セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

メモ

髪の毛切ったら、なんか「…んんんん?」な仕上がり。
まぁ毎度のことですが。切りたてはなかなかしっくりこないね。
気にしない気にしない。

反省点:
 前髪をつくりすぎた。
 トップを短くしすぎた。
 サイドももうちっと長い方が落ち着く。

ま、すぐに伸びるんやけど。エロいから伸びるのはやいよ(笑)
10月になって学校に行く頃にはすっかり馴染んでいることでしょう。

目医者さんに行って視力検査しないと。メガネ変えたい。
めっちゃお気に入りのフレーム見つけたし。なんかね、「できる女風」なん(笑)
今ならママンが「買ってもいいわよ」モードなので、このチャンスは逃せない。

あー、歯医者さんにも行かないと。歯が痛い。
明らかな虫歯がすでに2本は確認されているという…。
歯医者さんはいまだに怖くて大嫌いです。。。

明日は早起き、今夜は早寝。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-30 23:07 | 毎日のこと
2006年 08月 29日

ぅにゃーん。

さくらさんが無防備に寝ていたので、ひっくり返してみた。
c0008616_2323911.jpg
ああ、平和だなぁと思った本日。これだから飼い猫は…。

急に弟一号が帰ってきました。おじいちゃん大喜び、大歓迎モード。
別に家長制度がどーとか長男がどーとかではなく、孫が大好きなおじいちゃんであります。
今回は弟二号はもう大学に戻ってしまってるから、家族全員集合というわけではないけど、
それでもまぁ、夏休みだなぁ、と。なんか実感してしまいました。

久し振りに会った弟はよくしゃべるよくしゃべる。
さすがの私もしばし閉口。文字通り、閉口。
「だって一人暮らしやとしゃべる相手おらんもん」とは弟の弁。
…大丈夫なんですか。おねーちゃんは君の交友関係がちと心配です(苦笑)
経済学部の彼はやたらそっち系のニュースに強くなっておりました。
私とは話が合わなくてよ(経済系全般に苦手…)

c0008616_23294774.jpg
なーんか超偉そうな式部さん。なーんか上から目線…。
そんな子に育てた覚えはなくてよ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-29 23:32 | ねこさんズ
2006年 08月 28日

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

以下、mixiで発見したニュースを全文掲載。

* * *
<学生就職活動>今年のイメージ1位は「楽」 毎コミ調査
(毎日新聞 - 08月28日 21:21)

 就職情報大手の毎日コミュニケーションズが07年春卒業予定の大学生を対象に行った調査によると、今年の就職活動を表す漢字の1位は「楽」で、学生の売り手市場を映し出す結果となった。

 同社のモニター会員約2900人に調査し、1182人から回答を得た。「楽」は5.3%で、文系、理系、男女別のすべてで最も多かった。2位は「迷」の4.0%で、「2社の内々定のどちらを選ぶか迷った」といううれしい悲鳴が目立った。3位は「動」の3.2%で、学生の積極的な活動がうかがえた。

 就職氷河期と言われた01年の調査では、1位は「苦」(6.4%)、2位は「耐」(5.1%)、3位は「忍」(4.7%)と、今回とは対照的な漢字が並んでいた。

 今年は7月末現在の学生の内々定保有率が88.1%と4年連続で上昇。特に、文系の女子は90.1%と前年の78.4%から急伸しており、同社は「楽しく楽な就職活動は来年もまだ続く」とみている。

【三沢耕平】

* * *

最後の一文、「楽しく楽な就職活動」って!おい!
全然楽だと思わなかった私は一体。
なんか、落ち込む…orz
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-28 23:59 | 呟いてみる
2006年 08月 26日

縄持ってきて、縄!

