<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

My Love / Westlife

なんか思うようにことが運ばない一日でした。
まぁそう毎回毎回なんでもうまくいくわけがないんだけど。
それにしたって、ねぇ。なんか悔しいわー。

というわけで。
コート買いました(唐突)

白コートです。もっさりファーです。首筋ぬくぬくです。
お値段はそれなりにしましたけど(ぶっちゃけ今までの中で一番高い買い物じゃなかろうか)
いいものが手に入ったということで無問題。これで越冬します。

明日から12月。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-30 23:59 | 毎日のこと
2005年 11月 29日

Swear it Again / Westlife

相変わらずリサフェ準備に追われてます。
今から自分パートのレジュメと原稿とパワポ作るよ!
などと宣言しておきながらさっさとブログに逃げます。

最近めちゃめちゃお肌が乾燥して困ってます。
顔なんてありえないくらい乾いてる。
お風呂上りに化粧水・乳液・保湿クリーム塗ってさらにワセリン塗ってます。
あのベタベタの、唇に塗ったりするワセリンを頬や瞼なんかにたっぷりと。
それでも朝起きたらなんかつっぱってるし。。。

今日なんて鼻の頭や眉間にワセリン塗る羽目になりました。
あまりに乾燥しててなにやら痒いし皮剥けるし。
眉間や鼻ってもろTゾーンやないですか。皮脂たっぷりなはずのTゾーン。
そこにワセリン塗るなんてあり得ません。むしろあってはならーん!

とりあえず暖房控えめにしよかな、とか思ってます。
車の中も極力エアコン入れずに耐えてます。
これ書いてる今も暖房なしです…。カーディガン+ブランケット+ネコでしのいでます。
ああ、冬はまだまだこれからやのに。。。つらいなー。

つらいと言えばリサフェなわけで。
さぁ準備に取り掛かろうではないか諸君!(って私一人なんですけども)
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-29 23:59 | 毎日のこと
2005年 11月 28日

no music

あああ、リサフェとかリサフェとかリサフェとかで大変なことになってます。
明日も図書館居残りのちガストでミーティングらしいです。
おお、これぞ青春だね!とか言うて誤魔化しておこう。

とりあえず現実逃避開始。

日曜日はTOEICを受験しに神戸行ってました。
KSCから三宮までバスに乗り、そっから会場のある元町へ。
中華街に心奪われつつも試験試験。
もうほんと全然勉強してなかったんだけど(多分あの会場内で一番勉強してなかったのは他ならぬ私だったでしょう)、初TOEICということでなかなか楽しめました。
TOEFLよりも面白い!問題が楽しい!
ってことで、次回も受験します。そんときはちゃんと勉強しとこう。

試験後はお買い物。でも結局何も買わずじまいなんだけど。
ひたすらコートを物色してました。白コートほしいの。
でもなかなか好みにベストマッチングなものって見つからないのね。
結局三田のサティで見つけたアレになりそうです。

場違いだー、とか思いながらヴィトンやエルメスを覘いてきました。
やっぱり目の保養になります、ブランド品。
お値段ものすごいけど、やっぱりそれだけ品がいいんやろうなぁ。
ああいういわゆる高級品をさらっと身に着けられるような女性になりたいものです。

かくかくしかじかで素敵なケーキをいただきました。
めっちゃ量多かったけど美味しくてペロリでした。いちごたくさんで嬉しかった♪
どうもごちそうさまでした。

さて、リサフェに戻ります。決戦は金曜日。
みんなで「私たち出来る子だから大丈夫!」を合言葉にがんばり中。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-28 23:59 | 毎日のこと
2005年 11月 26日

If I Let You Go / Westlife

久し振りにバトンがまわってきました。今回はフレディー兄さんから。
全部で答える項目が140くらいあるので、すごい長いです。
20個ずつ分けて一週間かけて答えようかとも思ったんだけど、せっかくだし敢えて一気にいっちゃいます。
大変だと思うので、最後まで読まなくてもOKです(笑)


◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。
5名にバトンを回す。

 入院 × 帝王切開で生まれたので、その時のことを入れたら○かもしれないけど。
 骨折 ×
 献血 × 体調悪かったり海外旅行帰国直後だったり、なんか毎回タイミング悪い。
 失神 ×
 結婚 × する気もなく(笑)
 離婚 × 離婚調停とか、大変やろなぁ。。。
 フーゾク × たぶん一生お世話になることはないかと。
 しゃぶしゃぶ ○ 
 エスカルゴ  × 食べてみたいような気もする。
 万引き × いい子ちゃん♪
 補導 ×
 女を殴る ○ クラスメートを一発。
 男を殴る ○ これもクラスメート。平手でバチーンと。
 就職 × これからするところ。
 退職 ×
 転職 × 
 アルバイト ○ 現在飲食店。高校のときにやった福引娘のバイトがまたやりたい。
 海外旅行 ○
 ギター × ダディのギターを触るだけ。
 ピアノ ○ 現在お休み中。
 バイオリン × やりたいなー。
 メガネ ○
 コンタクト × 買おうかどうか考え中。
 オペラ鑑賞 ○
 テレビ出演 ×
 パチンコ ×
 競馬 × でも馬は好き。
 ラグビー × 高校のとき男の子が体育の授業でやってるのがちょっと羨ましかった。
 ライヴ出演 ×
 合コン ×
 北海道 ○ 高校の修学旅行で。極寒の中食べたソフトクリームを思い出す。
 沖縄 ○ 一回生のときにゼミ旅行で。米軍基地とかレアな経験でした。
 四国 ×
 大阪 ○ 最寄り駅から一時間半。遠いのか近いのか。
 名古屋 × 味噌カツ食べたい。
 仙台 × 場所分からなくて今さっき思わず地図帳広げた…。
 漫画喫茶 × 行ってみたい。
 ネットカフェ ×
 油絵 × やってみたい気がしないこともない。
 エスカレーターを逆走 ○ 最後のとこが結構怖いんよね。
 フルマラソン ×
 自動車の運転 ○ 毎日お世話になってます。
 バイク運転 × ハーレーの後ろに乗りたい(笑)
 10kg以上減量 × 一ヶ月で5キロが最高。
 エステ × 行きたーい。
 交通事故 ○ それなりに…。
 電車とホームの隙間に落ちる ×
 お年玉をあげる ×
 ドストエフスキー × 読んでみたい。
 大江健三郎 ×
 ゲーテ ×
 一万円以上拾う ×
 一万円以上落とす ×
 徹夜で並ぶ ×
 金髪 × 日本人に金髪は似合わないと信じて疑ってません。
 ピアス ○ 両耳ひとつずつ。
 ローン × そんな高い買い物しないもん。。。
 両国国技館 × 相撲観戦してみたい。
 日本武道館 ×
 日清パワーステーション ×
 横浜アリーナ ×
 ラヴレターをもらう △ 果たしてあれはラブレターだったのか。
 手術 ○
 選挙の投票 ○
 イヌネコを飼う ○ 二匹のネコさんたちに振り回される毎日。
 一目ぼれ ○ でも一週間もすると冷める。
 幽体離脱 ×
 前世の記憶 × 占いによると「女中」らしい。
 ヨガ × やってみたい。
 OSの再インストール ×
 ヴォイスチャット ×
 先生に殴られる ×
 廊下に立たされる ○ 小学生のとき。今思い出しても不条理な怒られ方。。。
 徒競走で一位 ×
 他人の子どもをしかる ×
 20過ぎてしらふで転ぶ × ふらつくことなら多数。
 コスプレ × メイドさんになってみたい(笑)
 ジャケ買い ×
 同棲 × 絶対飽きてしまいそう。
 ストリート誌に載る ×
 2メートル以上の高さから落ちる × 3メートルの飛び込み台なら経験あり。
 ものもらい ○ めばちこのことだよね?
 学級委員長 × 副委員長なら何回か。
 ちばあきお ×
 ちばてつや ○ 結構好き。ママンも好き。おばあちゃんも好き。
 岡崎京子 ×
 南Q太 ×
 恋人が外国人 × あの人元気かなぁ。。。
 治験 ×
 へそピアス × やってみたい。
 刺青 × 肩甲骨に天使の羽とか入れてみたい気もする(笑)
 ナンパ △ 電話番号までいただいたけど、あれはナンパだったのか。
 逆ナンパ ×
 蒙古斑 ×
 出産 ×
 コミケ ×
 飛行機 ○ 大好き。見るだけでも興奮する。
 ディズニーランド ×
 一人暮らし × やりたい。
 スキー ○ 人生でまだ2回しかやってない。そのくせ直滑降とか好き。
 スノーボード ×
 サーフィン ×
 フジロック ×
 異性に告白 △ うーん、微妙。
 同性から告白される × されてもいいよ(笑)
 留年 ×
 浪人 ×
 喫煙 × 嫌い!
 禁煙 × 頑張れ!(誰に)
 酔って記憶をなくす ×
 出待ち ×
 飲酒運転 ×
 公文式 × 見学だけ行ったことある。
 進研ゼミ ○ お世話になりました。
 結婚式に出席 ○ ごはんがおいしい(笑)
 葬式に出席 ○
 親が死ぬ ×
 喪主 ×
 保証人 ×
 幽霊を見る × 見たくない。
 UFOを見る ×
 先生を殴る ×
 親を殴る × ママンに殴られたことなら。。。
 犯罪者を捕まえる ×
 ケーキを焼く ○ 昨日お菓子の本買いました。
 歌舞伎 ○ 中村屋大好き。
 三島由紀夫 ○ ハードだわ。
 尾崎豊 ×
 ビートルズ ○
 怪我痕 ○ 膝頭とか。
 スピリタス × アルコールランプにしてやる。
 サイト運営 ○ 放置プレイしてるけど。
 キセル ○ 定期券持ってたときは毎回のように。。。
 読経 × できたらいいな。
 食中毒 ×
 無言電話 × ワンギリなら何度も(笑)
 ピンポンダッシュ ×
 決闘 ×
 踊り食い × あれっておいしいの?
 同人誌 ×
 ドラクエ ×
 ガンダム × 弟がプラモ作ってたことあったなー。


