セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 29日

ちょっと焦ってみる話

うわー、29日です。これはほんま、うわー、です。
なんでこんなに一年って早いんやろう…ってつらつら思う今日この頃。
明日はお餅つきだそうです。めんどくさい楽しみだなー(棒読み)

なんでもいいんだけど、今の時刻は午前5時前だったりします。
早く寝ろって感じですね。ええ、寝ますとも。
今日に限らず、だいたいブログの更新時刻って深夜3時以降です。
生まれつきの夜型なもので。。。
そこまでしてなんでブログ書くのよ?って話なんだけど、
まぁこれ書かないと一日が無事に終わる気がしないっていうのが大きいかと。
うーん、これはブログ中毒なのでしょうか。もしくは日記中毒?
後者の方が幾分か聞こえが良いような気がしますけど。

タイトルに「焦ってみる話」ってあるので、最近焦っていることを書いておきましょう。
ECの宿題、進級論文、就活!
あー、これってちょっと前に書いた「やらなきゃいけないことリスト」そのままじゃないですか。
こういうところから私という人間が「追い詰められるまでなにもしないタイプ」というのが容易に想像できますね。アウチ。

とりあえずECの宿題はもうすぐ終わりそう…終わらせる。
進級論文はねー、これかなり問題ですよ。
なんとなく内容決まってるけど、文章にできてません。。。
出せば受かる、という先輩の言葉を信じておきましょう(また逃げた)

就活はー、うん、まぁ就活だよね。
プレエントリーとかぼちぼちしてるけど、なんかよくわかんない。
今はとりあえずいろんなとこに手ぇ出してる感じ。
「喰わず嫌いはよくない!」ってことで、ほんまいろいろ。
企業のサイト見てたらたまーに「おお」ってなる瞬間があって、そういうとこをもっと深く掘り下げていったらいいのかなー。むにゃむにゃ。
相変わらずマイペースでのんびりでとろいです。

そうそう、今日某百貨店にプレエントリー出そうとしたら、なんか文章書くとこがあって。
「大学生活で熱中したこと、楽しかったこと」とか
「今までの経験で自分が成長したと感じたこと」とか
まぁそういうのをそれぞれ500字以内で書け!っていう。
しぶしぶ書きましたよ。もうこの会社えぇかな、って思ったけど、でもこれ出さんと説明会の案内もくれないっていうから書きました。それなりに時間かけて書いたのよ。
で、「よっしゃー、書けたでぇ」って思って、送信ボタン押したら。
ネットの接続おかしくて。
ディスプレイには無常にも「ページが表示できません」の文字。
縁がないっていうのはまさにこういうことなんやなーって痛感した瞬間(涙)

まぁそんなこんなです、りんごの就活ライフ(というほどのもんでもない)
このブログに就活のことをどこまで書くかっていうのが一種の悩み(?)やってんけど、
まぁいつもの調子で書きたいときにはダダダダーっと書いて、書きたくないときはとことん書かないと思います。書いてもシークレット機能で非公開にしたりね。
「読んだ人が気分悪くならないブログ」が大前提なので、そこらへんはきっちりしよかな。

ああ、とことん独り言チックな本日の日記。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-29 23:59 | The 就活
2005年 12月 28日

バトンがやって来た話

カワベさんからバトンをいただきました。ありがとん。
強いてタイトルを付けるとしたら「年末バトン」でしょうか。
さくさく答えます。てか、早くやらないと次にまわせない。


Q1:この1年間はあなたにとってどんなものでしたか?

 良くもなく悪くもなく、でも楽しかったから結果的には良かったのかなー、な一年。

Q2:バトンを回してきた人と今年会いましたか?

 会いました。

Q3:Q2で「はい」と答えた方へ、その人とどこで会いましたか?

 学校。正確には図書館一階のパソコンコーナー。

Q4:Q2で「いいえ」と答えた方へ、その人に電車の中ですれ違ったら、どうしますか?

