セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

ありがちバトン

書くことが思いつかないのでバトンでも。
きゃんちあきのブログからいただいて来ました(出所がすごい・笑)
なにげに好きなんです。しょこたんの次に好き♪


「ありがちバトン」

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
 あるある。全部の指にはめたりね。んで一本ずつ食べる。

2.バームクーヘンをはがす。
 最後まではがすつもりで始めるんだけど、そのうち飽きてきて普通に食べる(笑)

3.扇風機の前であーーーって言う。
 シーズン中一回は絶対にやってる。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
 でもビスケットがしけてあんまりおいしくないよね。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
 これはない…。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 なにげにやったことある(笑)
 理想と現実の違いに気付かされて終わるのです。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
 あー、あるかも。普通の床でコケそうになる人なんで。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
 これはまだやったことない。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 一人でやっちゃうとなんか虚しい。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 ボクシングとまではいかないけど、叩きまくることはあるある。
 んで顔なんかに当たりそうになった瞬間にかっこよく避ける(笑)

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で
  町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
 むしろ鏡の時点で落ち込む(涙)

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
 録音した声って全然違うよね。

13.深夜にやっている映画で、勝手にえっちなシーンがあると勘違いして夜更かしして
  後悔する。
 いや、これはない…。中学生男子って感じやね。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、
  意味不明なテレパシーを送る。
 ないなぁ…。なんせ妄想族なんで、他人に頭ん中覘かれたら恥ずかしくて死んでしまう。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
 めっちゃよくやる。あれかなり気まずい。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
 15個中10個。けっこう当てはまってます。

17.バトンを渡したい人
 暇な人にお渡しします。



本日一番困ったこと。
「説明会参加が選考参加の必須条件です」とか書いてあるのにも関わらず
説明会がすでに満席の場合はどうしたらいいんでしょう…。
席増やして下さい、某企業さん。
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-30 23:41 | バトン
2006年 04月 29日

うぉううぉう

「世の中は不条理に満ちている」

…と思うことがままあります、就活。
「なんでやねん」は日常茶飯事。
「あり得へん」も同様。
「ちょっと待てや!」ってなることもありますし、
「大人って汚い!」「企業って恐い!」「この人でなし!」「F--K!」
なんてのも。穏やかではないです。

でもね、それが人生。大人になるってそーいうこと(あくまでもイメージですが)
それくらいの気持ちでいかんとだめですね。
いちいちイライラしてたら疲れるだけやし。やしやし。

「なんであいつが最終選考やねん」
「なんであいつが内定やねん」
「なんで私が不合格やねん」
…それも人生。

もうなんか悟り開いちゃうよ。


今日は某お菓子メーカーさんに行ってきまして、お土産にチョコレートをいただきました。
これだからメーカーって素敵♪(単純)
あと、超超久し振り(っていうても二週間ぶり・笑)にのんこさんとお茶してきました。
ひたすらだべりんぐ。いろいろ愚痴ってしまった。。。聞いてくれてありがとう。

あ、スタバの限定メニューの「バナナクリームフラペチーノ」はオススメです。
「これでもか!」ってくらいバナナ。バナナバナナしてます。
今度はモカの方も飲んでみよっと。きっと素敵にチョコバナナ味。

以上、脈絡なく終了。
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-29 23:59 | The 就活
2006年 04月 28日

切り替え切り替え

暗い記事が一番上にあるとそれだけでなんか欝なので、さっさと更新。

案外早く立ち直りました。多分。
とりあえずママン相手に「私を採らないなんて、なんて見る目がないんでしょ!」と図々しい
ことを言い、「見返してやるぜ!」と誓いをあらたにし、パソコン相手に企業探ししてました。

でもやっぱりダメージは受けてるようで、なんだかひどく涙もろいです。
ふとした瞬間に涙が出そうになる。あー、弱い私。
お風呂の中とかね、ついつい悪い方に悪い方に考えてしまって大変です。

