<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

よっちゃん

高校んときから仲良しのよっちゃんと久し振りの再会。
熱い抱擁で始まったデートは15:00~23:30まで続きました。

書きたいことあるけど眠い。ので、また明日ー。
c0008616_4244379.jpg
とりあえず二人とももはやピュアではなかった(笑)

【追記】
やっぱりよっちゃんは最高。ほんと君は最高だよ!
「そんなピュアぶって、もう○○○○じゃないくせに」(好きな言葉を入れてみよう☆)
が忘れられません。三回くらい言われたような気がする(笑)
怪しげなクラブで下着の中に手を入れられたときの対策とか、
my ideal ○○、my fantasy・his fantasyについてとか、
離れた席のキュートなウイリアム(仮名)を振り向かせる方法だとか、
あの人は今あーだとか、この人は今こーだとか、
非常にあっち系な話とかごく一般的な世間話とか、とにかくしゃべりまくりました。
あー、もう笑いすぎて大変でした。今思い出しても笑える。
次回は某Jimmyもまじえておもしろい話しようね!
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-28 23:59 | 毎日のこと
2007年 02月 27日

広島いってきました

c0008616_028073.jpg
宮島です。厳島です。厳島神社です。
一度行きたいと思っていた名所のひとつ。念願叶ったり。
で、この写真だとそれなりに「海の中の神社」なんですが、実際は超干潮だったわけで。
c0008616_029013.jpg
こんなんでした。海底見えてるやん、みたいな。下歩けるやん、みたいな。
右奥の石垣の下半分、色が変わってるとこ、満潮時はあそこまで海水が来るみたいです。
ママンいわく「前に来たときは床下ひたひたまで水があった」。
ダディいわく「魚が泳いでるのが見えた」。
私の見たかった厳島神社はまさにそれです。。。結構ショック。
次回はちゃんとチェックして満潮時を狙うことにします(いつになるのか)
c0008616_0522955.jpg
そんな宮島は鹿パラダイスでした。そこらじゅうに鹿がいます。奈良公園といい勝負です。
フェリー降りたら鹿。神社境内にも鹿。土産物屋の前にも鹿。海の中にまで鹿。
記念写真の撮影してるグループの中にもちゃっかり鹿。
「鹿気にしないでカメラ見て下さーい」というカメラマンさんの声が響いてました。
あ、もしかしたら、あれは演出の一環だったのかも。「鹿と記念撮影」とか。

えっと、宮島のことばっかり書いてるけど、前日は旅館にて牡蠣を堪能してきました。
2007年の分の牡蠣は食べ尽くしたってくらい牡蠣だらけでした。もはや牡蠣責め。
美味しくて食べすぎました。やっぱり海のものは海辺でいただくのが一番です。

両親と一緒に旅行に行くのもこれが最後かなぁ。
お父さんお母さん、ありがとう。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-27 23:59 | 感想系
2007年 02月 26日

こんなところに来ています

c0008616_11373265.jpg

ただ今こんなところに来ております。
なぜかおもいっきり干潮。予想外。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-26 11:37 | from ケータイ
2007年 02月 24日

こめかみ押したらマヨネーズ

ちょっとブログ休んでる間に東京行って来ました。
新幹線はもう飽きちゃったよ、東京。
でも毎回同じとこばっかり行ってるから全然詳しくなれないよ、東京。
大体山手線の下半分しか使ったことないって、これどないよ。

とりあえずー、春から住むとこが決まりました。神奈川県です。
惜しくも東京都民になり損ねたのが心残り。

さぁ引越しまで一ヶ月だよ。何も準備してないよ。。。
まぁ転勤多いみたいなんで、ほんと必要最低限なものだけを持って行こうと思います。
でも会社が引っ越し費用出してくれるんで、送れるうちに送っとけ!とも思います(せこい)

で、明日と明後日はダディ&ママンと広島行って来ます。
広島後は怒涛のスケジュール。
友達とお食事会。友達の結婚式。友達と旅行。追いコン。卒業式。引越し。研修。入社式。

想像するだけで…いや、想像すらしたくないです。ぶっちゃけ。
そんな感じです。

【追記】
想像したくないのは主に引越し関連だということに気付きました。
買い物せなあかんものがありすぎてもう…(絶句)
それ以外は楽しいことばっかりやし。やしやし。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-24 15:49 | 毎日のこと
2007年 02月 19日

ぶいぶい

車を運転しているとき。
超自己中で超毒舌です。あ、後者は運転中に限ったことではないですが。
隣に誰か乗ってるときはまだまだマシで、一人だとほんとすごいです。
これが私の本性なのだとしたら恐ろしすぎます。

車を運転しているとき。
たいてい何らかの音楽をきいています。ちなみに今日は久々のブルーでした。
そのときの気まぐれでクラシックからヒップホップまで幅広く。CDとMD満載です。
気分いいときは歌ってます。主旋からバックコーラスまで、すべての曲がFeat.りんご状態。

車を運転しているとき。
左足がかなりサボってます。ATなので右足しか使いません。バランス悪いです。
退屈した左足はたまにとんでもない動きをして助手席の上に乗ってたりします。
咄嗟のときに踏ん張れないような気がして恐いので、滅多にしませんが。

車を運転しているとき。
どれくらいカロリー消費しているのだろうか、とか考えます。
運動量は少ないけど、神経使ってるんだからちょっとは消費しているはず、という理屈。
例えば通学だと往復で二時間半強、果たして何カロリーなんでしょうか。

車を運転しているとき。
意外とアグレッシブに知らない道を通ろうとします。一人のとき限定ですが。
地図で予習、実際に運転、地図で復習、こういう作業が実は好きです。
でもやっぱり基本はチキンなので、遠出は全然していません。

