セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 28日

創立記念日登校

明日と明後日は東京です。
メインはお勉強だけど、せっかくの上京なので買い物もしたい。
というわけで、人生最初で最後の渋谷109体験をしてきます(笑)
個人的なイメージでは梅田のHEPの大きいバージョンって感じねんけど、どうねんろ。

今日は創立記念日だったにも関わらず、ゼミがありました。
某M教授に久し振りに会えて満足満足。サスペンダー姿にときめきました(笑)
でも10月末までに卒論の下書き書いて来いとか言われてしもた…。
これまでワークプランもアウトラインも出さずに誤魔化してきた私ですが、
今回ばかりはちょっと真面目にせんとそろそろヤバそうな気が。ああん。

履修登録はいまだ悩み中。ギリギリまで悩むことにします。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-28 23:59 | 毎日のこと
2006年 09月 27日

りしゅうとうろく

ひらがなで可愛くしてみたつもりが、全然そんなことなかった履修登録。
現在これで激しく悩み中。
受けてみたい授業はたくさんあるんやけど、忙しくなるのがイヤなのよねー。わがまま。
卒論のことを考えたら、レポートとか増やして戦力分散っていうのは避けたいわけで。
でもやっぱり授業は取りたいわけで。

興味ある授業にチェック入れていったら、そのほとんどが都市政策系でした。
めっちゃめっちゃ気合入れて時間割組んだら、都市政策専攻も夢じゃないことが判明。
いや、そんなことしないけどさ。言うてみただけ。
このまま国際発展政策専攻で卒業します。規定ギリギリの20単位しかないけど。

* * *

で、今とりあえず登録してみた。
見事に都市政策ばっかり、国際発展政策なんてひとっつも入ってない(笑)

どうする?!どうする俺!(オダギリ)
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-27 23:59 | 毎日のこと
2006年 09月 25日

お詫びします

今日もゼミのミーティングやったのに、きれーさっぱり忘れてました…。
メンバーから電話やらメールやらもらってやっと思い出して真っ青。
本当にすいません。もうしません。

めっちゃ付箋に「25日 21:00~ @ガスト」ってメモってあるのに。
なんで忘れてたんやろ。自分で自分にムカつき中。ムカムカ。

明日は学校行きます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-25 23:25 | 毎日のこと
2006年 09月 24日

私をダイアナに連れてって

気合を入れた半身浴、21~24時。
すっかりふやけました。へろへろん。
おちゃめなふたごシリーズのうち三冊読破。
半身浴のときはこれくらい軽く読める本が良いです。


c0008616_161010.jpgのんこさんに便乗して、欲しい靴の話。
今欲しいのはパンプス。

 ①黒
 ②できれば布張り
 ③フロントにリボン
 ④つま先はラウンド
 ⑤ヒールは太めで7~9㎝くらい

この手のパンプス、雑誌ではよく見かけるんだけどねぇ。
でも実物を見て履いた上で「これよ、これ!」って思えるものにはいまだに出会えていません…。

こないだネットでモスキーノの靴が半額になってて、それがめっちゃ好みやってんけど、なんせ試着できない上に返品も不可やったので泣く泣く諦めました。
それがこの上の写真のやつ(クリックでやたら拡大)
内側がピンクで可愛いのもポイント高し。
今見たらもう売れちゃってた…私じゃない誰かの足元で活躍して下さい(涙)

そういえばゆうべブーツを解禁にしてしまったんだけど、
昼間学校にはいて行くのってまだ早いんですかね。
いいパンプスがないのでブーツで誤魔化したいだけなんだけどね(笑)

あ、タイトルのダイアナはこのダイアナ
うちのママンも若い頃は愛用していたそうです。
「ダイアナの靴は履きやすくて好きやったわー♪」
って言うなら、私にも買ってよママン。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-24 23:59 | 毎日のこと
2006年 09月 24日

グローバル銀行と東インド国

ゼミ関係のミーティング@ガスト、21~26時。

あのケーススタディ、ややこしい!
金融用語分かんないし…。
ツーステップローンは国際発展政策のレポートのネタに使ったはずなんだけど、
キレイさっぱり忘れてた。。。勿体ないというか、情けないというか。


洗面所でメイク落としながらぼんやりしてたら、
思考回路が巡り巡って思い出さなくてもいいこと思い出した。
そうかー、私はいまだにあれからあれを連想してあの記憶に直結するのね。
思わず冷静に確認して、同時に自分の脳みそにひどく腹が立ちました。ムカつくー!
どうせ思い出すならツーステップローンにしようよ、ねぇ。

あー、お肌の調子が悪い…。夜更かしばかりしてるから。
学校用の生活リズムに戻さないとね。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-24 04:36 | 毎日のこと
2006年 09月 22日

