セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

ひさしぶりの

c0008616_1713179.jpg

スターバックス。
お給料日直後なんで、贅沢してみました(笑)
いつものソイラテにバナナケーキ。美味しかったー♪
けっこうボリュームあって、お腹一杯です。。。

最近どうにも食生活が乱れてて、せっかく減った体重が戻った模様…。
ケーキなんて食べるもんじゃないと知りつつも、
たまのことやし、とか思って自分を甘やかしまくりです(笑)

明日からまた一生懸命働こう、うん。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-29 17:01 | from ケータイ
2007年 05月 25日

パイレーツ3

見てきました。
まさか公開初日に見ることになるとは思わなかった(笑)
平日の映画館は人少なくて快適でした♪

で、パイレーツ3。おもしろかったです。
でも全体に結構シリアス系やったなー。
笑えるシーンは少なめでした。戦闘シーンは山ほどあったけど。
あと、筋がややこしくて、もう一回見ないと…って感じです。
や、分かるんだけどね。細かいとこがね。。。理解力不足なのかしら。

ジャック・スパロウは相変わらずかっこよかったです。非常にかっこよかったです。
いやー、ポスター見るだけでドキドキしてたから。いい目の保養になったぜー(笑)
個人的に今回ツボったのがキャプテン・バルボッサ!ばり素敵!ある意味ジャック超えた。
ほんとナイスおじさまでした。あー、ああいうミドルに弱いみたいです。
さらに、ディヴィ・ジョーンズのノーマルバージョンも男前です。一瞬だったけど。
ジャックのおやじもヤバかったー。キース・リチャーズ!
オーランド・ブルームは逆に普通やったかな…。いや、ほんと普通にきれいな顔でした。
キーラ・ナイトレイは今回かーなーりー男っぽくなってました。
1ではコルセットで締め上げてドレス着てたのにねぇ。。。
…どうも後の二人は役名よりも本名の方がしっくりくる。ジャックは超ジャックなのに。
ウィルっていうよりも、オーランドなんよなぁ。

えー、そんなわけでパイレーツ3は良いです。1と2見た人はぜひ。
ていうか、前作見てないと内容サッパリやと…。
私ももっかいちゃんと復習してから見たいと思っとります。
あ、あとね、エンドロールで席立たずにちゃんと最後の最後まで見た方がよいです。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-25 23:59 | 感想系
2007年 05月 24日

マフィン

c0008616_1818491.jpg休日の日課、マフィンを焼きました。
写真撮ろうと思いながらも、めんどくさくて…
とりあえずケータイで適当に撮影。
手抜きですいません。。。
そういえばこっち来てからデジカメ触ってないです。いかんいかん。

えーと、写真のこれはざっくり切ったりんごを乗せて焼いたマフィン。
これとは別にもう一種類、チョコチャンク入りのも作りました。
どちらも基本の生地は同じです。
今回気まぐれでマーマレードを混ぜこんでみたんだけど、香りがあんまりせず…残念。
でもりんごの方は最後にバニラエッセンス使ったので、いいにおいします♪

最近はずっとARIさんのレシピで作ってます。
ブルーベリーマフィン、チョコ&ピーナッツバター、あと、チーズ入りの甘くないのとか。
ボウル一つで一気にたくさん作れて良いです。
中身とかトッピングとか自由に変えられるとこもお気に入りー。
せっかくレシピ本買ったので活用せねば。
サーモン&クリームチーズとか、キャラメルクリーム&バナナとか、作りたいのがいっぱい。

小麦粉300グラムで、大体11個出来るこのレシピ。
ひとつだけ味見して、残りはラップでくるんで冷凍庫へ。
こうしておけば、前の晩から解凍→翌日のランチになるのです◎
あとは簡単なサンドイッチと冷凍温野菜のサラダ、最近のお昼ご飯はもっぱらこんなん。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-24 18:30 | 作ってみた
2007年 05月 22日