夏休みらしいことを全然していないという事実にやっと気付きました。遅っ。
もういっそそれでもいいけど。。。投げやりー。
しかしながら休暇はまだたっぷり一ヶ月残っているので、なんとかしようと思わなくもない。
要するにめんどくさいんだな。うんうん。納得して終了。

ぶっちゃけ、休みにはもう飽きました。学校行きたい授業受けたいみんなに会いたい。
遊びに行くのもいいんだけど、やっぱ一番は学校。
あまりにダラけてるからかな、そろそろ授業というものが恋しくなってきました(結構マジ)
来年からは社会人やから、教室に行って授業受けるなんてできなくなっちゃうし。
開発援助だとか途上国だとかのテーマに触れてられるのも今のうち。
そーいう考えが無意識下にあるんでしょう。そうでもないとこんな殊勝なこと言えない。
というわけで、学校が恋しいのでした。
かといって卒論は全然進んでないっていう。なんたる矛盾。
いい加減手ぇつけないとヤバいよねぇ。むー。
ここまできて卒論出せなくて留年とか、泣いちゃう。

なーんか身体も気持ちもなまってる。ぶよぶよーん♪
ここらで一発シメあげたい、シメあげられたい気分。ギリギリっと。
…心なしかMな発言やな、ごめん。ただの比喩です。
ついでにタイトルも合わせてみた。ロープより縄やろ、やっぱ。

寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-26 23:59 | 呟いてみる
2006年 08月 25日

ぐわー

c0008616_14374366.jpg
式部さん、あくびの決定的瞬間。
こうして見てみると、ねこさんのお口の中って結構怖いねー。
牙がにょきにょき、ざらざらな舌がびよーん。

c0008616_14405052.jpg
ちょっとぉ、何見てんのよ。事務所の許可取ってくれてんの?
なら勝手に撮らないでよ。撮影はスタジオだけにしてよね。

式部さん、プンスカ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-25 14:55 | ねこさんズ
2006年 08月 24日

ニューヨーク・ニューヨーク

c0008616_23393624.jpg
久し振りに出してきたNYの写真。
これ見てたらたまらない気分になります。あー、行きたい!

c0008616_23424265.jpg
この「ONE WAY」っていう標識見た瞬間、「人生」って言葉が脳裏に。。。ひぃぃぃぃ。
なんか疲れてる子みたいやー、イヤだイヤだ。じたばた。

なんとなく見始めた写真やけど、思った以上に懐かしい気持ちでいっぱい。
あの頃に戻りたいとは言わないけど、NYには戻りたい(笑)


ちょこっと追記。
昨日から左目のまぶたが腫れてる。。。痛くもかゆくもないんだけど。
お陰で普段は奥二重の左目が妙にパッチリ二重になってます。
うん、このままでもいいかも♪笑
そんだけー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-24 23:59 | その他
2006年 08月 23日

逃避行

ものすんごく面白くないことがあったので、夜にも関わらず車に飛び乗りブイブイ。
結局三田まで行って、友だちんちに押しかけてきました。
クッションとぬいぐるみ相手に怒りをぶつけ、無様な自分を曝け出して愚痴る愚痴る…。
うわぁ、超迷惑。ほんとすいません。

あれだけのことで動揺するなんて、私もまだまだ甘いね。
もっと図太くなりたーい。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-23 23:59 | 毎日のこと
2006年 08月 22日

ハンカチ王子

をひっそりとスキン画像に入れてみました。可愛いじゃないか(笑)

ゆうべはカレン姉さんのお誘いでポートピアホテルにお泊りしてきました。
私もカレンさんも今月が誕生月なので、合同でお祝いってことで。
ホテル側に誕生月であることを伝えておくと、部屋の番号がちょっと凝ってたり、
部屋にメッセージカードとチョコレートがそっと置いてあったり、ルームサービスのドリンクが
いただけたり、と素敵なことが起こりました。いいねぇ、こういうの♪
一夜を過ごせて楽しかったです、カレンさんありがとー。

翌日に当たる今日はカレンさんとお別れした後、のんこさんとデート。
相変わらずスタバでうだうだしてきました。正確には私が一人でうだうだしてました。
デフレスパイラルに片足突っ込んだらもれなく全身やられたって感じ(分かる人には分かる)
こんなところで謝っておきます。ごめんなさい。

日付変わってから帰宅して、お風呂入って、SATC見て現在に至る、と。
おとなしく寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-22 23:59 | 毎日のこと
2006年 08月 21日

まぁ立派なヒゲですこと。

c0008616_2255987.jpg
朝っぱらから撮影。めずらしくさくらさんが撮らせてくれたので。

夏やせで激やせなさくらさん。
妹分の式部さんにストーカー行為されっぱなしなさくらさん。
ご飯はフリスキーがお気に入りのさくらさん。

そんなさくらさんをりんご家は溺愛しています(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-21 08:51 | ねこさんズ
2006年 08月 20日

