<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

はふぅ。

なんかやたら疲れた本日。
説明会行ったはいいけど、終了後外出たら雨降ってて、地下鉄の駅まで濡れて帰る。
短距離だったけど、ここでテンションだだ下がり。
スーツにパンプスのときは雨は勘弁。

地下鉄乗って梅田まで帰るも、生憎ラッシュの時間帯でめっちゃ人だらけ。
快速電車に乗るため、発車一分前に改札を抜けてホームまで競歩ばりの早歩き。
エスカレーターで左側に立ち進路を阻む人に本気でイライラする。

電車にはどうにか間に合って、満員の中に飛び込む。
おじさんといちゃついてるカップルの間に挟まれ、肩身が狭い。
途中の駅で向かいのホームにガラガラに空いた各停の普通電車が停まっているのを発見。
迷わず乗り換える。たった3駅の違いだったし、座りたかったし。

空いた車内で無事に椅子に腰を下ろし、うとうとする。
うとうとし過ぎて気付けば終点。見事に寝過ごす。
折返し運転の車内に留まり、10分ほどかけて戻って来る。
車に乗り換えて帰宅。

まぁそんな感じー。帰宅後もしばらくダラダラしてました。
てか、まだダラダラしてる…今から3日必着のES書きます。
あ、1日締め切りのウェブESも書かなきゃ。
ああ、ゼミのやつもやらなきゃ…いむらさん待っててね。

明日の説明会はキャンセルしよう、そうしよう(間に合うのかなー)
でも中央郵便局には行きたいので、結局大阪行くわけですが。
JRさんにお金めっちゃ落としてる今日この頃。。。ふー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-28 23:59 | The 就活
2006年 02月 27日

例えバトン

バトン消費計画第二弾。
よさこいねーさんからいただきました。どうも!
【2月28日加筆】
同じよーなバトンをのんこさんからもいただいたので、書き足しておきました。

1.自分を色に例えると?

 よさこいねーさんによると「紫」らしい。
 そんなん言われたん初めてやわ。
 んー、自分では「赤」とか「オレンジ」とかかなぁって思ってるけど。
 わかんないから「虹色」で♪(調子こいてます)

2.自分を動物に例えると?

 ネコ。
 自由気ままで気分屋なところが。
 ちなみに動物占いではコアラ。
 ダラダラしてるところは確かにそれっぽい(笑)

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画でも)

 んーーーーー、なんやろ。。。
 てか、キャラあんまり知らん…。
 あー、ウィル&グレイスのグレイスあたりかな。がさつなところが似てる。
 でもセクハラなところはジャックに似てるかもね。
 (てか、ウィル&グレイスみんな知ってる?知らんよなぁ)

4.自分を食べ物に例えると?

 豚ロース。救いようのない脂肪具合が。笑えない。

5.自分を植物(花?)に例えると?

 あの雑草で服とかにめっちゃくっつくやつ。ひっつき虫やっけ。
 人にくっつくの好きだし、実際くっついてるし。

7.自分を飲み物に例えると?

 カルピス。飲んだ後にノドに膜が張る感じが。
 ああいう風に少しでも人に印象を残せるようになりたい(なんか違うか)

5.次にまわす5人を色にたとえると?

 まわそうと思ってたけど、みんな忙しそうなのでここで止めてみます。
 やりたい人は持ってって下さい。

はい、バトンでした。
消費待ち残りひとつ。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-27 23:59 | バトン
2006年 02月 27日

赤裸々バトン

本当は明日に回そうと思ってたんだけど、勢いでやっちゃいます。
さきちゃんからいただいた赤裸々バトン。
「ぶっちゃけてしまえw」というお言葉つき。ひぃ。

◆告白する
 脈アリ!と思うまではしない。

◆告白される
 ドンと来い。

◆同性に告白される
 相手によってはバッチリ付き合える自信あり。

◆片思いで告白して振られる
 当たらないから砕けない。

◆付き合っていて振られる
 振ってやった。

◆ラブレターをもらう
 何回も繰り返して読んじゃう。

◆ラブレターをあげる
 どんな便箋にしようか激しく悩む。

◆芸能人に恋
 そこまで思いつめない。

◆キス
 される方が好き。

◆駅のホームでキス
 大胆ー。

◆公園でキス
 夜がいいな。

◆人前でのキスなんて平気
 平気じゃない。

◆同性とキス
 相手によっちゃ全然OK

◆恋人と手をつないで街を歩く
 手つなぐの好き。特にこの時期ぬくいのは良いです。

◆恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
 プリクラ撮らない。

◆話したこともない人を好きになる
 「気になる」程度なら。

◆年上が好き
 大好き!