Q5:今年1年の良かった出来事を5つ挙げて下さい。

 ① スカートがはけるようになりました。
 ② ヒールの靴が好きになりました。
 ③ 肌に合う基礎化粧品を見つけました。
 ④ 友だちの輪がまた少し広がりました。
 ⑤ 内緒。

Q6:今年1年の悪かった出来事を5つ挙げて下さい。

 ① 家庭の事情が悪化しました。
 ② 英語のspeaking能力が落ちました。
 ③ なんともコメントし難い病気にかかりました。
 探せば5つくらいあるやろうけど、ぱっと思いつかないので3つで終わり。
 良いこと>悪いことの方がいいしねー。
 
Q7:今年1年を四字熟語で例えると?

 身分相応。
 まぁ身の丈に合った一年だったんじゃないでしょうか。

Q8:もし、今年をもう一年繰り返すことができるなら、あなたは繰り返してみたいですか?

 いや、過去に興味ないので結構です。
 てか、繰り返しなんておもしろくないじゃん。

Q9:来年に向けての抱負をどうぞ。

 ゆったりまったり時々ダッシュ、そんな過ごし方をしたいものです。

Q10:次に回す人を5人選んで下さい。

 バトン回してって言うてくるくせにやってくれないまこつさん。
 ここ読んでるかどうかわかんないけどコータさん。
 ECではお世話になりました、いかちゃん。
 来年は是非二人で飲み明かしましょう、のんこさん。
 mixiで運命の再会、シンティー。
 でもこれ31日までに答えないと意味ないバトンだよねぇ。間に合うのかなー…。


あー、一年早いね。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-28 14:30 | バトン
2005年 12月 27日

なんとなくぶつぶつ呟いてみる話

最近気付いたこと。
 ① 「痛い」と「痒い」ならつらいのは後者。
 ② ローライズのジーンズばっかはいてるとウエストが怠ける。スカートばっかはいてると
   お尻が怠ける。
 ③ メレンゲを作るときに、少しでも卵黄が入ると途端に泡立たなくなる。
以上、呟きでした。「だからなんやねん」ってツッコミはなしで。

次、やらなきゃいけないことリスト。
 ① ECの宿題
 ② 部屋の掃除
 ③ 進級論文
本当はもっともっともっとありそうな感じやけど、とりあえず重要っぽいのをあげてみた。

2005年もいよいよお終いです。
ここでさらっと俳句や短歌を詠めたらいいなぁとふと思いました。
高校のときの古典の先生、元気かな。。。あの先生の俳句素敵やったな…。

いつもにも増してとりとめのない文章ですいません。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-27 23:59 | 呟いてみる
2005年 12月 26日

昨日の話

昨日は大阪に繰り出しまして、お買い物やらなんやらしてきました。
来年の手帳とか友達への誕生日プレゼントとかコートとか(←買ったもの)

手帳は機能>デザインで選んでるんですが、かなり良いのが見つかりました◎
お値段は標準よりちょい高め(?)やったけど、一年間使うものなのでここはぱぁっと(笑)
なにやら外国語(英・仏・伊・西・独)のフレーズ集とか、海外主要都市の地下鉄路線図や、サイズの換算表、通貨一覧、国際電話番号一覧、航空便料金表、各国月別平均気温一覧などがついたやたら国際派な手帳です。こんなに使いこなせないこと山の如し。

コートは今年二着目です。コートに金かけすぎです。こうなったら何年も着るしかない。
今回は黒コート買いました。スーツの上に着るのがなかったので。
初めて行ったお店で買ったんですが、出会いから購入まで10分くらいでした(笑)
店員さんにまで「お姉さん買うの早っ!」と言われる始末。。。だって一目惚れだもの☆
で、お買い上げだったわけですが、キャッシュバックキャンペーンとやらで購入金額の10%が還元されてきました。ので、それ使ってセーター一枚ゲット。
ほほほ、すごい得した気分♪(実際得してるわけですが)
スタンプカードもポイント2倍やったし、なんかめっちゃいいタイミングでお買い物したなぁ、なんて思う関西人の私です(笑)

