セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

ぷー。

どうにか下書き完成、提出。締め切り10分前でした。ははは、ギリギリ。
クッキー作りも睡眠もニ限の授業も犠牲にした割にひどい出来だぜ。
やっぱりのだめを見たのがいけなかったのかしら…。

…ああ、教授にどんなダメ出しされるんやろう。恐怖。
ダメなとこだらけでどうしようもないよ、うわーん。

まぁいいわ(よくないけど)
とりあえずこれでここ一ヶ月私を悩ませていたものとはバイバイできたってことで。
(今んところは)さよなら、卒論。また近いうちにお会いしましょう。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-31 11:05 | 毎日のこと
2006年 10月 30日

逃避

c0008616_19305284.jpg
昨日の写真。
と見せかけて、実は一年前の今日の写真。2005年10月30日。
そういえば去年はお隣さんが焼鳥屋さんやったっけ。写真見て思い出した。
ちなみに今年のお隣さんは両方たこ系(たこ焼き&揚げたこ焼き)
焼鳥・キャベツ焼き・揚げたこ焼き・イカ焼き・たこ焼き・キャベツ焼きという並びの激戦区(笑)

緑の村ジャー、卒論のお供に今も着てます。これ、けっこう暖かいから重宝。
そうです、今は卒論中。のはずなんだけど、進まないことこの上なし。
結果、ブログとmixiに逃避。パソコンってこういうとこが便利でもあり、不便でもあり(苦笑)

下書きの提出期限は明日の午前11時。
今夜はのだめ見たいし、クッキーも焼きたい。
明日は2限から授業、徹夜は禁物。
ということは、今仕上げるしかないわけで。おぅおぅ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-30 19:41 | 毎日のこと
2006年 10月 29日

もじゃもじゃ

学祭二日目。
昨日書いたとおり、たくましく楽しんできました。
これで最後なんだと思うと、まぁそれなりにしんみりんご。

お店で使った材料が大量に余ったのでいただいてきました。
小麦粉が2キロもあります…。
というわけで、お菓子焼いてゼミに還元します(宣言しちゃった)
小麦粉消費って、やっぱりケーキかクッキーかそのへんよなぁ。。。ふむ。

さー、頭を切り替えて!卒論!
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-29 23:45 | 毎日のこと
2006年 10月 28日

もしゃもしゃ

学祭一日目。
イレギュラーな出来事がいくつか。
特に例の件、自分で自分がムカついてしゃーない。
あれくらいで動揺してんじゃないわよ、私。
私は何も悪いことしてないし。そうだよ、私は悪くないわよ。この見事な開き直りっぷり。
ということで、明日はたくましく最後の学祭を楽しむことにしました。
迷惑かけた人、特にゼミのみんな、申し訳ありませんでした。
明日はいつものセクハラりんごがイカ焼きを作ります。

ええい、ストレス発散にはピアノだ!
深夜だけど弾いちゃえ!超迷惑!!
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-28 22:47 | 毎日のこと
2006年 10月 27日

焼きたい

ほんまちょっっっっっとしたことでドーンってテンション下がる自分に鬱。気にしすぎ!
一度考え出したら止まらないこの性格に鬱。切り替えが下手!
記憶って芋づる式に次から次へと溢れてくるから鬱。せっかく忘れてたのに!
そんなこんなで、今日は2時間くらい胃が痛かったです。
でも電話しようと思ってた人から電話があって助かりました。
どうもありがとう。明日はあなたのために早起きするわよ(笑)

ずっと知りたかった曲が分かってすっきり。
ソフトバンク(元ボダフォン)のCMに使われてるやつ。
プロコフィエフ作曲の「ロミオとジュリエット」なんだって。
組曲の中から「モンタギュー家とキャピュレット家」ってやつらしい。
おお、陰湿な争いがよく表れてますな(笑)あの低音がたまらん。

なぜだか知らないけど、今もんのすごくチョコチップクッキー焼きたい。
さすがに今からそんなことするわけにはいかないのでぐっと堪えます…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-27 23:57 | 毎日のこと
2006年 10月 26日

