<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

おめでとうございます

高校野球の地区大会をテレビで見てました。ちなみに京都大会。
晴れて京都代表となった福知山成美は私の中学からも進学者が出ている学校で、
兵庫県であるうちの地元でもすっかりお馴染みです。
今回7年ぶりの甲子園出場ということで、なんだか私まで嬉しいのでした。
そういえば前回は私が中学のときやったなぁ…。
地元からも応援バスが出て、めっちゃ盛り上がってた記憶があります。

ここ数年甲子園からは遠ざかっていたんですが、久々に見てみると球児の爽やかなこと!
みんな超ひたむきで超熱くて、あんなに一生懸命になれるものがあっていいなぁ。
地区大会の決勝って甲子園に行けるか行けないかの瀬戸際だから、ある意味本選の決勝よりも迫力あるような気がします。
真っ黒に日焼けした男の子だちが涙流してるシーンはほんま「The 青春」でした。
今年の夏は久し振りに甲子園観戦もいいかもしれません。もちろんテレビで(笑)

明日から8月だそうで。うう、卒論…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-31 21:44 | 毎日のこと
2006年 07月 30日

ふー

歌ってきましたー。
疲れましたー。もう若くないわね…高校生には負けます。当然です。
楽屋で合唱仲間のN姉さんとえらく盛り上がり、終始ハイテンションでいたことも原因かと。
高校時代の音楽の先生の物真似、ニワトリの物真似、即興連弾etc.etc.
お陰で一日が終わる頃にはぐったりしていたのでした。
でもニワトリのマネ、めっちゃ上手にできるようになったんだよー(自慢・笑)

ああ、それにしても女子高生は可愛い。
毎年こう思う度合いが増えてまして、自分の年齢を嫌でも実感するのでした。
…そーいえば誕生日まであと一ヶ月やん。えええええ。

とりあえず今日はこれで。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-30 23:59 | 毎日のこと
2006年 07月 29日

マラカス

タイトルは本文にまったく関係ないです。ただなんとなく。

ヒロインメイクシリーズ
と聞いて反応できるのは女の子だけでしょうが。
今日はここのマスカラを買ってみました。
商品名は「天まで届け!マスカラ」。このネーミングセンス…すげー。
ずーっと前から、それこそ発売当初から気になってたんですが、ついにお買い上げ。
明日の朝使ってみまーす。気が向いたら感想載せまーす。
口コミサイトの「2005年ベストコスメ大賞マスカラ部門第一位」という輝かしい経歴
を持つこのマスカラ、めっちゃ期待してます♪
でも相当落ちにくいらしいので、そっちも覚悟してます…。

マスカラは結構好きなお化粧アイテムです。
かといってこだわりは全然ないんですが。
ちなみにこないだまではメイベリンノンストップを使ってました。
マスカラつけるのとそうでないのとでは目の大きさが全然違います(断言)
なんか気合入るしね。アイライン引いてマスカラでぐぐっと目力アップ。
「よっしゃー!やったるでー!!」って気分になります(笑)

私の場合、メイクが心理状態に与える影響は結構大きいです。
眉毛かかないと一日が始まらないし、チーク入れなきゃ元気でない。
リップグロス塗らないとなんか落ち着かないときもあるし。
ファンデーションなんて就活するまで全然使ってなかったのに、
今ではすっかり手放せないアイテムに…嗚呼。
あー、でもアイシャドウはあんまり好きじゃないかも。
理由はこれといってないんだけど、なーんかピンとこないんで…。
アイメイク上手いお姉さま、誰かご教授お願いします。。。

さて、明日は高校合唱部の定期演奏会にOGとして賛助出演してきます。
それこそ気合入れて顔作っていかなくては(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-29 23:59 | 毎日のこと
2006年 07月 29日

すやすや

c0008616_3452176.jpg

式部さんがゴロゴロ喉鳴らしながら寝てた。
ついつい写真撮ってブログにアップ、飼い主バカです(笑)
私ももう寝ないとなー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-29 03:45 | from ケータイ
2006年 07月 28日