裏道探しが好きなのは父親譲り、運転の下手さ具合は母親譲り。
そんな危険な運転者が私です。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-19 23:59 | 呟いてみる
2007年 02月 17日

ウィルグレ

今すっごく見たいもの。
Will & Grace
NHKでやってたときの邦題は「二人は友達?ウィル&グレイス」。
もう大好きで大好きでたまらん作品です。ほんとおもしろい。
DVD出てたら絶対買うのにー。なぜか日本では未発売。。。
NHK放映時の吹き替えがおもしろすぎなので、日本語版を切望中。

あー、見られないと思うとよけいに見たくなるね。
ビデオに録ってる分もあるにはあるけど、ほんの数話だけだし。
なんでちゃんと録画しておかなかったんだろう…(超しょうもなく、かつ深刻な後悔)
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-17 23:59 | 毎日のこと
2007年 02月 16日

たかくたかく

なぜか木村カエラのMagic Musicがききたくなってダウンロード。
 ♪くつをならしー 高くー高くーJUMPーしーてー♪
開放感いっぱいのこのサビが大好き。
 ♪あなたの笑顔が見ーたーいー♪

かくかくしかじかで、むっちゃ久し振りに中学校の卒業アルバムを開きまして。
懐かしすぎて倒れそうになりました。思い出が噴き出しました。
写真見ながらついついニヤニヤ。普段以上に怪しい人やな…。
あの頃はピュアだったわー(当社比)

はぁ。

くつをならし 高く高くJUMPして
あなたにかける Magic Music
いつまでも I wanna Get with you
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-16 23:59 | 毎日のこと
2007年 02月 15日

胡桃とチョコレートのマフィン

c0008616_17135896.jpg
ゆうべ深夜にもそもそ作りました。
一応バレンタインデーを意識してみました(笑)

ココアの生地に胡桃とブラックチョコがどっさり入ってます。
フライパンで乾煎りした胡桃が香ばしくて美味しいです。胡桃大好き。
大きく砕いて混ぜたブラックチョコもいい仕事してました。
思ったよりも甘くなくて好みな感じ。よかよか。
以上、とっても自画自賛。すいません…。

で、今日の夜は初IH体験。ママンは普通に使いこなしてるんで、私も挑戦。
作ったのは普通のシチュー。あんまり火加減とか気にしなくていい(ような気がする)んで…。
相変わらずパワフルなIHさんに圧倒されつつ作ったシチューは普段と同じ味でした(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-15 22:01 | 作ってみた
2007年 02月 14日

今日飲んだお酒

① ニッカシードル 「シードル・スイート」
りんごのお酒です。一度飲んでみたいと思ってたのでお買い上げ。
「りんご100%」とか言うから、だいぶ期待しながらの一口目、「えぇぇ」でした。
いや、思ってた以上にお酒っぽくて。まぁ当然なんだけど。
もっと甘いのが好みだなぁとか思いつつ飲んでたら、だんだん好きになってきました。
すっきりしたお味が素敵です。アルコール分3%というのも素敵です。

② 銀座カクテル 「マンゴ」
銀座千疋屋さんとのコラボ商品。あのCMに惹かれてお買い上げ。
濃厚です、これ。かなり濃厚。とろーんってくらい。そして甘いです。
ほんとマンゴーの味たっぷりで、「千疋屋め、やるな」って気分になります(笑)
んー、でもやっぱりお酒はお酒。あの鼻に抜ける感覚、独特の風味…。
やっぱり普通のジュースで飲みたいな、なんて失礼なことを思ったり思わなかったり。
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-14 23:59 | 毎日のこと
2007年 02月 13日

desde el dia que te fuiste

二人で使うには狭すぎたシングルベッド
左側で寝てしまうクセ 間違いなくあなたのせい
隣半分冷え切ったシーツ
触れてはびくりと身を震わせる
分かってる 分かってるはずなのに
いつまでたっても慣れない一人きりの夜

というわけで今夜はねこさんがいません。ベッドが広い!広いぞー、万歳!
さっきまでいたのに、どこかへ行ってしまいました。田舎のねこさん出入り自由なんで。
私の隣で寝るのはいつもさくらさんです。式部さんはママンのとこ。
彼女、寝相があまりよろしくなくて、私をベッドの隅に追いやります。寒い。。。
小動物だけど侮れないわ、ねこ。四本の脚を思いっきり前に突き出してきたりするから。
大人しく香箱座りで寝てくれたら一番いいんだけど。省スペース省スペース。
【追記】
結局ねこさん帰って来た。ベッド共有の夜アゲイン。さくらさん右で私左ね。

そうそう、今日我が家にIHクッキングヒーターがやってきました。
今流行りのオール電化です。もうガス使いません。使えません。ガス栓 has gone.
別れは突然で、昼前に台所に行ってみるともうガスコンロありませんでした…。寂しい。
私はこれからどこでマシュマロを炙ればいいのでしょう(その程度かい)

IHってどういう仕組みなのかさえ分からないんですが、とりあえずお湯がはやく沸きます。
すごいパワフル。200Vだそうです。おぉー、これだけで好印象(笑)
でもガスと違って火力が目に見えないのでなんかやりにくいです。慣れるまで大変そう。
明日からママンと試行錯誤の日々です。それはそれで楽しみ。
でもやっぱりマシュマロ炙りたーい。

え、ちょっ、明日ってばバレンタインデー?(素で今気付いた)
[PR]

by sexual-apple | 2007-02-13 23:59 | 毎日のこと