微妙ー…

昨日焼いたスポンジにえっさえっさとクリーム塗ってきました。
ついでに冷蔵庫にあった桃の缶詰を使ってみたり。
それにしてもクリーム塗るの(ナッペ)は難しい!全然キレイにのびてくれないし。
よって非常に見た目が悪いケーキになったので、写真はなしです(笑)

味は、まぁ、普通。不味くはないけど、特別美味しいというわけでもないっていう。
でもなんか懐かしい味で、よくよく思い出してみれば、初めて食べたママンの手作りケーキが
この「スポンジ+生クリーム+桃缶」だったのでした。

 【次回の課題】
 ① 卵の泡立て、温度管理
 ② 生地混ぜすぎない
 ③ シロップの量を増やす
 ④ ナッペ

ああ、でもっぱり生ケーキはもういいや。。。
焼くのに手間かかるし、飾るのに手間かかるし。口に入るまでが大変すぎる。
私みたいなめんどくさがりには焼きっぱなしのバターケーキが向いてるんでしょう、ははっ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-22 23:59 | 作ってみた
2006年 09月 21日

じぇのわーず

ずっと欲しかった18センチの底が抜けるケーキ型。ついに買いました。
これでチーズケーキが焼けるよー、わーい♪♪♪

で、我慢できなくてとりあえず家にあった材料で深夜にスポンジケーキ焼きました。
気取って言うならジェノワーズ、だっけ?これフランス語?
実は初めてです、シンプルなスポンジケーキ作るのは。
んでこれまた初めての共立て法でやってみました。

 【共立て法】 卵黄と卵白を同時に泡立てる。しっとりときめの細かいスポンジになる。
 【別立て法】 卵黄と卵白を別々のボウルで泡立てる。しっかりとしたスポンジになる。

簡単なのは別立て法なんだけど、美味しいのは共立て法。
でもめっちゃめっちゃ泡立てるのに手間かかるので、ハンドミキサー使用。
それでもだいぶ時間かかったけど。卵黄ってほんと泡立ちにくい!

で、焼きました。なんかふくらみが不足してる気がする…残念。
誤魔化すためにもクリームでも塗りたくってやろうと思います。
この作業はまた明日ー。

よし、次はケーキクーラーと角型購入!決めた!
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-21 23:59 | 作ってみた
2006年 09月 19日

方言バトン

中学・高校の後輩みさちゃんとこから奪ってきたバトン。いただきます☆
ほいじゃとっとと始めまーす。


■ルール■
次の台詞をあなたの方言(よく使う話し言葉)で書き換えなさい。

■1、今何をしているの?■

 「今何しとん?」
 短い文章で済むのが関西弁のいいところ。

■2、それ、どうしたの?■

 「それ、どうしたん?」
 発音は「どしたん?」に近い感じ。「どないしたん?」とは言わんなぁ。

■3、「可愛いね」って言ってたよ。■

 「『可愛いね』って言うとっちゃったよ。」
 出たー、ちゃった弁!私の地元でしか使われてないと思う。

■4、本当に好きなんだよ。■

 「ほんまに好きなんやって。」
 なんか必死度がアップしてる気がする。

■5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?■

 「なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?」
 「ねぇ」なんて可愛いこと言いません。

■6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?■

 「ここ、どうやって行ったらええんかなぁ?」
 「かしら?」なんて可愛いことも言いません。

■7、もし、好きだと言ったらどうする?■

 「もし、好きや言うたらどうする?」
 「どないする?」は言いそうで言わない。メールとかだと使うけど。

■8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?■

 「早口言葉言える?ほな言うてみて?」
 もっと挑戦的にいくなら「早口言葉言えるん?ほな言うてみぃ」かな。

■9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。■

 「あんな、今度の休みにエステ行こうかなおもて予約してんねん。」
 「あんな」の語尾は上げる感じで。

■10、これ、回す人いる?■

 「これ、回す人おる?」
 ってことで、回します。
  ☆ 神戸代表、のんこさん
  ☆ 大阪代表、まぐろちゃん
 お暇なときにでもどうぞ。


以上、方言バトンでした。
地元の丹波弁丸出しです。関西弁と似て非なる丹波弁。
一番の特徴はやっぱり三番目の質問にでてきた「ちゃった弁」じゃないでしょうか。
高校(篠山)では氷上っ子以外誰も使ってなかったという。
山一つ越えるだけで言葉って変わるもんやねんなぁ。

そういえば以前に「事故を起こしそうになった」という意味で「事故りよったわ」と言うと
すでに事故を起こしたものだと勘違いされました。
これ、普通の関西弁だと思ってたら違うのね。大阪では使わないんだっけ。

頭の中で「買い物ブギ」が流れてる…。笠置シヅ子のやつ。めちゃめちゃ古い曲。
ベタベタの大阪弁でおもしろい曲です。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-19 22:55 | バトン
2006年 09月 17日

