<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

ぶーん

うーん、書くことがあるようなないような。
チラシの裏な内容だったらたくさんあるんだけど、公開ブログで書くとなると、
やっぱりある程度以上のおもしろさみたいなものが必要な気がする…。
(とか言うてるけど、過去の日記見てたら必ずしもおもしろいわけではないっていう・笑)

あ、夏休みは8月末にいただけそうです。久々に関西帰ります。
でも5日間しかないから、どう使うか考え中。
とりあえず冬服の整理だけはやりたい(笑)

8月はお盆もあるし、めっちゃ忙しそう。
スタッフの数が少なくて、シフトもいっぱいいっぱいって感じです。。。
今から心配してもしゃーないけど、とにかく乗り切らねば。

あー、Ne-YoのBecause of Youが良い。いい。
この声、たまらん。いい声の人ってそれだけでポイント高いです。声フェチー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-30 23:59 | 毎日のこと
2007年 07月 23日

キッチンっていうか、台所。

7月は仕事が遅番ばっかり。。。
11~13時出勤で、退勤が20~22時コース。
朝ゆっくりできるのはいいけど、一日が仕事だけで終わってしまうのが超難点。
帰宅後は結局何もしないっていう。あ、ビリーだけはやってるけど(笑)

で、今日は休日だったので、ラタトゥイユ作りました。
お野菜いっぱい摂れるから大好きなのです。冷凍庫に常にストックされてます。
今回はなすびとピーマンと玉ねぎとにんじんで作ってみました。
ズッキーニとか入れたいとこだけど、なんせ奴は高いので…こんなとこで節約(笑)
あと、ベーコン入れようと思いながら買うの忘れてたので、潔く肉ナシです。
でもニンニクとトマトソースでおいしくできました。しあわせー。

ラタトゥイユ作ってる最中、どーしても生野菜が食べたくなったので、
材料のにんじんを一本流用してスティックサラダに。気分はうさぎさん。
思いつきで作ったディップ(マヨネーズ+味噌+バルサミコ酢+砂糖)が意外とイケました。
あらためて文字にしてみるとすごい組み合わせやな…。

料理の話ついでにこないだ作ったマフィン覚え書き。
きなこと黒蜜とさつまいも(焼きいも)でほっくり和風。

 製菓用マーガリン : 100グラム
 三温糖 : 120グラム
 全卵 : 2個
 牛乳 : 120cc
 薄力粉 : 260グラム
 きなこ : 40グラム
 ベーキングパウダー : 大さじ1
 黒蜜 : 大さじ4
 さつまいも : 450グラム

参考レシピはいつものARIさんのやつ。
本当はメープルシロップ入れるんだけど、買うのがめんどかったので黒蜜で代用。
さらに和物つながりで粉の一部をきなこに変更。問題なく焼けました。ブラボー。

ただ今砂糖とバターをどこまで減らせるか実験中。
ちなみに元のレシピだとバターは120グラム、砂糖は170グラム。ひぃぃぃ。
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-23 23:18 | 作ってみた
2007年 07月 19日

もぐりで入営

最低でも一週間に一度はブログ書くつもりが、うっかり過ぎてた。

c0008616_1084445.jpg職場の人からビリーの二巻(応用編のやつ)をいただいたので、ここ数日やってます。
あれすごいねー、マジ半端ない。
評判どおりでした。字幕の面白さも含め(笑)
初日は40分で挫折したけど、二日目以降はきっちり50分間やってます。
筋肉痛がひどかったけど、四日目にはほとんどなくなりました。
動きも最初はついてけなかったけど、この頃は割とスムーズ(だと思いたい)
前日できなかったことができるようになってたり、息の上がり方が穏やかになってたり、
結構毎回自分の変化を感じられてよいです。
腕立てと腹筋が極端に弱いので、そこを強化したい感じ。
あわよくば、ビリーバンドがあればもっといい感じ。
そしていい加減二巻以外も手に入れたい感じ(笑)

もうね、毎回汗だく。Tシャツがなんか重たくなってるもん。
でもすっごい気持ちいいのよー。なんちゅーか、充実感いっぱいで。
夜中に一人でバタバタやってる姿は人様には絶対見せられないけど。
ビリー隊長に叱咤激励されながら、程よく割れた腹筋目指してがんばります。
c0008616_1014458.jpg
こういうこと言われるたびに、画面に向かって「Yeah!!」みたいなテンションになる(笑)
真性ドMな私にとって、隊長はなかなか理想のパートナーだった模様。

あー、体重計買おう。
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-19 10:17 | 毎日のこと
2007年 07月 10日