なんか買い物の話ばっかり書いてますが、昨日はスカイビル下で行われていたドイツクリスマスマーケットにも行ってきたのでした。
昨日が最終日ということで、人人人。多かったー。でも楽しかったー♪
ライトアップされたツリーは綺麗やったし、食べ物おいしかったし。
ああいう異国情緒漂う雰囲気はかなり好きです。
このイベントは毎年開催されてるので、来年も行きたいなぁ。
なにげに欲しいものとか指くわえて我慢した今回だったので。
マトリョーシカ買っとけば良かったなー。

まぁそんなこんなな25日でありました。
まとめ: クリスマスな日曜日の梅田なんて行くもんじゃない(笑)

今日(26日)は打って変わってダラダラ生活。
書くことないわー…。

クリスマス終了と共にスキンも変更。
えらく無機質なのになりました。ビー玉だまだま。
ほんとは完全モノクロ狙ってたんだけど、あまりに寂しいのでピンク採用。
まぁスキン変えたと言っても基本パターンは同じなんですけどね。
写真と色いじるだけでだいぶイメージ変わるからそれだけで満足。

うー、寝よ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-26 23:59 | 毎日のこと
2005年 12月 25日

Merry Christmas

MER 013R\"y\"
ChR - Reflective Letterneon sign ISsdsc01712cmaS version 2Exclamation point

Spell with flickr
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-25 03:45 | その他
2005年 12月 23日

肥えてきた話

最近また体重が増えてます。
一番やせてた6月あたりに比べると○キロの増加…うわぁ!
むちむち街道まっしぐらです。
「ぽっちゃりんご」が「でっぷりんご」になる日も遠くない。
それだけはなんとしても避けたいところ。

ということで。
冬休みの目標が決まりました。
 『 太 ら な い 』
やせたい、なんて贅沢言いません。
クリスマス×お正月×冬の寒さです、ダイエットなんて最初から諦めてます(言い切った)
とにかく現状維持するのみ…!
冬休み終わって体重変わってなかったら万々歳です。

あー、もうお腹のお肉が…(リアルで嫌な発言)
それでもチョコレートはおいしいし、ケーキは作るのも食べるのも好きです(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-23 23:59 | 呟いてみる
2005年 12月 22日

雪とか万華鏡の話

恐ろしく雪が降りました&積もりました。
雪かきなしには外出できません。。。
結果、一日中引きこもってました。
こんな天気の中、学校&会社に出かけた弟とダディは偉いと思います。

結局、今年最後の授業は休講になってしまい、同時に忘年会も中止です。
こんな終わり方嫌すぎる…!
実質今日から冬休みだったわけですが、全然実感わかないし。
ちゃんと学校行って、友達や先生に「ではよいお年を」って挨拶してお別れしたかったな。

話は変わりますが、昨日素敵な万華鏡を見つけました。
万華鏡大好きです。くるくるきらきら、とっても癒されます。
私が気に入ったのはオルゴールがついてるタイプ。初めて見たわ。
上手く説明できんけど、音楽に合せてくるくる回るん、ああ、可愛かった。
でもチーズ姉さんはそれ見て「火サス(火曜サスペンス劇場)思い出すわ」とばっさり。
なんでもあのCM前後のぐねぐねを連想したらしい。
ロマンチックの欠片もない発言!
まぁそれでこそチーズ姉さんなんだけど(笑)

さて、明日は何しよう。。。
また一日引きこもりっぽい。うんざり。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-22 23:59 | 毎日のこと
2005年 12月 22日

スキン変更の話

やっつけ仕事でスキン変更。
超期間限定でクリスマス風。

雪がものすごいです。
学校は休講だし、忘年会は中止だし。
いいことないな。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-22 14:13 | 毎日のこと
2005年 12月 21日