うほ

「砂の器」は読了、今は山崎豊子の「女系家族」を読み中。これもドラマでやってたよね。
まだ最初の方ですが、なんか早くもドロドロ人間模様の予感たっぷりです。

山崎豊子は「白い巨塔」で知った作家さんです。巨塔は大好きな作品。
うちには古いタイプの文庫本(上・下・続の三冊、今は1~5の五冊)しかなくてもうボロボロなので、そろそろ新しいのを買い揃えようかと思ってます。
あれも結構ドロドロな内容で面白いんよー。「人間って怖い!」みたいな。


さて、昨日は一回生のときからの女友達と共に梅田にて「癒しの会」に参加してきました。
要するに食べてうだうだしゃべる会(笑)癒されてきましたー。やっぱり女友達は良いねぇ。
パフェ食べてはしゃいだり、服や下着のお店でキャピったりできるのは女の子の特権☆
また集まろうねー。今度はお泊りつきで!

あ。
ツタヤのレンタル無料になるハガキ(カード更新のときにもらえるやつ)、
ずっと失くしたと思ってたのが今頃出てきたんですが、これって使えるんですかね?
だったらチャリチョコを借りに行かないとー(無料じゃなきゃ借りない・笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-28 11:46 | 毎日のこと
2006年 07月 28日

イラっとしたとき

もうめっちゃ腹立って仕方ないときとか、誰かに復讐してやりたいと思ったときに聴く曲。
クリスティーナ・アギレラのファイター。攻撃力が上がる曲。
でもなんかスカっとする。「f--k you!」な気持ちになりつつも落ち着く曲。不思議ー。

 So I wanna say thank you
 'Cause it makes me that much stronger
 Makes me work a little bit harder
 It makes me that much wiser
 So thanks for making me a fighter
 Made me learn a little bit faster
 Made my skin a little bit thicker
 Makes me that much smarter
 So thanks for making me a fighter

ほんまそれ。「私を強くしてくれてありがとう」ってやつ。
あの人やこの人やあの会社やこの会社にこれ聴かせてやりたいよ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-28 11:45 | 呟いてみる
2006年 07月 26日

黙々と

本を読んでいます。
松本清張(略してマツキヨ)の「砂の器」です。
この小説の存在は小学生の頃にママンから聞いて知ってはいたんだけど、
読んだことはなかったんです。ドラマも見てないし。
で、昨日見つけて衝動買いしてきました。

昨夜から読み始めて、現在下巻の3分の1くらい。
面白くてやめられません…徹夜しそうな勢い。
もともと私は本を一気に読んでしまうタチなので(ハリポタ上下二巻を一晩とか)、
一旦読み出すと他のことが全く手につかなくなります(汗)
これだけ早く読んでるのに内容はちゃんと頭に入ってるんだから不思議。
この情報処理能力を他の方面に生かすことは出来ないのでしょうか…。けっこう切実。

あー、でも明日はそこそこに起きないといけないのでやっぱ寝ようかな。
でも続きがめっちゃ気になるー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-26 23:59 | 毎日のこと
2006年 07月 25日

Pirates of the Caribbean 2

予告どおりパイレーツの2を見てきました。
映画館がらっがらやった。さすが三田。

んで、超簡単な感想。
コメディ度がアップしてました。めちゃ笑ったー。ハンカチで涙拭ったもん。
特に前半がひどかったです。なんや、あのジョニデさん。あんなんもう笑うしかないです。
しかしながらシリアスシーンはますますもってシリアスになってました。
コメディ部分との差、メリハリがしっかりついてたっていう印象。
んで衝撃のラスト。これはもう三作目も見に行くしかないだろー!な終わり方。
(以下ネタバレ白抜き↓)
前作のゾンビがSF過ぎて嫌だと言っていた私ですが、今回のあの海底人みたいなんは
不思議とオッケーでした。ディヴィ・ジョーンズがあの蛸の足みたいなひげ(?)使って
オルガン演奏してはるシーンは吹きましたが。あれもやっぱりコメディやと思う。
あと、ウィルの親父、怖いよー。いい人やけど、見た目怖すぎる(涙)
で、あの衝撃のラスト、どーなんですか!どーなんですか!!
まさかバルボッサが復活してるとは思わんかったー。もうこうなったら何でもありやな、うん。

