<   2006年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

1/4日

久し振りにカレン姉さんに会ってきました。
最後に話したのはたぶん昨年末とかです…。

15時過ぎに学校で落ち合い、そのままなぜか篠山へ。
穴場的ダイニングカフェでお食事。安価で美味しいお料理に満足。
三田に帰還し、次はサンマルク。ハシゴ。
お茶と言いつつも、結局チョコクロ+バナナチョコクロをがっつりいただく。
最後に新三田でお別れしたのが21時過ぎ。たっぷり6時間を共に過ごしました。
その間しゃべりっぱなし。よくこんなに話が続くもんだわね。ミラクル♪

カレンさんとは抽象的な話ができて良いです。
普段そこまで絡みがないだけに、変な色眼鏡みたいなものなしに話ができるのもいい。
こういう相手も必要やなって思います。
ぐだぐだメールを送ってもきっちり相手してくれる、非常に大人なカレン姉さんです。
またお話ししましょー。今日はお付き合いいただいてどうもでした!


今日で6月はお終い。えー、なんか信じられへんし信じたくないし。
あと半月もすれば期末テストらしいし。授業取ってないけど。
うーん、春学期の記憶が皆無。。。どーよ、これ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-30 23:59 | 毎日のこと
2006年 06月 29日

思わず

c0008616_17451570.jpg

撮りました。男子高校生となんちゃってキティちゃん(名前分からん…)
彼女さんからもらいはったんかなぁ、とか
いやいやむしろ個人的な趣味なんかなぁ、とか
妄想が膨らみますな。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-29 17:45 | from ケータイ
2006年 06月 28日

うだうだ

明日提出のESが書き終わらない…。
書きたいことはあるのにな。文章にするって難しい。


思ったことはとりあえず言葉にしてみます。
頭の中にあるものを文字にする。そしたらなんかすっきりします。
このブログにもそういう記事がたくさんあります。パスワード入れなきゃ見られないけど。
いやはや、後で読み返したら「ぷぷぷ」ってな感じ。失笑と苦笑の嵐。
書いてるときは間違いなく真剣なんだけどね。
一年前の自分の悩みとか愚痴とか、今となっては普通に笑えます。笑い飛ばせます。
「それくらいで悩むなんて、まだまだ青いな!」と自分に言ってやりたくなります。
あと一年経ったら、そのときの私は今の私に同じことを思うんだろうか。思うんだろうなー。

お風呂に入ってる時間と、ベッドに入ってから眠りに落ちるまでの時間。
この時間が一番怖いです。いろいろいらんこと考えてしまうから。
考えたところで何も変わらないのにね。
お風呂の中ではぼんやりしたいし、ベッドの中では幸せな夢がみたいです。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-28 23:31 | 呟いてみる
2006年 06月 27日

全体的に変態です。

暑い!スーツ暑い!ストッキングも暑い!
帰宅してTシャツ一枚になるとほっとします。

今日行って来た説明会、ある社員さんの声がめちゃめちゃ好みで眠気吹っ飛びました。
「ああああ、私のためにそのまま話し続けてーーー」な勢い。変態。
あの社員さんと関わりたいがため、志望事業分野変更しようとすら思いました。痛い子。

そんな説明会で超超懐かしい友人に再会しました。
中学まで一緒やったけど、同じクラスになったことがないので実質小学校以来の友人。
家も比較的近いので、大阪からずーっと一緒に帰ってきました。楽しかったー♪
単なる偶然の再会にも関わらず、ある種の運命を感じました(笑)また会えたらいいね。

集めまくっているドイツ代表の画像をどうにか整理しようと悪戦苦闘中です。
 ■ 試合ごとにフォルダつくる→すでにどの試合か分からないのがあるので却下
 ■ 選手ごとにフォルダつくる→ピンで写ってるのばかりじゃないので却下
そんなわけで、ちょっと困り中。困りながら作ってみたフォルダが
 □ 「オフピッチ」フォルダ
 □ 「笑える」フォルダ
 □ 「萌え~」フォルダ
特に最後の「萌え~」、このフォルダ最高です。次々と萌え画像、たまらん(笑)
…あー、また変態な言動。そんな私。

