セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

合宿

から帰ってきましたー。

某資格試験のための詰め込み勉強合宿。疲れました。。。
会社の研修センターにて3泊4日。一日ざっと10時間以上勉強してました。
でも久し振りに机に向かって勉強できて楽しかった(笑)

研修センターがやたらいいとこにあって(高台で海が見えたりする)、
しかも宿舎は個室で(女性のみ、男性は二人部屋)、
ホテル並みの設備で(ゆったりツインルームに多チャンネルTV、大浴場にサウナまで)、
さらにご飯が毎食美味しいという、もう言うことなし!な感じでした。

肝心の資格試験の結果は数日後に出る予定。
多分大丈夫やと思うんやけどなぁ…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-30 14:28 | 毎日のこと
2007年 06月 26日

一週間分

一週間の記録。

【19日】
新宿のクオカで欲しかったベーキングパウダーと軽量スプーンを購入。
当初の目的の買い物終了(笑)
思い立って天王洲へ。本社が移転したので場所確認。
その後ミッドタウンをぶらぶら、素敵雑貨&家具で目の保養。
ヒルズで美味しいご飯いただいて解散。
おのぼりさん的東京エンジョイコース。
うっかり話し込んで終電で帰宅。

【20日】
仕事。
終了後、急遽新宿へ。みっちー&のんこさんとお食事。
みっちーとは卒業式以来で、かなり懐かしかったです。
あんま長時間じゃなかったけど、元気出たー。
そして帰宅はやっぱり終電(笑)

【21日】
仕事。
前日終電帰宅にも関わらず、8時からがっつり。
残業とかしてたらまたもや帰宅が遅くなりました…ふぅ。

【22日】
個人面談で本社へ。全国に散ってた同期が全員集合。
三ヶ月ぶりに会う人がほとんどで、かなり楽しかった。
みんなの近況報告聞いてたら、私もがんばらなあかんなぁってしみじみ。

【23日】
仕事。

【24日】
仕事。
一日早いけど、給与明細をいただく。
貯金貯金♪なかなかいいペースで増えてます(遊ばないから…)

【25日】
仕事。
店長の機嫌が悪くて大変。あのやろー。
普段はいいひとなんだけどな。たまに気まぐれでぶつぶつ怒ってくるから厄介。
まぁ仕事なんてえてしてそういうもんだと思うので、反面教師っつーことで。
仕事終了後はみんなでご飯。深夜に食べるから太るんよなぁ…。

【26日】
休み。
明日から資格取得のための合宿(三泊四日)が始まるので、その準備とか。
なんだかんだで休みの日もだらだらすることなく活動してる自分がすごいと思う(笑)
実家いた頃なんて超ひどかったもん。


ていうか、今月休み少なかった…。その分お給料に反映されてるはずなんだけど。
まぁええわ。働けるうちに働いて稼いどかな。
8月には夏休みがいただけるようなので、実家帰ろうと思います。
ほんまはそこまで帰る気なかったんやけど、周囲(店長とか本社のお偉いさん方)が
夏には帰れ帰れと帰省大プッシュなので、お言葉に甘えることにしました◎

さー、合宿の準備の続き続き。
冷蔵庫の中の卵二個もどうにかしなきゃ…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-26 22:04 | 毎日のこと
2007年 06月 19日

バナナマフィン

c0008616_10203861.jpg
思い立ってマフィン。今回は完熟バナナたっぷりのバナナマフィン。
8時半から作り始めて一時間で完成。手軽でよろしい。
味見と朝食をかねて焼きたてをひとついただきます。
熱々のほかほかでおいしいー。バナナが甘いー。舌がとろけそう(笑)
c0008616_10211845.jpg
今日は午後から同期の子と新宿ぶらぶらしてきます。
天気予報によると、都内は気温29度。暑っ。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-19 10:27 | 作ってみた
2007年 06月 14日

写真はやっぱり太陽光

c0008616_2359319.jpg
昨日書いたカフェオレボウル、こんなんです。

ゆうべも写真撮ってみたんだけど、部屋の電気が暗くて全然ダメでした。
これは今朝撮った写真。太陽の光が一番きれいに撮れる◎

なんかエキサイトブログの調子が悪い…いらいら。
…こんなことでいらいらするなんて、私もいらちなんやなぁ。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-14 00:08 | 毎日のこと
2007年 06月 12日