シークレットサンタの話

明日は授業最終日。
ゼミの時間にプレゼント交換するということなので、いろいろ見繕ってきました。
買ったものはまだ内緒。個人的にはなかなかおもしろいかなー、と思う。

来年のクリスマスはシークレットサンタがやりたいなぁ。
ゼミとかで大勢でプレゼント交換するときの方法のひとつなんだけど、
 ① メンバーの名前を書いたくじを作る
 ② みんなでくじを引く
 ③ 引き当てた名前の人にプレゼントを用意する(もちろん本人には内緒)
こんな感じ。こっそり用意するからSecret Santaなわけ。
もちろん自分のためにプレゼント選んでくれてる人もいるわけで、自分のサンタが誰になるのかわくわくするのもまた良し。
何よりもシークレットサンタのいいところは、贈る相手が特定されるからプレゼントが選びやすいっていう点。やっぱ選ぶからには相手に喜ばれるものにしたいしねぇ。
というわけで、来年のクリスマスはこれ導入しようよ、村田ゼミ。
忘れないようにここに書いとくわ(笑)

相手の気持ちを理解することの大切さを痛感した本日。
「なんで分かってあげられへんねやろ」って悲しくなることがしばしば。
がんばれ私。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-21 23:59 | その他
2005年 12月 21日

なんか知らんけど、バトン

mixiのまぐろちゃんからバトンをいただきましたー。サンクス☆

Q1.家に帰ってまず何をする?

お菓子がないか戸棚を探る。

Q2.普段家での格好は?

ジーパンとか。でも学校ある日は基本学校と同じ格好してる。
帰宅後あんまり着替えたりしないので。

Q3.部屋はどんなかんじ?

埋もれてる感じ。

Q4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

埋もれ願望はないなぁ…。

Q5.朝型人間?夜型人間?

生まれたときから夜型人間。夜の蝶。

Q6.好きな音楽は?

洋楽中心。PopもHip HopもR&Bもなんでもいける。
あとはクラシック。古典派が好き。

Q7.好きな本は?

文学。海外・日本両方好き。でも文語は苦手。
海外のは翻訳者によって差が出るからおもしろい。

Q8.好きなマンガは?

集めてたのはONE PIECEとかDEATH NOTEとか。ジャンプ系。でも今は卒業。
永遠に好きなのはキャンディ・キャンディにベルサイユのばら。

Q9.好きなゲームは?

ゲーム全然しない子。
てか下手。

Q10.好きな服装は?

なんでも好き。スカートもジーパンも好き。
でも最近はスカート率高し。だってブーツぬくいんやもん。
最近のんこさんと服のテイストかぶってきてるからオリジナリティ模索中。

Q11.好きな食べ物は?

ママンの手料理。これに勝るものなし。
あと、野菜>魚>肉です。

Q12.好きな飲み物は?

お茶・100%ジュース・微炭酸。
でもたまに身体に悪そーなコーラとか飲みたくなる。ダイエットコーラね。
あ、ちなみにペプシ派。

Q13.好きな動物は?

ネコ。誰がなんと言おうがネコ派。
動物園ならキリンさんとゾウさん。

Q14.好きな場所は?

KSC(笑)学校大好き。
あと、空の見えるところ。アーケード下とかは苦手。

Q15.好きな言葉は?

「Keep Smiling」
どんなときでも笑顔でいれる余裕がほしいものだわ。

Q16.逆に苦手なものは?

人混み、高架下、やたら狭い場所。

Q17.コレだけは人に負けないものはある?

持ち前のMっ気。でもたまにS精神を掻き立てられることもあるけど。

Q18.親友に一言!

またメールするわぁ。

Q19.マイミクに一言!

セクハラな私をよろしこ。

Q20.バトンをまわす5人

リクエストあったのでまこつさん。
暇つぶしにどーぞ。
あとよっちゃん。
シアトルからどーぞ。

ということで、以上バトンでした。
もうすぐ授業です。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-21 13:20 | バトン