セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

いらっしゃいませー

ばったり再会した中学時代の同級生と約束したので日記更新。

里帰りシーズンだからか、懐かしい友人にちょくちょく再会するようになってきたバイト先。
再会とまではいかなくても、一方的に見たり見られたりしてます(笑)
あー、でもやっぱり仕事中に会うのはかなり恥ずかしいです。
今日なんてバカみたいに呼び込みしてる最中で思わずきょどってしまいました。
(呼び込み:店の入り口に立って「いらっしゃいませー、只今○○セールやってます、
安いです、お立ち寄り下さい」的なことを言いまくるやつ。かなり苦手な仕事…)

バイトと言えば例の社員さん(以下、アキバさん)。
【白文字開始:あまりに愚痴なので】
もうあの人マジ嫌です。嫌悪感でいっぱいです。気持ち悪いです。
最初は「いやいや人は見た目だけじゃないし、この人にだっていいとこはあるはず!」とか
殊勝なことを考えてがんばってたけど、もう無理。無理無理!
たぶん、みんなが聞いたらドン引きするくらい酷い言葉使って罵れると思う、今なら。
だって今日は殺意すら抱いたもん、ぶっちゃけ。
確かに私にも悪いとこはたくさんあるし、自分が正しいなんて思ってません。
それを差し引いてもアキバさんの態度はいただけないです。
なんというか、一般常識的に考えておかしいんやもん。
例えて言うなら「約束は守れよ」と言っておきながら平気で約束破る、そんな感じのおかしさ。
ムカつきエピソードてんこ盛りで、それだけでブログひとつ作れる勢いです。
冬休みで友だちに会わないから、ネタ披露(発散とも言う)できなくて残念(笑)
あと7日間、トータル56時間以上一緒に働かなきゃ…がんばれー、がんばれ私。

【白文字終了】

そんな感じでムカつき最高潮、イライラしまくりんぐだった今日は仕事後に自分へご褒美。
ウエストライフのCD買ってきました。最新アルバムの「The Love Album」です。
70年代以降のラブソングばかりをカバーしたアルバム。ゆえにとっても甘いです。
あー、やっぱりウエストライフは癒される。大好き。

もうすぐ年が明けちゃうー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-31 23:41 | 毎日のこと
2006年 12月 27日

プリティでキュアキュア

 ♪ プ・リ・キュ・ア
   スパスパスパーク スプラッシュスター (プリッキュア!)
   ふたりは ふたりは プリキュア
   くるくるミラクル スプラッシュスター (プリッキュア!)
   はっちゃけ ぶっちゃけ ノーノープロブレム
   ふたりはプリキュア スプラッシュスター ♪

ふたりはプリキュア スプラッシュスター」のオープニング。頭から離れないんです。
毎日きいてるからなぁ、何回も何回も何回も何回も(エンドレス)
クリスマスソングがかからなくなった店内はアニソン一色であります。恐ろしいことです。

今日はひたすら店内の展示替えをやってました。
社員さんより「ワゴン(特売品やシーズン商品を入れてるとこ)の中身をパーティーゲームや家族でできるようなゲームに変えろ」とのお達しがあったので。
人生ゲームを大フィーチャーしてみたり、今まで日陰の存在だったボードゲーム類を
上段に引っ張り上げたり、そのかわりに定番商品(オセロとか)を下段に左遷したり。
他にもいくつかコーナーをいじくり倒して、気付けば休憩なしで8時間。ひぃ。
さすがに肩こったー。でもめっちゃ楽しかったー♪

こういう作業、大好きです。
ならんでる商品全部出して、棚移動させたり抜いたりして、商品入れ直して。
うまいことビシっときまると「してやったり!」な気分になります。
さらにお客さんがそこの商品買ってくれたりしたらもう…思わずニヤニヤしてます(笑)

明日はお休みー。ふぅ。
ほいでは最後もプリキュアのエンディングテーマで〆ときます。
これも覚えかけ…不覚!限りある記憶のキャパに入り込まないで!
と言いつつも書いてみるあたり(笑)