もさもさ

ゆうべは久し振りに徹夜。ほんとに一睡もしない徹夜なんて、最後にやったのいつやろう。
お陰で顔の毛穴開きまくり、お肌のコンディション最悪になりました。。。もう若くないのね。

今日は授業が2限からだったんだけど、「徹夜明けで車の運転なんかしたあかん!」と
ママンから大反対を受け、それもそうだと納得して大人しくベッドに入りました(笑)
うん、やっぱりもう若くないんだわ。
で、結局起きたのは昼で、そこから気まぐれにポンデケージョ作って、そうこうしてるうちに
遅刻しそうな時間になって、慌てて家出て5限のゼミだけ出席したという。
自分で自分のタイムマネジメントの下手さにびっくりよ。

話変わるんですが、最近毎日豆乳飲んでます。イソフラボーン。
でも私、あの味が結構苦手。なんか米ぬかを彷彿とさせる味じゃない?
だから毎回ココアとかコーヒーとか混ぜて飲んでます。
今んとこ特に体調に変化は感じないんだけど、何かいいこと起こったらいいな♪
イソフラボンって女性ホルモンに似てる物質だっけ?胸が大きくなればいいのに。
なんとなくお肌がきれいになりそうな気がします。イメージでしかないけどね。

ほんと卒論がヤバヤバヤバ。パヤパヤ。ぱやぱや。
ああ、でも明後日は学祭。村ジャーを洗濯しておかないと。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-26 23:59 | 毎日のこと
2006年 10月 25日

耳ダンボ

電車の中で聞こえてきた会話。
たぶんうちの理工学部とみられる男子学生二人。

 A 「この時期になったらいっつも肘の内側がかゆなるねん」
 B 「そういえば去年も薬塗ってたなぁ」
 A 「今年は病院行かんと、ムヒ使ってんねん」
 B 「ムヒ?」
 A 「ムヒ最高やで!めっちゃかいた後に塗ったらめっちゃしみるやん。
    あれが最高やねん。しみ具合が最高!」

…どんだけMやねん!
でもなんとなくその気持ちが分からなくもない私。
はい、Mです。


もうひとつ、某所での会話。

 A 「セクハラだと思わないで聞いてほしいんだけど」
 B 「や、別に思いませんけど」
 A 「まぁ思ってくれてもいいんだけど」
 B 「はぁ」
 A 「お前、抱きしめられたことある?」
 B 「……」

この部分だけ取り出したらすごい会話。
実際はめちゃ真面目な話やったんよー(フォロー)
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-25 23:59 | 毎日のこと
2006年 10月 24日

スタバトン

mixiで見つけました。
しばらくスタバ行ってないなぁ、行きたいなぁ。


●スタバトン●

1.好きな「アイスドリンク」をどーぞ☆

 ○ モカフラペチーノ
   ほんのりチョコ風味が良いです。
 ○ スタバラテ
   夏はずっとこれ頼んでた。ガムシロップ入れずにあっさりいただくのが好み。

2.好きな「ホットドリンク」をどーぞ☆

 ○ スチームミルク
   要するにホットミルク。安心する味。
 ○ キャラメルスチーマー
   キャラメル風味のミルク。とにかく甘いものがほしいときに。
 ○ スタバラテ
   オーダーに迷ったらこれ。なんか基本って感じ。
 ○ ホワイトチョコモカ
   朝食代わりに、朝からガツンと甘いものを。
 ○ キャラメルマキアート
   初めて頼んだのがこれ、以来お気に入り。

3.あなたの「おすすめカスタマイズ」を教えて☆
 
 ○ ラテのミルクを豆乳に変更
   普通のミルクよりも健康に良さそうなとこが良い(笑)
 ○ ホットドリンクに蜂蜜を追加
   特にスチームミルクにおすすめ。めちゃ甘いけど。
 ○ バニラフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに変更
   杏仁フラペチーノが出来上がります。
 ○ ラテにキャラメルソース追加
   疲れてるときにおすすめ。風味アップ。
 ○ フラペチーノのホイップ抜き(これってカスタマイズ?)
   冷たいフラペはホイップが固まってぼそぼそするのが嫌でいつも抜いてもらってる。

4.好きな「フード」をどーぞ☆

 ○ チョコチャンクスコーン
   温めてもらって、ホイップつけてもらう。
   ホイップはモカソースかけてもらったり、蜂蜜+シナモンパウダーかけたり。
 ○ チョコチャンククッキー
   大きくてねっとりしてて大好き。ホワイトチョコとマカダミアナッツのも好き。

5.「スタバグッズ」は何か持ってる?