(↑白抜き終わり)
ちゅうことでオススメです。迫力を十分楽しむためにも、ぜひ劇場でどうぞ。

それにしてもジョニデさん、あの人がチャリチョコでウォンカさんしてはるんがいまだに驚き。
役者さんってすごいねぇ。あと、メイクさんやスタイリストさんもすごいねぇ。

まぁそんな感じで。
あ、あくまでも私の超個人的な感想なんで、人によってはここまで面白くないと思います。
まぁそれは致し方ないことですので悪しからず。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-25 23:36 | 感想系
2006年 07月 24日

英語字幕ジョニデ

というわけでパイレーツは結局合計4回見てしまいました。
レンタル料360円÷4=90円、なかなか妥当な数字だと思います。

昨日書いたとおり、今日は英語字幕で堪能させていただきました。
placeの新しい使い方を習得して得した気分です。
って使うことなさそうですが。英語から離れている日々…。
あと、吹き替えジョニデさんの口癖、「お分かり?」は「Savvy?」でした。
俗語で「知る、分かる」の意味だそうで。
「Savvy?」は「Do you understand?」なんだってさ。ほほーう。

最近体内男前濃度が大幅に低下していたので、ジョニオリで大いに補給させてもらいました。
あー、萌えた萌えた。男前万歳。あんな人たちに助けに来てもらえるエリザベスが羨ましい。
ジョニオリとなら絶海の孤島でだって生きていけます、私。
…痛いこと言うてるのは十分承知なのでそっとしといてやって下さい。

ここ数日パイレーツの話しかしてないのは、悲しいかなそれしか話題がないからです。
非生産的な生活…ダメダメねー。と言いつつ明日は映画館で2見てこようと思います。
映画鑑賞が生産的かどうかという問題については私には分かりかねます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-24 23:59 | 感想系
2006年 07月 23日

吹き替えジョニデ

一体いつまでこのW杯スメルがプンプンのスキンにしとくんだって感じですが、
せっかくなので7月いっぱいはこれで。ふー、宣言したらすっきりしたわいな。

パイレーツ、今日は日本語吹き替えで見てみました。
結果、ジョニデさん演じるジャック・スパロウの三枚目度が大幅アップ。
しゃべり方や台詞がいちいちおもしろいです。口癖は「お分かり?」だし。
字幕版とはまた違った魅力発見って感じでした。なんかマニアックかも。
明日は英語字幕で見る予定。これで4回目の鑑賞です。ストーリーは完璧。
レンタル料360円のモトは完全に取れたわね、ほほほ。

映画見てて思ったこと。色気のある男は良い。うん、いい。
前から色気のある人は好きでしたが、海賊なジョニデさん見てて決定的になりました。
なんなんですか、あの匂いたつようなフェロモン。
一番最初に見たときは「うひゃー、ジョニデさんえらい不潔っぽい格好してるー」やったのに、
いつの間にか「あのワイルドさがいいのよね、うふふ」になってました(汗)
恐るべし、ジョニデマジック。そしてスクリーンマジック。


こないだのバトンついでに昔のケータイを出してきてみました。
そしたらショックなことに最初の二台のデータが飛んでいました…号泣。
自作した着メロとか撮った写真とかメールとか、全部なくなってた。うう。
なんでなんやろ、電池なくなったまま放置しすぎたからかなぁ。
この機会に回収ボックスに放り込んでしまおうかしら。
三台目は無事やったけど、これもいつまで持つかなぁって感じ。
まぁすべて過去のことなんで、消えて然るべきものかもしれないです。

よっし、寝よーう。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-23 23:59 | 毎日のこと