 ♪ そしてガンバランスdeダンス (go! go!)
   そんでもって ナーヴァスもリラックス (プリッキュア)
   つま先大地を踏んで (go! go!)
   生命のリズム刻もう oh!yes
   運命はgood luck! 万事ジャンプする
   プリキュアの魔法 happy coming Hey!♪

最初「運命はバンジージャンプする」だと思ってたんだけど、歌詞検索したら違ってた。
万事シャンプって何やろ…?まったくもってどーでもいいんだけど、気になる。
【翌日書き足し】
やっぱり「万事ジャンプ」だったようです。これならなんとなく意味が分かる。
でもやっぱり個人的には運命にはバンジージャンプしていただきたい気もします。

コメントのお返事は明日にでも。お待たせしてすいませんです。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-27 23:59 | 毎日のこと
2006年 12月 24日

恋人はサンタクロース♪

バイト超多忙でした。さすがイブ、さすが日曜日。
レジからお客さんの姿が無くなるということがなかったです。常に誰かがお会計。
商品補充する側から売れてくので、棚がどんどん寂しくなっていくし。
でも入荷検品とかプライス貼り付けの時間もなかなか取れなくて。
これしないと売り場に出せないんです。だからレジ内にダンボール山積み。
狭いのと散らかってるのとで作業効率が悪いったら。もー、大変でした。
お手伝いに来て下さってた違う売り場のパートさんもレジ内の散らかりようにキレ気味。
「普段から要らないものと要るものをちゃんと分けておけば、こういうときにバタバタしなくて済むんですよ。分かるでしょ」
穏やかなその言い方がより一層恐かったです…。

今日印象に残ったお客様からのご質問:
 「テレビにつないで遊ぶスポーツのゲームありますか?年寄り向けの」 byおばあちゃん
元気にテニスラケット振るゼスチャーつきで。そんなおばあちゃんを見守るおじいちゃん。
素敵なご夫婦でありました。

例の社員さんは今日も…あー、もう言うのやめた。
バイト最終日までに一矢報いてやるんだからー!
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-24 22:09 | 毎日のこと
2006年 12月 22日

カネゴンさん

ふらふらっとトイザらスに行って来ました。

c0008616_2501645.jpg
プラレールは素敵なおもちゃだと思います。

c0008616_2543989.jpg
リカちゃんよりジェニーちゃんよりバービーちゃんが好きな今日この頃。

c0008616_256563.jpg
シルバニアファミリーの新製品チェックは欠かせません。

c0008616_2563938.jpg
「表示価格より70%OFF!」の憂き目に遭っていたツリーさんとの2ショット。

c0008616_2575424.jpg
ザクフィギュアのパッケージの前でかっこつけてみる。

c0008616_30130.jpg
お疲れ様でした。


カネゴンさんはバイト先の方がお安かったので、そちらで買うことにします。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-22 23:59 | 毎日のこと
2006年 12月 20日

28798

本日12月20日は卒業論文提出締切日。
みんなお疲れさま!私もお疲れさま!

私の卒論のテーマは相変わらずフィスチュラ。
これ、二回生の夏からのお付き合い。長いねー。
今回やっと一段落って感じ。ひとまずはこれで、みたいな。
「このテーマにはもう二年以上関わってますのよ」
とか言うと、なんか研究してる感アップでいいよね(自己満・笑)

あー、明日はゼミで卒論の発表だそうです。何したらいいのかいまいち分かんない…。
私のん、論文とみせかけて論文じゃない雰囲気満載だし。。。
どうしよー、どうしよー。

それにしても眠い…。
なんか今日はバイト中も胃がちりちりして気持ち悪かった。疲れがたまってます警報。
例の社員さんが今日はお休みなのが幸いと思ってたら、来やがったいらっしゃったし。
もうほんとやめて欲しいです。休みの日は引きこもってゲームでもしといて!
他の社員さんやパートさんはいい人なのになぁ。

ああ、もうバイトのこと考えるのやめよう。
お風呂入って寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-20 23:18 | 毎日のこと
2006年 12月 19日

0!

c0008616_16113598.jpg

提出してきました。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-19 16:11 | from ケータイ
2006年 12月 19日

