<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

カキイレドキ

世間はGW突入。
サービス業の私は思いっきりお仕事です。
連休?何それ??みたいな。。。
まぁいいんだけど。実家に帰るなんて夢のまた夢です。まぁいいんだけど。

不定休っぷりは相変わらずで、週末は基本お仕事です。
お休みは大抵一日ずつ飛び飛びで、二日間の連休なんてほとんどないし。
でもその分連勤は多くても四日程度なので、かえって楽かも。
休日は専ら家事して地味ーに過ごしております(笑)

仕事の方はまぁ順調ってとこ。
現場は接客からお金の管理から仕入れから全部やらなきゃいけないので、
勉強勉強勉強の日々。資格も取らなきゃー。
常に人不足な感じの職場なので、早く一人前にならんと…ふぅ。

そんな感じです。
とりあえずはまだ平穏。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-28 21:51 | 毎日のこと
2007年 04月 21日

うわー

卒業パーティーのときにいただいたDVDを再生してみた。
もうね、懐かしすぎー!三田!三田!KSC!

ただでさえ今日は大阪ナンバーの車見てテンション上がったというのに(笑)
やっぱり関西に飢えてるんやなぁ。。。

がんばるー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-21 23:59 | 毎日のこと
2007年 04月 20日

yes, i am 関西人

仕事先に来てはる派遣の人が「今まで関西人と接したことがない」と私に興味津々(笑)
なんかいろいろ聞かれておもしろかったです。
「こっち(=関東)の人と会話のテンポ合いますか?」
「こっちの笑いはどうですか?」
「関西弁って怒ったときはなんて言うんですか?」etc.
そんなに不思議な存在なのでしょうか、関西人。

あー、でも。
関西人のアイデンティティってものすごいものがある、と思う。
たぶん、関東人のそれよりずっと強力だと思う(失礼な言い方だけど)
「うちら関西人やもーん」的な思考が強いんかなぁ。

最近はしゃべるときに無意識に関西イントネーションを強調してるような気がする。
今まで気づかなかったような小さな言葉の端々で「あ、今の関西アクセント!」って思う。
まぁとりあえずこれで関西弁を忘れることはないやろう(笑)

あ、この感覚ってあれやわ、海外行って日本を意識するのに似てる!
もはや関東は海外扱いです、ははは。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-20 23:32 | 呟いてみる
2007年 04月 19日

昨日と今日と明日

昨日:
前の晩に夜更かししたので、昼まで寝る(笑)気持ち良かったー。
午後から買い物。降りしきる雨に萎えつつ、一駅先のイオンまで。
帰りは数キロの荷物を持って徒歩で帰宅。イオンが徒歩圏内であると分かったので満足。
帰宅後はカレー作り。きっちり5皿分できました。晩御飯にいただいて、残りは冷凍。
ルーの箱に書いてあった作り方どおりにしたら、給食のカレーみたいな味になった(笑)
あー、ママンのカレーが食べたいなー。

今日:
お昼頃からベーグル作り開始。こねる作業がめんどくさい。。。
でもパン生地触ってると癒されます。発酵後のほわほわ感が特に好き。
焼きたてベーグルをひとついただいた後、外出。なんとなく、ふらっとしてみたかったので。
結果、お買い物エリアが広がりました◎ちょっとは行動範囲を広げないとねぇ。
帰宅後はマフィン作り。かの有名なA.R.Iさんのレシピ本を購入したので作ってみました。
ブルーベリーがごろごろ入ってます。美味美味。
ちなみにベーグルはBAGLE&BAGLEさんのレシピでした。こちらもおいしかったです。

明日:
仕事だー。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-19 22:59 | 毎日のこと
2007年 04月 17日

いまだに関東に住んでるっていう実感がない。

昨日はお休みだったので、上京してたのんこさんと神奈川の某所でお茶しました。
でも行ったのはいつものスターバックス(笑)ごちそうさまでした。
関西弁を思いっきりしゃべれる相手がいるって、なんて素敵なことなんでしょう。
や、普段から関西弁やけども(笑)

今日は仕事、極寒の中がんばったと思う。うん。若干暇だったような気もするけど。
なんかイヤーなお客さまがいらしてちょっと凹んだりムカついたり、
その一方でお客さまにお礼言われたらやっぱり嬉しいなぁとか思ったり、
あー、接客って大変だけどやっぱ好き。みたいな。

明日と明後日は連休。わほーい、that's 不定休。
何しよっかなー。部屋片付けて、買い物行って、料理とか。結局家事。。。
普段の昼食用にベーグルとマフィン焼いて、あと、カレーでも作ろうかな(ベタ)
だってお仕事から帰って来てご飯作る気になんかならんねんもん…。

