<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

5月おしまい

今日はとっても暑い日でした。
冬からずーーーっとスーツしか着てないので、気温の変化には敏感です(笑えねー)
そろそろスーツも辛くなってきたよ。
でもまだまだ着続けないとダメみたいよ。Oh my Gosh

タイトルどおり、今日は5月の最終日。
5月中に就活を終わらせるという目標はものの見事に崩れ去りました。凹。
もうW杯観戦も諦めました。こうなったら意地でも見ない。アンチW杯(絶対無理)
今日説明会に行って来た企業なんて「最終選考の予定は7月末です」だって。
あと2ヶ月ですか、そーですか。

もうここまで来たら絶対に絶対に妥協しません。とことんやってやる。
夏までかかって会社決めて、入社一年後には辞めてた、とか嫌ですもん。

現時点の私は転職は全然考えてなくて、つまりは終身雇用希望。
ってことは、ざっと40年はその会社で働くってこと。
私が今まで就活に費やしてきたのは本格化してきた年明けから数えて5ヶ月。
今後40年を過ごす場所を、たった半年足らずで決められるのか?
そう考えたらもっと時間かけてもいいような気がしてきました。
無理矢理ポジティブ、こじつけポジティブ、言い訳ポジティブ。分かってるよ、そんなことは。
でもそうでも言ってないと発狂しちゃいそうなんで、笑って許してプリーズ。

映画みたい、映画。ダ・ヴィンチ・コードとデスノート。ふじわらたつやー(ママンがファン)
あー、でもきっと私は原作派…。見る前から言うなって話やけど。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-31 23:59 | The 就活
2006年 05月 29日

今更って感じやけど

なんかもう自分が分からなくなってきました。
 
 ■ 計画性はないけど、計算高い
 ■ さばさばしてるけど、優柔不断
 ■ 誰とでも割と仲良くするけど、人見知り
 ■ 夢見がちだけど、現実主義
 ■ 楽観的だけど、心配性 etc.

相反する二つの性質、どーなってんねやろ。
うー、分からん分からん。

行きたい企業、行きたくない企業。
やりたい仕事、やりたくない仕事。
この時期になって切羽詰ってるはずなのに、まだ「選択」してます。
贅沢言うてる場合やないのにね。
エントリー締め切ってるとこも多いから、手当たり次第アタックする方がいいような気もする。
でも私はめっちゃバカ正直なので、行きたくない企業さんにはそういう顔しちゃうんよなぁ。
「志望度は?」って聞かれて「第一志望です!」とか言われへん。。。要領わる。


欲しいもの:
余裕(お金・時間・気持ち)
新しいパンプス
確固たる自信

いらないもの:
つまらないプライド
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-29 23:59 | The 就活
2006年 05月 26日

バナナケーキ

c0008616_2373470.jpg
ママンからのリクエストにより、バナナケーキ。
見た目はイマイチなんですけども、こういうケーキです。バナナたっぷり。
今回上にもバナナのせてみました。仕上げにジャムを塗ったから、表面つやつや。
一日置いておいた方が味が馴染んでおいしいので、食べるのはもうちょい我慢です。

まぁそんなバナナケーキなんですが。
これ作ってたら、うっかりテレビ見逃しました(泣)
「英語でしゃべらナイト」か「恋するハニカミ!」、どちらを見るかでかなり悩んでたのに。
番組表によると、前者にはオダギリジョーと谷原章介、後者には山本太郎。
一度で二人見られる英語にすべきか、それとも太郎のデートを見守るべきか。
結局どちらも見られませんでした。勿体ないことしてしもたー。オダギリー。

【追記】
しゃべらナイトは再放送あることが判明。やったー♪

【もひとつ追記:5月30日】
オダギリさん英語似合わない…!
谷原さん、ピンキーリング…!
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-26 23:59 | 作ってみた
2006年 05月 26日

透明マント

って作ることができるんだって、理論上。ヤフーニュースより。
リンクがいつ切れるか分からんから、全文掲載しときます。

* * * * *

「透明マント作れます」英の学者ら開発理論

英米の科学者らが26日、米科学誌サイエンス電子版に、「物体を見えなくする素材の
開発は可能」とする論文を発表した。
この理論を基に開発が進めば、小説「ハリー・ポッター」に登場する透明マントの作製も
夢ではなくなりそうだ。

光は普通、物体に当たって反射したり散乱したりするため、人間は物体を見ることができる。
英セントアンドリュース大のレオンハルト教授らによると、光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、光が物体を迂回(うかい)して進む。
この場合、人間の目には、そこには何もないように見え、影もできない。
 
(読売新聞) - 5月26日

* * * * *

うーわー、実現しないかな。
久し振りに夢みさせてもらいます。
初めてテレビが登場したときみたいな驚きと感動を味わってみたいんだよー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-26 17:37 | 呟いてみる
2006年 05月 24日

理想の彼氏・彼女バトン

バトン二つ目。
のんこさんからいただきました。ありがとー。
タイトルは「理想の彼氏彼女バトン」です。
この際だからとことん理想を追求してみようと思います。

Q.01 :頭は良い方がイイ?