ほい、なかなか楽しゅうございました。
まわす人は
 ひーちゃん
 チーズ姉さん
お願いします◎

うーん、経験してないこと多数やなぁ。×が多い。
セクハラりんご弱冠21歳、まだ先は長いぞ!ということで、今後の人生に期待(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-26 22:45 | その他
2005年 11月 25日

Uptown Girl / Westlife

非常に眠い一日でした。まぁ昨日のことを思うと仕方ないんやけど。
結局寝たのは朝の6時くらいで、起きたのは8時前。
そっから身支度整えて、ちゃんと一限から出席しました。…授業中寝ちゃったけど(コラ)

やっぱ睡眠不足はダメダメやねー。
何よりもお肌に大ダメージ。毛穴がものすごいことになる。。。汚っ。
どんなに頑張ってお化粧してもなんか疲れた顔に見えるし、うん、睡眠は大事だ◎

c0008616_2322068.jpg
先日のエントリーに書いたアジアン雑貨のお店にまた行って来ました。
今回はこないだ買ったネコさんカップルのためのベンチを購入。
あと、左の写真のリングスタンド。このネコさんの尻尾の部分に指輪を引っ掛けるようになってます。
肝心の指輪はふたつくらいしかないけど、可愛いので無問題。
ダメやわー、あのお店行ったらついつい無駄遣いしてしまう!