きたきたー

c0008616_10271885.jpg

クラビノーバ様がいらっしゃいました。わーい♪
東京一人暮らし組の方、ピアノ弾きたくなったらうちに来てね。

【パソコンから追記】
というわけで、さっそくがつがつ弾いて遊んでみました。
本物のピアノとはやっぱりちょっと違うけど、一人暮らしならこれで十分。
ヘッドホン付属で夜でも大丈夫そうだし。あとは打鍵音(鍵盤を叩く音)がちょっと心配…。
おそらくは大丈夫だと思うんだけど。

なにげに一番楽しみにしてたのは録音機能。自分で演奏したのを録音・再生できるやつね。
試しにベートーヴェンの「春」(のだめで千秋先輩と峰くんが演奏してた曲)をやってみました。
ヴァイオリンのパートを録音して、それを再生しながらピアノのパートを弾く。
これがかなり楽しかったー!さすがクラビノーバ様。すばらしい。
まだ最初の方しかやってないから、次はがっつり最後までやってみたいなぁ♪♪♪
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-10 10:27 | from ケータイ
2007年 07月 07日

070707

朝見たテレビで今日が七夕なことを知りました(笑)
こっち来てから夜空なんて全然見てなくて、もちろん天の川とか夏の大三角とか超無縁で、
ていうか、夜空が明るすぎて星なんて見えねー、っていう、そんな感じです。
よって今年はお願いごともなしの方向で…。
昼間仕事中に上司から「願い事するの?」ってきかれたから、とりあえずそんときは適当に
「そうっすねー、今日も売上目標達成できますように、とかですかね」って答えてしもたー。
可愛げなくてすいません。

ほんともう毎日数字(売り上げ)に追われてて、正直しんどいー。
別に達成しなかったからペナルティあるとか、そんなんじゃないけど。
あー、働くって大変ね。ぷーぷー。

まぁそうやって苦労(?)して働いてる分、遊ぶときに気合いれるようになってきた感が。
特に最近は生活に慣れてきたのもあって、学生んときより無茶してるときがあったり。
終電で帰宅して、翌日8時から仕事ー、とか。オールしてそのまま仕事ー、とか。
社会人としてこれどうよ?な感じは否めないけど、ある意味私の目指すとこかも(笑)
遊びも仕事もがっつりね、みたいな。ははは。

さー、明日働いたら二連休。
その後の六連勤のことはひとまず忘れます。。。
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-07 23:59 | 毎日のこと
2007年 07月 05日

餃子とスティーブン

今日は久し振りに18時で仕事終わりー。
とか思ってたのに、お客さん多くて一時間残業。
やっとこさ帰宅しようと思ったら、差し入れの餃子が。これは食べるしかないでしょう(笑)
萬金餃子っていう、結構名前知られてるっぽいとこのんでした。
餃子そのものはあっさり味、でもタレがニンニクきいてていけました。パリっとした皮のナイス。
水餃子や棒棒鳥サラダも美味しいとのことなので、一度食べに行きたいなぁ。近かったし。
それにしても、今日は5人しか働いてなかったのに、やってきた餃子は60個…。
でもでも空腹だったのでどんどん食べてしまいました。あああ。

そんなわけで、なんかニンニクくさくなったような気がする体で駅まで歩いていると、
チャリに乗った見ず知らずのフォーリナーに声かけられました。
ニコニコ顔で"Hi! Hi!" "コンバンハ!"と。
思わず「こんばんは」って返事してもーたら、"Can you speak English?"
真面目に"A little bit"って答えた私は結構間抜けやと思う。
んで、なんか友達になりたいらしく、名前教えろとか言われてー。
彼は自称スティーブン、最近日本に来たばかりで友達がいないそうです。
そこらへんまで聞いたら駅に着いたので、あっさりほっぽり出して帰ってきました。
さよならスティーブン、ご縁があったらまた会いましょう…。
こういうのって相手にするもんやないと思いながらも、もしほんとにスティーブンが
純粋に友達募集中の寂しがりフォーリナーやったらどうしよう、とか考えてしまう(笑)

さて、明日もまたちょっとした研修で早朝から出かけます。
ので、おやすみ!
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-05 22:43 | 毎日のこと
2007年 07月 04日

ぽわぽわ

某資格試験、無事合格しました。よかよか。
これでお給料も3000円アップ。よかよかよか。

今日は休日。またしてもマフィン焼き。
なんかものすごい勢いでバナナが熟していくので、マフィンにするしかないっていう。
今回なぜか17個も焼けました。いつもと同じ分量で、普段は11個なのに。。。謎。
まぁストックが増えるに越したことはないけど。冷凍庫はいつでもパンパンです。

そうそう、部屋で育てているプチトマトに実がつき始めました。
ちゃんと赤くなってくれるかどきどきやー。

どーでもいい話。
小田急のイメージカラーの青色が、JR西日本の青色とよく似てるん。
んで、小田急の駅名書いた看板見るたびにちょっと懐かしい気持ちになる(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-07-04 22:46 | 毎日のこと