<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 25日

引越準備進捗状況 に

必死こいてパッキング、本日荷物を発送しました。
夕方に持って行ったんだけど、「午前着指定もできますよ♪」って言われました。
クロネコすげーすげー。

今夜は自室の片付け。今のままではさすがに汚なすぎるので。
結構な量の荷物を運び出した割には部屋の様子が変わってないあたり、
なんとなく残念なような、でも逆にほっとするような、そんな気分。

明日は早朝の電車で神奈川へいってきます。
ティモシーがいまだ修理中で手元にないのが最高に不安だけど…。
ブログの更新もケータイからになりそうです。

あーっ。
ケータイの名義とかちゃんと変えるの忘れてた!
今のままじゃケータイ代親持ち!ひぃ。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-25 22:32 | 毎日のこと
2007年 03月 23日

現実逃避

c0008616_0523995.jpg
ミラノのスフォルツェスコ城の公園で撮った写真。

旅行の写真見たり、
グーグルアース見たり、
ネットサーフィンしたり、
そんな現実逃避。。。

あーあーあー、引越しの準備がはかどらないよ。
今日ももっさり買い物してきたけど。
んー、そろそろ箱詰めしなきゃなぁ…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-23 23:59 | 毎日のこと
2007年 03月 23日

引越準備進捗状況 いち

c0008616_345587.jpg

↑新居に持って行きたい本&楽譜たち。
これでもだいぶ絞ったつもりねんけど…多いよね。ね。
うーん、やはり漫画は卒業すべきか。

本棚あさってたら、新選組関連の本がざくざく出てきた。
あの頃はだいぶハマってたからなぁ…。
いや、嫌いになったわけじゃないけど。今も好きだけど。
とにかく、なんか懐かしくて読み返したくなりました。
が、ぐっと我慢。今読み出したら大変なことになるっての。

あ、本日は市役所にて転出届けを出してきました。
…私って今どこに所属してる状態なんやろう。はて。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-23 03:45 | from ケータイ
2007年 03月 20日

引越し準備ー

そろそろティモシーが帰還するはずなんだけど、な。
共用パソコンあるから別にいいっちゃいいんだけど、置いてある場所がダディの書斎=エアコンがない部屋=極寒てことで、どうも使うのが億劫なのです。
や、今までネット中毒やったから、これくらいが丁度いいんだろうけど。
忘れないうちに書いておこうと思ってはいる「旅行の話」をどうするかなー。。。

で、今日は帰省する弟二号を迎えに行くついでに、神戸北のイオンでお買い物。
一人暮らしグッズを無印良品にて購入。そこそこの質のものが一気に揃うので、無印好き。
でもまだまだ買うものはたくさん…うああ。

そうそう、イオンの近くにスタバができてた!
噂にはきいてたけど、実際に目にしてみるとかなり感動。
学校からも行ける距離だよー。こんな近くにスタバができるなんて。
(今まで最寄スタバが伊丹or西北だった人←家からゆうに一時間以上かかるっちゅうの)
くぅー、なんで私がKSCに通ってるときにできてくれなかったんだろう。悔しい。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-20 23:59 | 毎日のこと
2007年 03月 20日

卒業

昨日は卒業式。ついに。

大学生活の四年間は、少なからず私を変えたと思う。
以前とくらべたら、ちょっとは大人になったと思う。
もちろん、いい意味でも悪い意味でも。

勉強とか遊びとか恋愛とか、まぁいろいろ経験させてもらいました。
友達とか先生とか先輩とか、いっぱいお世話になりました。

三田の青い空、キャンパスの白い建物に赤い屋根、そして緑の芝生。
たった一日の違いなのに、なぜか「懐かしいもの」として脳裏に浮かんでしまう。不思議ね。

笑ったことの方が圧倒的に多かった、そんな学生生活が送れた私はしあわせ者。
みんなありがとう。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-20 23:30 | 毎日のこと
2007年 03月 18日

あああ

c0008616_3295812.jpg

ママンがインフルエンザと診断されました…。
なんちゅうタイミングの悪さ。
卒業式来てもらうつもりやったのになー。

ママンダウンでりんごさん家事担当です。
ゼミの追いコンはキャンセル…みんなほんとにごめんなさい。

写真はミラノの地下鉄のドアにあったステッカー。
日本じゃ指が挟まれてる程度のイラストなのに、
イタリー版はえらいダイナミックです。さすがさすが。


はぁ、追いコン…。みんな楽しんできてね。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-18 03:29 | from ケータイ
2007年 03月 16日

旅行の話 いち

c0008616_0574127.jpg

2007年3月9日 出発日。
家出たのが早朝5時半過ぎ。ひぃ。
関空着いたのが9時半前。まずは両替を済ます。
恐ろしい円安ユーロ高、1ユーロ≒158円でした。。。
この時点で買い物は控えようと決意(笑)

今回の同行者、かよちゃんと合流してチェックイン。
厳しい荷物検査の後、免税店めぐり。って、そんなに店舗ないんだけど。
ママンに出発報告コールをして、いざ搭乗。

KIXからAMS(某友人のマネ・笑)、つまりは関空からアムステルダム空港へ。
今回利用したのがKLMオランダ航空だったので、直行便じゃないのです。
このオランダ航空、かなり快適でした。機内食は美味しいし、乗務員さんのサービスも◎
というわけでかんなりオススメです。
あと、ボーイング777だったので全席にモニターつきだったのもよかったです。
西回り=眠れないので、ひたすら映画見てました。
「アラジン」と「プラダを着た悪魔」と「カーズ」、あとパイレーツ2も少し。暇人丸出し…。