もう22日

五月も残り一週間ちょい。早かったー。
四月はすごくゆっくりに感じたのになー。

で。
少しずつだけど仕事も覚えてきて、出来ることも増えてきて、
それと同時に求められるものも増えてきた、そんな感じの昨今。
相変わらず毎日が勉強勉強。試行錯誤の日々です。それはそれで充実やけど。

ただ、行動範囲は全然広がってなくて、職場と自宅の周辺くらいしか知らないっていう。
せっかく関東来てるんだから、もうちょいどうにかしたい感じ。。。
休日は洗濯して掃除して買い物行って料理、みたいな(笑)地味すぎるー。

とりあえず今日はお休みだったので、ちょっとだけ服買いました。夏ですから。
全然遊んでないから給料日前でもお財布は大丈夫(笑)
今の生活パターンだと、遊べないけど貯金だけはできるかもしれん…。

明日は仕事で、明後日と明々後日は連休。
何しよっかなー♪
…なんてはしゃいでみたところで、結局家事して過ごす予感満点。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-22 23:01 | 毎日のこと
2007年 05月 14日

まいにちいそがしくしているわ

週に一度くらいは…と思って日記書きに来た次第。
ていうか、ぶっちゃけ、書くことがないっていう。。。
うーん、ほんとエキサイトさんだと誰が見てるか分からない&検索ひっかかるから、
書く内容が限定されちゃうねぇ。
mixi日記への移行も時間の問題かも。かもかも。鴨。

で。まぁ最近のことでも。

【ママンが来た】
こないだうちのママンがはるばる遊びに来ました。
東京駅で待ち合わせて、銀座をぶらぶら。
千疋屋でお茶して、ピエールさんのチョコを家族へのお土産に買い、
ブランド店をのぞいてみたりして、あらまぁなんてお上りさんなんでしょう、みたいな。
その後は月島に移動して、お約束のもんじゃ。
翌日は神奈川でまったり。久々にママンと遊べておもしろかったです。
私がこっちに来たことによって、「東京に行く口実が出来た」とご満悦なママンなのでした。

【12ch】
教育テレビ。こっちでは3chなんですが(サンテレビだよね、3chは)
これ、最近の私のお気に入りです。毎朝のように見てます。
 7:25~7:35 てれび絵本
 7:35~7:45 えいごであそぼ
 7:45~7:50 ぜんまいざむらい
 7:50~8:00 クインテット
主にこの四つ。なかでも特に好きなのが後半の二つ。
ぜんまいざむらい」はなんか笑えるアニメで、「クインテット」は音楽系。どっちもオススメ。
8時以降は「にほんごであそぼ」やら「ピタゴラスイッチ」やらなんですが、
電車の時間がヤバくなるので、これらが始まったら焦りながら家飛び出してます。
そんな時計代わりにもなっちゃうNHK教育ってことで。

はー、明日は10時から19時までお仕事。
勤務時間が毎日まちまちで生活リズムがいまいち定まらないのがつらいとこです。
でもまぁ朝はしっかり空腹で、夜はちゃんと眠くなるので健康的かも。
そんな感じで。寝まーす。

あ、タイトルは某歌詞。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-14 23:59 | 毎日のこと
2007年 05月 07日

にゃー

あー、どうにもサボりがちな日記です。ていうか、週に一回しか書いてないような。

今日はお休みでした。お天気も穏やかでだらだらするにはいい日です(笑)
昼食用のベーグルやマフィンはまだストックがあるので、今日はオーブンも休業。
代わりに野菜をたくさん買ってきたので、湯がいたり蒸したりして保存しておこうと思います。
温野菜にすると一度にたくさん摂取できていいです◎

なんか書くことがないなぁ。。。

あ、こないだ初めてドンキ行って来ました。神奈川にてドンキデビュー。
想像以上にいろんなものがあっておもしろかったです。
買ったのはパソコンとCDデッキをつなぐケーブルだけだったけど(笑)
(パソコンのスピーカーがしょぼいので、こうでもしないと聞くに堪えない音なん)

んー、やっぱり書くことがない。。。
[PR]

by sexual-apple | 2007-05-07 16:04 | 毎日のこと