<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

Bop Bop Baby / Westlife

c0008616_22235460.jpg
学祭二日目の朝の光景。
なんかお疲れモード全開って感じね(笑)

28日のエントリーに村田ジャージ(通称・むらじゃー)の写真を載せときました。
今もパジャマの上から羽織ってます。部屋着としての価値はなかなかのものかと◎

むーん、なんか書くことないなぁ。。。ってことで、おやすみなさい。
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-31 23:59 | 毎日のこと
2005年 10月 30日

Scarborough Fair / Simon & Garfunkel

うはぁ、学祭終わったー。
みちみちに疲れてます、今。
でも楽しかったです、とてもとても。
模擬店もなんとか完売でき、黒字決算になりそうです♪
お買いあげ下さった方、どうもありがとうございました!

あー、寝るっ!
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-30 23:59 | 毎日のこと
2005年 10月 29日

交響曲第八番 / ベートーヴェン

学祭一日目でした。
早朝、雨の中居眠り運転寸前状態で登校。危険すぎ。
ほんま天気悪いし寒いし、一時はどうなることかと思いました>学祭

そんな天候も私とりょーこさんの晴れ乞いでなんとか回復(笑)
お客さんも結構来てらして、賑やかでした。
売り上げもまずまず目標(ノルマとも言う)達成ですし。よしよし。
みんなで緑の村田ジャージ着てがんばりました◎

一日中フライヤーの側にいたので、少々油酔いしてます。うおう。
うちに限らず、揚げ物のお店が多いです。手軽っちゃ手軽だからかな。。。
今日はついつい食べ過ぎた感満々です。脂肪で太る人間なのに。アーウチ。
明日はできるだけ油モノ避けよう、そうしよう。
でもフィッシュ&チップスは食べたい…ディレンマ!

学校の帰りにどーしても食べたくなって、ローソンでおでん買ってしまいました。
大根としらたき。ヘルシーだわぁ。
すごい薄味だったんですが、素材の味がしっかり出てておいしかったです。
こってり濃い味付けも好きだけど、薄味はなんかほっとできてまた良し。

あー、眠い。。。
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-29 23:59 | 毎日のこと
2005年 10月 28日

no music

今さっき帰宅しましたー。学校居残りで学祭の準備準備準備。
看板作り楽しかったです。なかなかナイスなのができましたよ。
今からお風呂はいって、ゼミのお揃いジャージ(?)にアイロンプリントします。
先生の似顔絵入り素敵ジャージです。色はエコロジーなグリーン(笑)

明日は8時15分に学校集合らしい。高校生かよ!ってくらい早いな。。。

* * * * *

現在時刻深夜3時。
アイロンプリントがやっとこさ終わりました。
およそ一時間半の戦いでありました。
…楽しかったけどね。うん、満足よ◎

* * * * *
【学祭後に追記】
ちなみにこんなデザインのプリントです。あらやだ素敵☆(笑)
c0008616_19262.jpg

[PR]

by sexual-apple | 2005-10-28 23:26 | 毎日のこと
2005年 10月 27日

Mr. Lonely / ボビー・ヴィントン

普段ほとんど写真を撮らせてくれないさくらさんを撮ってみた。
c0008616_1343655.jpg
横顔。鼻がちんまり。
ネコの鼻と口元、好きやなー。「ω」←こういう感じのとことかね。
肉球も好き。むにむにいじってると癒される。ネコは迷惑そうにするけど。
c0008616_135944.jpg
この丸い手、いいなぁ。グーしかできない手。ネコパンチしてくる手。
…手っていうか、足?前足?
c0008616_135275.jpg
ちなみにさくらさんはこんな模様のネコさんです。
背中の丸いブチが野球ボールみたいな柄に見える…。

明日は金曜日、一週間最後の日と見せかけて学祭が週末。
まだ準備なーんもやってないよーな。明日の放課後は居残りかなー。がんばろーぅ。

ものっそい久し振りにラジオ聴いてます。
今からジェットストリーム始まるみたいです♪
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-27 23:59 | ねこさんズ
2005年 10月 26日

no music

学校学校。
昨日途中で放棄した宿題は無事に提出できました。万歳。

授業後にまたハーバーランド行って来ました。
今夜は前回ほど寒くなく、いい具合の気温。カップル多し(笑)
煉瓦倉庫でパスタをいただいて、夜景エンジョイ。ああ優雅。
神戸って地元っちゃ地元なんですが、ほとんど行ったことなくて、この年になって魅力を発見してる次第です。いいとこね、神戸。昼も夜も素敵だわ。

帰宅すると、弟が大学から合格内定をもらったというニュースが。
早いな、さすがAO入試。まぁこれで彼の進路も安泰ということで◎おめでとう。

明日はゼミです。現二回生のゼミ選びのために公開授業らしい。
そういえば去年は私もこうしてゼミ見学していたのでした。懐かしいなぁ。
一年って早いねー。

ちょっと嬉しいことがありました。
うん、しあわせだなー。
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-26 23:59 | 毎日のこと
2005年 10月 25日

亜麻色の髪の乙女 / ドビュッシー

ECの宿題やってるんですが、めんどくさすぎて辛抱ならんのでブログに逃避。

今日は上ヶ原の日でした。
いつもならKSCまで車で行って、そこからシャトルバスなんだけど
今回は篠山から電車を利用してみました。
三田まで車運転するんめんどくさかったんやもん。。。

久し振りの電車はまぁ楽しかったです。
けどやっぱり上ヶ原は遠い。うちからトータル2時間半くらいかかってるもん。
あと、交通費がものっそい。JRと阪急、往復で1840円。シャトルバス6回乗れるやん。
もう電車で行くことはないでしょう…。