 残念ながら持ってません。

6.「タンブラー」や「マグ」持ってる?どんなの?

 持ってみたいけど、近くにスタバないからねぇ…。
 タンブラー持ち歩くの大変やん。

7.…もしかしてスタバのバリスタさん?

 まさかまさか。

8.もちろん、スタバ好きだよね?

 うん、大好き。

9.新商品は欠かさず飲んでみる?

 そうでもない。
 あくまでも「気が向いたら」程度。

10.Siren's Mail、登録してる?

 してるしてる。
 アンケートとかマメに答えてる(笑)

11.デートの最後はやっぱりスタバ☆で、何を飲む?

 そのときの気分で。
 とか言いつつ、結局いつものソイラテ頼んでそう。
 ていうか、デートの最後はスタバなの?

12.学校・お仕事帰りに友達と寄ったスタバ。お疲れの身体と恋バナの間にはどのドリンク?

 甘い甘いキャラメルスチーマー、トールサイズで。
 夏だったらジャバチップフラペでもいいかも。

13.バトンお疲れさまでした。 これで最後です。今、何飲みたい?

 ソイラテ!
 今日豆乳買って来たから、自分で作っちゃうよ(笑)
 エスプレッソマシーンないから偽者だけど。コーヒー豆乳(笑)


バトンでした。
これ、回す人書くとこないから、まぁ興味ある人はやってみてねん。

本当はコーヒーは苦手で、ミルク(牛乳)が入ってないとちょっとキツい。
そんな私はスタバでもラテ系しか飲めません…。なんか勿体ない気もする。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-24 23:59 | バトン
2006年 10月 23日

クラシック好き親子

自分の部屋でぼんやりとベートーヴェンの交響曲第三番(英雄)を聴いてて、
第四楽章の最後の方、めっちゃクライマックスになったときにママンが部屋に入って来たから
 私 「はい、これ誰の何という曲でしょう」
 母 「終わりそうで終わらない、このしつこさはベートーヴェン…英雄やろ!」
正解と同時に曲終了。思わずママンを尊敬、さすがです。

そんなクラシック好き親子は「のだめ」も一緒に鑑賞(笑)
今日は「真澄ちゃん!真澄ちゃん!」ってなりながら見てました。
BGMに使われてる曲のタイトルをママンに尋ねたら、かなりの確率で教えてもらえるので
非常にありがたいです。ついでにかなりの確率でレコードがうちにあるらしい。すごいな。
ずっと気になっていた「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」が聴けて満足。

現実逃避というやつなんでしょう、最近無性にピアノが弾きたくてたまりません。
そして実際に弾いてしまっているという、どうしようもない私。
でも全然弾かないとどんどんヘタになる一方だし、適度な練習って難しいねぇ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-23 23:59 | 毎日のこと
2006年 10月 22日

に げ ろ

今までずっと気付かない振りをしてきたもの。
その存在を薄々感じながらも、無視してたもの。
いよいよ私の前に立ちはだかってきたもの。
乗り越えなければどうしようもないもの。

卒業論文。

この四文字に今後どれほど苦しめられることになるのやら。
あああ、考えたくない。でもやんなきゃー。

文字数はにまんじ(あえて平仮名にすることによってダメージ軽減作戦)
書けるのかしら、進級論文の1万3000字で燃え尽きた私。
テーマ変えてないから、前回の続きみたいになっちゃうけどいいのかしら。
もういっそ進級論文の文章はそのまま残しておいて、章を付け足す方向でいこうかしら。
先生はそれでも許して下さるのかしら。

もうため息しか出ません。
下書きの提出は31日!
[PR]

by sexual-apple | 2006-10-22 23:51 | 呟いてみる