◆年下が好き
 無理無理。

◆外見重視
 第一印象はどうしても外見なので、そういう意味では大事。

◆最近結婚を意識
 してない。

◆結婚をした
 する必要性を感じない。

◆子供を産んだ
 いらない…。

◆ダメな人を好きになりやすい
 ダメ具合にもよるけど、ついつい甘やかしてしまうところは大いにあり。

◆好きな人と温泉旅行 
 行きたいな、城崎(他知らない…)

◆指輪をもらう
 ちょっと困る。つけないから。

◆指輪を贈る
 今の財政状況では無理です。

◆恋人と「結婚しようね」と約束する。
 守れない約束はしちゃダメ。

◆恋人とのメールは欠かさず
 どちらからともなく中途なとこで切れる。

◆嫉妬深い
 実は。いや、どうやろう。

◆二股以上した
 一回やってみたい。交通整理に精を出します。

◆二股以上された
 私が気付かないようにうまくやってくれる分には無問題。

◆実家に恋人をつれていく
 うちのママンとの対決をニヤニヤしながら見守る。

◆好きでもない人と付き合っていた
 そんな度量はない。

◆ファンがいた
 騒がれてみたい。

◆バレンタインにチョコをあげる
 ベタやけどあげてしまう。

◆バレンタインにチョコをもらう
 14日は就活してたよ。

◆恋人に手作りマフラーを贈る
 編み目の乱れは心の乱れ。

◆手作りマフラーをもらう
 お、重いなぁ…。首絞まりそう。

◆ペアルック
 この言葉自体が恥ずかしい。

◆恋人色に自分を染める
 知らないうちに染まってしまう。

◆恋人との携帯会社はおそろいが基本
 家族割引の方が大事。

◆好きな人がいる
 生活が潤うわよ。

◆ほれやすい
 そして冷めやすい。

◆腕枕すき
 相手の腕の痺れ具合を気遣ってしまう。

◆過去の恋人との品
 もったいないから捨てない。

◆果たせてない元恋人との約束
 約束したかどうかもさだかではない。

◆今までの恋人10人以上
 いいねぇ。

◆恋人の親と食事
 できる気がする。

◆歯ブラシを2本並べて過ごす
 色違いだとなんか可愛い。

◆3年以上付き合う
 3ヶ月ワンクールな女ですが、何か。

◆忘れられない人
 たまに思い出す程度に。

◆ドラマのような経験
 月9ならいいけど昼ドラはイヤ。

◆友達の恋人を奪う
 あとあとめんどくさいからやだ。

◆恋は活力
 大部分においては。

◆アブノーマル
 かなりね。

◆好きの意味がわからない
 病んでるな。

◆ビビビ!
 これ重要。

◆ナンパ
 お誘い、と言い換えてみるとなんか雰囲気変わるね。

◆遠距離恋愛
 無理。会いたいときに会えないのはダメ。

◆文通
 筆不精やからなー。

◆お姫様抱っこ
 重いからやめて。

◆ビックリプレゼント
 キュンってなる。

◆バトンまわす10人
 いなーい…。


以上です。はっはっは(意味もなく高笑い)
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-27 23:59 | バトン
2006年 02月 25日

無条件バトン

久し振りにバトンいってみましょ。いくつかたまってるので消費消費。
今回はお兄ちゃんからいただきました、「無条件バトン」です。
以前にも似たようなのやったよーな気がするけど、ま、いいや。


1.無条件でトキメク人

 ジェントルマン。紳士的な人。
 妙齢のおじさまだとなお良し。
 口髭やステッキや懐中時計なんかが似合う人だとさらに良し。
 (なんでか今「のだめ」のシュトレーゼマンが脳裏に。音楽家はかなりときめく♪)

2.無条件で嫌いなもの

 雨の日の満員電車、あの臭いはたまらん。
 悪酔いした人、始末が悪い!
 会話が続かない人、u r killing me!