お題バトン 『料理』

なおちゃんからいただいたバトン。ありがとーう。
お題は『料理』です。全然似合わない(笑)
えとえと、ここで言う「料理」は「食事」のことやと解釈しときます。お菓子作るんはまた別ね。


◆最近思う『料理』

 いきなり難しい質問…。だって普段料理のことなんて全然考えてない。。。
 んー、でも以前よりは興味あります。台所に立つのは楽しいと思うし。
 暇なときにレシピ検索したり、本屋さんでレシピ本立ち読みしたり。
 そうやって作った気になって終わるんがダメなんやけど(笑)

◆この『料理』には感動

 んー、感動するほどの料理……。
 バイト先でいただいた茶碗蒸しは出汁がきいてて美味しかったなぁ。
 ママンがずっと前に作ったあのカレーは美味しかったなぁ。
 NYのマキシーズで食べたチーズケーキは美味しかったなぁ。
 あれ、なんか薄い感動。。。ごめん。

◆直感的『料理』

 センス。なんかこの言葉が浮かんだので採用。「料理=センス」やと思う。
 いくらいい素材使っても、珍しい調味料使っても、センスない人の料理って物足りない
 んだろうなぁって。えらい偉そうなこと言うてますが。

◆好きな『料理』

 うちのママンの作る料理。これは絶対。
 一人暮らし始めたら何が困るって、ママンのご飯が食べられなくなること。
 別にうちのママンが特別料理得意とかそういうわけじゃないけど、
 でもやっぱり慣れ親しんだ味が一番です。

◆こんな『料理』はいやだ

 インスタントもの。こればっかりは苦手…。
 たま~に食べたらおいしいと思うこともあるんだけどねぇ。

◆この世に『料理』がなかったら

 え、それは困るやろ…。素材食べて過ごすの?
 あー、でもそれもある意味アリかな。新鮮な野菜はそのまま食べるのが一番美味しいし。
 …きゅうりに塩つけてかじりたくなりました。

◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

 ごめん、ここでお終い。


ああ、私っていつもバトン止めてるな…いいんかな、これ。

料理はほっとんどやりません…。お菓子作るん専門ね。
だってお菓子は失敗しても問題ないやん、元々食べなくてもいいもんやから。
それにうちはママンが美味しいご飯を用意してくれるしぃ。
なんかそーいう理由をつけては料理から遠ざかっております(苦笑)

一人暮らしになったら料理せなあかんねんなぁ。
でも食に対する意欲があんまないから、めんどくさくて作らなくなりそう。
友だちと持ち寄りパーティーとかあれば、そういうときはがんばるかな。
自分の作ったものを「美味しい美味しい」言うてくれる人がいたらそりゃ嬉しいでしょうな。
あ、でもあくまでも友だちね。恋人に料理(食事)を作るなんて絶対にないです(断言)
私が料理を作るような男性が現れたら、それはもう結婚する勢いなんじゃないでしょうか。

料理ってね、すごく生活のにおいがする。料理=食事は生活に欠かせないものやから。
私は基本的に自分の生活に他人を入れたくない人です。
いくら恋人ができても、自分の生活と恋人との生活には一線を引きたいんです。
恋人に料理を作るって、私からすればその人を自分の生活の一部にすることなんだな。
だから嫌。簡単に料理なんて作ってやらねーって思う。なんて可愛くない。。。ごめん。
友だちやと平気やのにねー。なんでやろ。
深く考えすぎやなぁとは思うけど。

ああ、自分の可愛くない部分を思いっきり露呈してしまった。まぁいいか。
私ってそういう人です。開き直り。


甲子園、終わらんかったねー。
ピッチャー対決すごかった。田中くんも斎藤くんもどっちも好きです(笑)
一死で満塁策とか、すごすぎ。投手に絶対の自信がないとできないと思う。
1-1で膠着状態のゲームなのに、あんなに興奮したの初めて。

明日の試合、ものすごく見たいのに見られない…号泣。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-20 23:59 | バトン