 良いに越したことはないです。
 でも私と同程度くらいが話も合っていいんじゃないかと。
 あまりにレベル違うと住む世界そのものが異なってしまうので。

Q.02 :スポーツは万能な方がイイ?

 万能じゃなくてもいいです。そこそこできる人、体育の成績8くらいが理想。
 でも一緒にバッティングセンター行きたがる人とかだとちょっと無理。
 運動オンチな私を許してくれる人がいいです。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

 ぜひとも。私はお菓子作るので、料理は任せます。
 普通の家庭料理が普通に作れる程度の腕前で十分ですので。

Q.04 : 優しい人がイイ?

 そりゃそうでしょう。でも過干渉になっちゃうとダメなんだな。
 私が優しくしてほしいときに優しい人がいいです。超わがまま。

Q.05 : 面白い人がイイ?

 関西人ですから、笑いは重要視します。ボケもツッコミも両方いける人がいいです。
 でもあまりに下品な下ネタとかアホすぎるネタしか出せない人はイヤです。
 funnyだけじゃなく、interestingな面白さも持ち合わせてる人は素敵です。

Q.06 : 強い人がイイ?

 強い人好き。何事につけ弱いより強い方がいいです。
 運が強い人がいいかな。
 
Q.07 : 気が利く人がイイ?

 もちろん。気が利かない人は一緒にいて疲れます。
 相手の気持ちを汲み取った上で気を利かせてくれる人がいいです。
 一歩間違うと「おせっかい」になっちゃうので、難しいとこね。

Q.08 : お金持ちがイイ?

 お金がないと気持ちが荒みます。愛だけではおなかは一杯になりません。
 ので、お金は大事。お金は必要。
 お金の価値をきちんと知っている人がいいです。

Q.09 : オシャレな人がイイ?

 過度にオシャレな人とは一緒にいられません。私は無頓着なので…。
 その人に似合う格好をしていて欲しいです。無理したオシャレは痛々しいもの。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

 歌を歌う機会なんてあんまりないので気にしません。
 でも私はカラオケがとっても嫌いな人なので、そこんとこ了解してくれる人がいいです。
 
Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

 体育でやるフォークダンスくらいはスマートにこなせる人がいいです。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

 身分相応の扱いを受けたいので、お姫様は違うかと。

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?

 引っ張って欲しい派、だってMだもん。
 はっきり言って主体性がない人なので、そこらへんは相手に任せたいです。

Q.14 : レディファーストはどう思う?

 戸惑います。慣れてないから。
 でも悪い気はしません。照れるけど。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

 かっこかわいい人がいいです。両方持ち合わせた人がベスト。
 かっこいいだけだと物足りないし、可愛いだけだと多分イライラすると思う。わがまま。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?

 全然OKじゃないです。アンチ煙草。
 写真とかで見る分にはいいんですが、あの匂いが嫌い…。
 でも煙草が似合う人はかっこいいなぁとは思います。

Q.17 : お酒飲む人はOK?

 いい飲み方ができる人ならOK、悪酔いするような人はイヤ。
 お酒飲んで絡んでくるとかもっての外です。お酒は楽しく気持ちよく。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?

 「馬が好きだから競馬行きます」くらいならOKです。
 でも生活を脅かすような賭け方をする人はイヤ。
 ほんの嗜み程度でお願いします。

Q.19 : 浮気は許せる?

 許せるくらいの深い愛情を持てる相手であれば許します。
 冷めかけた仲だったら怒る気にもなれないから、さっさと浮気相手に譲ってしまいそう。

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?

 S!絶対にS!

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

 ワンピースのゾロ、シャンクス、ミホーク、煙草抜きのスモーカー大佐。
 あれ、かなりぶっ飛んだキャラばっかり…。
 もうちょっとマトモな人なら、のだめカンタービレの黒木くん。

Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

 片想いなんだったら、両方好きなままで。無理に絞る必要もないでしょ。
 時間が経てばどちらかに偏ってくると思いますし。

Q.23 : 好きな人の職業は?

 制服のある職業は好き。パイロットとか警察官とか、男ぶりが上がって見える。
 でも職業で人を選ぶことはないと思う。あくまできっかけかと。

Q.24 : 理想の体形は?

 高身長、がっしり型。でも横腹あたりがちょっとプニってる人がいいです。
 あんまりガチガチな筋肉質ボディよりも、適度にやわらかい人が好き。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

 ショート。男の人のロングって苦手です。特に日本人に関しては。

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

 キンキンの金髪、とかは苦手です。軽く茶色くらいならOK。
 でも一番好きなのは自然な髪色、染髪はあまり好きじゃないです。

Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?

