそうです。

心残りなこと。新幹線、N700系乗れんかった。。。
めっちゃ中途半端な時間にしか走ってへんのやもん。
あー、これも次回はぜひ。

神奈川の自分の部屋、あー戻って来たって感じ。
こっちはこっちで落ち着くわ。
明日からまたお仕事、がんばりましょー。

そやそや、誕生日を迎えてしまいました。
まさかまさかの23歳。ああー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-31 23:59 | 毎日のこと
2007年 08月 25日

幸水梨のコンポート入りマフィン

ちょっと前に職場の方から幸水梨をおすそ分けしていただきました。
めっちゃ大きくて立派なやつを二つも♪
一つはそのまま剥いて食べちゃいました。甘くて美味しかった!
んで、もう一つはカラメルコンポートにしてみた。
砂糖とお水でカラメル作ったとこに梨とバター入れて水分飛ばしながら煮詰めるっていう。
ただでさえ甘い梨がさらにレベルアップした甘さになってました(笑)

さて、そんなカラメルコンポートを使ったマフィンを作ってみました。
今さっき焼き上がったばっかだから、まだ味見してないんだけど、見た感じはイケてます。
見た目、大事(笑)朝になったらひとついただきます。たのしみー。

相変わらずマフィンだけはマメに焼いてます。
かぼちゃ入れてみたり、おから使ってみたり、毎回いろいろいじって実験実験。
まぁどれもそれなりに食べられる物には仕上がるのでいいかー(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-25 02:34 | 作ってみた
2007年 08月 21日

社長・部長・次長・課長

今日は朝から仕事、夕方から本社へ。
どうせまた面談+懇親会だろうと思って行ってきました。

そしたら、なんとなんと、まさかのディナークルージング!
お台場を中心に楽しんできました♪
ディナーっていっても、比較的軽くて気取らないスタイルだったので、気楽で良かったです。
誰よりもはしゃいでいた社長と一緒になってキャーキャー言うてきました(笑)
夜景を堪能すること二時間半。船の上は風が気持ちよくて最高ー。
船長さんもめっちゃ面白い人だったし、スタッフさんたちもサービス精神満点◎
お料理も美味しかったし、言うことなしです。

レインボーブリッジをくぐったり、フジテレビの真横通ったり、
そこらの屋形船と競争(笑)したり、新幹線が通る鉄橋の真下を通過したり、
社長や部長といっぱいしゃべって、いっぱい笑って、もうほんと楽しかった。
これでまた明日からがんばれる!(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-21 23:59 | 毎日のこと
2007年 08月 19日

にやにや

ついに買いました、BOSEのイヤホン
仕事帰りに閉店30分前のヨドバシに飛び込んで、ちょろっと試聴してお買い上げ。
担当して下さった店員さんがアンチBOSEでしたが、結局初志貫徹。
他のも試したけど、やっぱこれが一番だわー。

低音が強くて好みが分かれる(らしい)BOSEやけど、私は好きやなぁ。
なんか奥行きが出る感じ。今まで聞こえなかった音がする!みたいな勢いで(笑)
超楽しいです。なんでもっと早く買わんかったんやろー。

さー、あとはiPodだけだー(まだ買ってない人・笑)
実はこないだ職場の人にお古のMP3プレイヤーをいただいたので、そっち使ってるのです。
512MBで容量少ないけど、とりあえず使うには不自由ないので…。
うーん、こんなんしてるからiPodが買われへんねんなぁ。。。
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-19 23:59 | 毎日のこと
2007年 08月 16日

わぁ

ゆれたー!深夜に地震。
全然たいしたことない揺れだったけど、一人だと堪える…。
こういうとき、一人暮らしってヤだなぁ。。。

でも、こうやってある意味落ち着き払ってブログ書いてるあたりがなんとも(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-16 04:19 | 呟いてみる
2007年 08月 13日

時間を買う

昨夜は獅子座流星群のピークやったそうで。
流れ星見ようと思って外出たんやけど、街灯が明るくて無理でした…。
実家やったらいっぱい見れたんやろうなー、いいなー。

実家つながりで。
飛行機か新幹線かで迷い中。

飛行機は安いけど、便数が少ない。
あと、実家が空港から遠いので、結構時間かかる。

新幹線は本数多くて融通がきく。
ただ、安くはない。

お金をとるか、時間をとるか。
さー、どっちだ。
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-13 11:30 | 呟いてみる
2007年 08月 08日

みうらーみさきー

お休みを利用して、職場の人たちと三浦半島の端っこまで行ってきました。
ついこないだ仕事中に「海鮮丼が食べたい!」という話題で盛り上がったので。

午後から出発して、それなりに混んだ道をドライブ。ひたすらドライブ。
ちょっと疲れてきた頃に海が見え、テンションアップ。
ウインドサーフィンする人、釣り糸垂れてる人、ひたすら焼いてる人…いいねぇ、夏だねぇ。
そんな人たちにまじってみたいと思いつつ、目的は海鮮丼なので一路お店へ。
びんとろ丼をいただきました。おーいーしーかったー!
鮪たっぷりで大満足。堪能しまくり。やっぱり魚は海辺がいいね。
普段まったくと言っていいほど魚介類を食べないので、ものすごい嬉しかったです◎
新鮮な鮪、最高。三浦半島、最高。

帰りは横浜に寄ってお茶。
ケーキ食べるのも久し振りやったので、ここでも幸せを感じました(笑)
一人だとケーキ買わないからなぁ。。。
「お土産」とか「記念日」とかの口実がないと買えない人なのです…。

さ、明日からまた仕事。しかも超忙しくなりそうなお盆前。。。
暑くて暑くて本気で溶けそうだけど、毎日いっぱい汗かいてて、学生時代より健康的(笑)


【追伸】
昨日は昨日でちょっとした資格試験のために横浜(関内)まで出てたんだけど、
結局買い物ひとつせずに直帰してしまった…。自分の遊び下手にちょっとうんざりー。
あと、駅でやたら浴衣姿の人見かけるなぁと思ったら、江ノ島花火大会やったっていう。
ちょーっとだけ行きたかったんだけど、女一人で行ってもなぁ…と思いとどまりました(笑)
そんな感じの日々です。どうも夏を満喫しきれてないような。まぁいいか。
(腕だけは日焼けして夏満喫中・笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-08 23:59 | 毎日のこと
2007年 08月 02日

もらっちゃったー

大学生のときから愛用してる三井住友ビザカード。
毎月の利用金額に応じてポイントがたまり、プレゼントと交換できるサービスつき。
利用し始めて5年目、今回初めてそのプレゼントに応募してみました。

…ていうか、今までにも結構な数のポイントが貯まってたはずなんだけど、
なぜか興味なくて無駄に無効(有効期限二年)にしてしまってた。。。もったいない。

まぁ、それはそうとして。
プレゼントはなかなか種類豊富で悩みました。
まぁポイント残高とも相談せなあかんから、そこまでチョイスがあったわけでもないけど。
こういうときの常で、「自分では買わないもの」「あったらおもろいけどなくてもいいもの」
という基準で選んでみたプレゼントがこちら。

c0008616_22503329.jpgじゃーん。
フォンデュのセットがやって来ました。
チーズもチョコレートもOKです。
もっと寒くなったらぜひやりたい。
ええ、たとえ一人でも(笑)

ほんとはちゃんとデジカメで写真撮るつもりやってんけど、なんせこのフォンデュセットは見てるだけでなんか暑くなるという代物なので、ケータイでそそくさと撮影してとっととしまっちゃいました。。。
冬までバイバイやな…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-08-02 22:59 | 毎日のこと