マドリストな私

唐突に間取りの話。

一人暮らしするなら理想は1LDKなんだな。
寝室とそれ以外、っていう。百歩譲っても1DKかな。
でもお金のこと考えたら贅沢は言うてられへんわけで。あああ。

この際理想を言ってしまうと、まずトイレとお風呂と洗面台は全部別々希望。
ユニットバスなんて絶対ダメです。落ち着きません。
洗濯機置場のある脱衣所も必要。廊下で服脱げません。裸族のくせに。
キッチンのコンロはガスでも電気でもいいけど、最低二口、最高三口。
シンクは広く、調理台もたっぷり取れるかんじで。
部屋はそこまで広くなくてもまぁいいけど、日当たりは重要。
太陽の光を十分に浴びないと元気でません…。
収納は多いに越したことはなく、クローゼットは絶対必要。
あと、ロフトとかついてるお部屋だとめちゃめちゃ喜びます(笑)
交通の便とセキュリティは言わずもがな。

はぁ、とりあえず今ぽつぽつ思いついた分書いてみた。まだまだあるけど。
小さいときから間取り図見るのが好きな子だったので、結構うるさいです。
部屋探しに苦労すること間違いなし(笑)
ちなみに今んとこ一番気に入ってる三田のお宅はちぃやん家と元みゅう姉さん家です。
どちらも広いお部屋と広いキッチン、脱衣所完備な素敵ハウスです♪

で、さっきグーグルいじってたら見つけたお部屋。
c0008616_1222774.jpg

めっちゃ気に入りました。広い広い!キッチンも広い!
しかも何が素敵って、寝室から直接お風呂行けます。最高。
ついでに洗面所のボウルが二つです。友だちが泊まりに来た時便利ね。
どこのお部屋かというと、六本木ヒルズレジデンス
残念ながらお家賃は分かりませんでした…数十万、いや、百万いくかな。
雲の上の世界です、うう。

というわけで間取りの話でした。

オススメ:
間取りフェチ…個人ブログ。プププと笑える間取りのお部屋紹介。
間取りの手帖…書籍。うちのママンのお気に入り。そうです、うちは親子でマドリスト。
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-17 23:59 | マニアック
2006年 09月 15日

結婚バトン

のんこさんからいただきました、結婚バトン。
結婚って言葉、私にとっては全然リアリティのないものなんだけど、
まぁ今思いつく限りで答えてみます。

◆1◆回す5人を最初に書いておく。

 3人だけですが。
 さきちゃん
 みゅうちゃん
 ひーちゃん
  
◆2◆結婚するならどんな人が良い?

 堅実で誠実な人
 私のことを大事にしてくれる人
 価値観が合う人

◆3◆結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

 夫婦と言えども元々は赤の他人だということを忘れない。
 「夫婦だから」という言葉を免罪符にする人はちょっと…。

◆4◆愛って何?

 信じること。
 信用すること。信頼すること。

◆5◆強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

 亭主関白と見せかけて、実はカカァ天下。
 少なくとも表面上は男を立てます。裏では私がせっせと操縦。
 でも男の人は自分が操縦されてるとは気付かないのが理想。

◆6◆パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。

 同居するならするで、最初っからしたい。それこそ新婚のときから。
 だって夫婦二人だけでずっと生活してたのに急に同居とかなったらお互いしんどいやん。
 最初から夫婦+義父母っていうスタイルでいけば、それなりにうまくいくんじゃない?
 そんな楽観的思考。

◆7◆自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
    あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

 そんなん知らんし…。
 ていうかうちの両親と合わないとか言う人とは結婚しないと思う。
 そもそも「合う・合わない」っていう発想がなんか心貧しくてイヤ(きっつー)

◆8◆パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。 どうする?

 本人らに任せとく。いい年した大人同士なんやから、他の介入なしにどーにかして下さい。
 愚痴くらいは聞くからさー。

◆9◆プロポーズするとしたら何て言う?

 「っていうか、結婚せん?」
 これくらい軽く、明るく。

◆10◆あなたが愛する人へ一言!

 たぶん、いつまでも大好きです。
 あれ、なんか意味深に聞こえないこともない…日本語ってふっしぎー(笑)

◆11◆回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

 基礎ゼミ時代からお世話になってるお友だち。
 さきちゃん :爽やかエロ青年。
 みゅうちゃん :真剣下ネタトーク友だち。
 ひーちゃん :健康的な下ネタトーク友だち。
 お暇ならよろしく♪


って感じにバトンでした。
現時点では結婚なんて全然考えられへんけどねぇ。
だって四六時中一緒なんよ?毎晩一緒に寝るのよ?毎朝顔合わせるのよ?
無理無理無理!絶対無理!

ここまで言うときながら卒業後あっさり結婚してても、みんな黙って祝ってね(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-15 23:59 | バトン