落ちてしまったショックよりも、この先に対する不安の方が大きいです。
っていうか、むしろそっち100%。
こんなんでほんとに内定いただけるのかな、とか
社会人不適応なんじゃないかな、とか
そういうことしか考えられなくなってます。
明日も一社面接があるんだけど、正直行きたくないです。
めちゃくちゃ恐い。また落ちたらどうしようって思う。
でもここで行かないと私の負けなので、勇気を出して行って来ます。

なんか今は本当に余裕とかゆとりとか皆無に等しいです。
内定もらった子から「何してるの?」と訊かれて「プレエントリー」としか答えられない、
この屈辱感&焦燥感。「私何やってんだろう」って本気で思います。自分を殴りたくなる。
もちろんその子に悪気がないのは百も承知です。
でも今はちょっと無理、受け入れられるだけの余裕がありません。ごめんなさい。

あー、なんか結局暗い…憂鬱。
こんなんで明日大丈夫なんかなー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-28 23:59 | The 就活
2006年 04月 27日

節目

こういうことをブログに載せるのはどうかと思いますが、
自分の気持ちを整理するためにも書いておきます。

第一志望の企業さんからご縁がなかったとのお電話をいただきました。
JR西日本さんです。

最終選考まで進んでいて、最後の最後で落ちてしまいました。
連絡期限ぎりぎりでのお電話だったので覚悟はしていましたが、
実際に宣告されるとやっぱりつらいです。

どうしてだめだったんだろう、何がいけなかったんだろうと思うと同時に、
今までずっとお世話になってきたリクルーターの方や、面談していただいた社員の方、
面接でお会いした人事担当の方に対しての申し訳ない気持ちで一杯です。
私のために多くの時間を割いて下さり、一生懸命話を聞いて下さいました。
アドバイスもたくさんたくさんいただきました。
そこまでしていただいたのに、結果を出すことができなくて本当に申し訳ないです。

「JR西日本で働きたい」という気持ちは誰にも負けない自信がありました。
あの脱線事故があっても、やっぱり私はこの会社で働きたかった。
世間からいろいろ言われていても、やっぱりこの会社しかないと思ってました。
完全な片想いで終わってしまったけど。

残念な結果になってしまったけど、私はやっぱりこの会社と社員さんたちが大好きです。
今まで受けてきたどの企業よりも多くの社員さんとお話しさせていただき、
それぞれの社員さんが持っておられる会社に対する思いを聞かせていただきました。
そのたびに「この人たちと一緒に働きたい」と素直に思うことができました。
そういう会社や社員の方と出会えたことに今は感謝しようと思います。
どんなに望んでももうこの会社に入ることはできないけど、
JRさんの選考を通して得たものは本当に大きかったです。

最後に、応援してくれた家族や友だちのみんな、本当にありがとう。
終わりが全然見えない就活だけど、これからもがんばります。


でもやっぱり今は悔しいな。
しばらく電車には乗れそうにありません…。

【追記】
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-27 23:59 | The 就活
2006年 04月 23日

お休み

久し振りに髪の毛を切ってきました。
前髪を作ってみた。んー、でもなんか微妙…。
毎朝のドライヤー使用決定って感じ。

一日中家にいると鬱々してしまってどうもいけません。
それに加えて今日は胃がねじれるように痛かったという、なんかもう最低な日。
原因は分かってますけども。鳴らないケータイ、だって今日は日曜日(苦笑)

とりあえず寝まーす。


ちょっと追記。
ボーダフォンをお使いの方。
いっそ次はこのロゴでいいと思います(mixiで見つけた画像)
c0008616_1322156.jpg
個人的には結構気に入ってたりする♪
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-23 23:59 | 毎日のこと
2006年 04月 22日