甲東園の駅から学校まではいつも歩くことにしてるんだけど、今日はあの坂道がいつも以上にきつく感じました。なんでだ。
数ヶ月前まではもっとさくさく歩けてたと思うんだけど。ショックー。

そろそろ宿題に戻ろうかなー。あーあ。

* * * * *

現実逃避二回目。
宿題が進みません。もううんざりよー。
しかも電子辞書の調子がよろしくない…。購入から三年、まさか寿命なわけないよねぇ。
弟のを借りてみたけど、やっぱり自分のが一番だな。
ってことで、微妙に画面がチカチカする辞書相手にがんばってます。
あー、目が痛い。パソコンの画面もう見たくないよー。

* * * * *

現実逃避三回目。
もういいやぁ、残りは学校でやっちまえ!
ってことで、宿題強制終ー了ー。
お風呂はいってとっとと寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-25 21:06 | 毎日のこと
2005年 10月 24日

交響曲第七番 / ベートーヴェン

休日のはずの月曜日なんだけど、なんか学校行ってました。
口実としては「五百旗頭さんの授業を受けるため」なんだけど、どうかなー、実際。
いや、授業は受けてるけど、必要十分条件ではないな。
うん、多分学校が好きなんでしょう。ほんまええとこや、KSCよ。

学校行くまでにゆりのき台に寄り道して、小山さんのお店に行って来ました。
小山プリンと焼き菓子をいくつか購入。
午前中だったけど、人多かったです。奥様がわらわらと。
スタッフの皆さん、とっても忙しそうでした。
でもめっちゃ気持ちの良い対応して下さるので、混んでることは気にならなかったなー。
パティシエ小山さんはお菓子教室の指導をしておられました。かっこよかった…!

で、小山プリンはまさに「とろける美味しさ」でした。
とろっとろでめちゃめちゃなめらか。ミルクとカラメルの香りが最高。
ビンの中身が空っぽになっても、しばらくスプーン咥えたままで余韻に浸ってしまいました。
きっと恍惚の表情になってたわ。。。嗚呼。

焼き菓子はおうちでいただいたんですが、家族にも好評でした。
バターの濃厚な香り、サクサクの食感、ほど良い甘さ…ほんまいいお菓子でした。
あんな素敵なお店が学校の側にあるって、いやん、しあわせ。

授業の後はまた有馬の足湯へ。
結構いろんな人が利用しているようです、足湯。
全然知らない者同士で同じとこに足つけてまったりしてるのってなんか笑えるかも。
一人旅っぽい人とか、熟年ご夫婦とか、女子高生っぽい子たちとか、みんな一箇所で素足になってくつろいでて…。なんかいいなぁ、こういうの。

さて、勉強でもしますか。
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-24 22:55 | 毎日のこと
2005年 10月 23日

黒鍵のエチュード / ショパン

特に書くこともないような一日だったんだけど、
特に書くこともないような一日だったからこそ、
何か書き残しておこうと思ってパソコンに向かっている次第。

バイトと歌の練習、that's allな日曜日。
昨日の疲れが抜けきれていなかったのでしょうか、頭の芯に眠気がずっと残ってました。
仕事しながらなんかふわふわしてんの。ダメじゃん。

歌の練習はいつもどおりつつがなく行われました。
楽しいなぁ、やっぱ。気心が知れた人ばっかっていうのもあるし、合唱が好きっていうのももちろんだし。
休憩時間に友だちと「ホームに電車が到着したときの音シリーズ」をピアノで再現して遊びました(しょうもな!)
阪急庄内駅・JR大阪駅・大阪市営地下鉄梅田駅など。
個人的にJR大阪駅のが一番好き。ときに耳障りですけど。
…ここまで読んでそれぞれどんな旋律なのか全部分かった人、すごい。

学校関係の課題を一個も片付けていないこの週末。
ちょっと明日からがんばらないと危ないですわよ、奥さん!

なんかもうめっちゃ寒いな!
おかしいな、こんなに寒がりやったっけ、私。。。
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-23 23:59 | 毎日のこと
2005年 10月 22日

no music

いやー、もう眠すぎなのでとりあえずかいつまんで書いとこ。

 ■ 朝日新聞×関学なシンポジウムに参加する@上ヶ原
 □ 友だちの散髪待ち、アクタうろうろ@西宮北口
 ■ 夜景を楽しむ@ハーバーランド

まぁそんなこんなで帰宅したら深夜2時、お風呂で寝てしまって現在4時。
さっさと寝ます。おやすみなさい☆
明日以降、気が向いたらまた詳細書きに来ます。

* * * * *
【10月23日追記】
気が向いたので詳細。

朝日合同シンポ、正式には「朝日・大学パートナーズシンポジウム」というもの。
テーマは「学生たちは国境を越える-国際貢献と人づくり」でした。
講演会とパネルディスカッションの二本立て。
パネルディスカッションはほんまおもしろかった!
パネリストの方たちがみんなめっちゃ個性的で、なかなか白熱してました。

パネルディスカッションはいろんな人のいろんな意見が同時に聞けるから好き。
今回のも四名のパネリストの方のそれぞれの視点からの考えを知ることができて、とても意義深かったです。

夜はハーバーランド行って来ました。初ハーバー。とっても綺麗でした◎
でもとっても寒かった…。極寒の風が吹き荒れてました。
そのお陰というかなんというか、カップル出現率が低かったような。。。
まぁ人が少ないのは悪くなかったです。ゆったりできたし。
数年振りに観覧車にも乗れてご機嫌♪月が出てる素敵ナイトでありました。
お夕飯にいただいたパスタも美味やったし、ほんまよい一日を過ごせたなぁ。

そんな感じだった昨日。疲れたけど満足ー☆
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-22 23:59 | 毎日のこと