というわけで、萌え画像でシメます。
c0008616_22462125.jpg
いかつい男同士のヒソヒソ話に萌え~
袖口からのぞく指先に萌え~
ポドルスキの笑顔に萌え~
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-27 23:31 | 毎日のこと
2006年 06月 26日

Girlsバトン

ES書かなあかんけど、テンション上がらんー。
というわけで、バトン。なおちゃんとこから勝手にいただいてきました。
理想は思いっきり高く!ということで、りんご的イイ男について答えてみます。


女性限定! あなたにとってのイイ男って?
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
*******************************

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、 少し強引な男がいい。
 「○」 強引に引っ張れるということは、少なからず自分の考えがあるということかと。
     もちろん強引すぎるのはアカンけど、相手に任せっきりもどうかと思う。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、 ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 「○」 くっつき過ぎは嫌、つかず離れずくらいが理想。
     苦しいとき、悲しいときなど、ポイントを押さえて一緒にいてくれる人が好き。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 「×」 浮気や二股の心配をせなあかんくなるからダメ。
     本人にその気がなくても、無意識に愛想振り撒いてる場合とかありますし。
     女友達しかいない人とか、絶対ダメ。同性に人気ある人が好き。
     
Q4: 頑張り屋・努力家より、 どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 「×」 要領だけで生きてるような人は信頼できません。
     私は要領悪い人なので、比較して凹んでしまいそうやし。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 「○」 あんまり弱すぎるのもどうかと思うので。私はめちゃ弱いけど。
     お付き合い程度には飲める人じゃないと将来性が危ぶまれるっぽい。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 「○」 大嫌いなんです、たばこ。

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の ノリのいい男がいい。
 「○」 一応○にしたけど、これ微妙ー。そのノリが私に合うかどうかが重要。
     でも飲み会でだんまりな人よりかはマシ。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、 亭主関白な男がいい。
 「×」 私は全然家庭的でないので、むしろそっちやってくれる人が好き。
     亭主関白でも許せる男性(ex.収入超多い)なら話は別ですが。

Q9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 「○」 これも微妙ー。対外的にはお世辞の一つや二つはスラスラっと言える人がいい。
     けど、私に対しては正直でいてほしい。彼女にお世辞言う男は信用できん。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、 お互いが独立している関係を望む男
    がいい。
 「○」 当然!二人の人間がいるんだから、二通りの生き方があって当たり前。
     ヘタに「運命共同体」とか思ってる人相手だと苦労しそう。

Q11: 結婚願望の強い人より、 「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
 「○」 結婚は目的じゃなくて手段であり過程。やたら結婚願望強い男性にはひきます。
 
Q12: 食べ物にこだわりのある人より、 がつがつなんでも食べる人がいい。
 「×」 「がつがつ」っていうのがダメ。見苦しい。
     何でも食べるのは良いことやけど、味に無頓着なのはダメ。

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、 多少女性の容姿やファッションにうるさい男
    がいい。
 「○」 その方が私も気合入るし。あんまうるさすぎるのも考えものやけど。
     でも「外見より中身」って言い過ぎる人は嫌い。外見はやっぱ大事やもん。

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる
    男がいい。
 「○」 自然な姿を見せられる相手だからこそパートナーになるんじゃないの?
     それにわざとらしい格好良さは不自然でむしろかっこ悪いです。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、 ワイルドで男らしい人がいい。
 「○」 王子様タイプはあくまで観賞用、一緒にいたらすぐ飽きると思う。
     王子様が変な顔とかしたらショックも大きいし。
     その点、ワイルド男はある程度までならなんでもありっぽい。

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、 照れて素直に謝れない男がかわいい。
 「×」 かわいくない!照れるとか、単に逃げてるだけやろって言いたくなる。
     「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えない人は男女問わず苦手です。