3.無条件でお金をかけられるもの

 交通費。必要経費やからしゃーない。
 友だちへのプレゼント。気持ち的にはいくらでも(現実はそうもいかない)
 
4.無条件で好きなもの

 いい匂いがするもの。
 癒されるもの。
 私のことを好きでいてくれるもの(物って言うか、人だな)

5.回してくれた方に対しての印象をドゾ

 お兄ちゃん。癒し系、一家に一人ほしい感じ。
 でもギタリストとしてはかなり熱い。

6.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 変態セクハラお触りキャラ。
 俊一大好きっ子(笑)
 たまに寂しがり。

7.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 何事につけ余裕がある人。
 気持ちの切り替えがはやい人。
 甘え上手で甘えさせ上手な人。
 店とか食べ物とか「いいもの」を知ってる人。
 適度に脱力してる人。
 (っていうか、これらは「人間性」なんでしょうか?)
 
8.では反対に嫌いなタイプは?

 ツッコミどころ満載なのに、突っ込まれると怒る人。
 理想に走りすぎで現実が見えてない人。
 お金と食べ物に執着しすぎる人。
 心が貧しい人。
 
9.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 そりゃまーあるけど、でも今の自分が大好きよ。

10.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

 愛されるよりも愛したい、ので愛させて♪(迷惑)

11.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

 いやいやいや。


以上、バトンでした。
バトン消費は明日も続くよ(予告、でも予定は未定)
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-25 23:59 | バトン
2006年 02月 24日

ラフマニノフな夜

BGMはラフマニノフのピアノコンチェルト2番。優雅。

今日は某ホテルの説明会&一次試験でした。
さすが関西を代表する迎賓館、素晴らしくリッチな空間でした。
事前にママンから「あんなとこ行ったらあんた気後れするで」みたいなこと言われてたんだけど、なるほど、そうかもしれない。
少なくともあそこで働く自信は、ない…。

でもホテルは憧れの職場のひとつではあります。
もちろん、憧れだけじゃやってけない場所でもあるんだけど。
ま、受ける価値はあるということで◎

行きは地下鉄使ったんやけど、帰りは歩きで。
中之島から茶屋町まで、お散歩気分でテクテクしてきました。
高層ビルが立ち並ぶ中之島やけど、案外空が広く感じられたのが新鮮。

そうそう、空といえば今日は夜空がめーっちゃ綺麗でした。
車から降りた瞬間に思わず「わぁ!」って声に出してしもたもん。
まさに天然のプラネタリウム。田舎で良かったと思えたわ。

さて、ラフマニも第三楽章に入りました。
三楽の真ん中あたりから最後にかけて度々登場する旋律が好き。
バイオリンとピアノのやつ(この説明だけで分かった人、すごい)
すっごい濃厚でむせかえるような感じの旋律がいかにもラフマニ(意味不明)
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-24 23:59 | 毎日のこと
2006年 02月 23日

ハジけES

さっきから履歴書と某企業のESと同時進行。
片方に飽きたらもう片方を書いています。
しかしこの企業さん、質問内容がなんかおかしい…笑える。
調子に乗ってぶっとんだこと書いてしまいそうでちょっと恐いです。

ノリと勢いで自由形式の自己PRを名前の折句にしてやりました。
 「セ」背伸びしても全然低いよ、153センチ
 「ク」クラスじゃいつも一番前さ
 「ハ」はぁ、過ぎ去りし成長期
 「ラ」ラッパ飲み牛乳、今からやっても遅いかな
みたいなやつ。
まだ下書き段階やけど、もうこれで提出しちゃえー。
あ、もちろん本物はこんなふざけた内容じゃないです。
ついでに私は自分の身長に満足しています。

さて、作業に戻りましょう。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-23 23:53 | The 就活
2006年 02月 22日