 私も大概オタクなので、共通したジャンルならOK。
 それ以外の場合は、個人で楽しんでいけたらいいかと。押し付けはダメ。
 でも美少女フィギュアをエロく改造してオークションで売る、みたいなレベルだと勘弁。

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人

 理想を追い求めている方、理想の相手に巡り会えた方、どうぞ。


はぁぁ、最後の方息切れ気味です。つ、疲れた…。
思いっきりわがままにいろいろ書いてみました。
でも一番の理想は「私のことをちゃんと好きでいてくれる人」です。きゃ♪(きもい)
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-24 23:59 | バトン
2006年 05月 24日

バトン

mixi経由でまぐろちゃんよりいただきました。サンクスコ。
明らかにmixi日記でやった方が分かりやすい内容…。
まぁいいか。画像まじりにやっちゃいます。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
 りんごです。
 現在もっともよく使われているあだ名をそのまま使いました。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

c0008616_2335106.jpg
ネットの海で発見した画像。私が主役。ええやろええやろ(笑)
それにしてもこれは一体どんな漫画なんやろう。
ちなみに作者は里中満智子せんせ。



【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
c0008616_2336133.jpg

 ① 「ティモシー・ゲーブル」
   大好きフィギュア選手。はじける笑顔とカーリーヘアに一目惚れ。
   でもアマチュア引退でもうあんまり見られない(涙)

 ② 「スタバでカスタム」
   スタバ大好きなので。入り浸ってます。
   オススメカスタムは
   「バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをアーモンドシロップに交換」。
   杏仁豆腐味のフラペチーノに変身します♪

 ③ 「関西弁が好き」
   丹波弁から始まっていろいろ混じってる私ですが、基本は関西弁ということで。
   関西弁が聞こえないところには住めないとすら思います。重症。

 ④ 「妄想癖ありますけど、なにか?」
   そのまんまです(笑)妄想大好き。想像でも空想でもなく、妄想。
   内容は差し控えます。案外健全です(一応フォロー)

 ⑤ 「土方歳三」
   私的男前ランキングに毎回必ずランクインする人。
   理想の上司…とか言いつつ、実際に部下になる勇気はないなぁ。
   あー、でも真性ドMの私にはぴったりかもしれない。

 ⑥ 「先頭車両」
   電車はついつい先頭車両。だって空いてるんやもん。
   運転席後ろの窓から景色見てると楽しい。
   運転士さんの「○○駅、五秒延発!」なんて細かい確認を聞いてニヤニヤする。マニア。

 ⑦ 「No Policy No Life!」
   愛すべき村田ゼミコミュニティー。
   よさこい姉さん作の似顔絵がポイント。
   コミュ名由来は「俺ぁポリシーない奴は嫌いなんだよ」by村田教授

 ⑧ 「ポン・デ・リング」
   ミスドで必ず買ってしまうドーナツ。一番オーソドックスなハニーがお気に入り。
   あのつぶつぶを1個ずつ、8回に分けて食べるとなんか満ち足りた気分になる。

 ⑨ 「篠山鳳鳴高校」
   出身高校。山のふもとの学校。緑がいっぱい。制服も緑。
   兵庫県下で三本の指に入るという噂の広いグラウンドが自慢。
   校舎の構造がややこしく、生活空間を離れると迷子になったりする。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回しましょう
c0008616_23361871.jpg
  この中の何人がここ見てくれてるんか知らんけど、一応。
 気が向かれましたらお願いします。


はい、しゅーりょー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-24 23:36 | バトン
2006年 05月 22日

初パイ

c0008616_2384737.jpg
アップルパイを焼きました。市販のパイシートで手抜きやけど。
レモンとシナモンで煮たりんごと、クリームチーズが入ってます。
簡単に作れる割に美味しいです。いい仕事してるな、パイシート。

本当はパイ皿を使ってホールで仕上げたかったんですが、持ってないので諦めました。
買おう買おうと思いながら買えないパイ皿。マフィン型やタルト型もまたしかり。
だってそんなに頻繁に使うもんじゃないしねぇ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-22 18:56 | 作ってみた
2006年 05月 20日

漢字バトン

mixi経由でもえもえからいただきました。ありがとん。

①バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

 「柔」
 名前の雰囲気だとか、彼女の性格だとか。
 やわらか~いイメージなんよね。春先の若芽って感じ。

②前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 「光」:明るい、前向き、希望。ポジティブイメージ。
 「真」:信用、信頼。偽りがない。
 「正」:数かぞえる時に使うやつ。ごめん、これしか思いつかなかった(笑)

③大切にしたい漢字を3つ

 「愛」「恋」「輝」
 愛して恋して輝いて。
 似合わないこと言ってやった。

④漢字の事をどう思うか?