バトン

もえもからバトンをいただいたので、忘れないうちにやっときます。

Q1.今やりたい事

 オペラハウスでオペラを観劇。
 永平寺で修行。

Q2.今欲しい物

 内定。切実です。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

 春物の服とか靴。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

 白っぽいスカート。着こなせる自信がない。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物

 ティファニーのネックレス。めっちゃ可愛かったん。

Q6.タダで手に入れたいもの

 当選してる宝くじ。
 あぶく銭は身につかないと知っているので、遊ぶお金として使いきります。

Q7.恋人から貰いたい物

 まったりできる時間と空間。

Q8.恋人にあげるとしたら

 頭なでなで3回くらいなら。

Q9.このバトンを5人に回す

 みんな忙しそうなので、指名しません。
 やりたい人はどーぞ♪
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-22 21:58 | バトン
2006年 04月 21日

ぐだぐだ

友だちと癒しの会をやってきました。

残念ながら面接のため途中参加となってしまったのですが、まぁいいってことで。
面接の後にスーツのままで向かったのは三田のビッグボーイ。
非常に色気のないお店ですが、ぐだぐだするにはもってこいなのです(笑)
満腹だったため注文はドリンクバーのみにし、ひたすら(ジュースを)飲む&しゃべる。
ぐだぐだぐだ。たまにはこういうのもいいと思います。

場所を変えてひーちゃんのうちに行き、相変わらずぐだぐだぐだ。
お酒まで出て来て、ぐだぐだ度がアップ。
チーズ鱈をつまみながらビールやら日本酒やらチューハイやら…。
参加者は女の子ばかりのはずなのに、なぜか部屋の光景はおっさん的。
いいんです、今日はぐだぐだするのが目的だから。

結局帰宅したのは日付変わる直前でした。
ぐだぐだできて満足です♪ありがとー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-21 23:59 | 毎日のこと
2006年 04月 20日

がんばりんぐ

今日の会話withリクルーター

 リ「じゃあ当日の持ち物は特にないので、その熱意だけ持ってきて下さい」
 私「それは大丈夫です、携帯してますから」
 リ「…今くさいこと言うたな」
 私「はははは…」

うん、そんだけ。なんとなく面白かったのでメモっておく。


明日はがんばる日。
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-20 23:59 | The 就活
2006年 04月 19日

まったりんぐ

なんでか知らんけど私のパソ子さんのご機嫌が悪く、ネットにつながりません。
ので、ダディのパソコンを借りている次第。デスクトップのキーボードは微妙に使いにくい…。

今日は午後から学校行ってきました。といっても事務室で用事済ましただけやけど。
往復の運転時間2時間半に対して学校滞在時間30分…。どうよ、これ。
でもまぁどれもこれも必要な用事だったので仕方ないですね。はいはい。

KSCの職員駐車場の桜は今が満開です。なんて遅いんだ。
風が吹くたびに散る花びらが切なくも美しくありました。ロマンティックー。

明日はまた面談です。某企業のリクルーターさん。
ここの企業の人とお話しするのはかれこれ4回目になりますが、
どの社員さんもめっちゃいい方ばかりで、志望度だだ上がりです。
明日も楽しく熱くお話しできたらよいなぁ。

さて、寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-19 23:59 | 毎日のこと
2006年 04月 18日

さぼりんぐ

リクルーターさんから電話がかかってきて
「非常に残念ですが、今回はご縁が…」
と言われてしまう。
「どこがいけなかったんですか?!私にはもう後がないんです!」
と必死に泣きつく私。


…という夢を4回ほど見ました、ゆうべ。
うなされて起きて「夢で良かったぁ」って安心して寝て、また同じ夢みるの。
正確には4回中1回は合格バージョンだったんですが。

それくらい思いつめてたんやろなぁ。
今日現実にお電話をいただいたので、リクさんにその話をしたら
「おまえほんとにうちの会社好きやなぁ」ってめっちゃ笑われました(恥)

そんな本日。
面接の予定をキャンセルして、おうちでまったりしてました。
そういう日があってもいいよね(正当化)

んで、明日は事務室に用事があるので学校。
申し込んでた某社の説明会&選考会をキャンセル…。
そういう日があっても(以下省略)
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-18 23:59 | The 就活