地下鉄・東西梅田駅を攻略しました

c0008616_213167.jpg【2月21日】
某企業の説明会。興味の度合いは参加前<参加後、でもメーカーさんはどうしても本気になれない私。いい会社やとは思ったんやけど。
終了後は梅田に移動して、カフェにこもる。
ノート広げてつらつら書く。ESのネタ探しとか、自己PRとか。
だんだん飽きてきたので、コアラの絵を描いてみたりする。
隣の席の人は真面目に「エントリーシートの書き方」なんて本読んでたのに、この違い…。

夜は女の子5人で河豚を食べに行く。リッチ。
お鍋とお刺身と唐揚げをいただく。河豚だらけ。おいしかったー◎
ぷりぷりコラーゲンたっぷりの河豚で美肌を目指します。
お値段もお手頃やったし、店員さんは親切やったし、いいお店。オススメ♪
そしてのんこさん、お誕生日おめでとうございました(過去形・笑)

三田に帰って来てあまりの霧深さにショックを受ける。
泣きそうになりながら運転して帰宅。ほんま命からがらって気分やった。
なのにママンは私が外泊すると思っていたらしく
「帰ってきたん?お風呂のお湯もうないで」と…(涙)ひどい。
寒い思いしてシャワー浴びて就寝。むーん。

【2月22日】
ぞろ目の日。関係ないけど。
今日も某企業の説明会、だったんですが。ががが。
開始30分前になって履歴書が必要なことが判明。
30分で用意できるわけもなく、しかもあんまり興味ない企業だったのであっさりキャンセル。
とっとと梅田に戻って来る。その後はスタバでしばしまったり。
就活ノートを広げつつも、頭の中は「モカフラペチーノおいしいなぁ」くらいのことしか考えてなかったと思う(低レベル)

こんなもんかー。22日はあんまり活動してないな。21日が盛りだくさんやっただけかしら。
まぁいいわ、自分的に無理しないペースでぼちぼちやります。

志望業界というか、志望企業がめちゃめちゃ絞られてきててやばいと思う。
そこ落ちたらどうすんのー、みたいな。他にもっと目を向けなきゃなぁ。
でも好きなもんは好きだし、やりたいことはやっぱりやりたい。ジレンマね。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-22 23:59 | The 就活
2006年 02月 20日

321系(やったっけ?)

c0008616_12354099.jpg

電車マニア的投稿。

三田から普通電車乗ったら、憧れの新車両でした◎
以前に乗ったのは一回だけで、しかも三宮-元町間。一瞬やった(笑)
今回はがっつり新大阪まで一時間、堪能させてもらいます☆
車内に液晶画面付いてて、見てたらそれなりにおもしろいです。
でも試験勉強しやな…車両に浮かれてる場合ちゃうー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-20 12:35 | from ケータイ
2006年 02月 18日

私的にはいい話

ちょっと前のことですが。

電車に乗ってて、尼崎駅の手前で入った車内アナウンス。
「次は大阪…失礼しました。次は尼崎、尼崎です」
このアナウンスが流れた瞬間に、思わず微笑みがこぼれた乗客の方がちらほら。
それを見たとき、なんかいいなって思ったん。
車掌さんのうっかりミス、それを聞いて笑ってる人。それだけなんやけど。
雰囲気かな、空気かな。色で例えたらパステルカラーって感じの車内でした。

なんか急に思い出したので書いてみました。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-18 23:59 | 呟いてみる
2006年 02月 17日

うー。

書くこと見つからないけどブログ開いてみる。

就活のことは極力書かないようにしよう!と思ったはいいけど、そしたら途端にネタ切れ。
なんか自分がちっちゃい人間になってしまったよーな気がする。
就活はあくまで私の生活の一部であって、すべてではないぞー!
とか言うてみるけど、あんま自信ないなぁ。

それとも今はそういう時期なのかしら。
まぁ確かに優先順位一位は就活なんだろうけど。てか、そうあるべきなんだろうけど。
でもさー、そういう生活が5月とか6月まで続くと思うとさー、ぶっちゃけやっぱ微妙じゃん。
うーん、こんなこと思うの私だけ?

ま、いらんこと考えないでさっさとESでも書いとけっていう。ね、うんうん。
今のこの生活スタイル(連日スーツで梅田とか)は決して嫌いじゃない。ので、明日も頑張る。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-17 23:59 | The 就活