コメントへのお返事は明日にでも。
とりあえず、寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-17 23:59 | 毎日のこと
2007年 04月 14日

愛しの君

仕事柄、日々様々な自動車に触れて(文字通り、触れて)います。
特に今お世話になってるとこは高級車の出現率が高いのでおもしろいです。
BMWやベンツなんて当たり前のようにゴロゴロ来ます。
ボルボにジャガー、今日はリンカーンが来てました。
そんな中、私のハートをがっちり掴みつつある車が。奴です。レクサスです。レクサス様です。

機能とか乗り心地とか、そんなんは知りません(結構暴言)
ただ、デザインが好き。内装が好き。レザーシートとか、たまらん。
レクサス様がお店にいらっしゃるたびにテンション上がります。
今日は二台。黒ボディにベージュの内装のやつと、シルバーで内装黒のやつと。
どっちも素敵すぎました。思わず「レクサス様欲しいわー」と口走ってました。
(「乗りたい」ではなく、「欲しい」というのはある意味ポイント・笑)
でもこういう車って、やっぱりある程度の年齢以上の人じゃないと似合わないね。

そんなレクサス熱。
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-14 23:59 | 毎日のこと
2007年 04月 13日

うほっ

疲れたー。今日はまた一段と疲れたー。お客さん多すぎー。

今日から一週間くらい、本来とは違う職場に行かなきゃいけないのです。
一応名目上は「新入社員研修」だけど、要はお手伝い。人手不足を補うために違いない。
んで、その職場がまた分かりにくい場所で、朝から大変な目に遭いました。
明日からは気をつけよう…もうバスで迷ったりしません(田舎者はバスが苦手)
見かねた課長が「駅まで迎えに行ってやるから」とまで言ってくれました(笑)

あ、誰か良い日焼け止め&ハンドクリーム知らない?
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-13 23:59 | 毎日のこと
2007年 04月 12日

ティモシーが帰ってきた!

やっとパソコンが手元に届きましたー!
あああ、好きなようにキーボードを打てる幸せ…うっとり。
今ものすごい興奮してます(笑)

関東生活にもだいぶ慣れました。思ってたほど寂しくないです(今だけかも)
本社で研修してたときは東京駅から出て行く新幹線見てちょっと切なくなってたけど、
一人暮らしも結構おもしろいし、何より今は仕事が楽しいので問題ないです。

仕事は現場(=肉体労働系)だし、覚えることいっぱいだしで大変です。
やっぱり「社員だから」みたいな部分で求められてるものは少なからずあるみたい。
でも基本みんないい人ばかりで、毎日が充実してます。
ただ、関西弁はめっちゃ恋しい。ほんとみんな関東弁なんやもん。当たり前だけど。
私は職場でも関西弁丸出しなので、よく笑われてます。
こないだはついに「芸人が来たみたい」と言われてしまいました。
なんか変な関西イメージを撒き散らしてるかもしれない…みんなごめん。

完全週休二日制じゃないので、お休みはかなり不定期です。まぁしゃーない。
休日でもそれなりに起きて家事してます。この私が(笑)
昨日もお休みだったので、横浜行ってきました。ランドマークタワーとか上っちゃったー。
お天気が悪くて視界は良くなかったけど、やっぱりなんか感動しました(おのぼりさん・笑)

まぁそんな感じで毎日ちゃんと生きてます。
むしろ実家にいた頃より健康的かもしれない。。。
よく歩くようになったし、早寝早起きだし。体重もちょっと減りました♪
食生活もまずまず。朝ごはんとかちゃんと食べてるよ、えらーい(笑)

とりあえず今日はこのへんで。
今からコメントのお返事します。お待たせしてごめんなさい!
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-12 21:25 | 毎日のこと
2007年 04月 02日

近況報告

c0008616_19204869.jpg

おひさしぶりです。
ていうか、四月ですね。しみじみ。

えー、引っ越しは無事に済みました。
家具はまだ足りないんだけど(注文中)、それなりに生活してます。
写真はこないだ届いたソファ。安物だけどなかなか気に入ってます♪

今日は入社式でした。んで、明日から合宿が四泊五日。
うー、早くも学生時代が懐かしい。

他にも書きたいことあるんだけど、ケータイからの投稿なのでこのへんで。
パソコンないとやっぱり不便です(涙)
[PR]

by sexual-apple | 2007-04-02 19:20 | from ケータイ