んで、まずはアムステルダムに到着。乗り継ぎのため一時間程度の空き時間。
空港がかなり広くてお店もいっぱいだったので、お土産の物色に勤しみました。
もちろん買うのは帰りしだけど。あと、空港内に小さなミュージアムがあったので見学したり。

時間ぎりぎりになって焦りながら再び搭乗、今度はアリタリア航空です。
これでミラノのマルペンサ空港まで一時間ちょっと、やったかな。
写真は離陸直後くらいに撮ったもの、だったはず。
んで、空港からミラノ中央駅までバス。駅からホテルまで、近いはずなのに迷いまくる(笑)
どうにかホテルに着いて、荷物置いて、駅のスーパーでお水を買って、翌日に備えて就寝。

ところでこの日ショックだったこと。
せっかく買ったミラノのガイドブックをアリタリア航空機の中に忘れてきてしまいました。
旅行初日に何やってんだろう…私のバカバカ。

そんなこんなで次回に続く。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-16 00:59 | 感想系
2007年 03月 15日

目指せミラネーゼ

c0008616_0434297.jpg

お久しぶりです。ちょっと留守にしてました。
9日出発でイタリア&スイスに行ってきましたよ。で、本日帰国。
写真やらなんやら載せたいんだけど、いかんせんマイラブ・ティモシー(パソコン)が
不在なもので、とりあえず報告だけ。

ほな、また後でー。
※ 写真はミラノ-アムステルダム間を飛行中に撮ったもの
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-15 19:04 | 毎日のこと
2007年 03月 08日

Timothy has gone.

大学図書館からこんにちは。

さっきパソコンを修理に出してきました。お世話になります、生協さん。
ラップトップのディスプレイと本体の接続部がぐらぐらになってたのです。
あと、ディスクの読み取りができなかったり、起動時に謎のメッセージが出てきたり。
でも普段の使用に十分耐えうる程度の故障だったので、ほったらかしにしていた次第。
しかしなら修理無料期間(=在学期間)の終わりが見えてきた今、修理するしかない!
というわけで、しばしお別れです。またね、ティモシー(パソコンの名前)

思えば4年間、ティモシーにはお世話になりました。
レポートも論文も全部これで書いた。ネットなんて常時接続状態でがんばってくれた。
画像や動画や音楽もたくさん入れてたけど、割とさくさく動いてくれて。
強制終了なんてほとんどしたことがない、優秀なパソコンでした。Good Boy, Timothy.

なんてちょっとしんみりしてみたり(笑)
修理には最低でも二週間かかるらしい。
ので、それまでは家族共用パソコンでも使います(ネットジャンキー)
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-08 16:07 | 毎日のこと
2007年 03月 06日

まとめて4日分

【3月3日】
雛祭り。じゃなくて。某ゼミっ子Mくんの結婚式@和歌山でした。
早起きして髪の毛セットしてもらい、ドレスやらご祝儀やらひっさげて出かけてきましたとも。
めっちゃ楽しかったです。花嫁さんは超超きれいでした。ほんとため息ものでした。
そして某Mくんがずいぶんと大人に見えました。最後の挨拶とか、特に。
新郎新婦の友達がたくさん招待されてて、ほのぼのしたいいお式でした。
ああいうの見ちゃうと結婚もいいなぁと思えてくるから不思議です(The 単純)
新郎M&新婦Mさん、本当におめでとう。これからも末永くお幸せにね。

【3月4日】
前日から岸和田のおばあちゃんちにお泊り。ママンも入れて女三世代集合です。
普段一人暮らしの家だから、急に賑やかになりました。ちなみにおばあちゃんは今84歳。
そんなおばあちゃんちに行くときの楽しみは、お風呂あがりのスキンケア。
いつも高い化粧品を使ってはるのです、彼女は。美への飽くなき情熱、みたいな。
お陰で年の割にお肌すべすべです。憧れるー。
今回はKOSEのINFINITYシリーズを中心にお顔にぬりぬりしてきました。
シャンプーはあのTSUBAKIになってました。素晴らしいね、おばあちゃん。

【3月5日】
昼食後からブラウニー&いつものクッキー作り開始。
時間ギリギリになりながらも、無事に二つとも完成。よかよか。
それを持って参加したのが、歌仲間での鍋パーティー。11人も集まりました。
買出し行って、調理場で材料切って、大きな和室で鍋ふたつ。某公民館を借り切り(笑)
私はキムチ鍋の前に陣取ってひたすら食べてしゃべってしてました。美味しかったー。
素晴らしく食べ過ぎて大変なことになったけど、ほんと楽しかったのですべてOKです。
みんなみんなありがとーう。ナチュラル最高です♪

【3月6日】
午後からママンと地元の家電量販店へ。一人暮らし準備をそろそろやんなきゃってことで。
結局価格チェックだけして何も買わずに帰ってきたんだけど(笑)イヤな客。。。
たこ焼き機(器?)がどうしても欲しいんだけど、手頃なのが見つからなくてつらいです。
関東行くんだから、これははずせない!たこ焼き食べたい!
たこ焼きプレートつきでお鍋もできるような一人向けのホットプレートのセットないかなぁ…。
[PR]

by sexual-apple | 2007-03-06 23:59 | 毎日のこと