Q17: 次に回す人6人
 ここでストップ。
 あ、でものんこさんの回答が知りたい。
 あと、ドンの回答も知りたい。
 ので、気が向いたらどうぞー。


はー、言いたいこと言うてやった。いつもにも増して毒吐きかも。
でもなんかすっきりー♪私って性格悪いな!(今更・笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-26 18:26 | バトン
2006年 06月 26日

I'm such a fool

うーん、書きたいことたくさんあるのに書けない。
テンションいまいち上がらない。
W杯、今日の試合はめっちゃ好カードやけど見る気にならん。

自分で自分の首絞めて苦しがってりゃ世話ないわなー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-26 04:38 | 呟いてみる
2006年 06月 24日

うーん

「日常」とか「普通」ってなんなんやろ。
世の中ってなんでこんなに不条理なんやろ。
神様って時々ほんまに意地悪やと思う。
こんなこと言うたらバチが当たるかもしれんけど、そうとしか思えん。

月並みな表現やけど、大事な人が大変な目に遭ってるのを見るのはつらい。
何かしたいけど、何もできない。無力やなって思う。

そんな夜。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-24 23:59 | 毎日のこと
2006年 06月 23日

えー。

 デリカシー 【delicacy】
 繊細さ。微妙さ。感覚や感情のこまやかさ。「-に欠ける」

ああ、なるほど。広辞苑はいつもズバリな答えを出してくれるからありがたい。
何があったかは想像にお任せします(笑)

6月も残すところあと一週間、ということに気づいて愕然としました。
だってついこないだまで6月初旬やったはずやのに。時間が経つのが速すぎる!
5月も6月もあんまりいいことなかったよーな。。。嗚呼。
細木数子先生の占いによると、私は4・5・6月が大殺界らしい。
ので、これまでの数々のあんなことやこんなことは全部そのせいってことにしておきます。
7月以降に期待!いや、ほんまに…頼むわー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-23 23:59 | 呟いてみる
2006年 06月 22日

可愛いあの子がゼミにやって来た

あー、この曲好きだけどダメだー。
音楽って想像以上に記憶を呼び起こすのね。

そんな感じでCDを次々と焼いている現在。
お気に入りの曲ばっかりランダムに一枚にするのが好きです。
次々と好きな曲が出てくるこの快感(笑)運転中には欠かせないのです。
というか、最近やたらノドが痛いのは車の中で歌いすぎているからでしょうか…。

今日はゼミにスペシャルゲストが。教授のご子息です(笑)
つくづく先生に似てるなぁというのが第一の感想。
いや、顔とかじゃなくて、雰囲気がね。小学生にしてすでに大物の貫禄が漂ってました。
そして英語ペラペラ。英才教育の成果を垣間見ました。
日本人の親子が英語で会話している姿というのはなさそうでない光景。
我が道を行く彼に先生もたじたじ。いやー、楽しませてもらいました。
今日あの教室内で最強だったのは間違いなくあの小学生だったと思う。

英語、私もがんばらんとなぁ。
私の英語能力のピークは去年の今頃だったと思う。
もう最近は全然ダメダメです。聞き取れない、単語出てこない、舌まわらない…。
やっぱ使わないとサビつくね、語学って。厳しくも楽しかったECの授業が懐かしいよ。

さて、iTunesいじりに戻りましょうか。
冒頭に書いた曲、この曲聴いても何とも思わなくなる日が早く来ればいいのに。
そんときは私がちょっと大人になった日ってことで(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-22 23:50 | 毎日のこと
2006年 06月 22日

スキン変えました

タイトルどおり、スキンを変えました(見りゃ分かる)
2006年W杯バージョン。ドイツ好き丸出しです。いいんです、好きですから。
最初は選手の写真で作ろうかなとも思ったんだけど、サポーターさんの方が華やかで面白かったのでそっち採用しました。だってドイツのユニ、めちゃ地味なんやもん。。。白黒て。

それにしても。
もっと早くから準備しとくべきやったなぁ。もう半分終わっちゃったよ、W杯…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-06-22 05:56 | その他