ここ数日のこと

【これ買いました】
カフェオレボウルを二つばかり買いました。
ずっと探していたのです。シリアルボウルにしたくて(笑)
いざ探し始めるとなかなか見つからなくて苦労したんですが、昨日ついに見つけました。
ふちにぐるっとアラベスク模様のついたやつ。ピンクのと白のと。
可愛くて可愛くて、見て幸せ触って幸せ使って幸せ。
他の色も可愛かったから、そのうち揃えだしちゃうかもしれない勢いです。
あ、でもただひとつだけ、「made in China」だったのが残念です…。
ここはやっぱりおフランス製であってほしかったー。

【これ作りました】
ピクルスをつけました。ピーマンで。
ゆうべ漬け込んで、今日晩ごはんのときにいただいたんですが、美味しい!
生のピーマンがしゃきしゃきです。結構酸っぱめだったけど、それもまたよし。
次はにんじんでやってみようと思います。ブロッコリーとかもいいかもしれない。
これから暑くなるし、さっぱりメニューとして冷蔵庫に常備しよっと。

【ここ行きました】
逗子。ていうか、葉山。会社の研修で(笑)
電車が鎌倉を通過しただけで大興奮、逗子駅で下車したときの気分はまるでリゾート(笑)
あと、葉山は昔好きだった漫画の舞台になってたとこなので、久々にその漫画のことを
思い出して一人でテンション上がってました(ミーハー)
あー、次は遊びに行きたいなぁ。
神奈川ってなにげにいいとこたくさんある気がする。
横浜と江ノ島はもう行ったので、次は鎌倉で。超ベタやけど。
その次は熱海くらいまで足伸ばせたら最高やなー、とか思います。
海外旅行はしばらく無理だから、国内エンジョイしなきゃ。

【これいただきました】
ボーナスが出たのです。もらえないかもって思ってたので、ラッキーな気分。
もちろん金額は全然たいしたことないんだけど、でも貴重な収入には変わりありません。
冬に満額いただけるときが今から楽しみー(笑)

c0008616_22223452.jpgおまけ(クリックで拡大)
川崎市内の某バス停にて。
一箇所すごいMっ気をかきたてられる場所が…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-12 22:38 | 毎日のこと
2007年 06月 08日

郵便物に押されていたスタンプについて

こないだダイレクトメールのあて名書きをちょこっとさせてもらいまして、
んで、そのうち数通が届かなかったらしく返送されてきたんですが、
そのときに押してあったスタンプの文面が
『あて所に尋ねあたりません』
っていう、なんともレトロな、これ昭和から変えてないだろ、みたいな、
なんかそういう感じで好感を持ってしまったっていう。

まず「あて所」っていう表現がいい。「宛先」じゃなくて、「あて所」。
だって普段絶対に使わない日本語やもん、あて所。
ていうか、初めてきいたもん、あて所。
新鮮なんだけど、なんか懐かしい響きが非常によろしい、あて所。

そして「尋ねあたりません」のくだりが特に好き。
なんか、こう、一軒一軒ご近所さんに「この住所知りませんか」ってきいて回っている
郵便配達のおじさんの姿を想像してしまう(実際はそんなことしないだろうけど)

もしこれが『宛先不明』とか『該当住所なし』とか『転居済』とかみたいな、
無味乾燥なスタンプやったらもっと虚しい気分になったやろうなぁ、と。
そういう部分で郵政公社グッジョブ☆とか仕事中に一人考えてニヤニヤしてしまいました。

以上です。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-08 15:21 | 呟いてみる
2007年 06月 04日

村田ゼミ関東支部

あっという間に6月です。社会人生活も三ヶ月目に突入。
そんな感じでシングルライフ@神奈川をだいぶものにした感がある今日この頃。
久し振りにゼミっ子関東組に再会してきました。

2日:仕事終わってからのんこさんちに直行、お泊り。
3日:月島にてもんじゃ&お好み焼きをいただく。午後から他のゼミっ子と合流。
プラネタリウム鑑賞(途中爆睡…)、ドトールでお茶、さらにゆっこんちでたこ焼きパーティー。
やっぱ休日はこうでないと!(笑)

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、楽しかった♪
関西弁万歳。粉もん万歳。
みんなありがとう。

c0008616_131531.jpg
たこ焼き後の惨状。
手前に写ってるお酒のビン&缶、
これ、私が飲みました。
図らずも両方りんご系。シードルと酎ハイ。
二本も空けられるようになっただなんて、
私もちょっとは進化したのねー。よかよか。
帰りに若干ふらついたような気がしたけど。
次の課題はビールです。
[PR]

by sexual-apple | 2007-06-04 13:44 | 毎日のこと