 好きか嫌いかで聞かれたら、好き。
 得意か苦手かで聞かれたら、苦手。
 読めるけど書けない字が多数。漢検でも受けようかしら。

⑤最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ答えて下さい

 「質実剛健」 こういう男の人好き。
 「才色兼備」 ぜひ目指したい。
 「一期一会」 大事やと思います。

⑥次の人に回す漢字を3つ

 「香」「芳」「匂」
 においシリーズ。

⑦バトンを回す5人とその人をイメージした時に思い浮かぶ漢字を。

 のんこさん 「変」 栄えある変態仲間として
 もりもり 「触」 素敵なお触り仲間として
 めぐちゃん 「食」 うん、これしかない(笑)
 ああ、なんかとっても失礼なような…ごめんなさい。
 お暇ならよろしくです。


漢字といえば、最近見つけたゲーム
四字熟語を作るゲームです。なかなか面白いです。オススメ。

レアチーズケーキを作ってみました。うきうき。
あと、ちょっとヤバげなりんごをレモンとシナモンで煮てみました。
ケーキに入れるつもりやったんやけど、予想外のおいしさにびっくり。
もっかい温めて冷たいアイスにかけて食べたい。うん、そうしよう。

あー、もっとがんばれる人になりたい。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-20 23:59 | バトン
2006年 05月 17日

名前バトン

のんこさんからいただきました、名前バトンだそうです。あざーす。


01.貴方のLN又はHNは何ですか?

 セクハラりんごです。

02.LN又はHNの由来は何ですか?

 普段のあだ名そのまま。
 セクハラは語呂がいいのでつけてみました。
 まぁ実際セクハラっ子ですし(問題発言)

03.差し支えなければ本名もお願いします。

 さすがにフルネーム晒す気はないです。
 下の名前は絵里子です。

04.本名の由来は?

 オフィシャルには絵心(=感性)を持った子に育ちますように、が由来です。
 実際はダディがポロっと「えりこ、なんでどうや」と呟いたのがきっかけらしい。
 他の候補として「茜(あかね)」「飛鳥(あすか)」「栞(しおり)」「みのり」などがあったらしい。

05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

 過去にHNを名乗るような機会がありませんでした。

06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

 高校時代は「マダム」「えりりん」。後者はごく一部。
 中学時代は「エリツィン」「大統領」とかやったような。
 小学時代は「グリコ」とからかわれてました。。。

07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

 えみりちゃんとえるなちゃんっていう姉妹。漢字忘れちゃったけど。
 なんとなく可愛いなぁって子供心に思ってました。
 あと、「あい」とか「あいこ」は可愛い。

08.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 お好きにどうぞ。こだわりません。

09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?

 やっぱ本名。りんごって果物ですやん。

10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 別にいいかなぁ。
 でも生まれ変わったらキャラも違うと思うので、そのキャラに合った名前がいいです。

11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?

 漢字を「絵理子」と間違われる。理科の理じゃなくて里です。

12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。

 「○太郎」って名前は結構好き。孝太郎とか慎太郎とか健太郎とか。
 オーソドックスな名前が好み。

13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。

 男女共に読みやすく呼びやすい名前、苗字にマッチングな名前にしたいと思います。
 女の子だったら平仮名でもいいかな。やわらかい感じ。
 「はじめ」とかどうやろう。女の子ではじめちゃんって可愛くない?

14.次にバトンを渡す5人の名前

 華麗にスルー。


はい、そんなこんなで名前バトンでした。ちゃんちゃん。

個人的に好きな苗字は「松平」。なんかかっこいい。
どんなに下の名前が平凡でも一気に素敵になるよ、松平♪
「清水」も響きがきれいでいいなぁって思う。「橘」もいいなー。

下の名前やと、うちのおばあちゃんのが好き。「光枝」、光る枝ってしゃれてる。
みっちゃんっていう呼び名がまた可愛い。ナイス、おばあちゃん。
そういえばうちのおじいちゃんは「精太郎」、うわ、モロ好みの○太郎系!(笑)

そういえば昨日、再放送されてた「恋におちたら」見てたんですが、その主役の名前が
「鈴木島男」。しまお。なんちゅう名前…(全国の島男さん、ごめんなさい)
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-17 23:00 | バトン
2006年 05月 17日

大阪駅にて

c0008616_1830430.jpg

なんとなく撮ってみた。顔が分からない程度に。
画像加工したら鉄道員(ぽっぽや)って感じ。
この駅員さんは放送がめっちゃお上手でした。
一見地味なホームのお仕事やけど、なんかかっこいいなー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-17 18:30 | from ケータイ