明日は土曜でお休みで、日曜日はTOEIC!
全っ然勉強してないー。せこせこやろうかしら。
でもリサフェの準備の方が大事っぽいので、多分英語には触れずじまいでしょう(苦笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-25 23:27 | ねこさんズ
2005年 11月 24日

It's Gonna Rain! / Bonnie Pink

日付は24日になってるけど、本当は25日の朝5時半だったりします。
冷麺姉さん宅からこんばんは。りんごです。

24日はひたすらゼミ&リサフェな一日でありました。
午前中はグループでゼミの予習、ゼミ後はひたすらリサーチフェア対策。
閉館まで図書館に居残り、その後はガストに移動してひたすらミーティング。
ドリンクバーの飲み物を全種飲み尽くした午前3時半、無事終了。
その後冷麺姉さん宅を訪問するという迷惑行為。ごめんね、姉さん。

もう眠いんだか眠くないんだかわかんないです。
とりあえずテンション高いような気がする。
冷麺姉さんが出して来た変な本のせいで余計にテンション上がりました。
いやー、楽しいご本だったわ◎

明日(25日)は一限から授業なんだけど、どうなるんやろう。。。
このナチュラルハイなテンションを保ってれば楽しく過ごせるような気もせんこともないけど。

まぁそんなわけで一応おやすみなさいのご挨拶。

あ、コメントのお返事は明日にでも自宅からさせてもらいまーす。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-24 23:59 | 毎日のこと
2005年 11月 23日

no music

自分でも呆れるくらいダラダラ過ごしてみました。
ダラダラダラダラダラダラダラダラ。溶けて流れそうな勢いで。

んー、なんか面白いことなかったかなー。。。なかったなぁ。。。

* * * * *

上の内容で一旦は投稿したものの、これはあんまりなので追記。

昨日放課後サティに行ったら、なにやら素敵なアジアン雑貨のお店がオープンしてました。
手作りテイストの小物やアクセサリー、アロマグッズや衣類などなど、所狭しと商品が並んでて、結構長時間いろいろ見てまわれました。
で、思わず買っちゃったのがこれ↓
c0008616_1324041.jpg
ネコさんのカップル。直角のとこならどこでもお座りできます。
このお座りシリーズはいろんな種類がたくさんありました。
ネコさん以外にも十二支をモチーフにしたのとか、カエルさんとか。
たくさん買ってずらーっと並べたら可愛いだろうなぁ。。。

ちなみにこのお店、期間限定でクリスマスまでのオープン。
それまでにまた行こっと。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-23 23:59 | ねこさんズ
2005年 11月 22日

no music

先日のエントリーにちょこっと書いたとおり、新阪急ホテルに宿泊してきました。
チーズ・冷麺・りんごのFunny Girlsお泊り会。
学校からホテルチェックイン、そして翌日はホテルから登校…まさに今しかできない企画(笑)

新阪急ホテル、とってもいいホテルでした。うん、普通に良かった。
ここが三田だということをちょっと忘れさせてくれました。束の間の非日常。
カップデザートを大量に買い込んで食べ比べたり、ぶっちゃけトークやクイズ大会したり、
あー楽しかったなー。半徹夜ではしゃいできました。

で、当然のことながら一夜明けた今日はとっても眠かったです。。。
それでもECのミーティングに参加。よしよし、えらいぞ、私(笑)

でもやっぱ眠いとテンションだめになるなぁ。
変にハイになるときもあるけど、今日はローでした。
終始頭ん中くらくらしてたような気がする。だめじゃん。。。

どうでもいいんだけど、最近タイトルんとこ「no music」が多いなぁ。
まぁ実際に何も聴いてないからそれ以外に書きようがないんですけど。

いろいろ書きたいこととか思うこととかあるんだけど、睡魔には勝てないのでここで終わり。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-22 23:16 | 毎日のこと
2005年 11月 20日

no music

合唱祭に参加、小鳥のようにさえずってきました。ぴよぴよ(なんか違う)
今回のは丹波市&篠山市合わせて全部で30団体くらいが参加してました。多いな!
年代別でみると一番多いのがいわゆる「ママさんコーラス」と言われる年代、かな。
それよりもうちょっと上とか、もしくは少年少女とか高校生とかもあり。
ただ、私らみたいな「10代後半から20代」というグループは他にはなくて、そのへんなんだか嬉しいような寂しいような(苦笑)
まぁ三田や神戸まで足を伸ばせば、同年代の素敵グループさんがいはるんだけど♪