1

卒論、一段落。だと思う。思いたい。
今日提出しまーす。

んで、昨日のバイトの話。
別に書くほどのもんでもないけど、なんとなく。
他にネタがないの。。。

例の社員さんはますますもって「うへぇ」な人です。
でもガンダムの話を振ったらめっちゃご機嫌に食いついてきはるので、その作戦で。
ちょっと空気がまずくなってきたらガンダムです。とりあえずガンダムです。

ガンダムといえば、値札貼りをがんばりました。
割引価格になってるやつにペタペタ貼ってくの。でもこの作業が結構大変で。
棚に並んでるやつから目的のを探し出して貼らなきゃいけないので、
ガンプラ知識皆無の私にはきびしいーいお仕事でした。
でも例の社員さんの力を借りつつがんばったぜー。
MGシリーズ結構好きかも。←あっちの世界に片足つっこみかけてるな。
個人的に好きなザクを目立つとこに並べてみました(笑)

私信>のりさん
ガンプラ、割引率も高かったよ。3割4割当たり前。ひどいときは5割近かった。
でもそのかわり各種一体ずつしかなかったりするんだけど。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-19 09:48 | 毎日のこと
2006年 12月 18日

2

あとちょっとー。卒論。
ゴールが見えてきた、と思う。うん。

シメの項目ちょこっと書いて、引用元書いて、フォーマット揃えて。
ああ、でも日本語変なとこいっぱいありそうやな…。ていうか、ある。絶対。
語彙が貧困やから同じ言葉ばっかり使ってそう。ていうか、使ってる。絶対。
使用頻度ランキングしたらどうなるかな。
「重要」「必要」「欠かせない」あたりが上位かな。ははぁ、笑えない。。。
でも読み返すのむーっちゃめんどくさい。

ええい、残りは明日じゃー。
でも21時までバイトという…はふぅ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-18 06:07 | 毎日のこと
2006年 12月 16日

4

またバイトの話。

今日はWiiの抽選販売の日でした。
「抽選」だと明記してあるにも関わらず、開店と同時に来店されるお客様がいっぱい…。
「まぁ当たらへんやろけど」と言いながらも応募される方、
「クリスマスプレゼントにしたいねん!」と熱く応募される方、
「あんたも名前書きなさい」とお子さん交えて家族総動員で応募される方(笑)
いろいろなお客様がおられました。
最終的に倍率は7倍程度になってました。
当選発表のときに聞こえてきた小さな男の子の歓喜の雄叫びはとっても素直で可愛かった。
こんな田舎でもWiiの波はちゃんと来てるのね。
ちょっと前のプレステ3の抽選販売は倍率3倍程度やったみたいやけど(笑)

今回もそうだけど、おもちゃ屋さんでバイトしてて思うのは、日本てリッチやなぁってこと。
100%娯楽のおもちゃにこれだけたくさんの人がお金落として行くんやもん。
でも子ども向けのパソコンとか、高価なゲーム類とか、そういうのは見ててちょっと寂しくなる。
うまく言えないけど、なーんか、ねぇ。
これは私が老けたということなのでしょうか。あは。

シャツにアイロンかけて寝よー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-16 23:59 | 毎日のこと
2006年 12月 15日

5

久し振りに合唱の練習。思いっきりクリスマスの歌ばっかり歌ってきました。
「もろびとこぞりて」から始まるオリジナルメドレーが完成しましたよ。素敵。
でもこれ、9分間くらい歌いっぱなしという大変なメドレーです…素敵。。。
23日に教会で歌う予定。楽しみ♪

今日はマスカラを塗らずに登校してしまいました。純粋に「めんどくさい」という理由だけで。
そんな日に限って友達に会いまくり。普段会わない人にまで。
や、まさか「こいつ今日マスカラさぼったな」なんて気付いてる人いないと思うけど、
でもやっぱり気持ちの問題で、あっちゃーって感じでした。自己満マスカラ。

と、マスカラでうだうだ言っておきながら、実はファンデーションも塗ってなかったという事実。
最近全然使ってません。バイトもごくごくナチュラルな顔。すっぴんは無理だけど。
お陰でお肌の調子が良いです(笑)やっぱり自然が一番よー。

んー、うにゃうにゃ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-12-15 23:59 | 毎日のこと