合唱祭終了後は歌仲間と夜遊び。
久し振りにプリクラなんてものを撮ってしまいました。うわー。
めっちゃハジけて、張り切って落書きして。楽しかったぁ。
んでわいわいご飯食べた後はボーリング。まぁ私は見てるだけの人だったんですが。
そこでもまたプリクラを撮り、一日でかなりの量になりました。まるで女子高生。
(個人的な基準ではプリクラを日常的に撮るのは18歳まで、となっております・笑)

プリクラを初めて撮ったのって、確か小学6年生くらいやったような気がする。
すごいなぁ、息の長いブーム(?)だなぁ。
機械はどんどん進化しているものの、「自分の写真をシールにする」っていう根本的な部分は全然変わってないわけで、そのあたり人間の自己顕示欲なんかをうまく利用してるんかなぁ、とか思います。
最初に考えた人、すごいな。

今日撮ったプリクラたちを整理しようとプリクラ帳をさっきから探してるんですが見つからず…。
しばらくご無沙汰してたら逃げられました。どこ行ったのー。

* * * * *

プリクラ帳見つかった!
ので、適当にはっつけて寝ます。

明日は三田の新阪急ホテルにお泊りです。
楽しみ!わーい♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-20 23:59 | 毎日のこと
2005年 11月 19日

Unbreakable / Westlife

ゆったりまったりリラックスサタデー(なんじゃそりゃ)

黒ブーツをお買い上げしてきました。
ものっそい満足感。ずっと欲しかったんやもん、黒ブーツ。
恥ずかしい話ですが、私の足は見事なししゃも足なので(ふくらはぎが太いの・涙)
なかなか足に合うブーツがなかったのでした。
一体何足のブーツを試着し、諦めたことか。
「もう無理かも」と悲痛な思い(笑)で地元の店を覘いたところ、いい感じのものを発見。
即お買い上げ。だって安かったし。4000円出してお釣りがきたよ(破格!)
これでもうしばらく靴は買いません。多分。
あ、でも就活用パンプス…。

ストッキングの色で悩んでます。
自分の肌色に合う色を探せ!という課題。
あんまり白っぽいのは好かないし、反対に濃すぎるのもイヤー。
ヌーディーなやつがいいな。まるで素足、みたいな。
とりあえずちょっと色味の異なるのを二足買ってきました。
メーカー変えていろいろ試してみよっと。
どうせすぐ破っちゃうので、ここは惜しげなく買い集めようと思います(笑)

明日は柏原で「篠山・丹波合唱祭」っていうのがあるので参加してきます。
歌う曲は次のふたつ。
 ♪ 風のとおり道
 ♪ いつも何度でも
一曲目は「となりのトトロ」に使われてます。三部のハモりがとってもきれいな曲。
個人的にお気に入りです。歌詞も旋律もめっちゃ好き。
二曲目は「千と千尋の神隠し」から。誰しもが一度は耳にしたことがあるであろう曲。
どちらも練習しててとても楽しかったです。ジブリの曲は温かくて優しくてほっとする◎

今回は歌わないけど、「いのちの名前」も好きな曲。
これも千と千尋の中のBGMのひとつ。
歌詞の中に出てくる
『叫びたいほど なつかしいのは』 『叫びたいほど いとおしいのは』
っていうくだりは初めて聞いたとき思わず涙出そうになったくらい印象に残ってます。
「なつかしい」とか「いとおしい」っていう言葉に「叫びたい」なんて強い言葉がくっついて来てるのが一見意外なんだけど、でもよく考えてみたら本当に気持ちが溢れるときってそういうものだなぁって共感できる。
いい歌詞だなぁ…しみじみ。

さて、寝まーす。
[PR]

by sexual-apple | 2005-11-19 23:59 | 毎日のこと